京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 61 ご近所さん

    昨日1/17はこんな感じでした。

    1. 昨日1/17はこんな感じでした。
  2. 62 マンション検討中さん

    夕方ごろに見学会に行ってきました。
    北側だけでなく、南側も焼肉の匂いが強いですね。

    当たり前ですが、排気ガスの匂いはかなりすごいので、
    バルコニーに洗濯物を干すという選択肢はありませんね。

  3. 63 マンション検討中さん

    そこまで地獄絵図な状態なんですね。
    なんとかならないものでしょうかね?

  4. 64 マンション検討中さん

    >>63 マンション検討中さん
    匂いキツいのはキツいですね。パン屋さんの匂いとかならまだしも、焼肉は好きですが自分の家の場所がずっと焼肉屋のいい匂いいうのは嫌かなー
    このマンション、値段も超高くベランダも小さいというところから、都心のタワーマンションに住んでる方のセカンドハウス需要用に設計されてるとかでしょうか?タワマンは7000万でもベランダ小さかったりします。どっちにしろ西大路通り沿いだとベランダに洗濯物干したら排気ガスで黒く汚れますしね、

  5. 65 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん
    このあたりに新築マンションはあんまり多くないです。一本道西春日通りのファインフラッツを買い損ねてからずっと近辺で探していたのでここを検討しています。がしかし暴走族の騒音や排気ガス考えると洗濯干すのに問題ありますし、やはり生活するには道一本入ってる方がいいなと今更思いファインフラッツ京都の中古も見ています。焼肉やる気の匂いは考えていませんでした。たしかに賑わっている大型焼肉店です、匂いはキツいでしょうね焦

  6. 66 匿名

    >>65 マンション検討中さん

    >>65 マンション検討中さん
    プラネスーペリア、シーンズも検討してましたが、私も道一本入った春日通り沿いが、雰囲気も良く落ち着いて生活できると思いました。今思うとファインフラッツレジデンスは立地も理想的で、かなりお買い得でしたね。
    この近辺は庶民が買うにはあまりにも高くなりすぎです。新築マンションをねらうならエリアを見直さないとダメですね。

  7. 67 eマンションさん

    >>66 匿名さん
    三井健太さんのスムログが参考になりますね。東京の話ですが、京都市内も同様な状況だと思います。
    第232回 「新築物件はもう買えない」という嘆きの声がたくさん届く昨今
    https://www.sumu-log.com/archives/19587/

    第233回 「続編:建築費はやっぱり下がりそうにない」
    https://www.sumu-log.com/archives/19669/

  8. 68 匿名さん

    トランクルームが付いているようですね。
    ただ、付いているのは限られたプランだけなのかなとも思います。
    D1・D・E1・E・N1・Nタイプと書いてありますので。
    それらのプランの専有面積にはトランクルームの分も含まれるらしいので注意が必要かもしれません。
    あとはルーフバルコニー付き、専用庭付き、テラス、アルコープなどが付いているプランがあるようですね。
    けっこう贅沢なプランになりそうな気がするので、公開が待ち遠しいです。

  9. 69 マンション検討中さん

    このマンションの
    お向かいの朝鮮総連京都府本部が入る「京都朝鮮会館」さんが競売になるみたいですよ。
    問題は居座っている人たちがすんなり出て行ってくれるかどうかですけどね。

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20200129/2010005602.html

  10. 70 坪単価比較中さん

    9階建て151戸でエレベーターがたったの2基。
    共働きだの子育て世代だのが中心のマンションだろ。
    あり得ない設計だよ。URのほうがよっぽどマトモ。

  11. 71 坪単価比較中さん

    <エレベーター台数の件>

    エレベーター前でいくらでも待てる。という人は気にしないでいいが、一般的には、

    ・50戸に1基のエレベーターが必要。
    ・一番、遠い部屋からエレベーターまでの距離は50m以内。

    1階の人は利用しないから3階建てのマンションなら150世帯あっても実質の100世帯で計算してもいいのだが、ここは9階建て。

    主要な居住者が、ファミリーで現役の子育て世代となれば、出入りも多いし、急ぐことも多い。

    パデシオンだのパラドールだのプレサンスだので、価格勝負の物件なら、エレベーター減数も悪くない。が、ここが実質ハセコーモノだったとしても、天下のプレミスト物件としてはどうなのかってこと。立派な価格のようだし。

    いままで集合住宅に住んだことのある人であれば、そのときの住戸数とエレベーター数の関係を、チェックしてみなよ。友達に聞いてもいい。

    待ち時間の問題だけでなく、気兼ねなくベビーカーやショッピングカート(高齢者なら歩行器)や場合によっては車椅子を載せられるどうかは、イマドキのマンションとして重要な問題。リセールにも影響してくる。

    エレベーター:適正な台数や仕様になっているか調べる方法とは?(碓井民朗)
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152824

  12. 72 マンション検討中さん

    せっかちな人が多いのか?
    たかだか9階建てでエレベーターの待ち時間など知れてるわい!

  13. 73 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん
    ほんと、知れてますわ。億越えのタワマンでも皆さん待たれてますもんね笑

  14. 74 通りがかりさん

    >>72 マンション検討中さん
    たかだかエレベーターの台数のことに必死で反論を書き込んじゃって。
    ほんとにせっかちな人だなぁ。

  15. 75 マンション検討中さん

    転勤族なのでマンションを購入したとしても売却する可能性が高いのですが、
    5000万超で購入したマンションが数年後4000万後半で売れるのでしょうか?

  16. 76 匿名さん

    駅から徒歩10分前後で値崩れしないのは、御所南、御所東、田の字くらいの
    ものでしょう。このマンションは永住のつもりで購入した方がいいと思います。

  17. 77 匿名さん

    エレベーター、必要なのってどのくらいなんでしょうね。
    昔、9階建てのオフィスに勤めていた時、2基のエレベーターでした。
    朝の始業時は混むので時差出勤していた記憶が・・・
    でも、それを考えると2基が特別少ないとも思えないので、何とかなるかと思っています。

    小さい子供がいますが、将来、高校や大学の通学にも不便ではないですよね?

    京都が地元ではないので、地元の人に大丈夫と言ってもらえると安心します・・・

  18. 78 匿名さん

    ちいさい子供がいるなら、賃貸にすべき。へんぴな場所でも
    引っ越しという「取り返し」がつきます。分譲を買ってしまうと
    出るに出られません。リセールのとき大損覚悟なら、それもよしだけど。

  19. 79 マンション検討中

    >>78 匿名さん
    分譲か賃貸かと悩める人達は恵まれています。選択肢の無い賃貸が多いのが現実です。
    家を買える世帯年収650万円。



  20. 80 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん
    ですね。新築マンションは高価な買い物なので多くの方が買えません。買いたくても審査に通りません。お金と信用のある方が買い、買えなかった人に貸して利益を得ていくのが、不動産投資かと。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸