名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 東海通駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 13:56:52

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。


所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判

  1. 574 住民板ユーザーさん1

    ここには管理人さんがいる意味を履き違えてる人がいるみたいですね。これは今後大変だわ…。

  2. 575 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板荒らしにきて喜ぶ人達がいるので、何でも相手にするのはやめましょう。特に抽象的な内容のものには。住人のふりしてるだけかと。
    どこのマンションでもあるような問題ばかりで、そんなにひどくないですよ。

  3. 576 住民板ユーザーさん1

    ららぽーと再開しましたね。
    感染症対策で色々と制限ありますが、やっぱり歩いてすぐの場所に無印良品やら蔦屋書店あるのって、便利ですね。

  4. 577 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  5. 578 住民板ユーザーさん1

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    くだらん突っ込みはいりません。管理人としての仕事としてはおかしくないです。

  6. 579 匿名さん

    >>577 住民板ユーザーさん1

    いや…さすがに人の原付をナンバープレートもそのままにこんなところで写真アップするのはどうなの?
    これだからノリタケの掲示板で民度低いって散々バカにされるんですよ。

  7. 580 匿名さん

    てか別に>>559 さん経由して伝えなくても、住人なら気づいた人が管理人さんに伝えるだけでよかったじゃない。ここで晒す意味・・・

  8. 581 住民板ユーザーさん1

    >>577 住民板ユーザーさん1さん

    やりすぎでしょ。
    ネットに晒すって。。。
    正義マン、怖いわ(汗)

  9. 582 匿名さん

    https://jico-pro.com/magazine/9/#toc_anchor-1-2 より

    ナンバープレートと一緒にネットで公表されたものに個人情報を特定できる情報がある場合は、その投稿者は『所有者のプライバシー侵害』や『肖像権侵害』で民事責任を追及される可能性がまったくないとは言えません。
    例えば、写真に車の所有者の顔が映りこんでいたり、私有地等の普通では見えない場所で写真を撮られていたりといったナンバープレート以外の個人情報が一緒に公表されている状況であれば、民事上違法となる可能性はゼロとは言い切れません。
    もしそのような写真・動画を投稿されてしまった場合には、サイトの管理者に問い合わせて削除依頼を出せば対処してもらえるかもしれません。また、ご自身での対処が難しい場合には警察や弁護士への相談を検討されることをおすすめします。

  10. 583 住民

    >>577 住民板ユーザーさん1さん

    そのうち、ベランダの手すりに布団干してある家の写真とベビーカー置いてある家の写真とその部屋番号まで載せかねないですね。

    資産価値考える前に、自分のモラルの低さを考えた方が良いのでは?

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 584 匿名さん

    >>583 住民さん

    大いにあり得ますね。
    まぁそもそもこんなところでナンバーを聞こうとした559さんにも問題ありですけど。

  13. 585 住民板ユーザーさん1

    >>521 匿名さん

    この人もですけどね。。。ここの住人ヤバい。
    どこのマンションでもこんな監視されて晒されるものなのでしょうか。怖いです。

  14. 586 アリーナ購入者

    車のナンバー晒してる人も、原付の写真投稿してる人も、ゴミの写真アップする人も、
    正義を振りかざすクレーマーとみた。
    誰でも見れるこの掲示板で、何の権利があって個人情報を晒してるんでしょうか。

    また、ここの掲示板は、住民全員が見てるわけではないので、本当に言いたいことがあるなら、ココクルに投稿したらどうでしょうか。

    布団干すことや、ベビーカーを置くこと、車椅子置くこと、、、
    ↑これが資産価値を下げると言っている人もいましたが、そんなことよりも、間違った正義感が価値を下げるのですよ。
    このままだと、このマンションいい恥さらしですね。


  15. 587 匿名さん

    いくらなんでもひどすぎる

  16. 588 匿名さん

    平気でこんなことできるってことは、
    これだけ言われてても何が悪いか本人は分からなさそう
    それがこわい

  17. 589 住民板ユーザーさん1

    こういう事をする方がいらっしゃると言うことで、短時間でも違反は絶対にしないでおこうと思いました。
    怖い。。。

  18. 590 匿名さん

    >>589 住民板ユーザーさん1

    それが狙いでしょう。でもあなたがそう思うのはいいけど、ここにそれを書き込むと間違った正義を助長するだけですよ。

  19. 591 アリーナ契約者

    アリーナ入居が完了すれば、ココの掲示板は不要なので閉鎖が良いのでは???と個人的に思います!今は情報が得られるので時々見てますけど。。。

  20. 592 匿名さん

    >>591 アリーナ契約者さん

    ?????
    不要になるのは検討板でしょ?
    なぜ住民が増えるのに住民板が不要になる??

  21. 593 住民板ユーザーさん5

    ココクルに切り替えましょう。他の方々に見てもらう内容でもないし。変な野次馬コメントでおかしくされてる気がする。
    以後ココクルにですよ!本マンションのことなら、本マンション内のサイトで話しすればいい。

  22. 594 住民板ユーザーさん1

    >>591 アリーナ契約者さん

    私も閉鎖には賛成ですね。
    匿名だとエスカレートし過ぎる。
    発言には責任を持たないと。

  23. 595 匿名

    >>593 住民板ユーザーさん5さん
    私も賛成です。ココクルにしましょ。

  24. 596 住民板ユーザーさん1

    >>593 住民板ユーザーさん5さん

    ここって、ココクルのコミュニティってあるんですか?
    なんか、NTT運営のの施設予約・コミュニティサイトは案内ありましたが、ココクルはなかったような。。。

  25. 597 匿名さん

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    住民専用でありますよ。
    来客用駐車場や洗車スペース等の予約も全てココクルからできます。そこにコミニティーや質問掲示板等もありますよ。

  26. 598 匿名さん

    すみません、ここってレンジフードのフィルターって
    元々入っていない状態なのでしょうか?
    開けてみた感じ入っていないようなので
    やはり購入したほうが良いのでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 599 住民板ユーザーさん6

    >>598 匿名さん

    入っていませんでした

    地道に自分で掃除してるのでフィルター購入しようか検討しています…

  29. 600 住民板ユーザーさん1

    プリウスまたとまってますね。

  30. 601 匿名さん

    >>600 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに通報して、ダメなら管理人さんから警察へ通報をお願いしては?
    何か訳があって止めているのか、駐車料金を払いたくなく、余剰スペースの目的外利用しているのかは、使用者を特定して確認する必要があります。
    なにせ、駐車場にチェーンロックとかのセキュリティがないので、使用者と理由だけははっきりさせないと、気味が悪いです。
    ひょっとして、三井さん以外の販売店さんとか。
    私はアリーナ組なので、今意見しか言えませんが、皆さんも気になさっている方は、管理人さんに話をされているかと思います。情報をお持ちの方、特に間違いなく無断駐車の常習でしたら、管理人さんによる警告と、無視しているなら、港警察署に連絡を。港警察署が動かなければ、県警本部に電話すると、港警察署はすぐ動きますよ。
    取り締まって欲しいというよりは、やめてほしいだけなのですが、他に良いお知恵はないでしょうか?

  31. 602 匿名さん

    あまり ひどいと だれも管理人やってくれなくなりますよ

  32. 603 匿名さん

    まずは、管理人さんに頼んで、「お願い」の紙等(次回から警察に通報する等の通知)をその違法駐車しているプリウスに貼ってもらうのがいいと思います。普通はこれで、改めるはずです。
    正面の共有スペースを占拠しているベビーカーも、管理人さんに頼んで、「管理組合からの移動のお願い」紙等をそのベビーカーに貼ってもらえば、常識ある人でれば、移動されると思います。

  33. 604 住民板ユーザーさん6

    >>600 住民板ユーザーさん1さん
    プリウスチラ見したんですがフロント部分に許可証のようなものが置いてありました。 じっくり見れないためどんな許可かわからないですが…

    毎週停めるようなら注意したいですよね!!

  34. 605 住民板ユーザーさん1

    プリウス、管理人さんな確認された方いらっしゃいますか?
    もしかして、管理人さんの車とか、関連業者のだったりしてと思ったのですが

  35. 606 住民板ユーザーさん

    >>605 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんではないよ

    親子が車から降りて来てたよ

  36. 607 住民板ユーザーさん1

    無断駐車は悪いことですが、警察に通報したところで民事不介入で取り合ってくれないような気がしますが。
    公道での違法駐車ではないですからね。

  37. 608 匿名さん

    >>606 住民板ユーザーさん

    障害のある方とかの、駐車禁止場所へ駐車する際の許可証でしょうか?もよりの警察署に届けてあるとか。
    でも、あれはマンション敷地内は適用外だから、違うかな?
    必要なら来客用を利用すれば良い話だし。
    除外の標章で、止めて文句あるか?とかはいえないから、やはり事情を管理人さん経由で聞いてもらうのが良いかな?と。
    それでも、その場所を占有して良い理由にはならないから、考えられるのは、キューピクルとか貯水槽とかの点検業者?とも考えましたが、乗られてる方の目撃だと、業者さんでもなさそうなので、管理人さんによる警告からでしょうか?

    あと、警察は所轄が民事なんちゃらいうなら、県警本部に電話です。対応した方のお名前出さなくても、不法な車両の撤去を持ち主にお願いしたい、という話なら警察、動きますよ。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 609 住民板ユーザーさん1

    マンションの駐車許可証ではないですね。
    春日井で受けた許可証で期限切れてそうですね。(年月日が見えないように隠してある)あれを免罪符にどこでも停めてるんじゃないでしょうか。人間性が出ますね。

  40. 610 住民板ユーザーさん1

    ココクルに移動するんじゃなかったんですか?

  41. 611 住民板ユーザーさん1

    >>608
    この手のトラブルは多く、他のマンションや駐車場のケースを調べても道路交通法に違反してない限り、民事不介入の原則から警察が具体的に解決してくれないというのが一般的になっていますが、県警本部に電話したら動いてくれるというのは本当ですか?
    その様な具体的経験がおありなのでしょうか?
    土地の管理者資格を有する管理会社、その代理人である管理人から通報していただくのが普通と考えますが、管理資格のない個人が電話しても良いのでしょうか?

  42. 612 住民板ユーザーさん1

    やはりシャッターゲートがないのが問題でしたかね…。

  43. 613 住民板ユーザーさん2

    >>610 住民板ユーザーさん1さん

    ココクルで

  44. 614 匿名さん

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    まず所轄へかけます。たぶん不介入とかで断られるでしょう。不法車両と言っても。
    しかし、大切なのは、所轄に相談したけれど、何もしてくれない、という事実です。
    ナンバー、車両を通報しても、何より所轄が何もしてくれない。他人の土地に無断で車を止め、さらに警察が発行している除外標、有効期限が切れているにも関わらず、それをマンションに許可なく、来客用駐車場でもない、敷地内に無断駐車しているが、それでも所轄が動かない。県警は、それでも問題ない、とお考えか?と。
    私の場合は、それであっさり所轄が動きました。その後、県警には言わないで欲しい、との詫言もありましたが。

    とりあえず、マンション敷地内にて、来客用駐車場以外の敷地に無断駐車しており、不法侵入、不法占拠。マンションの許諾なく、さらに障害者に対する優遇措置の適用範囲外にもかかわらず、それが免罪符の如く、不定期に敷地内に不法侵入、不法駐車している事実を、まず張り紙で告知。
    来客用駐車場を予約して利用するよう案内します。

    しかし応じない場合には、先程の手順で所轄、県警本部の順番で連絡。県警には、所轄が何もしてくれないこと、警察署が発行する標章を悪用しているが、警察はそれをよしとするのか、さらに無断で他人の敷地内(区分所有外)への路駐を取り締まらないのか。標章は警察署が発行しているが、いつから、無断で敷地内へ駐車することまで認めたのか?と問えば、所轄通じて現地確認の上、所有者に移動させるよう指導が入ります。

    所轄に先に相談するのがミソです。所轄が動いて移動すればよしですが、たぶん県警から叱られて動くことになると思います。

    但し、暫定管理組合または管理人を通じ、三井レジデンシャルに何らかの許可を得ているならば、話は別です。
    何かしら合理的配慮が必要な事例かもしれませんが、普通は来客用を予約するはず。それをしないのは、これくらい平気、誰も文句を言わない。言われても屁理屈でゴネ返せるとか考えておられる方が相手方でしたら、マンション管理人経由で通告した後、通報するのがよいと考えます。

    近くにコインパーキングもあるわけですから、仮に障害のある方を乗せマンションを訪問したとしても、車は別に止めるのが筋です。

    今、ちゃんとしないと、常習化してからだと、イタチゴッコになる気がします。

    やっぱり、駐車場入り口にはチェーンかシャッターゲートが必要ですね。

  45. 615 住民板ユーザーさん3

    管理組合で議決して、簡易のチェーンとかで、例のスペースに止められなくしたらどうですか。
    鍵は管理人さんと理事長さんあたりが保管で。
    設置にかかる費用は、高くても数万円。監視カメラの方向次第では、ちゃんと様々な情報も確認できるよ。

  46. 616 住民板ユーザーさん1

    >>615 住民板ユーザーさん3さん
    そこまでしなくても、車が停まっていたら、声かけするか、ワイパーに警告文をはさむ、掲示板ではなく、ポストインで駐停車禁止の用紙を入れれば、やめないですかね?

    チェーンかけたら、ゴミの収集とかに支障が出そうな、、、

  47. 617 住民板ユーザーさん1

    いきなり警察沙汰の問題にするのはどうかと思いますが

  48. 618 住民板ユーザーさん3

    皆さん、優しいですね。
    とはいえ、不法な駐車ですよ。
    警告してもダメなら、車両情報を警察に提供する旨、全戸配布し、また掲示板に告知しても改善が見られなければ、警察に通報するか、ゴミ出しの日以外はチェーン設置を議決して、再発防止と住民のモラール改善策を、今だから手を打ち、対象の方にもご理解、ご認識いただけるよう周知したらと思うのですが、不法な駐車でも、大目に見る、というか様子見で良いなら、緩い対策から始めてはどうでしょうか?
    トラサクを置くとか、そういうことから、止めないで、という意思表示を始めるという意味です。
    一回限りではない方のようですから、あまり効果は期待できませんが、事実と対策の積み重ねの上で、通報を、ではいかがですか。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    レ・ジェイド名古屋
  50. 619 住民板ユーザーさん1

    エネファームの状況って端末以外(スマホとか)で見える化できないんですかね?

  51. 620 住民板ユーザーさん1

    エントランス周りのガラス等ずっと汚いですが、このマンション掃き掃除しかしないのでしょうか。

  52. 621 住民板ユーザーさん1

    >>620 住民板ユーザーさん1さん
    文句ばかりこんなとこに書き込んでないで、管理人さんにエントランス周りのガラスを拭いてくれませんか?ってお願いしたらいいんじゃないでしょうか?

  53. 622 住民板ユーザーさん2

    >>621 住民板ユーザーさん1さん

    住民じゃないから言えないんですよ

  54. 623 匿名さん

    >>622 住民板ユーザーさん2さん

    住民じゃなきゃガラスが汚いとか見なくない?
    てかこんな小さな事で煽らなくても…

  55. 624 住民板ユーザーさん2

    今月もガス代の請求が来ましたが、やはり高すぎる気がします。
    ちなみに夫婦2人で1万程です。
    夏でこの値段だと、冬のガス代が恐ろしいです…
    みなさんの家庭のガス料金はどれくらいですか?

  56. 625 中古マンション検討中さん

    ガス使い過ぎでしょ。基本料金あげました?4人ですが6千円ぐらいです。

  57. 626 匿名さん

    >>624 住民板ユーザーさん2さん

    東邦ガスの割引、エネファームだと床暖、浴室乾燥ありで、1割引とかあるようですし、東邦ガスの料金表を見てもそんなに高くないように思えるのですが、売電契約あり、なしの差なのでしょうか。

  58. 627 マンション住民さん

    夫婦二人でガス8700円でした。冬は床暖もあるのでそれなりの料金になることでしょう・・ ちなみに電気はかなりリーズナブルでした。

  59. 628 住民板ユーザーさん3

    >>627 マンション住民さん
    詳しい情報ありがたいです!ちなみに電気代聞いて良いでしょうか???

  60. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 629 マンション住民さん

    >>628 住民版ユーザーさん3
    電気代は1700円程度でした。5月1日~5月31日の31日分ですから「どうして?!?!」と不思議に感じた超リーズナブル料金。今月はエアコンかなり使用していますので次回請求はどうなりましょうか?

  62. 630 住民板ユーザーさん5

    >>625 中古マンション検討中さん
    基本料金上がるもなにも、ここはエネファームの料金プランしかないのでは?

  63. 631 住民板ユーザーさん5

    >>627 マンション住民さん
    もし可能で有れば、ガスの使用量記載してもらえませんか?

  64. 632 住民板ユーザーさん1

    私は3人(子1人)で、ガス8300円、電気1400円程でした。平日昼間はほとんど家にいませんが。前の家よりガス代は高くなっていますが、電気代が安くなっているのでトントンくらいです。売電で若干プラスなのかなっていうかんじです。

  65. 633 住民板ユーザーさん8

    ウチはガス9000円の電気1000円程度で10000万ほど、ガスの差はなんなんですかね。

  66. 634 匿名さん

    >>633 住民板ユーザーさん8さん

    エネファームの発電によるガス使用量でしょうか。
    もしそうだとすると、売電による差益が気になります。
    いくら戻ってくるのかな?

  67. 635 アリーナ契約者

    >>633 住民板ユーザーさん8さん

    エネファームはガスを使えば使うほど発電するハズなので、ガス料金が多い分、電気料金は少なくなっているのだと思います!

    ガスの使用量は夏場が一番減ると思うので、夏場は電気料金が上がると思います!
    逆に冬場は電気料金がマイナス(余剰分が売電)になるのでは?と思います!

    1年経過してみないとエネファームの効果は測れないのかな?と思います!

  68. 636 住民板ユーザーさん3

    固定資産税、めちゃくちゃ高いですね。。びっくりしてます。購入時、概算表に書いてある金額より低いと聞いていたんですが、最近気になり問い合わせたらおよそですが、全然変わらない金額でした。5年後およそ26万。高すぎませんか。。?涙

  69. 637 通りがかりさん

    >>636 住民板ユーザーさん3さん

    1ヶ月で、二万くらいかな?
    少し割高に感じるけど
    平面駐車場の敷地が広いので
    その分高くなるかもね

  70. 638 住民板ユーザーさん1

    >>636 住民板ユーザーさん3さん

    まぁそんなもんでしょう。さっさとローン返してしまって負担減らしちゃいましょう!

  71. 639 アリーナ契約者

    >>636 住民板ユーザーさん3さん

    最初から27万で支出の予定立ててます!
    毎年、建物分の評価額は少しづつ下がっていくので、年々固定資産税も下がると思いますよ!

  72. 640 住民板ユーザーさん1

    マンションの固定資産税は下がりにくいと聞きましたがどーなんですかね。

  73. 641 入居済みさん

    >>636 住民版ユーザーさん3さん
    何をご覧になってのご意見ご感想でしょうか?ウカウカしておりお恥ずかしいのですが・・お尋ねしたく思います。

  74. 642 住民板ユーザーさん1

    ららぽーとの連絡橋に直接出れたら便利ですよね。高さ的に2階の駐輪場側階段辺りに出入口作って繋いだりできないんですかね?

  75. 643 匿名さん

    >>642 住民板ユーザーさん1さん

    他所はそのような仕様の物件があります。
    あの中央通路を作らざるを得なくなったのは、地域要望とかあったのではないかと。
    エレベーター作るより、セキュリティーゲートを作って、住人にプラスになる造作が出来なかったということは、できない理由があると思い、購入時点で、止む無し、と判断しました。
    費用とか全く別にしても、地下で繋げるとか、他所でやってる手法はあるはずなのですが、組んでいるのが長谷工さんで、価格帯等から今の形になったのではないかと。

    今後建設されるお隣さんが、キッザニア経由、ららぽーと直通とかの仕様だと、泣けてしまいます。

    とりあえず、あの通路は狭いし、買い物帰りに人とすれ違うのが難しそうだな、と思ってます。

  76. 644 住民板ユーザーさん2

    維持費がかかるカラ嫌だ

  77. 645 通りがかりさん

    >>643 匿名さん

    詳しい解説ありがとうございます
    自分はお隣の新規物件に興味ありなので
    住民意見は参考になります
    早くお披露目して欲しいなぁ

  78. 646 住民板ユーザーさん1

    いつになったら貫通路は通れるようになるの?

  79. 647 通りがかりさん

    一階の南向き、
    未入居物件がもう出てるけど
    賃貸需要を見込んでいたのだろうか?

  80. 648 匿名さん

    賃貸も結構出てますね。賃貸多くなるとマナーが心配。

  81. 649 通りがかりさん

    >>648 匿名さん

    賃貸需要は多いの?
    簡単に埋まるのかなぁ?

  82. 650 匿名さん

    >>649 通りがかりさん
    簡単に埋まらないからまだ掲載されてるんだと思います。個人的な意見としては賃貸の価格設定が高すぎる気がします。

  83. 651 住民板ユーザーさん3

    >>636 住民板ユーザーさん3さん
    27万??建物部分だけが5年間半額なんで、そこまでならないでしょ?

  84. 652 アリーナ契約者

    >>651 住民板ユーザーさん3さん

    仮に土地評価価額1000万、建物評価価額1000万、5年間建物半額で計算すると、固定資産税(1.4%)は約21万になります!
    但し都市計画税(0.3%)の約6万が足されるのでトータルでは約27万くらいかな?と予定しています!

  85. 653 住民板ユーザーさん4

    >>652 アリーナ契約者さん
    そんなにするんです。別のマンション(ここより立地が上)も所有してましたが当初10万前後、5年後15万前後でしたのでびっくりです。

  86. 654 アリーナ契約者

    >>653 住民板ユーザーさん4さん

    この物件は最近の新築にしては区分所有面積が広め(3LDKでも70平米以上)なのと、敷地面積(土地面積)自体がかなり広いですから土地分が大きいのでは?と思います!
    平面駐車場部分にもう1~2棟くらい建てれちゃいますから。。。(苦笑)

  87. 655 住民板ユーザーさん1

    コガネムシ大量発生で南側、東側の植栽が壊滅寸前です
    南側は芝生の雑草も伸び放題です
    植栽管理する業者とかは入らないのでしょうか。
    緑が多くよい環境ですが害虫や雑草だらけなら
    意味がないと思います。

  88. 656 住民板ユーザーさん2

    コガネムシたくさん木にとまっています。
    葉っぱ穴だらけで枯れてますし何より昆虫苦手なので早くて駆除してほしいです

  89. 657 匿名さん

    梅雨明けたらカブトムシとかクワガタも来たりして。
    子供達は大喜びかな。

  90. 658 住民板ユーザーさん1

    エントランス左側(南側)の木はコガネムシツリーと化しました。地面が虫の糞だらけで見上げてみたらコガネムシの塊が集合しておりました。どんどん北上しております。

  91. 659 住民板ユーザーさん1

    >>652 アリーナ契約者さん
    土地部分には200平方メートル以下の「小規模住宅用地」には課税標準額が1/6に軽減される適用措置があるので、これに該当しないですか?

  92. 660 住民板ユーザーさん

    >>659 住民板ユーザーさん1さん
    今年の土地部分の固定資産税は既に出てるから、住民なら知ってると思うんだけどな。

  93. 661 匿名さん

    アリーナ入居予定者です。
    今日、中川小学校の説明会の案内と、第二期開発の案内が来ました。
    うちは小学生はいないのですが、中川小学校、今ぎゅうぎゅうの三密かなぁ?とか、第二期開発、窓は入居後、しばらく開けられないなぁとか思ったけど、そんな案内の前に、早く駐車場の抽選結果が知りたいです。というか、このご時世でも、キッザニアがどうなるかもわからないのに、第二期開発するんだ、と説明資料読みながら思いましたよ。
    週末はインテリア相談会。大雨続いてるけど、しっかり要望話してこようと思ってます。割高かもしれないけど、入居まで日が短くなったのは嬉しいけど、やっぱり引っ越し始め準備は大変だと実感してます。
    諸先輩の皆さん、よろしくお願いします。

  94. 662 住民板ユーザーさん1

    あのー、パーティールームやキッズルームをアリーナコートの内覧会会場として使うのっておかしくないですか?
    コロナで利用禁止にしてるんですよね?利用できるならサービス開始が先じゃないですか?

  95. 663 住民板ユーザーさん2

    >>662 住民板ユーザーさん1さん

    W

  96. 664 住民板ユーザーさん2

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    何を言っているのか分からないw

  97. 665 住民板ユーザーさん2

    今日インテリア相談会行ってきました!
    皆さんカーテンはどこで買われましたか?
    今日買おうか迷いましたが一旦保留にしました。
    自分で買われた方サイズ測るの等大変でしたか?

  98. 666 住民板ユーザーさん1

    >>665 住民板ユーザーさん2さん
    私はファニチャードームで買いましたよ。色々と回り気に入ったものを購入しました。
    カーテンレールが天井に付いていますので、サイズ測るのは少し大変でしたよ。
    カーテンが届き、サイズがピッタリだったときはホッとしたものです。

  99. 667 住民板ユーザーさん1

    私も今日、インテリア相談会に行ってきました!
    提携先ではなく、外部の業者に頼む場合、
    引き渡し前に施工することはできるのでしょうか?
    三井インテック経由でないと、引き渡し前に中に入る事は難しいんでしょうか?
    先に入居されている方、ご存知であれば教えていただきたいです。

  100. 668 匿名さん

    >>662 住民板ユーザーさん1さん

    全然おかしくないと思いますが。

  101. 669 住民板ユーザーさん2

    >>666
    レスありがとうございます!
    ファニチャードームで買われてもサイズがぴったりだったんですね!良かったですね!
    サイズ測るのが大変なのに値段が他で買うのと変わらないと言われたんですが、今日の見積もりでは14万円程でした。
    ファニチャードームでもそれくらいするのでしょうか?

  102. 670 住民板ユーザーさん1

    それはさておきキッズルームはいつになったら使えるのですかねえ~。

  103. 671 住民板ユーザーさん1

    >>669 住民板ユーザーさん2さん
    カーテンなので物によってピンキリですが、私はレースも合わせて10万円しませんでした。
    人によって感覚はそれぞれですが、14万円でしたらけっこういいものが買えるのではないでしょうか。
    色々と見て回られたらいかがでしょうか。

  104. 672 匿名さん

    >>670 住民板ユーザーさん1さん
    今年はもぉ使わなくていいんじゃないですか?

  105. 673 住民板ユーザーさん2

    >>671
    ありがとうございます!
    気にいるものを探してみます(^^)

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸