京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン西宮・甲子園プロジェクト

  1. 2 匿名はん

    私もとても気になってます。
    この間、周辺を車で走りましたが社宅の多い地域っぽいですね。(熊野町)
    山手幹線から1本奥に入ってるので静かでしたよ。
    駅前は随分高いようですけど(地価)、少し歩くからどうなのかなぁ。
    私の手にも届けばいいのに、と希望的観測で発表待ちです。(笑)
    あんまり参考にならないですけど。(汗)

  2. 3 匿名はん

    甲子園口の環境はとてもよいですよ。
    ここに住むともう離れたくないという感じです。
    駅前は程よく栄えてるし。大阪まで13分でこの環境はありえないと思います。
    スーパー万代は安いし。よく自転車で武庫川沿いをサイクリングします。
    地価は坪100万超えぐらい。駅前なら120万からかな。
    都市銀行など大手の会社の社宅が多いですので関西人が少ないような気がします。
    こてこての関西人にはあまり出会いません。。。
    中学が遠いのが難点かな。深津ですし。お金持ちはみんな私学に行くのでしょうね。

  3. 4 匿名はん

    深津中はあまり評判は良くないのでしょうか?

  4. 5 匿名はん

    03さん、中学が遠いってことですが、徒歩どれくらいかかるんでしょうか?
    今はDINKSですが、将来子供も出来ると思うし、子供が生活しやすい環境か気になります。
    確かに、甲子園口って、社宅多いですよね。
    中島町辺りにも、JRの社宅跡があったような。
    他にも、マンションが建設されるよていがあるんでしょうかね?

  5. 6 匿名はん

    西宮市は高校が総合選抜だし、中学校は気にしなくていいと思いますよ
    私は結婚してからずっと甲子園口に住んでますが、
    02さん、03さんの言う通り、この辺は銀行など大手の会社の社宅とかが多いので、
    甲子園口がどんなところか知らない人でも、関西人じゃなくても、確かに住みやすいし
    私も主人もすごく気に入ってますよ。
    そうそう、万代安い!関西のいい面が集まってるけど、環境良し!かな。
    そもそも、都市銀行はそんな心配されるよな場所に社宅つくんないですって!

  6. 7 匿名はん

    >05さん
    今現在、もうちょっと北に行った松山町にセレッソコート甲子園口ディアナって言うのが有りますよ。一度広告見たんですがココとは学区が変わるようですよ。瓦木中学校ですね。

  7. 8 匿名はん

    校区は瓦木中の方がいいですね。

  8. 9 匿名はん

    >05
    このマンションのモデルルームがある広大なJR社宅跡地にもマンションが建つみたいです。

  9. 10 匿名はん

    09さん、このマンションってもう、モデルルームあるんですか?

  10. 11 匿名はん

    09さんの言われている、場所だと瓦林小&瓦木中です。急がないのならそちらの方が良いの
    では、と思います。駅までの距離はどちらもあまり変わりはないでしょうね。
    ちなみにモデルルームは4月からだったかなぁ??

  11. 12 匿名はん

    >10
    現在建設中で、外観はほぼできています。恐らく4月オープンでしょう。

  12. 13 匿名はん

    12さん、
    どの辺りですか?

  13. 14 匿名はん

    >13
    このマンションの前の道路を武庫川までまっすぐ行った所です。

  14. 15 匿名はん

    モデルルームは松並町の武庫川沿いのJR社宅跡です。現在建設中。
    横は東京三菱銀行の社宅だそうです。
    その近くには去年完成したJR・野村のマンション・戸建建売があります。
    銀行の社宅は基本的に環境や諸々いいところにしかありません。
    近くには三井住友銀行の歴史を感じる寮もありますね。
    UFJ銀行の寮もあります。みずほ以外すべてそろっていますね。

    深津中は徒歩15−20分ぐらいかかるのでは?

  15. 16 匿名はん
  16. 17 匿名はん

    >16
    その通りです。

  17. 18 匿名はん

    近くの万代でキャンペーンやってましたね。

  18. 19 匿名はん

    昔は、いい環境でした。学校も含めて

    生活するには問題ないのですが、学校は**教育ばかりしますよ。その心は・・・
    学区が変わる前は高級住宅街で閑静な街なのですが・・・

    私立の中学校に行かせるのであれば、全く問題ありません。(^_^)v

  19. 20 匿名はん

    JRの跡地、やっと建物建つんですね。以前この近辺の社宅の入居を勧められた
    のですが、見に行ったのが雨の降る夕方だったので、JR社宅の廃墟周りが、
    人通りもなくて、すごく怖かったのでNG出してしまいました。
    実際社宅に住んでる人も、すごく住みやすくて便利でいいけど、
    暗くなってくると、痴漢も出るし、怖いと言ってましたから。
    マンションできれば明るくなるし、雰囲気も変わっていいですね。

  20. 21 匿名はん

    夜歩いていても全く不安はありませんが。
    >20
    痴漢にあわれたのですか?どのあたりですか?
    まあ痴漢がいない街と言い切れる街があるのかどうか。
    松山町のことを言われているのでしょうね。廃墟社宅で問題になっていたから。
    都心に近くて環境のいい街NO1だと思いますが。
    JR甲子園口にエレベータがないのが大問題です。ベビーカーは大変です。
    JR何とかしろといいたい。

  21. 22 匿名はん

    甲子園口にエレベーターを作るために署名運動などいろいろ活動をしているようでしたが・・・
    なかなかですね。なんかエレベーターを作るには駅を動かさなければいけないらしく難しいらしいですよ
    痴漢ですが、たしかに多いのかなぁ〜?ここに30年住んでいますが、たしかに小さな頃は何回か痴漢に
    あいました。ちょうどこのマンションの前の道でもあった事があるし、名神や武庫川付近でも・・・
    しかし現在は歳をとったのかわかりませんが・・現在はスリの方が問題かな!?

  22. 23 匿名はん

    閑静な住宅街ってそういうとこあります。この辺りで怖いなって思ったのはやっぱり、
    社宅跡地、阪神高架下山手幹線と武庫川の交差する内側のあたり、墓地・・・
    今住んでる辺りではあんまりないけど、この辺歩くと「痴漢に注意!」みたいな
    ポスターをたくさん見かけるし。閑静であるがゆえに人通りが多いわけではないので、
    環境がいいのと安全とは少し違った観点で見ないといけないと思いますよ。

  23. 24 匿名はん

    ↑阪神高架下ではなくて、名神ですね。

  24. 25 匿名はん

    甲子園口駅を高架にして南北の行き来をしやすくしてほしい。
    高架下にテナント入れてお店にしてくれたらいいのに。自転車置き場とかもね。
    本当の私鉄ならとっくにやってるでしょうがJRはダメですね。
    土地の有効活用してほしい。あの辺の土地高いんだから。。。
    高架にしたら改札も一箇所で駅員も減らせるし効率もいいのに。
    折り返し用の線路つぶせばエレベーター作れると思うが。

  25. 26 匿名はん

    営業しながら駅を建て替えるには、(阪神西宮駅もそうでしたが)、位置をずらさないと、
    いけないので、用地買収の点で簡単にはいかないのでしょうね。
    阪神甲子園も、早くエレベータ設置してほしい。
    (甲子園球場には車椅子席があるのに、駅にエレベータがないなんて・・)

  26. 27 匿名はん

    >08
    学校はもうすぐ変わるそうですよ。
    学校区が整備さるそうです。
    セレッソコートも今は瓦木中ですが、深津になりますよ。

  27. 28 08

    それは本当ですか?ビッグニュースですね。
    具体的には、松山町、松並町(?)でしょうか?
    その情報はどこで得られたのでしょうか?
    西宮では学校区は資産価値にひびくので影響が大きいですね。

  28. 29 匿名はん

    >>27
    どこからの情報でしょうか?

  29. 30 匿名はん

    このマンションは深津中校区確定ですよね?
    校区の整備で瓦木中校区にならないかなー? 無理?(笑)

  30. 31 匿名さん

    深津中も別に悪くはない。
    瓦木中も別に良くはない。
    平木中はやめたほうがよい。

  31. 32 匿名はん

    素朴な疑問、よく学区で良し悪しを論点にされますが、
    何がよくて、何がわるいのか教えてください。
    最近引っ越してきました。
    関西人ではないのですが、子供がいます。(まだまだ小さいですが)
    関西の人はよくそういいますね?それって気になります。
    学力ですか?態度ですか?中学生ならいずれにせよ子供じゃなく親に問題がありますよね?
    親のしつけがなってないってことですか?
    学校が悪いと自分の子も悪くなるっていうのは変です。
    どこにいっても出来ない子は出来ないし、ちゃんとしてる子はしてるのでは?
    そういうので決める方多いんですか?


  32. 33 学校区

    関西特に阪神間では、学校区の事はよく言われますね。

    どこの学校でも良い子、悪い子はいます。
    その比率の問題だと思います。
    子供より親の質の問題から『学区』を良く語られます。

    ・子育てを拒否している親が多い地区(概して低所得者層の多い地区)
    ・働いていない親が多い地区(働かなくても市からお金をもらえる)
    ・住宅が、ただ同然で借りられる地区(市から支給される)

    こういった地区の学校は悪いと言われますね。
    詳細等は、ご自分で調べられるべきかと思います。
    子供は、環境に左右されるものです。
    そういう意味から、リスクはなるべく避けようというのが親心ではないでしょうか。

    またある地域では、『**問題』『道徳、倫理』の授業が異常に多いです。
    「これでもか?!」って言うくらい平等教育が多いです。

    ただイメージだけが先行する事もありますので、注意が必要です。


  33. 34 匿名はん

    学校区様、とてもよくわかりました。
    私は楽天的に考えてたみたいですね。
    とても深いですね。東京はある意味歴史が浅い。
    関西は歴史があるから土地に謂れなどもあるようですし。
    たいへん勉強になりました。
    思いきって聞いてよかったです。
    この辺りは社宅が多くて、私も違和感なく生活できてます。
    こっちにくる時、関西をイメージで話す人たちにビビらされてきたのですが
    目からウロコで、すごく気に入ってるから。
    たまたま友人になった人がすぐ近くの野村不動産のマンションに落選した人で
    すごく仕様も間取りもよかったって聞いたから。
    そういうことも考えないといけないのか・・・・
    東京でも野村不動産は高くて買えないけど。。今回はだいじょうぶそうかなって。

  34. 35 匿名はん

    このマンションは野村のマンションではないですよ。
    野村不動産は「販売代理」です。つまり売るところまで。
    売主も、以後の管理も、JR関連会社になりますのでご注意。

  35. 36 匿名はん

    前の方の知人とやらはきっと松並のですね。
    社宅跡地だったら仕様設備がよくて
    値段も割安で間取りもよかったと聞いてます。
    今回も同じようならかなり検討したいです。

  36. 37 匿名はん

    ここでお聞きするのは場違いなんですが、
    もしご存知でしたらお願いします。

    去年、松山町のJR社宅跡地に戸建てが建ちましたが、
    その北側の跡地が更地のままです。
    何ができるのでしょうか?

  37. 38 匿名はん

    >15
    南西側にみずほ銀行の社宅がありますよ。本当に銀行の社宅だらけですね。
    >36
    ここも松並のステイツグランみたいになるんでしょうか?
    あの時は知った時にはもう遅かったんで悔しい思いをしました。

  38. 39 匿名はん

    38さん、朗報です。仕様設備など松並クラス!!
    しかも松並よりも仕様はいいそうですよ。
    あとは私的には値段ですね!うちは主人の年齢考えるとあまり時間もないし
    他の物件出るまで待ってたら・・・ってかんじです。
    たぶんローンも35年は主人の気分的に重たそうだから。
    定年から逆算してボーナスも当てなしにして、教育費を中心に算出すると
    ここできめないと。若いご主人だとこんなこと考えなくてもいいんでしょうね。。。
    あと5年早く真剣に考えておくべきでした。
    松並の時に私もすごく悩んだんですが当時は主人が全く興味なくて。タイミングですよね。
    他に案内会いった人いませんか?話聞かせてください。

  39. 40 匿名はん

    案内会行ってきました。
    「松並よりも仕様はいい」という台詞は私も耳にしましたが
    それほどいいとは思いませんでした。
    タイル張りの部分は減っているし、特に玄関周りが安っぽく
    感じました。残念。
    中学校までの距離が子供の足だと30分ちかくかかることを
    考えると微妙ですね。モデルルームの場所に立つ物件を
    待ちたいな〜という気持ちもあります。そっちなら瓦木中学区だし。

  40. 41 匿名はん

    確か食器洗い機とかが標準だとか、ガラストップコンロとかだったかな?
    価格でその費用がどこにかかってるかだと
    タイルだとかが減ったとことかより仕様があがってるほうがいいなぁ
    安っぽくても安いかどうかわからないし、必要でないとこにタイル張るほうがよっぽど無駄だと思う。
    結局最終は価格でしょ。といっても学校区の件はビミヨウかな。
    三年間・・・短いけどね。そんなにすぐモデルルームの場所にできそうなんですか?
    情報ください。

  41. 42 匿名はん

    みなさん、社宅住まいなんですか?
    結構余裕ありますね。うちは社宅期限がもうすぐきれる。それ以降は住居手当ないんです。
    あれこれ見て、自分がこれやって思っても他人からみれば、またどうかわからないし。
    この辺りでさほど値段も変わりないから少しでもいいものをとは思うけど。結局かわらないし。
    そういう意味では今後野村の物件がでるなら待つ。
    最後は自己満足か。予算内でまいいいっぱい希望がかなったものって思うけど、結局なかったとき困るし。
    50過ぎてもローンが残るなんて絶対いやだ。となると今回に決めるか・・・

  42. 43 匿名はん

    案内会って、もうやってるんですか?
    HPから会員登録したんですが、全く連絡ないんです。。。
    事前に答えるアンケートの予算や家族構成から、外されちゃうことってあるのかなぁ。。

  43. 44 匿名はん

    三井住友銀行の寮も売りに出されてるらしいですね

  44. 45 匿名はん

    >44
    ほんとですか?
    この物件の北側ですよね。
    ここだと瓦木中学区じゃないかな?

  45. 46 匿名はん

    たぶん瓦木中です。JRも事故でマンション売ってる場合か!縁起も悪いよね。

  46. 47 匿名はん

    購入検討者からひとこと。
    真剣に何千万も買うことを本当に真剣に考えてます。
    いろんな意見を聞きたいと参考に読ませていただいてます。
    >マンション売ってる場合か!縁起悪いよね。
    ってそう思われるのは仕方ありませんが、ここはマンション買う人などが
    話すところでしょ?そういうところでこういうこと書かれるのはものすごくショックです。
    もしかして物件の価格誘導のかたですか?販売妨害ですよ。
    違うレスに書いてください。

  47. 48 匿名はん

    >47
    価格誘導とか販売妨害とか、あんた購入検討者だろ。何いってんだ。
    >46
    同感です。被害者の冥福をお祈りします。

  48. 49 匿名はん

    こういうことはすごく難しい。大きな問題なので触れずにいるのも難しいですが
    こっち方面の書き込みが増えるのも。
    冥福は皆さん祈られてると思います。きっとマンション買う人は家族を持ってらっしゃる方も多いだろうし。
    自分が買おうと思ったのに縁起悪いといわれて嫌だったんでしょう。
    ちょっと変な意見だと思いますが。


  49. 50 匿名はん

    JR事故関連は違うレスに書きましょう。
    2年程前に松並町でJRと野村が分譲したマンションがあるけど
    イメージはそっちのほうがいいかな。
    便利とはいってもJRしか利用できないし甲子園口の駅はなんか汚いな


  50. 51 匿名はん

    松並はよかったですね〜。しかも値段と中身とバランスよかった。どちらかといえばお手頃だった。
    すごい人気で私達が見にいったときなんて接客もしてもらうのに時間待ちしたくらい。
    駅周りってなんか計画ないんですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~83.00平米

総戸数 44戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円

1LDK

51.41平米

総戸数 78戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸