横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ上大岡 契約者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡」駅 徒歩13分 (※「上大岡駅
  9. ヴェレーナシティ上大岡 契約者スレ
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-16 17:05:47

売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:(株)森組東京本店
管理会社:大和地所コミュニティライフ(株)

契約された方々のみで利用することを目的とした情報交換用の掲示板です。

・契約者以外の方の投稿はご遠慮下さい。
・本掲示板の利用目的に沿わない投稿はご遠慮下さい。
・契約者の気分を害するいかなる投稿もご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2019-11-06 22:21:15

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 270 住民

    >>269 住民板ユーザーさん2さん
    半年前完売してる物件だし中古は値付け自由だから珍しくないんじゃない?
    駅近じゃないけど
    モモレジが絶賛してたプランだし110%くらいならありかもね

     北仲なんか130%くらいで竣工前後取引されてるから

    事情は知らないし投資で買ったワケじゃないけど
    この値段で売買されるなら市況の悪い時期なのに資産性があってよかったなぁと思う



  2. 271 住民板ユーザーさん1

    別にこの値段で売れたわけではない。
    売買にかかる手数料を上乗せし売主にも最低限の利益が出るように、これなら売れるんじゃないかということで値付けしたと思うのでまだこの値段で売れたわけではない。売れなければ下がるし、この値段で売れたら喜びましょう。

  3. 272 住民板ユーザーさん3

    上の階の走る足音がかなり響いているんですが、皆さん管理人さんに相談とかされてますか?

  4. 273 住民板ユーザーさん1

    かなり響いてましたね!
    とても悩ましいです。

  5. 274 はこ

    >>273 住民板ユーザーさん1さん

    どこのエリアですか?

  6. 275 住民板ユーザーさん3

    すでに中古2件売りに出てます!高いですが、売れるのでしょうか。

  7. 276 住民板ユーザーさん7

    多分売れると思います。

  8. 277 住民板ユーザーさん3

    キッズルームの事なんですけど
    小学校中学年以上の人はあまり使用しないで下さい。
    遊びたい人は中庭で遊んで下さい。
    あと密になるのであまり使用しない方がいいのでは?

  9. 278 住民板ユーザーさん4

    >>277 住民板ユーザーさん3さん

    規約でキッズルーム使用の年齢に制限がない以上、個人の意見で小学生中学年以上を排除するようなことはやめてほしいです。

  10. 279 住民板ユーザーさん1

    >>278 住民板ユーザーさん4さん

    前住んでたマンションでは小中学生のマナーが悪いから小さい子供が遊べないということで小中学生も親同伴じゃないと使用不可になりました。この案を提案しようと思います。

  11. 280 住民板ユーザーさん4

    >>279 住民板ユーザーさん1さん

    そういうこともあるんですね。そういう事例があれば、みなさんで検討が必要かと思います。いまのところ私はキッズルームで大きい子供たちを見かけたことがありますが、小さい子の面倒を一緒に見てくれたり、静かにしているので使用してほしくないという感情は持ちませんでした。現在問題がないのであれば様子を見るのも案だと思います。又、私たちの子どももいずれ小学生や中学生になります。そのとき子どもたちは息苦しくないですか?小さい子どもの親の気持ちだけでなく、少し手の離れた子どもたちやその親の気持ちも考えていきたいものです。

  12. 281 住民板ユーザーさん3

    >>278 住民板ユーザーさん4さん
    そういうことを管理人たちではなしてましたよ。みんなのキッズルームなのに困りましたね。
    年齢とかで制限あるのですね。

  13. 282 契約済みさん

    自分は小っちゃいこに譲ってあげればいいと思います

  14. 283 住民板ユーザーさん3

    中庭もそうなんですけどキッズルームもルールを守って使ってほしいです。
    騒ぐ事は、良いことですけど近所迷惑にもつながります
    でも、邪魔とか差別とかでそういうことをいってないから気にし過ぎないでください

  15. 284 住民板ユーザーさん1

    昨日の午前中キッズルームに、キッズルームは小さい子の為のスペースです。的な事が書かれた貼り紙がされてました。なぜか午後にはコロナで使用禁止の張り紙に変わってましたが。
    管理人さんも逐一報告を受けているのか大変ですね。

    管理組合が発足してない今、ルールも何もないですから、共用部の使用ルールについては管理組合発足後でないと決められないんじゃないでしょうか。
    入居開始3ヶ月後目安に発足と聞いておりましたのでそろそろでしょうかね。
    共用部を使用するのであれば、最低限のマナーは守りたいですね。

  16. 285 住民板ユーザーさん3

    >>284 住民板ユーザーさん1さん
    でも皆の意見も聞かないで、勝手にそういう張り紙はってはいけないと思います。
    廊下で走ってはだめだよてきな事で注意してほしい。

  17. 286 住民板ユーザーさん1

    >>285 住民板ユーザーさん3さん
    だから使用禁止の張り紙に変わったんだと思いますよ。

  18. 287 住民板ユーザーさん3

    いないと思うんですけど勝手にキッズルームのコンセントを使っている人がいるかもしれません。
    前のマンションでそういうことがあったので掲示板にかきました。
    でキッズルームは、保護者同伴じゃないとはいれない決まりになりました。
    コロナが落ち着けば多分小学生以上も遊べるかもしれません。

  19. 288 契約済みさん

    管理人は、小っちゃいこを気にしているのかなと思います。

  20. 289 住民板ユーザーさん4

    みなさん、もう少し広い心で過ごしてみませんか?管理人さん、コンシェルジュさん、私たちが気持ちよく生活できるように頑張ってくれています。文句を言うばかりでなく感謝の気持ちを持ちたいです。キッズルームのことも、みなさんの意見を聞いて工夫しようとしてくれてるのが伝わってきます。いつもありがとうございます。

  21. 290 大学

    >>289 住民板ユーザーさん4さん
    まあそうですね。管理人だって頑張ってくれているじゃないですか。
    それで、騒音気になりますね。子供だってわかっていても。

  22. 291 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  23. 292 住民板ユーザーさん8

    棟によって価格幅があるからでしょうか、
    正直マンション内格差を感じます
    中庭の件もDEF棟からは中庭見えませんしね
    意見してるのは一部の方の様に感じます
    諸々含め住んでみて価格相応だと感じて居ます

  24. 293 住民板ユーザーさん8

    >>291 匿名さん
    大切な事とは何ですか?
    マンションに求めることと購入金額は全く関係ありません。マンションの住人がマンションに求めるのは当たり前のことです。判断するのは管理組合です。
    身分不相応とかセレブとか不愉快です。
    マンションの購入理由は人それぞれです。
    マンションを分断するような投稿は止めて頂きたい。


  25. 294 住民板ユーザーさん2

    >>293 住民板ユーザーさん8さん
    民度が低いといった投稿も止めて頂きたい。
    そのレスのようなせいで皆さんが傷つきます。

  26. 295 住民板ユーザーさん7

    もう、いちいちマンション内のマナーについてここに書き込むのはやめませんか?
    たぶんいちいち書いてる人は1人か2人でしょうが、その度にここで揉める。一部の人のために民度が低いとか心が狭いとか言われるのは心外ですが、そう思われても仕方ないです。

    マンション内のマナーとかルールをいちいちこに匿名で書き込む方が全ての原因だと思います。
    これから気になることがあったら管理会社か管理人に言いましょう。住民同士匿名で書き込みあっても自分の立場ばっかりで話が進まないでしょうし。それに見ていて不快です。

    もう、この書き込みで終わりにしてください!
    掲示板の管理人さん、コメントが消されるとまた再燃するので、このコメントだけは削除しないで欲しいです。

  27. 296 住民板ユーザーさん8

    >>294 住民板ユーザーさん2さん
    民度が低いといった記載はしていませんよ。

  28. 297 大学

    >>296 住民板ユーザーさん8さん
    No185に民度が低いとれたてレスにかかれていましたよ。
    前のレスを見ないからそんな事を書き込むのですよ。

  29. 298 住民板ユーザーさん8

    >>297 大学さん
    ???

  30. 299 住人版ユーザー3

    >>298 住民板ユーザーさん8さん

    どこで判断されたか知らないですが
    あなたと>>185を同一人物と思ってるんじゃないですか?
    前からいらっしゃる変わったユーザー名でお馴染みの方ですね...


  31. 300 大学

    >>299 住人版ユーザー3さん
    どういうこと?

  32. 301 住民板ユーザーさん8

    >>299 住人版ユーザー3さん
    298から投稿させて戴いています。
    匿名の投稿なので名前は気にせず投稿しています。
    「初めて投稿します。」と冒頭に書けば良かったです。混乱させてしまい申し訳ありません。

  33. 302 住民板ユーザーさん8

    >>299 住人版ユーザー3さん
    293からの間違いでした。

  34. 303 住民板ユーザーさん2

    騒音は斜めからも聞こえるのでしょうか?

  35. 304 住民板ユーザーさん

    中古で103㎡6480万円、101㎡6900万円で出てますね。
    コロナでローンが払えなくなったのか、住環境が嫌になったのか。

  36. 305 住民板ユーザーさん2

    子供たちが廊下で騒ぐ音うるさい

  37. 306 住民板ユーザーさん5

    エレベーターもう一台ほしいですね。

  38. 307 契約済みさん

    中庭の雑草が邪魔です。誰かぬいてください。

  39. 308 天の声

    >>307 契約済みさん
    お前がぬけ!

  40. 309 住民板ユーザーさん5

    >>308 天の声さん
    そのお前って人に対して言う言葉ですか。
    年上に向かって失礼ですね。

  41. 310 天の声

    >>309 住民板ユーザーさん5さん
    ネットに年上も下もねぇわ

  42. 311 住民板ユーザーさん8

    >>307 契約済みさん
    確か来週業者の方が入ると掲示板に張り紙してありましたよ。その時抜いてくれるでしょう。

  43. 312 住民板ユーザーさん5

    >>310 エレベーター

    あとです.ます調でかいて下さい。
    人に失礼です。

  44. 313 匿名さん

    >>312 住民板ユーザーさん5さん
    雑草の一本や二本、いちいちここにクレームつける品の無さにもうスレの皆さんも我慢の限界なんだと思いますよ。
    ハッキリ言って不愉快なので、いちいち不特定多数の方が見るインターネットに書かないで欲しいです…

  45. 314 検討板ユーザーさん

    また自演始まったよ
    文章も意味不明で理解に苦しむ
    どうにかならないかなホント


  46. 315 住民板ユーザーさん1

    あらゆる年代の人がいますし、インターネット(笑)に慣れてない年配の方も多いんでしょうね
    大昔の2ちゃんみたいで楽しそうですね

  47. 316 契約済みさん

    あと2チャンネルを連想するようなる表現は消されてしまうのでご注意下さい。

  48. 317 検討板ユーザーさん

    2ちゃんねるの社会的イメージってかなり最悪に近い部類だと思うんですけど...
    この掲示板をそんな感じにだけはしたくないんですが

  49. 318 住民板ユーザーさん5

    でもキッズルーム親と同伴じゃないと入れないのは困りました。
    管理人がきちんと考えているからなのですね。

  50. 319 住民板ユーザーさん5

    >>210 住民板ユーザーさん1さん
    スケートボードもそうなんですけどブレードボードも危ないですよ。
    子供の親は、遊び方とかルールとか教えないからブレボーとかすぐ遊ぶ人がいるのですよ。
    親ももう少し考えて子供を遊ばせてほしい。

  51. 320 住民板ユーザーさん3

    中古2件のうち、1件値下げしましたね。まだ高いと思いますけど。

  52. 321 匿名さん

    6900が6480になりましたね。
    420ダウン。
    売れなければ、また下がるでしょう。

  53. 322 住民板ユーザーさん1

    もう一戸の6480は6630に値上げですね!
    価格が逆転!
    どちらも売れるといいですね!

  54. 323 匿名さん

    値上げしたのは
    103㎡6480万円、101㎡6900万円
    で大きい面積なのに安いっていう逆転現象を是正すべくお互いが同時に動いた結果
    103㎡6480万円が6630万円、101㎡6900万円が6480万円
    になったのでしょう。

  55. 324 住民板ユーザーさん5

    >>86 匿名さん
    2月22日にウェレーナシティいったんですけどこの状態でした。
    とっくに終わっている思ったら、まだできてなかったし。
    でもこのマンション展望とかいいですね。

  56. 325 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 326 住民板ユーザーさん7

    また子供の足音がうるさいです。
    気にしているかた多いですよね。

  58. 327 住民板ユーザーさん2

    椅子を引く音でさえ響いてきます。
    もう少し響きやすいんだと言うことを理解してもらいたいです。

  59. 328 住民板ユーザーさん7

    そうなんですね。
    すごくEとうとかから響くので
    でもDIYの音は聞こえません。

  60. 329 住民板ユーザーさん2

    今日中庭で子供の鳴き声がうるさかったです。

  61. 337 入居済みさん

    [No.330~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  62. 338 住民板ユーザーさん1

    アフターサービス、何か依頼しましたか?

  63. 339 住民板ユーザーさん1

    しました。

  64. 340 住民板ユーザーさん1

    子供たちの足音がうるさいです。
    音が出ないよう工夫して下さい。
    これで最後の投稿とさせていだきます。

  65. 341 住民板ユーザーさん5

    売り出し物件3件に増えてますね。まだ、1件も売れてないし、やはりここは立地的にリセールは難しそうです。

  66. 342 住民板ユーザーさん1

    売り出し価格の勘違い価格ぶりが酷い…笑
    あの価格なら駅近の新築販売中物件買えますし、同じ中古ならもっと都心に近いところも買える。新築時販売価格から2000万ぐらいも値上げして売るって、どういうつもりなんだろ?

  67. 343 住民板ユーザーさん1

    色々売る理由はあるでしょうし、価格設定は個人の自由じゃないすか?
    6000万円台でしたら2000万も値上げしてないと思いますけど...
    同等価格か200万プラスくらいじゃ無いですか?
    ここは早い段階で全部売れましたし需要と供給が合えば売れる、合わなければ売れないってだけの話で。

  68. 344 住民板ユーザーさん1

    あの間取りはどこもプラス1000万くらいじゃないですかね。諸費用等考えると少し高いかなくらいでこんなもんだと思います。
    時期も関係ありそうですしね。

  69. 345 住民板ユーザーさん1

    ネガティブ意見はここの住民じゃなさそうですね。
    高くて買えなかった人かな?もっと高くなっちゃったね笑

  70. 346 住民板ユーザーさん1

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    ヴェレーナシティの価格帯で高くて買えなかったとか笑わせてくれるwwww
    普通新築マンションって言ったら6?7000万ですよ笑

  71. 347 住民板ユーザーさん1

    築一年で三件も売りに出されるって何でですかね…。
    駅までの距離、坂等環境が思っていたよりギャップがあったのかな。
    別所のグラン、笹下のザハウスは売りに出されていないですね。

  72. 348 住民板ユーザーさん1

    広さと価格に魅力を感じて購入したはいいけれど、駅距離や坂道に限界を感じたんでしょうね。坂道に関しては、検討板でも度々話がでていましたし。本当に築1年で3件もリセールは異常です。

  73. 349 住民板ユーザーさん2

    私は思っていたより坂道大丈夫でしたよ。
    広さと景色で大満足です。
    コロナや転勤等、それぞれ事情がお有りなんだから他人がとやかく言うのはどうかと思います。
    早く全て売れるといいなと住民として思います。

  74. 350 住民板ユーザーさん1

    住んで2ヶ月になりますが坂は気にならないですね。
    何よりキッチンから見える高台からの富士山の景色は最高です!
    毎晩ウッドデッキで見る夕日と富士山とビールで旦那は嬉しそうです。

  75. 351 中古マンション検討中さん

    >>348 住民板ユーザーさん1さん
    築1年どころか入居後半年も経過してないですね・・。

  76. 352 住民板ユーザーさん1

    ずーっと続く坂と、お店が何もない。

  77. 353 住民板ユーザーさん3

    わざわざネガティブ意見を投稿してるのは住民の方でしょうか?
    中古が売れなければ後々困るのは私達ですよ。
    ここは住民版ですので、その他の方は書込みやめて下さいね。

  78. 354 住民

    >>353 住民板ユーザーさん3さん
    近隣の物件が売れ残られてたり、売り出しもあるので現状の厳しい市況を鑑みたところ
    少ない検討者の奪い合いがあります。
    プライム版もブランズ関係者に荒されたりしてますし、
    こちらに限らずどの板も近隣物件のネガコメがすごいです。
    検討版が閉鎖されて住人版しかないのでわざわざルール無視で書き込みにきてる人が居ますね。
    あと前から住人のふりをする匿名掲示板好きの変わった人が近隣のヴェレーナ物件版に書き込ん出たので、その可能性も
    あるかもしれないですね。





  79. 355 住民板ユーザーさん1

    プライムスレは、ヴェレーナシティ居住者を騙って荒らされてますね。

  80. 356 住民板ユーザーさん1

    最近書き込んでるネガ意見は住民じゃ無いでしょう。
    スルーが一番です。

  81. 357 住民板ユーザーさん1



    >>352 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそうですけどそういうことをいちいちかきこんでも解決しませんよ。

  82. 358 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん8さん
    人にそんな事言うのですか?最低ですね。

  83. 359 住民板ユーザーさん1

    中庭の岩場に乗って遊ぶのは危ないです。
    ちっちゃい子がまねしてしまうので止めて下さい。
    見た人は注意してください。

  84. 360 住民板ユーザーさん1

    >>359 住民板ユーザーさん1さん

    ちっちゃい子は保護者がついているだろうから、保護者が注意してあげれば済むことでは?

  85. 361 住民板ユーザーさん1

    >>360 住民板ユーザーさん1さん
    親がきずかないってこともあるから、書き込んでいます。
    あなたここの住民ですか?

  86. 362 住民板ユーザーさん1

    >>361 住民板ユーザーさん1さん
    住人です。

  87. 363 住民板ユーザーさん3

    >>361 住民板ユーザーさん1さん
    そういう事をここにかきこまないでください

  88. 364 住民板ユーザーさん1

    人が迷惑になるような書き込みをしてすみません。
    もうこういうトラブルになるから書き込むのは、もう終わりにします。

  89. 365 住民板ユーザーさん1

    >>354 住民さん
    前から住民のふりをする匿名掲示板好きの変わった人って誰ですか。
    ヴェレーナの物件で荒らしていたひとですか。


  90. 366 住民板ユーザーさん2

    中庭に鉢がいるので気をつけてください。

  91. 367 住民板ユーザーさん3

    >>365 住民板ユーザーさん1さん

    目的が理解できないので憶測ですが、近隣の新築マンションの営業さんでは?と思います。
    ここだけでなく完売済みの他の近隣掲示板でも同様の投稿が続いています。。

  92. 368 住民板ユーザーさん1

    売り物件、4件に増えてますね。。。

  93. 369 住民板ユーザーさん1

    どれも売値が高すぎるので売れないと思います。

  94. 370 住民板ユーザーさん1

    売り物件のことここに書かないで下さい。

  95. 371 住民板ユーザーさん2

    >>367 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。本当に止めてほしい

  96. 372 住民板ユーザーさん6

    >>370 住民板ユーザーさん1さん

    売り物件に神経質にならなくても良いかと。

  97. 373 住民板ユーザーさん1

    値段は需要と供給ですから、金額はそれで納得すれば買いますし
    良い値で売れればこのマンション自体にも箔が付くんじゃないですかね。
    コロナで住居に関しては大きく考え方が変わってきているはずです。
    新築で販売した時に考えていなかった人も、ヴェレーナやっぱり良いなって思ってる人も中にはいらっしゃるんじゃ無いですかね!
    にしても100平米+ウッドデッキバルコニーは快適最高です!

  98. 374 住民板ユーザーさん1

    >>373 住民板ユーザーさん1さん
    コロナで住宅に関する考え方に変化と言うのであれば、駅から遠くて急坂でも部屋が広いこの物件は恩恵を受ける物件に分類されるはずです。
    なのに竣工後半年程度で132戸中4戸も売りに出るという異常さを踏まえると、その恩恵以上に見放される理由が何かあるのではないかと、気になります。
    住んでみて気づいたデメリットとかあれば教えて欲しいです。

  99. 375 住民板ユーザーさん1

    どの物件も売れるといいですね。

  100. 376 住民板ユーザーさん1

    もうちょっと値下げしてほしいですね。
    どれか一件だけでも

  101. 377 住民板ユーザーさん4

    >>376 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ禍では戸建に分があるからなぁ。。
    コンセプトは確かにはまるけど、

  102. 378 住民

    >>374 住民板ユーザーさん1さん
    その恩恵以上に見放される理由が何かあったんじゃなくて、そもそも織り込み済みのつもりだった道路事情(駅までの距離と坂道)がいざ住んでみて、当初の予想以上に耐え難かった人が多かったんじゃないかと思います。住人さんのマナーも少し気になる時も多いですが。
    道は、いつもキツいけど夏場はホントにキツかったです。
    冬も寒い中、あの道のりを通勤にしても買い物にしても歩かないといけないと思うと今から心配なのが正直なところですから・・。

  103. 379 住民板ユーザーさん3

    夏場の歩きと、ベビーカーの方は大変かもしれないですね。
    でも私は自転車、車、バス等を利用すればそこまで苦には感じておりません。
    天気の良い日は富士山が見えるので、それを見つつ自転車で坂道を下って行くのはとても気持ち良いです。

  104. 380 住民

    378は住民じゃなさそうだけど
    なんでいちいちこういう奴が出てくるんだろう

  105. 381 住民板ユーザーさん3

    >>380 住民さん

    なんで、って意味では
    新築物件の営業さん、という可能性は考えられますね

  106. 382 住民板ユーザーさん1

    >>381 住民板ユーザーさん3さん
    後他のマンションの人か?

  107. 383 住民板ユーザーさん1

    マンションに犬を散歩させている奴がいる。
    ほんとうにやめてほしいです。

  108. 384 住民板ユーザーさん2

    >>383 住民板ユーザーさん1さん
    マンションさんも忙しいですね(???)

  109. 385 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん1さん
    言葉遣いには気をつけましょう

  110. 386 住民板ユーザーさん1

    >>385 住民板ユーザーさん1さん

    はい。次は気をつけます。
    言っていることは本当です。

  111. 387 住民板ユーザーさん1

    散歩ってマンション内をぐるぐる散歩させてるって事ですか?

  112. 388 住民板ユーザーさん1

    >>387 住民板ユーザーさん1さん
    はいそういうことです。

  113. 389 住民板ユーザーさん6

    何棟ですか?

  114. 390 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん6さん
    中庭でみたことがあります。
    後ラウンジですかね。

  115. 391 住民板ユーザーさん2

    >>390 住民板ユーザーさん1さん
    最近では、見なくなりましたね。

  116. 392 住民板ユーザーさん6

    賃貸物件も出てますね。賃料高くてびっくりしました。

  117. 393 住民板ユーザーさん

    >>392 住民板ユーザーさん6さん
    133戸中の6戸(約5%)が築1年程度で売りと貸しに出るって、この分譲マンション、なかなか心配になります。マンションも、住民の質も。
    しかも売りの値段も貸しの値段も新築時の値段に比べて高過ぎるあたりも、売り・貸しに出す方のご事情を勘繰っちゃう。
    無理して考え無しにこのマンション買った挙句、駅までの通勤が耐えられなくなったり給料不安定に陥って、慌てて売り・貸しに出して、しかも色目を付けた値段設定ばかりなのかしら?元々「大した収入はないから予算は無いけど、駅からかなり遠い事さえガマンすれば、金持ち気分を味わえる」みたいな気持ちで買った勘違いさん達の多そうなマンションだものね、こちら。

  118. 394 住民板ユーザーさん1

    >>393 住民板ユーザーさん
    余計なお世話だと思います。人様の懐事情を勘繰るほどお暇なのですね。

    ここの住民が満足しているならそれでいいのではないでしょうか?私は坂道も慣れて苦になりませんし、生活環境も静かで住民のみなさんあいさつもしっかりされてますし気に入っています。

  119. 395 住民板ユーザー

    >>394 住民板ユーザーさん1さん

    いや、心配です

  120. 396 住民板ユーザーさん6

    >>393 住民板ユーザーさん
    新築時の販売価格まで知ってるなんて余程このマンションが気になるんですね。
    本当は購入したかったのですか?
    ご苦労様です。
    ネットでマンション住民を蔑む投稿はやめた方が良いですよ。自分に返ってきますからね。
    不動産について何も知らない事が文章から丸分かりです。
    そして住民ですが、このマンションで金持ち気分を味わえるなんて思ってる方いないと思いますよ。笑

  121. 397 住民板ユーザーさん6

    参考になるの数見れば、一目瞭然なのよね。

  122. 398 検討板ユーザーさん

    匿名掲示板の炎上で、理事会から警察に相談との張り紙が?
    https://www.sumu-log.com/archives/...

    2ちゃんねる等、古来より、人の不幸しか楽しみがない連中が一定数います。これはもうその人達の人格ですからどうしようもありません。対処は放置が一番です。一定数溜まったところでまとめて削除依頼が効率です。

  123. 399 住民板ユーザーさん1

    お聞きするのも恥ずかしいのですが、今回の確定申告でローン控除を受ける人はこの作業、大和地所がやってくれるのでしょうかそれとも自分でするのでしょうか。
    詳しい方教えて下さい...
    自分でする場合税理士など通す方がどの程度いらっしゃるのかも知りたいです。

  124. 400 住民板ユーザーさん8

    >>399 住民板ユーザーさん1さん
    大和地所がやってくれるはずないでしょう。

    会社やってるような人は税理士通すけど、普通のサラリーマンだったらローン控除くらい自分でやるのが普通。

  125. 401 住民板ユーザーさん1

    ご回答ありがとうございました、夫が海外で仕事をしており日本での書類関連を任されておりまして確認でした。ご丁寧にありがとうございました。

  126. 402 住民板ユーザーさん5

    最近中庭で夜7時くらいにボールで遊んでいる人がいてうるさいです。
    遊んでいい時間など守ってほしいですね。

  127. 403 住民板ユーザーさん1

    そうは言っても夜ってまだ19時ですよ...
    もう少し寛大な心をどうぞ。

    それよりスーモに載ってた戸数が減ってますね売れたのかな?

  128. 404 住民板ユーザーさん5

    >>403 住民板ユーザーさん
    でも遊んでいい時間などありますよね。
    でも最近は見かけませんね。

  129. 405 住民板ユーザーさん5

    最近たばこの吸い殻だけでなく犬のフンなどを見かけます。
    ここのマンションか分かりませんがこれはちょっと止めて頂きたいですね。

  130. 406 住民板ユーザーさん

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    売りが減ったと同時に賃貸の募集が急増してたので、売れなかったので諦めて賃貸に出したと思われますね。
    しかし、広い事しか売りがない中であの価格で出してたら売れたり貸せたりするわけないと思うのですが…
    都内の立派なマンション借りれるような価格帯ですよね?笑

  131. 407 住民板ユーザーさん6

    >>406 住民板ユーザーさん

    本当にあの価格で借りる人がいるのかと思っているのですかね。

  132. 408 住民板ユーザーさん5

    >>407 住民板ユーザーさん6さん
    もうちょっと値下げしてほしいですよね

  133. 409 住民板ユーザーさん2

    定期借家ですよね。よく見ると同じ部屋が何個も上がってますね。

  134. 410 住民板ユーザーさん1

    この掲示板を見てスーモを見ました
    賃貸9件となっていてびっくりしたら、被りまくりで実際は4件、うち3件は2年の定期借家なので転勤などでしょう
    1件は販売しつつ賃貸募集ですね
    以前の販売住戸は売れたようですね

  135. 411 住民板ユーザーさん

    >>410 住民板ユーザーさん1さん
    いや、売れてないと思いますよ。笑
    図面も平米も同じですし売りを諦めて賃貸に切り替えたんでしょう。

  136. 412 住民板ユーザーさん5

    >>411 住民板ユーザーさん
    ん?
    一件売れたじゃん 
    パーソナルなので何処の部屋かは言わないけど

    契約者じゃないただの荒らしに来てるならやめときなよ。
    恥ずかしいから
    賃貸募集の見方も知らないみたいだし

  137. 413 住民板ユーザーさん5

    >>411 住民板ユーザーさん
    自分で書き込んですぐ参考になる自分で押すの辞めた方がいいよ。
    恥ずかしいから

  138. 414 住民板ユーザーさん1

    まあ、実際に需要がないのが現実。中古は売れ残っていますし、賃貸もあの値段では無理でしょう。

  139. 415 住民板ユーザーさん1

    >>411 住民板ユーザーさん
    2件売れてますよ

  140. 416 住民板ユーザーさん1

    >>415 住民板ユーザーさん1さん

    私も中古で出ていた物件が2件売れたと小耳に挟みました。無事に売れてよかったですね。

  141. 417 住民板ユーザーさん5

    >>416 住民板ユーザーさん1さん
    スーモで確認したところ2件売れたと記載してありました。
    まだあいている物件はあるんですか?
    ご回答をお願いします。

  142. 418 住民板ユーザーさん1

    >>417 住民板ユーザーさん5さん

    私も正確な情報は分かりかねますが、売れたり借り手がつくとSUUMOから情報が消されるので今現在掲載されている物件はまだ募集中だと思います。間違っていたら申し訳ありません。

  143. 419 住民板ユーザーさん8

    リセールバリューが無いことを認めたくないというか隠したい方が居るようですが、売りで出ていた物件は全て賃貸へ募集方法が置き換えられただけですよ。
    図面、面積、部屋の向き(方位)等々、全く同じ条件で賃貸に代わっただけですね。

  144. 420 住民板ユーザーさん1

    >>418 住民板ユーザーさん1さん
    ご回答ありがとうございました。
    こちらもうれるといいですね。

  145. 421 住民板ユーザーさん1

    >>419 住民板ユーザーさん8さん
    1件は売り+賃貸ですが、以前売りで出ていた物件は現在賃貸にありませんよ?ちゃんと見ましたか?
    仮に売りを賃貸にしたとしてわざわざ定期借家にしますか?
    ここは住民掲示板ですので、住民以外の方の書き込みはお控え下さい。迷惑ですよ。
    そしてもう書き込まないでくださいね。

  146. 422 住民板ユーザーさん1

    >>419 住民板ユーザーさん8さん
    前からかかれていらっしゃるけど住民以外の書き込みはお控え下さい。
    非常に迷惑です。

  147. 423 住民板ユーザーさん1

    屏風浦のマンションギャラリーが取り壊されていました。
    たぶんこの物件の完売を確認したからですかね。
    お世話になったので少し寂しい気分です。

  148. 424 住民板ユーザーさん1

    >>423 住民板ユーザーさん1さん
    1年前の話ですよね

  149. 425 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションいつ自動販売機がとりつけられるんですかね。
    飲み物買うためにはバス停までいかなければいけなくなりますからね
    なんか不便だなと感じます

  150. 426 住民板ユーザーさん1

    サントリーじゃなくてコカコーラが良かったなぁ

  151. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    それだったら売店取り付けてくれって感じですよね

  152. 428 住民

    自販機なんていらんよ。まとめ買いすれば済むこと。

  153. 429 住民板ユーザーさん8

    管理人の業務終了時間早いですね。
    夜7時くらいに終了してほしい

  154. 430 住民板ユーザーさん1

    今の時間で充分だと思います

  155. 431 住民板ユーザーさん1

    桜の木が思ってたよりショボかった

  156. 432 住民板ユーザーさん1

    管理人さん含めコンシェルジュさんの勤務時間は妥当だと思います。コロナで在宅の方も多いですし、今の時間で十分ではないでしょうか。管理人さんやコンシェルジュさんにも生活がありますので理解してあげましょう。共働きで外に出ている方には不便を感じることもあるかもしれませんが、管理人さんやコンシェルジュさんが私たちが住みやすいように働いて下さっていること、今一度感謝したいです。

  157. 433 マンション住民さん

    最近廊下で騒ぐ声が聞こえます。
    誰か分からないけどやめてくださいね。

  158. 434 住民板ユーザーさん1

    >>432 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュいらんでしょ!ムダ金ですよ。

  159. 435 住民板ユーザーさん8

    >>434 住民板ユーザーさん1さん
    管理人だけでいいと思いますが

  160. 436 住民板ユーザーさん3

    最近うるさいと思うのはうちだけですか?
    なんかうるさいのでやめてくださいね。
    https://myhome.nifty.com/column/rent/191023284005/#2-1

  161. 437 住民板ユーザーさん5

    屏風浦のマンションギャラリー改装工事を行ってたみたいですね

  162. 438 住民板ユーザーさん1

    リセールバリューが無いと書き込みされてる方沢山居ましたけど、賃貸も中古もほぼ売れましたね。よかったです。

  163. 439 住民板ユーザーさん5

    >>438 住民板ユーザーさん1さん
    中庭で遊ぶのはいいんですけど、声がうるさいです。
    遊んでだめとはいいませんが、静かに遊んでほしいです。

  164. 440 住民板ユーザーさん3

    ここにうるさいと書いても見てるのはほんの一握りの方でしょうから、無駄ですよ。
    管理人さんや管理組合等にご相談してみてはいかがですか
    しかし中庭近くの部屋を購入されたのであれば、購入時にそういったデメリットも考えられた訳ですから多少はしょうがないのでは。
    中庭の声が聞こえる部屋より、聞こえない部屋の方が多いですよね

  165. 441 マンション住民さん

    >>440 住民板ユーザーさん3さん
    e棟f棟の人は聞こえないかもしれませんが、こっちとしてはうるさいです。
    中庭の苦情も入っていますし

  166. 442 住民板ユーザーさん7

    そんなに気になりますか?

    うちは中庭に近いですけど、そこまで気にならないですけどねぇ。
    あー。元気だなぁ。楽しく遊んでるなあくらいですかね。

    ボール遊びやらブレボやらはどうかと思いますけど、、、。
    コロナ禍で遊びに行けない状況もありますし、、仕方ないのでは?

  167. 443 住民板ユーザーさん2

    みなさんバルコニーのホース、どんなもの使われてますか?? いつまでも分からなくて使えてないんです泣 付属してた水色のジョイントを使わなくても市販のリール式ホースに付いてるパーツで接続できるんでしょうか…

  168. 444 住民板ユーザーさん7

    >>443 住民板ユーザーさん2さん
    私の買ったホースではつかなかったため、蛇口の写真とサイズを測り、東戸塚の島忠で店員さんにすすめられた別売りのジョイントを購入してます。
    ジョイントがついたおかげで買ったホースも使用することができました。
    入居当時に購入したため、商品名などは覚えていないので参考程度にして頂ければ。

  169. 445 住民板ユーザーさん7

    >>444 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!今更すぎて聞くのも恥ずかしかったのでお返事くださって嬉しいです^^
    メーカーに直接確認したところ、やはり一般的なホースについているジョイントは非対応とのことでした。以下どなたかのお役に立てばと思いますのでメーカーからの返信貼っておきますね!

    V96301ADS-3には付属のPT17-4F又は別売りのPT17-40F以外は接続が出来ません。
    ホースリールに付属しているジョインターは接続が出来ません。
    ホースリール付属のジョインターをPT17-4F又は別売りのPT17-40Fに交換してご使用ください。
    PT17-4Fは内径12~15mm外径18~20mmのホース用です。
    PT17-40Fは内径7.5~9mm外径11~13.5mmのホース用です。
    上記範囲内のホースをご利用ください。

  170. 446 住民板ユーザーさん3

    洗濯物、ベランダから丸見えなのが嫌だなぁ。

  171. 447 入居予定さん

    >>446 住民板ユーザーさん3さん
    特にC棟なんか丸見えですね

  172. 448 住民板ユーザーさん2

    自販機の電子マネ一にクイックぺイ取リ付けてほしいですね。

  173. 449 住民さん1

    最近家に蚊が入ってきてとても困っています。

  174. 450 住民さん1

    4階駐車場いつも線はみ出してる高級車ありますよね。隣はいつも止まってない様だけど借りてる人は居るんだろうし、人気駐車場だし規約違反だから他の人に貸し出せば良いのに。ちゃんと止めれないのかな?いつもはみ出してるから気になります。自分が隣だと思ったらかなり迷惑。

  175. 451 住民さん7

    >>450 住民さん1さん
    そんなに酷いならコンシェルジュにでも伝えた方がいいと思いますよ。

  176. 452 マンション住民さん

    >>450 住民さん1さん
    よくありますね。それだったらコインパーキングに駐車してろって感じですね

  177. 453 住民板ユーザーさん5

    >>450 住民さん1さん
    たぶんサイズが大きいので二台分借りてるのでは

  178. 454 住民さん1

    フローリングが結構ミシミシ鳴るのですが、皆さんいかがですか?
    定期検査の時に森組の方に伝えたら、1年くらいしたら馴染んで鳴らなくなると言っていたが、なんかひどくなってる気がするのですが、皆さんのお宅でも鳴ってますか?

  179. 455 住民2

    >>454 住民さん1さん
    ウチは外注でコーティングしました。
    一部床の軋みはあります。
    現状維持で酷くなってはいないですね。

  180. 456 住民さん1

    コーテイングすると余計に鳴りやすくなると、以前業者の方が言っていたのでやってないのですが、リビングは結構パキパキ、ミシミシ鳴ってますね~

  181. 457 住民さん8

    フローリングは鳴り出したら、年々ひどくなっていきますよ。前のマンションがそうでした。

  182. 458 住民さん1

    >>456 住民さん1さん
    前のマンションでもみしみし言ってました。
    前のマンションの方がひどかったです。

  183. 459 住民さん1

    皆さん情報ありがとうございます。
    私の前のマンションは築2年の分譲マンションでしばらく借りてましたが全くフローリングは鳴っていなかったので、今新築でミシミシ鳴ってるのでちょっと不思議ですね。しばらくして当たりでもついて鳴らなくなると嬉しいのですが。このマンションでも部屋によっては全く鳴らないところもあるのでしょうかね。

  184. 460 住民さん1

    >>459 住民さん1さん
    本日のアフターフォローで、床鳴り相談しました。その場で現状確認できれば処置して下さるそうで、キッチンとリビングの一部がうるさかったですが、音しなくなりました。ちなみに我が家もコーティングはしていません。

  185. 461 住民さん1

    リビングの網戸のサイズがあっていない気がして見ていただいた所、1枚につき3.5cm長く、合わせて7cmサイズオーバーしていたそうです。網戸から虫がよく入ってくるという方、網戸の下にあるパッキンに隙間がありませんか?もしかするとサイズが合っていないのかもしれないです。当たり前ですが交換になります。
    それから窓を開ける際にゴムが擦れる音がキュー!っとうるさいのですが、これもゴムの長さが長すぎるためだそうです。そういうお宅が多く、問題になっていると聞きました。仕方ないものだと思ってた…!

  186. 462 入居前さん

    >>150 住民板ユーザーさん2さん
    あとマドリエの近くにも自販機3台ありましたよ

  187. 463 通りがかりさん

    本日区役所行って保育園の相談してきました!
    上大岡に大きなマンションいくつも建ったせいで、しばらく保育園のキャパは完全にオーバーみたいです…1才クラスはAランクでも絶望的とか。どうしよ

  188. 464 坪単価比較中さん

    こんにちわわわんこ

  189. 465 坪単価比較中さん

    ああ 最近はあの辺りずっと今も工事中で、yeah 道なんかそこかしらで行き止まり
    八方塞がり 
    最近は、ずっと今も準備中で
    私なんかそこの思い出と一緒に八方塞がり
    君なんか 嘘なんかずっと昔にほっぽって

  190. 466 住民さん1

    前に、クリスマスイベントがあったと思うのですが、当日に参加できないので、お菓子などを希望したのですが、まだ貰えてないです。
    他に希望した方がいましたら教えてください。

  191. 467 マンション住民さん

    うちの不在でお菓子を希望したんですが家に届くまでに1週間以上かかりました。

  192. 468 入居済みさん

    菓子くらい(笑)

  193. 469 住民さん1

    カーシェア導入は、ほぼ決定事項なのでしょうか?住民の利便性とありますが、カーシェアによる恩恵は車を所有していない人に限定されますし、全ての人に恩恵がなく赤字になる可能性があるのなら必要ないと思ってしまいますが、どうなのでしょうか?

スムログに「ヴェレーナシティ上大岡」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸