京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

1. 21 匿名さん

西院駅まで徒歩9分程度だと思いますが
    小学校はそれ以上に遠いんですよね。
    一歩入ると狭い道の割には車の通りがとても多いです。
    子育て環境として考えると、けして良いとは思えないなと思います。
    また、みなさんが気にされている焼肉の匂い。
    慣れてしまえば・・・というのはありますが、結構きついですよ。

2. 22 匿名さん

ほぼ毎日通りますが、焼肉店の臭いは毎晩凄まじいものがあります。
    飲食店が近いとゴキブリ等の出現数がかなり上がるので、虫やネズミが大の苦手な私は、むしろそちらの方を懸念していますが。

3. 23 通りすがり

焼き肉店もだが、マンション向かい側右斜め前の建物も気になるねぇ・・・・

4. 24 マンコミュファンさん

>>22 匿名さん
    その通りですね。
    飲食店があると、そのエリア全体がゴキブリの住処になりゴキブリが繁殖、活動しますよ。

5. 25 マンション掲示板さん

>>23 通りすがりさん
    マンション向かい側右斜め前の建物
    ってどれのことでしょうか?
    周りは単身向け家賃安めのマンションも
    ちらほらあるので治安が…というのは
    感じます。

6. 26 匿名さん

焼肉屋さん、伝統的なお店なんでしょうか。ニオイはあんまり気にしていませんでした。
    夜遅くまで営業しているとにぎやかな声も聞こえてきそうですね。現地、確認します。

バス停が目の前なこと、イオンモールの京都五条がすぐそばなこと、京都リサーチパークが近いこと(TSUTAYAやスポーツクラブがある)、西院駅だけでなく丹波口の駅も使えそうなことが魅力でした。
    このあたり、新築マンションってあんまり多くない印象ですが、他にありますか?
    居酒屋や飲食店が近いとニオイ問題があるんだ、と感じました。どのあたりが住みやすいんでしょうね。

7. 27 匿名さん

建設予定地に建っていたアパートに住んでいたことがあります。西大路通りに面した角部屋でした。

ベランダに出なかったので焼肉の臭いはわかりませんが、西大路通りはけっこう騒音があります。普通に車が走っている分には良いですが、夜になると暴走族というか、大きな音のバイクの集団が頻繁に通ってストレスでした。今も走ってるのかはわかりませんが…。防音対策されていると良いですね。

8. 28 eマンションさん

電車の駅まで、そこそこ距離あるわりには、駐車場台数や駐輪場の概要がイマイチようわからん。小さい子供がいても、頑張って歩く覚悟は必要やろな。

9. 29 ご近所さん

近所のマンションに住んでいます。

西院駅までは、それほど気になる距離ではありません。バス停が近く、京都駅まで20分程度で行けます。
    買い物は本当に便利です。イオンやライフは徒歩圏内ですし、自転車があれば万代・マツモト・業務スーパー等、特売に合わせて店を選べます。
    学区は西院第二、小学校は市内2番目に児童数が多いマンモス校で、3年後に南校舎と体育館・プールの建替えが完了します。「一小一中」なので、中学校の規模は大きくありませんが、小中の連携は強く子育てには問題無いかと思います。
    皆さんのご指摘の通り、問題があるとすれば「西大路通の騒音と焼肉店さんの臭い」だと思います。ベランダは排ガスで黒く汚れますし、北側の部屋はそれなりに臭うかと…

でも、西院は暮らしやすくていい街ですよ!

10. 30 検討者さん

外観デザインをみて、窓の大きいのは嬉しいと思ったけど、良く見ると西大路通り沿いしか大きくないのかしら?
    南側や西側のお部屋も大きめの窓にして欲しいな。
    あと、ニオイと騒音対策をきちんとしないと販売は苦戦しそうな気が致します。

11. 31 評判気になるさん

騒音は仕方ないとして、ニオイは出してる店に対策の義務が無いのかな?

12. 32 ご近所さん

焼肉屋を西側から見ると屋根に脱臭装置かなにかわからないがデカイパイプがのたうっているんだがな。完全無対策とは思えないが。

13. 33 ご近所さん

裏手に某宗教法人の集会所みたいなのがあるな。伝統的な〇〇〇〇教団体からすると異端の存在だとのことだが・・・(by wiki・グーグルでも看板が確認できる)。

昔、この団体の東京の中枢前をよく通っていたのだが、必要とは思えない超々高級車の出入りが多かったり、ちょっと雰囲気の違う人が多かったりして個人的には印象良くない。時おりだが騒動も起きていたようだ。

ここのは一般向け施設っぽいから影響は<なし>なんだろうとは思うが。

14. 34 匿名さん

ゲストルームもあるんですね。
    遠方からのお客様に喜ばれそう。
    京都の観光もしてもらえるのでは。
    競争率高いかな。

販売開始予定は令和2年3月中旬となっているので、詳細はまだ先ですね。
    ルーフバルコニー、サービスバルコニー、アルコーブ、専用庭などが付いているようなので、高級感のある間取りになりそうに思います。
    1LDK~4LDKと多彩な間取りなので、住民層も様々になりそうですね。
    1LDKがとても広そうなので期待しています。

15. 35 マンション検討中さん

そう思ったら少し南に行きますがシーンズは買いだったなってめっちゃ後悔してます…
    こちらの値段がまだわからないけど。

16. 36 匿名さん

シーンズ、結構売れ足が速かったですね。第1期に申し込みましたが、落とされました。

17. 37 マンション比較中さん

専有面積の狭い住居はワイドスパンではない。
    実質的な有効面積が減るし高級感を出すのは難しいよ。
    購入するなら、割り切りが必要かと。

18. 38 マンション検討中さん

シーンズは駅を頻繁に利用しない人、自転車移動が苦で無い人なら買いでしたね。
    個人的には駐車場が千円から借りれるのは破格だと思いました。
    こちらは隣の焼肉屋があること、西大路通り沿いであること、バルコニーが狭めということ以外は良いと思います。

19. 39 マンション検討中さん

>>38 マンション検討中さん

大通り前では排ガスが気になって外に洗濯物はあまり干したくはないですね。
    部屋干しになるならベランダが無駄に広いより室内が広い方が良いと思いますよ。

20. 40 マンション検討中さん

駐車場はどれぐらいありますかね?金額もどれぐらいになりそうですかね?

マンション価格は3LDKは5千万ぐらいですか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK