京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

1. 2 匿名はん

私もとても気になってます。
    この間、周辺を車で走りましたが社宅の多い地域っぽいですね。(熊野町)
    山手幹線から1本奥に入ってるので静かでしたよ。
    駅前は随分高いようですけど(地価)、少し歩くからどうなのかなぁ。
    私の手にも届けばいいのに、と希望的観測で発表待ちです。(笑)
    あんまり参考にならないですけど。(汗)

2. 3 匿名はん

甲子園口の環境はとてもよいですよ。
    ここに住むともう離れたくないという感じです。
    駅前は程よく栄えてるし。大阪まで13分でこの環境はありえないと思います。
    スーパー万代は安いし。よく自転車で武庫川沿いをサイクリングします。
    地価は坪100万超えぐらい。駅前なら120万からかな。
    都市銀行など大手の会社の社宅が多いですので関西人が少ないような気がします。
    こてこての関西人にはあまり出会いません。。。
    中学が遠いのが難点かな。深津ですし。お金持ちはみんな私学に行くのでしょうね。

3. 4 匿名はん

深津中はあまり評判は良くないのでしょうか?

4. 5 匿名はん

03さん、中学が遠いってことですが、徒歩どれくらいかかるんでしょうか?
    今はDINKSですが、将来子供も出来ると思うし、子供が生活しやすい環境か気になります。
    確かに、甲子園口って、社宅多いですよね。
    中島町辺りにも、JRの社宅跡があったような。
    他にも、マンションが建設されるよていがあるんでしょうかね?

5. 6 匿名はん

西宮市は高校が総合選抜だし、中学校は気にしなくていいと思いますよ
    私は結婚してからずっと甲子園口に住んでますが、
    02さん、03さんの言う通り、この辺は銀行など大手の会社の社宅とかが多いので、
    甲子園口がどんなところか知らない人でも、関西人じゃなくても、確かに住みやすいし
    私も主人もすごく気に入ってますよ。
    そうそう、万代安い!関西のいい面が集まってるけど、環境良し!かな。
    そもそも、都市銀行はそんな心配されるよな場所に社宅つくんないですって!

6. 7 匿名はん

>05さん
    今現在、もうちょっと北に行った松山町にセレッソコート甲子園口ディアナって言うのが有りますよ。一度広告見たんですがココとは学区が変わるようですよ。瓦木中学校ですね。

7. 8 匿名はん

校区は瓦木中の方がいいですね。

8. 9 匿名はん

>05
    このマンションのモデルルームがある広大なJR社宅跡地にもマンションが建つみたいです。

9. 10 匿名はん

09さん、このマンションってもう、モデルルームあるんですか?

10. 11 匿名はん

09さんの言われている、場所だと瓦林小&瓦木中です。急がないのならそちらの方が良いの
    では、と思います。駅までの距離はどちらもあまり変わりはないでしょうね。
    ちなみにモデルルームは4月からだったかなぁ??

11. 12 匿名はん

>10
    現在建設中で、外観はほぼできています。恐らく4月オープンでしょう。

12. 13 匿名はん

12さん、
    どの辺りですか?

13. 14 匿名はん

>13
    このマンションの前の道路を武庫川までまっすぐ行った所です。

14. 15 匿名はん

モデルルームは松並町の武庫川沿いのJR社宅跡です。現在建設中。
    横は東京三菱銀行の社宅だそうです。
    その近くには去年完成したJR・野村のマンション・戸建建売があります。
    銀行の社宅は基本的に環境や諸々いいところにしかありません。
    近くには三井住友銀行の歴史を感じる寮もありますね。
    UFJ銀行の寮もあります。みずほ以外すべてそろっていますね。

深津中は徒歩15−20分ぐらいかかるのでは?

15. 16 匿名はん
  16. 17 匿名はん

>16
    その通りです。

17. 18 匿名はん

近くの万代でキャンペーンやってましたね。

18. 19 匿名はん

昔は、いい環境でした。学校も含めて

生活するには問題ないのですが、学校は**教育ばかりしますよ。その心は・・・
    学区が変わる前は高級住宅街で閑静な街なのですが・・・

私立の中学校に行かせるのであれば、全く問題ありません。(^_^)v

19. 20 匿名はん

JRの跡地、やっと建物建つんですね。以前この近辺の社宅の入居を勧められた
    のですが、見に行ったのが雨の降る夕方だったので、JR社宅の廃墟周りが、
    人通りもなくて、すごく怖かったのでNG出してしまいました。
    実際社宅に住んでる人も、すごく住みやすくて便利でいいけど、
    暗くなってくると、痴漢も出るし、怖いと言ってましたから。
    マンションできれば明るくなるし、雰囲気も変わっていいですね。

20. 21 匿名はん

夜歩いていても全く不安はありませんが。
    >20
    痴漢にあわれたのですか?どのあたりですか?
    まあ痴漢がいない街と言い切れる街があるのかどうか。
    松山町のことを言われているのでしょうね。廃墟社宅で問題になっていたから。
    都心に近くて環境のいい街NO1だと思いますが。
    JR甲子園口にエレベータがないのが大問題です。ベビーカーは大変です。
    JR何とかしろといいたい。

21. 22 匿名はん

甲子園口にエレベーターを作るために署名運動などいろいろ活動をしているようでしたが・・・
    なかなかですね。なんかエレベーターを作るには駅を動かさなければいけないらしく難しいらしいですよ
    痴漢ですが、たしかに多いのかなぁ〜?ここに30年住んでいますが、たしかに小さな頃は何回か痴漢に
    あいました。ちょうどこのマンションの前の道でもあった事があるし、名神や武庫川付近でも・・・
    しかし現在は歳をとったのかわかりませんが・・現在はスリの方が問題かな!?

22. 23 匿名はん

閑静な住宅街ってそういうとこあります。この辺りで怖いなって思ったのはやっぱり、
    社宅跡地、阪神高架下山手幹線と武庫川の交差する内側のあたり、墓地・・・
    今住んでる辺りではあんまりないけど、この辺歩くと「痴漢に注意!」みたいな
    ポスターをたくさん見かけるし。閑静であるがゆえに人通りが多いわけではないので、
    環境がいいのと安全とは少し違った観点で見ないといけないと思いますよ。

23. 24 匿名はん

↑阪神高架下ではなくて、名神ですね。

24. 25 匿名はん

甲子園口駅を高架にして南北の行き来をしやすくしてほしい。
    高架下にテナント入れてお店にしてくれたらいいのに。自転車置き場とかもね。
    本当の私鉄ならとっくにやってるでしょうがJRはダメですね。
    土地の有効活用してほしい。あの辺の土地高いんだから。。。
    高架にしたら改札も一箇所で駅員も減らせるし効率もいいのに。
    折り返し用の線路つぶせばエレベーター作れると思うが。

25. 26 匿名はん

営業しながら駅を建て替えるには、(阪神西宮駅もそうでしたが)、位置をずらさないと、
    いけないので、用地買収の点で簡単にはいかないのでしょうね。
    阪神甲子園も、早くエレベータ設置してほしい。
    (甲子園球場には車椅子席があるのに、駅にエレベータがないなんて・・)

26. 27 匿名はん

>08
    学校はもうすぐ変わるそうですよ。
    学校区が整備さるそうです。
    セレッソコートも今は瓦木中ですが、深津になりますよ。

27. 28 08

それは本当ですか?ビッグニュースですね。
    具体的には、松山町、松並町(?)でしょうか?
    その情報はどこで得られたのでしょうか?
    西宮では学校区は資産価値にひびくので影響が大きいですね。

28. 29 匿名はん

>>27
    どこからの情報でしょうか?

29. 30 匿名はん

このマンションは深津中校区確定ですよね?
    校区の整備で瓦木中校区にならないかなー? 無理?(笑)

30. 31 匿名さん

深津中も別に悪くはない。
    瓦木中も別に良くはない。
    平木中はやめたほうがよい。

31. 32 匿名はん

素朴な疑問、よく学区で良し悪しを論点にされますが、
    何がよくて、何がわるいのか教えてください。
    最近引っ越してきました。
    関西人ではないのですが、子供がいます。(まだまだ小さいですが)
    関西の人はよくそういいますね?それって気になります。
    学力ですか?態度ですか?中学生ならいずれにせよ子供じゃなく親に問題がありますよね?
    親のしつけがなってないってことですか?
    学校が悪いと自分の子も悪くなるっていうのは変です。
    どこにいっても出来ない子は出来ないし、ちゃんとしてる子はしてるのでは?
    そういうので決める方多いんですか?

32. 33 学校区

関西特に阪神間では、学校区の事はよく言われますね。

どこの学校でも良い子、悪い子はいます。
    その比率の問題だと思います。
    子供より親の質の問題から『学区』を良く語られます。

・子育てを拒否している親が多い地区(概して低所得者層の多い地区)
    ・働いていない親が多い地区(働かなくても市からお金をもらえる)
    ・住宅が、ただ同然で借りられる地区(市から支給される)

こういった地区の学校は悪いと言われますね。
    詳細等は、ご自分で調べられるべきかと思います。
    子供は、環境に左右されるものです。
    そういう意味から、リスクはなるべく避けようというのが親心ではないでしょうか。

またある地域では、『**問題』『道徳、倫理』の授業が異常に多いです。
    「これでもか?!」って言うくらい平等教育が多いです。

ただイメージだけが先行する事もありますので、注意が必要です。

33. 34 匿名はん

学校区様、とてもよくわかりました。
    私は楽天的に考えてたみたいですね。
    とても深いですね。東京はある意味歴史が浅い。
    関西は歴史があるから土地に謂れなどもあるようですし。
    たいへん勉強になりました。
    思いきって聞いてよかったです。
    この辺りは社宅が多くて、私も違和感なく生活できてます。
    こっちにくる時、関西をイメージで話す人たちにビビらされてきたのですが
    目からウロコで、すごく気に入ってるから。
    たまたま友人になった人がすぐ近くの野村不動産のマンションに落選した人で
    すごく仕様も間取りもよかったって聞いたから。
    そういうことも考えないといけないのか・・・・
    東京でも野村不動産は高くて買えないけど。。今回はだいじょうぶそうかなって。

34. 35 匿名はん

このマンションは野村のマンションではないですよ。
    野村不動産は「販売代理」です。つまり売るところまで。
    売主も、以後の管理も、JR関連会社になりますのでご注意。

35. 36 匿名はん

前の方の知人とやらはきっと松並のですね。
    社宅跡地だったら仕様設備がよくて
    値段も割安で間取りもよかったと聞いてます。
    今回も同じようならかなり検討したいです。

36. 37 匿名はん

ここでお聞きするのは場違いなんですが、
    もしご存知でしたらお願いします。

去年、松山町のJR社宅跡地に戸建てが建ちましたが、
    その北側の跡地が更地のままです。
    何ができるのでしょうか?

37. 38 匿名はん

>15
    南西側にみずほ銀行の社宅がありますよ。本当に銀行の社宅だらけですね。
    >36
    ここも松並のステイツグランみたいになるんでしょうか?
    あの時は知った時にはもう遅かったんで悔しい思いをしました。

38. 39 匿名はん

38さん、朗報です。仕様設備など松並クラス!!
    しかも松並よりも仕様はいいそうですよ。
    あとは私的には値段ですね!うちは主人の年齢考えるとあまり時間もないし
    他の物件出るまで待ってたら・・・ってかんじです。
    たぶんローンも35年は主人の気分的に重たそうだから。
    定年から逆算してボーナスも当てなしにして、教育費を中心に算出すると
    ここできめないと。若いご主人だとこんなこと考えなくてもいいんでしょうね。。。
    あと5年早く真剣に考えておくべきでした。
    松並の時に私もすごく悩んだんですが当時は主人が全く興味なくて。タイミングですよね。
    他に案内会いった人いませんか?話聞かせてください。

39. 40 匿名はん

案内会行ってきました。
    「松並よりも仕様はいい」という台詞は私も耳にしましたが
    それほどいいとは思いませんでした。
    タイル張りの部分は減っているし、特に玄関周りが安っぽく
    感じました。残念。
    中学校までの距離が子供の足だと30分ちかくかかることを
    考えると微妙ですね。モデルルームの場所に立つ物件を
    待ちたいな〜という気持ちもあります。そっちなら瓦木中学区だし。

40. 41 匿名はん

確か食器洗い機とかが標準だとか、ガラストップコンロとかだったかな?
    価格でその費用がどこにかかってるかだと
    タイルだとかが減ったとことかより仕様があがってるほうがいいなぁ
    安っぽくても安いかどうかわからないし、必要でないとこにタイル張るほうがよっぽど無駄だと思う。
    結局最終は価格でしょ。といっても学校区の件はビミヨウかな。
    三年間・・・短いけどね。そんなにすぐモデルルームの場所にできそうなんですか?
    情報ください。

41. 42 匿名はん

みなさん、社宅住まいなんですか?
    結構余裕ありますね。うちは社宅期限がもうすぐきれる。それ以降は住居手当ないんです。
    あれこれ見て、自分がこれやって思っても他人からみれば、またどうかわからないし。
    この辺りでさほど値段も変わりないから少しでもいいものをとは思うけど。結局かわらないし。
    そういう意味では今後野村の物件がでるなら待つ。
    最後は自己満足か。予算内でまいいいっぱい希望がかなったものって思うけど、結局なかったとき困るし。
    50過ぎてもローンが残るなんて絶対いやだ。となると今回に決めるか・・・

42. 43 匿名はん

案内会って、もうやってるんですか?
    HPから会員登録したんですが、全く連絡ないんです。。。
    事前に答えるアンケートの予算や家族構成から、外されちゃうことってあるのかなぁ。。

43. 44 匿名はん

三井住友銀行の寮も売りに出されてるらしいですね

44. 45 匿名はん

>44
    ほんとですか?
    この物件の北側ですよね。
    ここだと瓦木中学区じゃないかな?

45. 46 匿名はん

たぶん瓦木中です。JRも事故でマンション売ってる場合か!縁起も悪いよね。

46. 47 匿名はん

購入検討者からひとこと。
    真剣に何千万も買うことを本当に真剣に考えてます。
    いろんな意見を聞きたいと参考に読ませていただいてます。
    >マンション売ってる場合か!縁起悪いよね。
    ってそう思われるのは仕方ありませんが、ここはマンション買う人などが
    話すところでしょ?そういうところでこういうこと書かれるのはものすごくショックです。
    もしかして物件の価格誘導のかたですか?販売妨害ですよ。
    違うレスに書いてください。

47. 48 匿名はん

>47
    価格誘導とか販売妨害とか、あんた購入検討者だろ。何いってんだ。
    >46
    同感です。被害者の冥福をお祈りします。

48. 49 匿名はん

こういうことはすごく難しい。大きな問題なので触れずにいるのも難しいですが
    こっち方面の書き込みが増えるのも。
    冥福は皆さん祈られてると思います。きっとマンション買う人は家族を持ってらっしゃる方も多いだろうし。
    自分が買おうと思ったのに縁起悪いといわれて嫌だったんでしょう。
    ちょっと変な意見だと思いますが。

49. 50 匿名はん

JR事故関連は違うレスに書きましょう。
    2年程前に松並町でJRと野村が分譲したマンションがあるけど
    イメージはそっちのほうがいいかな。
    便利とはいってもJRしか利用できないし甲子園口の駅はなんか汚いな

50. 51 匿名はん

松並はよかったですね〜。しかも値段と中身とバランスよかった。どちらかといえばお手頃だった。
    すごい人気で私達が見にいったときなんて接客もしてもらうのに時間待ちしたくらい。
    駅周りってなんか計画ないんですか?

51. 52 匿名はん

西宮市のホームページみたけど何もなかった気がする。

52. 53 匿名はん

44さんが言うように本当に売られてマンションだったらそっち待つほうがいいのかな。どうせ三井住友銀行だから、三井不動産住友不動産が出すだろうし、JRも野村は販売だけだから、売ったら終わりで、所詮JRなんて素人だろうし。

53. 54 匿名はん

52さん、ありがとうございます。
    そうですね。今回は野村さんじゃないもんね。
    アフターケアは重要ですね。納得。
    トータルで考えた方がいいですね。参考になりました。

54. 55 匿名はん

このマンション、野村のプラウドやステイツシリーズなら言うこと無いのに、
    100%JRマンションというところが最大の難点。
    売りに出したときの資産価値も、松並と比べると低いだろうな。
    せっかく申し込もうと思っていたのに、本当に残念。。。
    野村との共同事業にしてステイツグラン熊野町にしておけばよかったのに。

55. 56 匿名はん

甲子園口にこだわるわけではないのですが、西宮でマンションを探しており、
    駅からも近く緑も多いのでこのマンションを検討しております。
    松並のマンションについては全く知らないのですが、
    価格的にはどのくらいだったのですか?このマンションの価格表ももらったの
    ですが、相場から見ると高いのか相応なのか気になります。

56. 57 匿名はん

相場的にはえらく安いと思います。相場は坪175万~180万前後かな

57. 58 匿名はん

そうですか。その相場からするとやはり安いようですね。
    皆さんのお話を聞いていると、購入を見送られている方が多いようですが、
    購入を実際に検討されている方はいらっしゃいますか?
    学校区がイマイチであることはなんとなくわかりましたが、
    100%JRであることがなぜ最大の難点なのかよくわかりません。
    今回の事故は別にして、実績がないという以外に何かあるのでしょうか。

58. 59 匿名はん

私は購入を検討しているものですが、JRのマンションであることに正直不安は感じています。
    近くであれだけの事故を起こしたのですから、別問題に考えることはできないです。
    特に、JRという会社の利益優先主義の社風や、問題が発覚したときの責任逃れする姿は、
    マンションの管理・運用面でついつい連想してしまい、積極的に購入検討に踏み切れない難点
    といいますか不安要素です。そういう方、それなりにいらっしゃるのでは?
    でも気にされない方も、それはそれでいらっしゃると思いますよ。人それぞれですから。
    私も、このマンションが野村さんとの共同マンションなら、もっと安心して購入検討できたと
    思います。もし何かあったときに、野村さんなら本業ですから無責任なことは対応はしないと
    思うからです。

59. 60 匿名はん

>もし何かあったときに、野村さんなら本業ですから無責任なことは対応はしないと
    >思うからです

確かに。野村不動産と違ってJRにとってマンションなんて副業だから、
    いざ失敗しても痛くも痒くもないだろうね。失敗したらすぐ撤退するだけでしょう。
    その点はリクルートや新日鉄なんかにも言えるけど。

60. 61 匿名はん

購入検討者ですが、不動産に初心者なので詳しい方、教えてください。
    同じ土地で、同じ価格、同じ間取り・面積でも
    もし転勤などで売らないといけなくなったときに、
    JRのマンションと、野村のマンションでは売れる値段が
    変わってくるものなのでしょうか?
    そういう意味で、会社名というかブランドが大事なのでしょうか?

61. 62 匿名はん

どこの会社も過去には大きな事故を起こしてますよね。
    いろいろ心配はつきないけど、切りが無いし…ん〜〜〜。
    やっぱりあとあと変わらないであろう立地条件や、
    社会的責任が取れる規模の事業主(これはそう簡単に潰れないくらいの話だけど)
    なんかで今出ている中から、いい物件を選ぶしかない
    と思うんで前向きに検討中です。

62. 63 匿名はん

そうですね。
    立地条件は変わらないということは大きいですね。
    あと一つ気になっているのですが、尼崎の脱線事故で被害を受けた
    マンションの方々が格安で入居されたら、何か影響はありますでしょうか。
    事業主が100%JRであるマンションはここだけのようですし、
    その可能性もあるのではと思いまして。

63. 64 匿名はん

確実に購入するという方が多いらしく抽選確実ですね。
    私も部屋を押さえましたが既に希望者あり…
    あまり期待せず望もうと思っています。

64. 65 匿名です

購入を前提に考えてますが、1階のテラスつきはどうなんでしょうか。南側・テラスつき・東側・西側といろいろ選択肢がありますが値段と相談して、いろいろ悩んでいます。抽選で外れるということもあるし、競合しないところは人気がないとも言えるし悩みは尽きません。

65. 66 匿名はん

MRのテラスを見たら、すごくいいなぁって思いました。
    普通の庭より使いがってが良さそうですね。
    東は緑が多くていいなぁと思ってるのですが、
    やはりリビングは暗くなると覚悟しておいた方がいいのでしょうか。

66. 67 匿名525

我が家も購入を前向きに検討しています。この辺りは環境もよさそうで永住の地になればいいなと思っています。
    深津中学校の事をもう少し知りたいのですが、御存じの方がおられたら教えてください。

67. 68 匿名です

やっぱり、駅から徒歩10分以内が魅力ですね。JRは比較的すいているし、阪急も魅力ですが通勤通学時は込みそうだし、なんといっても各駅停車なので比較的すいてますね。マーパ・セフレック・ジオと比較しながら悩んでいます。もう決められた方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか。

68. 69 匿名はん

ですよね。やっぱりあの環境が魅力です。今の時代、徒歩10分内かどうかは資産価値にひびくみたいですしね。
    なんで私も前向きに検討です。
    でもでも、モデルルームには人がいっぱいでしたけど、
    最近やっぱり広告見かけなくなったんでちゃんと全部売れるか心配です。。

69. 70 匿名はん

どの部屋にどれくらい申し込みがあるのか気になるのですが、
    聞いたら教えてもらえるものなんですか?

70. 71 匿名はん

今日、MR見に行ってきました。
    価格表を見せてもらった時には、正直高いと思いましたが、
    あの辺の相場にしては、安いようですね。
    ジオと比較して検討したいと思っています。
    気になる点としては、神社側って緑が沢山あっていいんですが、
    鳥とか虫が多いんじゃないでしょうか。

71. 72 匿名はん

こちらと「グランオアシス夙川 香炉園」を検討していますが、なかなか決め切れません。
    街中の甲子園口か、価格と永住できる環境のグランオアシスか?
    みなさんは、比較検討している物件はありますか?

72. 73 アンチJR

事故があったのにマンション販売ってどうなんでしょうか?検討していましたが、周りから反対うけてます

73. 74 匿名はん

グランオアシスも夙川沿いで良さそうですよね。
    香枦園の環境はあまり知らないのですが、永住できる環境というと甲子園口の方かなと
    思いますが、いかがでしょうか。

74. 75 匿名はん

環境なら甲子園口ですよね。グランオアシスは私も考えてますが北側道路の環境悪化を考えて、今は甲子園口よりです。

75. 76 匿名はん

このマンションの購入者の方はどの年代の人が多いのでしょうか?
    私はこの校区の中学校が**教育に力を入れているとうわさを聞いたので、もし購入出来たら私学に行かせた方が
    いいのか悩んでいます。

76. 77 72

>>75
    グランオアシスの北側道路って環境悪化するんですか?
    なにか起こるんですか?

甲子園口も香炉園もどちらも検討してるんで心配です。

77. 78 匿名はん

ここの物件を購入される方はやっぱり、ご年配の方が多いんでしょうね。
    若いとナカナカ手が届かない価格ですもんね。

お子さんも高校生くらい大きくないと何かと大変そうだし。

78. 79 匿名はん

甲子園口というのはJR甲子園口駅より南側のことであってジェイグランは地元人から見れば
    甲子園口ではないと思うのです。
    だから甲子園口の環境というと語弊があるように思います。

79. 80 匿名はん

見る限りは小学生ぐらいのお子さんがいる世帯が多いようですけど。
    それってもう「年配」って呼ばれるのかな・・・辛いかも。

80. 81 匿名はん

>>79
    では、甲子園口駅より北側は何というところになるのですか?

81. 82 匿名はん

そうですよね。甲子園口北町という地名もありますしね。
    南側は商業系、北側は住居系という印象ですが。。。

82. 83 匿名はん

かなり場所がいいかなーと見に行きましたが、正直設備仕様は、平均以下に見えました。まよっているのですがみなさんは、どう思いますか?

83. 84 匿名です

南側がいいとは思うのですが値段からみて東か西か考えています。あまりエレヴェーターの世話にはなりたくないのです。東は緑がいいのですが陰になりそうだし西は西日がどうかなと思うのですがどちらのほうが皆さんは考えられますか。参考に東と西とき
    希望はどちらが多いのでしょうか。

84. 85 匿名さん

正直設備仕様は、平均以下に見えました

とのことですが、具体的にどこの部分が特にそう思われましたか?
    購入を考えているので非常に気になります。

85. 86 匿名はん

仕様は非常にシンプルだから平均以下に見えたのかもしれませんね。
    場所も閑静な住宅街だし、駅までも近いし、買い物施設もあるし本当に良かったと思います。
    あの場所なら価格的にも納得じゃないでしょうか?

私も子供が高校生なら決めたんですけど、これから中学にあがるんでここはやめときます。

86. 87 匿名です

昨日、仮登録しました。
    大規模マンションもよいけど、総戸数90ぐらいで手頃かなと思います。
    ただ費用の関係でウォークインスルーとかはないですけど、収納スペースのこと考えて、これから今まで残してきたもので必要のないものを捨てる用意を考えています。オプションも生ごみ処理ぐらいじゃないかな、贅沢言えばきりがないけど。

87. 88 匿名はん

このマンションのモデルルームの敷地の造成工事も始まっていますが、
    情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
    ここなら深津中から外れると思うので、こっちねらいです。

88. 89 匿名はん

値段の割りに設備がたいしたことないですね。概観も、値段より安く見える。
    キッチンも浴槽もフローリング部材も安い部材(グレード)が選択されているのが気がかりです。

89. 90 匿名はん

モデルルームの印象はシンプルで良かったと思いますよ。
    確かに公団みたいな感じはしましたけど、華美な感じじゃなくてよかったのでは?

90. 91 匿名はん

87>オプションも生ごみ処理

ディスポーザーのオプションってありました?

91. 92 匿名

学校が悪いかどうかという話題はサイト上ではなされるべきではないと思います。
    地域の人たちからクレームが出るのではないでしょうか。
    ここの公立中学の出身者で世間でいう有名大学(東大、阪大、神大、早稲田、関学、医学部など)に進学した人を
    知っています。名のある大学でなくても社会で活躍している人もいると思います。
    みんな、**学習を含め、学業にまじめに取り組まれた人たちだと思いますが。

92. 93 匿名はん

学校が悪いというのではなく、西宮市は高校が総合選抜制なので、
    中学受験をしなければ有名大学に進学するチャンスはそれなりに減ることが、
    ポイントなのでしょう。つまり、子供が小学校以下である場合には、近い将来、
    中学受験をさせるかどうかという重要な判断を迫られると。
    総合選抜制がいいという方もおられますので、これは悪い情報なのかよい情報かは
    人それぞれです。
    しかし、この情報自体、西宮や阪神間に住んでいる者には常識であっても、
    他の地域から転入される方には、重要な情報であり、サイトに書く意義はあると
    思われますが。

93. 94 93

誤爆しました。93の発言はなかったことにしてください。

94. 95 匿名はん

他の地域からの検討者です。
    西宮の総合選抜制について詳しく書かれたサイトをご存知の方、教えてください。
    書き込みから類推するに、有名大学に進学させたい親には望ましくない制度のようですね。
    自分の行く高校が、市立の小・中学校のように住所で決まってしまうような制度でしょうか?

95. 96 匿名はん

93さんの発言、もっともな意見であり、他地域の方にはとても参考になると
    思います。92さんの意見は正論ですが、一面しか見ていない意見じゃないでしょうか?
    乱暴な意見かもしれませんが、総合選抜制というのは中学時代に勉強しなくても住所によって
    いける高校がちゃんとあり、高校時代も勉強しないで楽に過ごし、大学進学を考えていない
    家庭の親に支持されている制度といえるのではないでしょうか?その中で勉強をして大学進学
    を考えている子供はかなりの努力を必要とします。勉強自体の大変さのみならず、環境からくる
    ストレスにも対処しなければなりません。

96. 97 匿名です

オプションの件ですが、言葉足らずですみません。
    オプションの中に入ってないのが生ごみ処理ぐらいじゃないかな。という意味です。別にどうしてもほしいというものでもないのでかまいませんが。

97. 98 匿名はん

>92
    昨年度は超難関の灘高合格者もいました。

98. 99 匿名はん

これくらいの規模のマンションは通常数回に分けて販売するようなイメージがありますが、
    一度に販売するということは、それだけ需要があるということなんでしょうか?
    先週末、私も仮登録しましたが、花がすでにたくさんついていて驚きました。

99. 100 匿名はん

>>96
    高校は大学への通過点ではありません。様々な勉強をするところです。優等生と劣等性、
    お金持ちの子と貧しい家の子、家庭環境のいい家の子と崩壊寸前家庭の子、
    そして圧倒的多数を誇る普通の子。この集団のふれあいの中で個を見つけ、
    進路に決めていきます。ただ義務的に勉強しつまらない高校生活を送った子達より、
    人間力の面で確実に上回ります。

100. 101 匿名はん

>>100
    大変立派な考え方だと思います。いまや全国的にも明石ほかごくわずかの自治体しか採用していませんが。
    しかし他方では、ちゃんと勉強するポテンシャルがあり、そして勉強したいと考えている高校生には、
    96さんが指摘されているような不幸な現実が突きつけられるのも事実です。
    他の地域から転入される方は、このような西宮の公立高校の理想主義的な教育方針を十分に納得の上で
    転入されることを望みます。
    数年前に甲子園にできた温泉付きマンションでは、入居後にこの事態を知った方が多く、ほとんどの6年生が
    中学受験をしたのですが、受験準備が間に合わず、みなさん不合格となったようです。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,958万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,790万円~6,860万円

2LDK~2LDK+WIC

53.45平米~53.51平米

総戸数 24戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

3,488万円

2LDK

67.63平米

総戸数 96戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円

2LDK

43.65平米

総戸数 49戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸