大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィレール西神南 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2012-10-31 03:58:30


入居まであと少しとなりました。
新しい生活を楽しみに有意義な情報交換をしましょう。



売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-02-12 23:09:14

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 62 マンション住民さん

    24時間営業のスーパーで一番近いのは
    どこでしょうか?

  2. 63 ご近所さん

    シー○にはくれぐれもご注意を。
    住民版を見れば一目瞭然ですが、問題の多いとこみたいなので。

  3. 64 入居済み住民さん

    63さん
    いろいろたくさん書込みがありますが、要は理事長さんに関してと
    住民の方の一部の人の問題でしょうか。
    まずはマンションの財政や管理についてしっかり把握して疑問を
    常に持ち、理事会や総会に参加しなければいけませんね。
    管理組合も重要ですが、住民の意識と実行がマンションを
    良くする上で非常に大切と感じます。

  4. 65 マンション住民さん

    引越して2か月。新しい生活にも慣れ、とても快適に過ごしています!
    夜に帰宅するとき、電気のついていない部屋がたくさんあり、少し心配しています・・・
    引き渡し時、担当者の方は半分以上売れていますよ、と笑顔で言っていましたが・・・
    不況の中、やはり完売は難しいようですね。
    まあ、立地、価格的に個人的にいい物件だと思ってるので、
    いつかは完売するのかな、と思ってますが、
    例えば、だいぶ長い間売れ残りがたくさんある場合、
    管理費や修繕費などが早いペースで値上げされ、住民に負担がかかる、とかいうことはないのですかね?
    こちらに負担が来たら?とちょっと心配しております・・・
    マイナスな事を考えても仕方ないのですが。
    早く、公園や中庭で遊ぶたくさんのお子さんで、もっとにぎやかになって欲しいですね!

  5. 66 マンション住民さん

    そうですね。
    売れ残り気になります。
    (温泉も朝のエレベータもすいてていいのですが・・)

    しかし、購入検討で見に来てると思われる人、
    結構見かけますのでそんなに心配しなくてもいいと思ってます。

    私もフィレールすごく気に入ってます。
    西神南はいいところです。
    駅にも近いし。
    子供も新しい小学校で、たくさん友達できたようです。
    子供が多いのは良いですね。

  6. 67 マンション住民さん

    先ほど
    「24時間換気の説明とフィルターのご案内にきました。」と作業服のおじいちゃんがやってきました。

    なんとなく気持ち悪いのでインターホン越しにお断りしましたが、どなたか説明聞かれたもしくはフィルターを
    購入した人いますか?

    普通のセールスマンなのか?悪徳訪問販売員なのか?

  7. 68 マンション住民さん

    67さんへ
    うちにもきましたよ!
    よく分からなかったので、とりあえず
    断りました。 普通か悪徳かどうなんでしょうか?

    おじいちゃんではなく、普通の男の人でした。
    確か名前はエク何とかと名乗っておられたと
    思います。よく覚えてなくてすみません。

    引っ越して1・2ヶ月で交換したり清掃するもの
    なのかが素人ながら素朴な疑問です。それが
    正しければお金がかかりますね。

  8. 69 匿名

    3、4ヶ月に一回フィルター水洗いすれば充分ですし、交換する場合は換気口のメーカーから直接取り寄せた方が割安だったりします。

  9. 70 マンション住民さん

    65さま
    未入居分の負担については重要事項説明に載っていますよ。(24ページ)
    管理費・専用利用料・専用使用料・修繕積立金は売主が負担する 、 修繕積立一時金・管理一時金・駐車場使用料は売主が負担しない と記載されています。
    とはいえ、それでも心配・不安ですね。

  10. 71 マンション住民さん

    70さま

    65です。
    そうですか、重要事項説明書に載ってましたか!
    勉強不足で恥ずかしい限りです・・・
    ご指摘、ありがとうございました。

    ほんと、住民が心配しても仕方ないですよね。
    徐々に完売に向かうとうれしいですね。

    ところで、
    1番館、2番館のそれぞれ1階のいくつかあるガラス扉、
    自動ドアだったらどんなにいいか?と思いませんか?
    ゴミ出しの時、郵便物を取りに行くとき、いつも思います。
    おまけに、どの扉も重いので、子どもが指を挟まないか心配です。
    2番館の温浴施設へつながるガラス扉、2回ほど割れているのをみましたが、
    何が原因で割れたのか、気になります。

  11. 72 マンション住民さん

    先週 神戸ウエストメンバーカードに入会しました。入会金なしで、
    セリオや西神中央のプレンティの駐車料金が105円以上買い物すると90分無料になります。
    (対象店舗で買い物をしなければならないので注意が必要。ポイントが貯まります。)
    西神中央に用事がある時に非常に便利です。

  12. 73 マンション住民さん

    71さま   65です
    一応 ご一読ください!自分が読む限りそう解釈しましたので。もし違っていたらまた教えて下さい。
    実際に入居してから重要事項説明や入居のしおりなどを読んでみて、気づくことが多々ありますね。
    ガラス 確かに非常に気になります! 他には昼間明るい時は廊下やエレベーター前などの電気はつける必要がないのでは?暗い箇所は別として。

  13. 74 匿名さん

    自分は温泉前ロビーの空調が効きすぎているのが気になります。しかも四六時中ですし、電気代を考えると照明も含めてもう少し節約して欲しいですね。。
    あと、新聞は是非会場配達をお願いしたいと考えています。
    また、パーティールームは普段あまり使われていないので、予約者が無い時間は開放して有効利用できるようにしたい。等全ては管理組合が立ち上がってからの運営次第なんでしょうけど、、

  14. 75 マンション住民さん

    登記の書類は届きましたか?

  15. 76 マンション住民さん

    うちは届きましたよ。

  16. 77 マンション住民さん

    管理規約集にある月額予算表をみると共用部電気量が非常に大きく金食い虫になっています。
    エレベーターがあるからだとは思いますが。74さんの言うとおり空調や無駄な電気をやめてほしいです。
    共用部はそんなに長居しませんから、無駄な空調・冷暖房は不要だと思います。
    エレベーターを使った時に、もう片側が誰も
    乗っていないのに動いていたりして、これも電気代
    が非常にもったいないのでは?と思います。人が乗っているほうだけが動けばよくて、使う時に呼ばれた時だけ動けばいいのでは。

    管理規約集や重要事項説明・入居のしおりなどを
    よく読んでみると、いろいろ気づくことがでてきます。

  17. 78 マンション住民さん 75です

    書類は届いてないのですが残金の振込みがあったのでどうなってるのかなと。

    76さんのところは届いているという事なのでもう少し様子みてみます。


    共用部の電気代については節約の余地は十分にあるなと同感です。

  18. 79 マンション住民さん

    71さん

    ガラス扉 自動なら確かにいいですが、もう
    変えるのは難しいから現状で注意するしか
    ありませんね。 ケガしないように注意を
    呼びかける・表示するなどしてほしいです。

    割れていた分は直されていましたね。

    他にも危険箇所いろいろあると思います。

    例えば車が出入りするゲート付近・来客車用
    駐車場付近のドアを出たところ。急にドアを開けて
    飛び出した時にゲート付近を出入りする車と人が
    万が一事故を起こさないかと。

  19. 80 マンション住民さん

    みなさんコンショルジェはよく使われていますか?
    自分はまだ利用したことがありません。
    利用したことがある・よく利用している方はどのような使い方をされていますか?
    他にインターネットのマンション専用サイト「ぽっけ」のフィレール西神南専用分を利用・閲覧されていますか?

  20. 81 マンション住民さん

    今朝の広告で値引きされてたので驚きました。
    でもモデルルームなのでしかたないですね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸