名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシアフロル東浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 知多郡
  6. 東浦町
  7. 東浦駅
  8. アネシアフロル東浦ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-04 09:06:35

アネシアフロル東浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県知多郡東浦町大字藤江字柳牛34番2(地番)
交通:JR武豊線「東浦」駅 徒歩2分
間取: 3LDK・4LDK
面積:71.34m2~103.35m2
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-23 17:12:46

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシアフロル東浦口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    不動産取引に水害リスク説明を義務化'20/7/17

    ここ数年、大規模な水害が頻発していることから、国土交通省は不動産の取引業者に対し、事前に購入者に水害のリスクを説明することを義務づけました。
     今回義務づけられたのは、不動産取引の前に取引業者から行われる「重要事項説明」での水害リスクの説明です。宅地や建物を購入した人などに不測の損害が生じないよう、「水害ハザードマップ」上での物件の位置を事前に説明することが義務づけられました。
     これは宅地建物取引業法の規則の一部を改正するもので、'20/8/28から施行されるということです。

  2. 152 評判気になるさん

    赤羽一嘉国土交通相は7/17日の記者会見で、不動産取引業者に対し、契約時に対象物件の水害リスクに関する情報を説明するよう義務化すると発表した。省令を改正し、不動産売買や賃貸契約時にハザードマップで物件位置を提示することを、宅地建物取引業法上の重要事項に追加した。'20/8/28から施行する。

  3. 153 マンション検討中さん

    ハザードマップを用いて、水害リスクの説明が義務付けられるのですね。
    水害リスクだけでなく、地震時の液状化リスクや津波リスクの説明も義務付けるべきではないでしょうか?

    https://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/kurashi/bosai_bohan/hazardmap/...

    https://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/kurashi/bosai_bohan/hazardmap/...

  4. 154 匿名さん

    東浦駅へ徒歩2分。
    東浦駅から名古屋駅まで乗り換えなしで最短33分。
    東浦駅から刈谷まで大府で乗り換えて最短21分。
    JRの利便性は魅力ですね。

    更にイオンモール東浦へは、車、自転車に加えてJRも利用可能。

    また半田方面へのアクセスも容易。
    JR半田駅から名鉄知多半田駅へは徒歩10分で利用可能。

    東浦を起点に考えると、なかなか面白いロケーションです。

  5. 155 マンション検討中さん

    イオンマンションには勝てれない

  6. 156 匿名さん

    >>155 マンション検討中さん

    確かにイオン横の立地は魅力ですね。平成大橋を越えれば直ぐ刈谷市ですし。
    JR緒川駅からは、セントレアに直通の高速バスも上り下り各1本/時が出ているのも良い。
    これは、名鉄知立駅から刈谷駅を経て緒川駅を経由して高速に入るバスですが。
    一方でこの物件は、大手の不動産会社が手掛けていますので、安心感が魅力だと思います。
    一長一短ですね。

  7. 157 匿名さん

    失礼しました。
    コロナの影響で航空便がストップしている影響で、4月から当面の間、バスは休止しているようです。
    http://www.chitabus.co.jp/htm-files/airport_bus.htm

  8. 158 マンション検討中さん

    イオンマンションは
    不動産会社が微妙だけど
    駅、イオン徒歩3分
    駅からセントレアへ行くバス
    ジムやホームセンターあり
    分譲価格が安い!
    資産価値あるわ

  9. 159 匿名さん

    まぁ、そうだろうとは見切ってました。
    イオン横の宝タクシーマンションは、"分譲価格の安さが資産価値"と言う層がメイン。

    マンションの価値ってそうなの?
    マンションの価値って安さなの?
    そういう、しごく当たり前の疑問に応えたのがこの物件だと思いますよ。

  10. 160 口コミ知りたいさん

    東浦のマンション群と比較すると価格帯は高めですが、安心のブランド。
    隣接の刈谷、大府、半田等と比較すると価格面でのメリット大。
    駅まで徒歩2分のメリットも大きいです。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ジオ八事春山
  12. 161 マンション検討中さん

    やはり便利な場所に住みたい

  13. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 マンション検討中さん

    最寄りの東浦駅まで徒歩2分。
    便利な場所ですよね!

  14. 163 検討板ユーザーさん

    東浦イオン増床したようだけど、繁盛してるかな?相変わらず三河ナンバー多いのかな?

  15. 164 検討板ユーザーさん

    >>163 検討板ユーザーさん

    増床してからも繁盛してますね。
    イオンから200m先は刈谷市で、イオンモール刈谷東浦と言われるくらいですから、三河ナンバーが大半です。

  16. 165 マンション検討中さん

    このマンションは
    イオンマンションと競ってるの?

  17. 166 マンション検討中さん

    建設中のアネシアフロルの横を通りました。
    南東向きと言いつつ、ほぼ東向きのような感じでしたけどどうなんでしょう。(見た目で感じただけです。方位磁石などで確認はしていないです。)
    そうなると、Aの角部屋では南向きの窓がなく日当たりはどうなんだろうと
    思いました。

  18. 167 マンコミュファンさん

    >>165 マンション検討中さん

    既に入居済みの中古物件と、
    これから販売を始める新築物件がどうやって競うのか、よく分かりません。
    知多郡東浦町の民度や知的レベルが疑われないよう、気を付けた方がいいかも知れません。
    世間からまたまた嘲笑されないように。

  19. 168 マンション検討中さん

    2800から4800万円台と近隣の刈谷市大府市と比較すると2割程、格安な印象。
    JRの利便性を考慮すると、なかなか良い物件だと思います。

  20. 169 マンション検討中さん

    スケールが違いますね。トヨタホームさんがやることは。
    136戸と言う規模は、東浦では初めてではないでしょうか?
    近隣の刈谷や大府でもこの規模はなかなかないと思います。
    街の佇まいが一変するでしょうね。

  21. 170 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん
    武豊線の本数と平成大橋の渋滞の旅に後悔するのかな…バイパスから入りづらそう。再開発で南側の踏切無くなったらさらに不便。

  22. 171 検討板ユーザーさん

    >>170 マンション検討中さん

    これはダメ、そこもダメ。

    細かいことばっかりこだわってるから、生涯の伴侶候補にも去られ、住まいも見つからないのですよ。

    良い面をしっかり、見つめてごらんなさい。
    些細な短所なんて、吹き飛んじゃうから。

  23. 172 マンション検討中さん

    東浦でその額払うなら戸建て

  24. 173 マンション検討中さん

    >>171 検討板ユーザーさん
    些細な短所と思えなくてごめんねごめんね?

  25. 174 検討板ユーザーさん

    >>173 マンション検討中さん

    マンションの選択だけでなく、日常的に細かいんでしょ?
    細かいことにこだわり過ぎるから異性に嫌われるの。分かった?
    大らかな気持ちで、常に財布を開けばモテるモテる。
    わからないだろうなぁ、モテるオトコの辛さとか。

  26. 175 マンション検討中さん

    >>174 検討板ユーザーさん
    上から目線のATMさん

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 176 検討板ユーザーさん

    この手の下から目線には慣れてますから。
    何の取り柄もない方に限って、直ぐに"上から目線"って言うんだよね。
    違うの。あなたが下から目線なの。
    地べたから、立ち上がろうとしないのよね。
    このマンションに相応しい層ではなさそうね。

  29. 177 マンション検討中さん

    >>176 検討板ユーザーさん
    はい。私に東浦は相応しくないのです(笑)

  30. 178 通りがかりさん

    ハザードマップで浸水エリアみたいですが、大丈夫でしょうか?東浦全体が津波が来た時危ないと思います。標高が高いエリアがいいと思います。

  31. 179 マンション掲示板さん

    >>178 通りがかりさん

    標高が高い丘方面の方が安心なのはその通りだと思います。
    一方で中高生が自転車通学する際に坂道は大変なんですよね。
    高齢になって自動車免許を返納してからも、坂道を利用しないといけないし。
    一長一短がありますね。

  32. 180 マンション掲示板さん

    >>179 マンション掲示板さん
    丘の上は高齢になった時大変だから、やめた方がいいですね。逢妻川から東の三河線から東の方が標高が割合高いですし、デンソーやトヨタ関連の会社があるから災害には強いエリアになってると思います。

  33. 181 マンション検討中さん

    老後は老人ホームで完結

  34. 182 匿名さん

    >>180 マンション掲示板さん

    逢妻川の東側は標高もあり安全ですが、刈谷市内となるので地価が割高。
    東浦の西側の丘陵地帯の新しい住宅街などが良いように思います。

  35. 183 マンション検討中さん

    売れてるげきょう?

  36. 184 名無しさん

    >>183 マンション検討中さん

    販売活動はもう開始してるのですかね?
    営業所に確認されては?

  37. 185 検討板ユーザーさん

    刈谷駅前に立派なモデルルームありますよ。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 186 マンション検討中さん

    >>185 検討板ユーザーさん
    そのモデルルームの場所にマンション建てればいいのにね

  40. 187 検討板ユーザーさん

    >>186 マンション検討中さん

    一等地ですね。 

  41. 188 マンション掲示板さん

    >>186 マンション検討中さん

    刈谷駅前と東浦駅前では地価レベルが違いますよね?
    刈谷駅前だと、2,3割増しの価格になるのでしょうか?

  42. 189 マンション掲示板さん

    >>188 マンション掲示板さん

    2,3割増しでなく、地価は2倍ですね。
    そう考えると、東浦駅近マンションがかなり割高の様に感じます。

    1. 2,3割増しでなく、地価は2倍ですね。そ...
  43. 190 マンション掲示板さん

    >>189 マンション掲示板さん

    この通り、東浦の地価は刈谷の半額。
    そう考えると、この物件って割高?

    1. この通り、東浦の地価は刈谷の半額。そう考...
  44. 191 マンション検討中さん

    比較したことを謝らなきゃいけないレベルですね

  45. 192 マンション掲示板さん

    >>191 マンション検討中さん

    私もここまで格差があるとは思っていませんでした。

  46. 193 検討板ユーザーさん

    刈谷高い。実際の取引価格はもっと高い。

  47. 194 マンション掲示板さん

    >>193 検討板ユーザーさん

    逆に言えば、東浦は安い。
    だけれど、東浦駅前のマンションは高過ぎ。
    1980スタートで、3580エンドが妥当。

  48. 195 マンション検討中さん

    つまり東浦の富裕層が集まる

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    マストスクエア金山
  50. 196 マンション検討中さん

    新型コロナは想定外にせよ、このタイミングで136戸の大型物件を完売するのは結構、大変そう。

  51. 197 評判気になるさん

    知多郡東浦町だけでなく、知多郡阿久比町や半田市からも注目を浴びているイケイケのマンション。
    130戸?足りないのではないか?
    もう少し、奮発しないといけないのでは?

    デベの中では、そんな熱い議論が繰り返された挙句、のセレブマンションですね!

  52. 198 マンション検討中さん

    実際の問題として。

    このコロナ禍の景気後退期に、
    知多郡東浦町で130戸超を捌くのは、
    至難の技、か、朝飯前、か?

  53. 199 検討板ユーザーさん

    知立や高浜より安いなら考えれる

  54. 200 大府市さん

    >>199 検討板ユーザーさん

    地震時の津波、台風時の高波、大雨時の浸水、
    を、どう考えてるの?

    安ければいいんだ?

    安い生命、安い身体だね。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸