大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィレール西神南 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2012-10-31 03:58:30


入居まであと少しとなりました。
新しい生活を楽しみに有意義な情報交換をしましょう。



売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-02-12 23:09:14

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居予定さん

    24時間換気していますが昨日のような天気の日もつけておくものなのですか?
    湿度高かったもんね。

  2. 43 マンション住民さん

    建設当初はコンクリが完全に乾いてないせいで湿気が多くなるので
    換気はできるだけしたほうが良いご聞きました。
    うちは24時間換気してます。

    ちなみに、
    相反するの話になってしまいますが、
    高層階は乾燥しがちで湿度が低くなるので慣れないとカゼひきやすいですよ。
    湿度管理に加湿器が必須です。
    以前の住居は、15階以上でしたが引っ越し当初家族揃ってカゼひきまくりでした。

  3. 44 引越前さん

    インターホンの日付を修正したいのですが方法がわかりません。
    取説見てもよくわからなかったのでご存知の方教えて下さい。

    あと、24時間換気のリモコンの液晶部分に時間(時計機能)を表示させる事ってできるのでしょうか?


    便利なものが付いていてもなかなか頭が追いつかないようです。

  4. 45 マンション住民さん

    >>44さん

    インターホンの日付の件、
    取扱説明書(P.10)によると、「管理室で設定」と記載があったので
    自分では変更できないようです。

    なので、先日管理人さんに依頼を出したのですが、
    良くわからないようだったので調べてくださいとお願いだけしておきました。
    何かわかりましたらまた連絡します。

    うちも、2006年のままです。
    留守のときの来訪記録にしか使われてなさそうですが、
    せっかく記録が残されてるのに時間がわからないので不便ですよね?

  5. 46 44です

    45さんへ

    どうもありがとうございます。
    管理人さんへも相談していただいていたようで感謝いたします。

    まだ引越しがすんでないので時折インターホンのチェックしても日付がめちゃくちゃなので
    いったい何時来客があったのかわからんかったんですよ。
    来客といっても新聞の勧誘ばっかでしょうけど。

    どうしても困るもんでもないし気長に待ってみます。

  6. 47 住民ちゃん

    足湯使いたいんだけど?
    誰でも使えるって聞いたのに~

  7. 48 引越前さん

    先日行きましたが思っていたより広かったですよ。

    火曜日は休みです。

  8. 49 47です。

    先日、同じ会社のシーズ住人に言われましたが、2年前のシーズは、4月中旬には、ほぼ引っ越し完了
    って聞いたけどうちのマンションは? みんな連休にくるのかなー。

    早く友達ほしいですねー。温泉は、最高ですね。

  9. 50 マンション住民さん

    このマンションから近い郵便ポストはどこでしょうか?
    今日は郵便局まで手紙を出しに行きました。

  10. 51 マンション住民さん

    フィレールとハピアスの間の度道路を北に行った
    ところで見かけた覚えが何となくありますが。
    はっきりせずにすみません。

    NTTメディアサプライのインターネットでフィレール
    専用サイトの「ぽっけ」というのがありますが、
    見たり使ったりしている人おられますか?

  11. 52 マンション住民さん

    >>51さん

    ぽっけの件

    私も使ってみようとログインして見たのですが
    「使えるマンションがありません」とメッセージが出て
    使えません。
    準備が未?
    自分のログインの仕方が悪い?

  12. 53 マンション住民さん

    この間、換気口を閉めて家の中は24時間換気して外出して帰ってきたら、
    家の中が焼肉をしているような匂いで充満してました。
    外から入ってきていたようです。
    換気扇をまわしたり色々しましたが、結局焼肉が終わるまで家の中の匂いは取れませんでした。
    マンションはこんなことがあるのでしょうか?
    前に住んでいた賃貸マンションではそんなことはなかったのですが・・・。
    何か知っている方がいれば教えて下さい。

  13. 54 住民ちゃん

    セキスイの戸建てならそんな面倒ないですよ?

  14. 55 マンション住民さん

    住民ちゃんはあらしですよ。ご注意ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15094/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15068/

  15. 56 マンション住民さん

    47さんへ

    足湯マンション外の人も使っていましたよ。
    本当に使えなかったのですか?
    その時の状況を詳しく教えて下さい。

  16. 57 マンション住民さん

    52さんへ
    「使えるマンションがありません」の状況は経験した
    ことがありません。自分がやってみたところ、フィレールのマンション名でログインできました。

    初回ユーザー登録して、登録すればできました。
    (仮 IDとパスワードがフィレール向けパンフレットに記載されている。 このパンフレットはどうやって手元にきたか詳しく覚えていません。NTTメディアサプライ申込み書類と同送?説明会でもらった?)  



  17. 58 マンション住民さん

    52さんへ

    私も同じ状況でしたが先ほど解決しました。
    まず、https://www.docanvas.jp/app/beginner.html の説明を読んでみて下さい。
    載ってるカタログは入居説明会の時にもらってると思いますが、手元になければ管理人室等にないか聞いて
    みて下さい。ないようでしたら電話もしくはメールでカタログ請求して下さいとのことでした。

    ずっとdo canvasの会員専用ページの「マンションポータルログイン」って所でログインしようとしてたので
    使えるマンションがありませんの表示されておりました。52さんも同じじゃないですか?
    57さんの書き込みがなかったらずっと辿り着かなかったかも。



  18. 59 マンション住民さん

    50さんへ
    51です。200~300mぐらい距離でした。
    (車で大体で測ってみたところ)
    西神南センタービル郵便局よりも若干近い
    ような気はします。

  19. 60 マンション住民さん

    51さん 52さん 58さん へ
    フィレール西神南専用サイトのぽっけはまだ
    あまり活用されていないです。
    まだ住み始めで他のことで忙しい・あまり
    マンション住民にまだ知られていないから
    でしょうか。

  20. 61 マンション住民さん 50です

    59さんへ

    わざわざありがとうございます。
    チェックしてきましたが微妙にちょっと近いかなって感じですね。
    信号待ちがないので買い物のついでが有る無しで使い分けしようかなと思います。

    お礼が遅くなりごめんなさいね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸