契約済みさん
[更新日時] 2024-04-10 13:56:52
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。
所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸
[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/
[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
265戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(ブライトコート、セントラルコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス口コミ掲示板・評判
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1183
通りがかりさん
>>1180 住民板ユーザーさん3さん
ららぽーと、最近行ってないけど
お店は移り変わりが激しいですか?
撤退や空きスペースは目立ちますか?
自分が行った時は洋服屋さんが閉まってて
メゾンカイザーが営業休止だった
Francfrancまで撤退?
ちょっと寂しくなりますね
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1184
住民板ユーザーさん1
皆さま、一年点検は申し込まれましたか?
特に不具合もないので、うちはスルーしたのですが、ホワイトボードにはたくさんの部屋番号が書いてあったので、結構もうしこまれてるんだなーと。
具体的にどこを点検されていますか?
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1185
住民板ユーザー2さん
長期にわたり半年点検をしていますね。
業者さんの出入りもすごく、大名行列のように業者さんが連なって訪問されている所をよく見ます。
我が家も指摘項目が沢山あり、営業マン?の中年の男性の方にも『無償は2年までですからね』と念押しされましたが、1年点検時は色々と不具合が出ないことを祈るばかりです…
皆さんは満足のいく定期点検の補修をしてもらえましたでしょうか?
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1186
ブライトの人
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1187
住民板ユーザーさん1
どこを直されてますか?
自分でつけた床の傷とかはダメですよね?
点検箇所が分からず申し込んでません。
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1188
住民板ユーザーさん2
メゾンカイザーの跡地にガブリチキン5/1オープン予定ですね?
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1189
マンション住民さん
>>1184 住民板ユーザーさん1さん
ウチは内覧会時に外部インスペクションを入れ天井、床下等の見えない部分の配管も含め全て点検してもらいOKだったのと、まだあまり使ってないので今回はスルーしましたが、直ぐわかる使っていくうちに出て来るガタツキ等は当然ながら、見えない部分の配管チェック等もアフターサービスに含まれていると思います!
入居前に見えない部分の点検等をされていない方は念のためアフターサービスは受けておいた方が良いと思います!
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1190
マンション住民さん
>>1185 住民板ユーザー2さん
専有部の無償アフターサービスも2年ですが、共用部の無償アフターサービスも2年です!
出来れば共用部の無償アフターサービスもしっかり活用したいですね!
タイル浮きや屋上防水シール部や地下ピットの状況など、見えない部分は売主や施工会社と利害関係のない外部インスペクションにチェックしてもらわないと把握出来ませんが・・・(屋上防水施工自体は10年保証ですがシール部等は2年保証と、鍵を受領した時のアフターサービス事項に記載されています)
こういう部分に問題があると高額の修繕費用が修繕積立金を食いつぶしていくので要注意です!
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1191
住民板ユーザーさん
>>1189 マンション住民さん
教えてください。
そのインスペクションは自費で入れたのではなく、この会社へ依頼されたのでしょうか??
損傷が目に見えるところではなくても見てもらえるのでしょうか?
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1192
住民板ユーザーさん
>>1189 マンション住民さん
>>1189 マンション住民さん
教えてください。
そのインスペクションは自費で入れたのではなく、この会社へ依頼されたのでしょうか??
損傷が目に見えるところではなくても見てもらえるのでしょうか?
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1193
住民板ユーザーさん
>>1185 住民板ユーザー2さん
家に来られた営業の男性の方が『指摘項目の多い方が多いんですよね』ってボヤかれていましたよ。
どこまで皆さんが依頼されているのか気になるところです。
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1194
マンション住民さん
>>1191 住民板ユーザーさん
内覧会前のインスペクションは自費でやりました!
売主、施工主と利害関係が全く無い会社に依頼するのがベストなので自分で依頼し内覧会時に同行してもらいました!(下記サイト参照下さい)
https://00001.sakura-his.com/expert/nairan-m.php
室内の精度(床や壁の傾き等)、サッシや建具、各部機器等の不具合チェックは勿論ですが、見えない部分(天井裏や床下配管の状態等)も全てチェックし、結果は報告書形式(オプションの写真付き)で受取り保存してあります!
内覧会時に自分がチェックしたのは見た目の部分(サッシ、床、壁紙、建具等)のみで、インスペクションの指摘と合わせて再内覧会までに修正してもらい、再内覧会でチェックしました!
自分の住居は見えない部分や室内の精度等は全く問題なかったです!
中古物件の契約前インスペクション等もやっている会社ですので、
希望すれば入居後のインスペクションも可能かもしれません!
但し修理等は請け負いませんので修理等は無償アフターサービス(半年、1年、2年)のタイミングで売主にやって貰うか、それまで待てなければ自費で実施する事になると思いますから、無償アフターサービスを極力活用するのがベストだと思います!
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1195
マンション住民さん
>>1193 住民板ユーザーさん
ボヤかれても関係なく、気になる部分は取り敢えず指摘してみて、無償で修理して貰えるトコは無償期間中に修理して貰うべきだと思います!
建具のバチリ(隙間)とか開閉の渋さとか、擦れた跡がない壁紙のめくれとかは修理して貰えると思います!床や壁紙のキズ等はダメだと思いますが。。。
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1196
マンション住民さん
>>1193 住民板ユーザーさん
あと、機械モノの動作状態や音も要注意かもしれません!
各部モニター類の表示や動作とか、食洗器やレンジフードの動作や音など。。。
毎日使っていると気づきにくいかもしれませんが、何か音が大きくなった様な?
入居時と違う様な?という場合は問題が内在してるかもしれません!
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1197
住民板ユーザーさん1
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1198
住民板ユーザーさん1
合鍵を持っている母が週四くらいでマンションに遊びに来ます。
そんな母が「ここのマンションの人たちは挨拶がすごいね?全然知らない人だけど皆さん挨拶してくださるから感心する。民度が高いね」と言っていました。
なんだか嬉しく思いました。
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1199
マンション住民さん
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
凄く良い事だと思います!
良いマンションコミュニティの構築には先ず挨拶から。。。
災害含めイザという時には共助が大切ですし。。。
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1200
住民板ユーザーさん1
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1201
住民板ユーザーさん8
>>1200 住民板ユーザーさん1さん
それは個人の自由であって、ここでそんな事言う必要ありますか?
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1202
住民板ユーザーさん3
ここは個人的な意見は言ってはいけないのか…。気をつけよ…
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