京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【地域スレ】西宮市・芦屋市・神戸市東灘区山手の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

芦屋・西宮の高級地と言われている場所でもっとも良いのはどこでしょう?
夙川なら久出ヶ谷、菊谷、雲井、松ヶ丘、城山、苦楽園界隈
芦屋なら、山手、大原、翠ヶ丘、岩園等々です。
子供はまだ1歳です。夫婦共稼ぎで住む予定です。

[スレ作成日時]2006-05-21 19:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?

  1. 462 匿名はん

    461の投稿こそ「人の格」などと偉そうにうそぶく哀れな勘違い君の典型。

  2. 463 匿名さん

    >>461

    いいんじゃない 人間勝ち負けがあってこそ ランク付けがあってこそ 楽しいもんです

    ええもんはええし 高いねん  高くてええもんは うらやましがられんねん 妬まれんねん

    でも それも ええやん 満足して 住めるんやったら 

  3. 464 匿名はん

    あらあらジャパンの名前出しただけでこの騒ぎですか。面白いですね。

    あの〜、申し訳ないんですが、うちで取っている新聞にはジャパンのチラシが入ってくるんですね。
    ちなみに、阪急夙川駅の徒歩圏内に住んでいるのですが。。。つまり、そういう所でもジャパンは
    商圏と見なしているわけですね。

    それをご存じない!?
    一体、ニセ夙川住民はどっちなんでしょね?

    これに対してどう返ってくるか、回答例を考えてみました。
    1.証拠を出せと連呼する。
    2.夙川にジャパンのチラシは入らないと強弁する。
    3.ジャパンのチラシが入る夙川など安物の夙川だ!と阪急徒歩圏の夙川住民を敵に回す。
    4.新聞販売店およびジャパンに「夙川にジャパンの広告を入れるのを止めろ!」と抗議する。
    5.夙川にジャパンのチラシが入っていようが貴方は貧乏人、私は『車があるから問題ない』と絶叫する。

    ま、ジャパンの名前出しただけで素性が分かったと断言できる、FBI超能力捜査官もビックリな
    お人ですので、私の想像を超越した回答をしてくれると信じております。

    それから、業務用スーパーを経営する会社はちょっと前に株式を新規公開した所です。
    これ以上は、掲示板の趣旨から外れるので省略。

    この調子じゃ、くら寿司の名前を出したところで同じような反応が返ってくるんでしょうね。

  4. 465 契約者

    ここは人の格のスレじゃなく 土地のベストバイの討論を行う場所なので こういう場所もあっていいのでは? 人の格が向上するとかそういう問題ではなくて・・・
    でも差別するような書き込みは悲しい事は事実ですね。

  5. 466 匿名はん

    もう皆さん落ち着きましょう
    いろいろな人がいていろいろな考えかたをするのは自由です
    ただ465さんの言うとおりここはベストバイの討論を行うところです
    悪い意見も必要だとは思いますが
    できるだけいいことを書いていきませんか?

    現在地方に住んでいるのですが来年ぐらいに
    マンションを購入しようと思っています
    まだホームページなどでは公開されてないみたいなのですが
    翠ヶ丘(JR芦屋徒歩10分ジオではありません販売はワコーレ)
    苦楽園(樋之池公園付近、苦楽園徒歩14分販売はダイドー)
    の2つどちらにしようか悩んでいます
    夫婦2人でほとんど外食なので
    美味しいお店が徒歩圏内にたくさんあるほうが
    いいのですが
    どちらがおすすめですか?
    もしよければ教えてください

  6. 467 匿名はん

    その条件なら前者でしょうね。徒歩14分の苦楽園は周りに何もない。

  7. 468 匿名はん

    >>464
    やっぱりこいつ頭おかしい!!

  8. 469 匿名はん

    >466
    ううむ
    両王とも徒歩圏にはたいした店は無いと思う。
    翠ヶ丘は町内にはなーんにも無い。 宮川を西に越えると神戸屋やイカリの周辺に数件あるぐらいか。駅前にでても芦屋の外食はたいしたこと無い。三宮か梅田に出るほうが。
    樋之池の辺も467氏がお書きのようにあまり無い。苦楽園口にむけて歩く途中に数件は有名なのがあるくらいか。
    樋之池はどこか想像付くが、翠ヶ丘(JR芦屋徒歩10分ジオではありません販売はワコーレ)ってどの辺?

  9. 470 匿名はん

    樋之池付近の方がいいのでは?5分歩けば何かあるでしょう。
    美味しいかどうかは別としていろいろ。スーパーもコンビニも含めてね。
    翠ヶ丘は何もない。15分歩いてJRまで行けば何でもあるでしょうけど。

  10. 471 匿名はん

    樋之池のダイドーのマンションって、ヒルサイドレーンの近くの物件でしょうか。いま、前あった古いマンションを取り壊し中の。
     もし、あそこだったら、となりがちょっとこじゃれた陶器屋さんで、その隣がおいしいパン屋さんで、その隣あたりが有名なイタリア料理屋さんで、ヒルサイドレーンは徒歩30秒だし、本屋さんとも近いし、関西スーパーもすぐだし。
     駅からはちょっと遠いけど、生活するのは、本当に便利ですよね。セレクトショップとかカフェとか。おしゃれだし。あの辺はあこがれです。
     もし、私が考えているところじゃなかったらごめんなさい。

  11. 472 匿名はん

    翠ヶ丘徒歩10分と苦楽園徒歩14分か。ヒルサイドレーンのとこまで上がると車乗らない人は不便かも(でも外に行かなくとも日常なら近隣で事足りるだろうけど。買い物にケーキ、たこ焼きまで(笑))。苦楽園がせめて公民館の角あたりなら。
    翠ヶ丘で芦屋駅徒歩10分なら日常はイカリとサーバで買い物、あとは芦屋駅まで出ないと。

  12. 473 匿名はん

    芦屋はわかりませんが、以前樋之池に住んでいました。
    みなさんおっしゃる通りスーパー、ドラッグストア、書店、カフェ、郵便局など生活するのに必要なお店は近くにそろっているので生活しやすかったですよ。
    ただ電車通勤でしたら苦楽園口まではかなり距離がありますし、
    乗り換えの時間などを考えると夙川まで自転車で行くことがほとんどでした。
    しばらくは共働きでしたが通勤はしんどかったですね。
    私が退職した後も毎日主人を夙川まで送っていました。
    なので専業主婦で毎日送り迎えが苦にならないようでしたら
    とても生活しやすい所です。
    もし電車通勤でなかったら無視してくださいね。

  13. 474 匿名はん

    つか、ジャパンの社長って目神山の超豪邸に住んでるよね。
    ジャパンがどうのこうの言ってる奴ほど自称中よりちょっと上の貧民w

  14. 475 匿名はん

    うちはもと苦楽園口、今は夙川の住民ですが、今でも買い物は苦楽口園駅周辺、樋之池まで
    行きます。ヒルサイドレーンはバブルのころよりは地味になりましたが、今でも樋之池には
    楽しいショップがたくさんあり、生活にも便利ですね。

    人それぞれの価値観ですが、通勤、通学で問題なければ、翠ヶ丘より樋之池の方が好みです。
    芦屋でも大原や船戸なら別格ですが。

  15. 476 匿名はん

    六麓荘やじゅうりん寺南、目神山などで広い敷地に
    建物だけでうん億の巨邸に住んでいる金持ちでも
    普通にジャパンや回転寿司には行くし、コーナンで
    買い物もするし通販グッズを買ったりするw

    このあたりは、せいぜい数千万でうさぎ小屋みたいな
    マンションをローンで買った層ほど、なんちゃって
    セレブ気取りで、買い物はイカリがステータスとか
    回る寿司はいかないとか阿呆みたいな事言ってる傾向がある。

  16. 477 匿名はん

    >>474=476
    釣り**野郎。消えうせろ!!

  17. 478 契約者

    また 翠ヶ丘にマンションが出切るのですか!! ここ数年沢山できますね〜 どの辺にできるの?
    確かに翠ヶ丘は普通の住宅地だからお店はないよね。

  18. 479 466です

    皆さん貴重なご意見ありがとうございました
    セールスの人に聞いてもいいことばかりしか言ってもらえないので
    皆さんの生の意見すごく参考になります

    私的にはJRに近いので翠ヶ丘がいいなって
    思っていたのですが
    皆さんの意見をきいて
    苦楽園のほうが毎日の生活が楽しくなりそうな気がしました
    >471さん
    私も詳しく場所はわからないのですが
    お盆前に営業さんから電話がかかってきたときは
    ヒルサイドレーンの方と言ってたので
    多分471さんの思っている場所じゃないかと思います
    美味しいパン屋さん
    住んだら毎日通いそうです(^^)
    ありがとうございます

    >469、478
    私もどの辺かはまったくわからないんです
    友の会に登録したら
    打出のマンションのカタログを送ってきてくれて
    それに手紙で苦楽園と翠ヶ丘に計画があるって
    書いてありました
    苦楽園の方はもう販売しているみたいなので
    もうそろそろ発表があるかなっと思うのですが・・・

  19. 480 匿名はん

    そうだね。
    もし通勤、通学の不便の問題が無いなら私も樋之池のほうがいいかな。翠ヶ丘は本当にどの辺りだろうね?徒歩10分ならジオ以東と言うことか?

  20. 481 匿名はん

    翠ヶ丘で徒歩10分って山幹沿いかな?翠ヶ丘は道がせまいね。

    街並みだけ考えるなら絶対樋之池がいい。苦楽園口から樋之池までは道も広いし
    明るいし便利。電車通勤、通学はちょっとつらいね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸