神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 284 匿名さん

    六麓荘の砂坊ダムってそんな頼りになるもんなん?

  2. 285 匿名さん

    >>275 職人さん
    芦屋の中でも奥池・奥池南で買える人って本当に一握りだと思う…そんな軽く売れるもんじゃないよ
    あそこはもはや通勤する必要のない不労所得の資産家とかリタイア層とか富裕層の都市に近い高級別荘地みたいなもんだし
    芦有ゲートでお金かかるからよほど経済的に余裕ないとまず住めない(バスにしても高い)
    住んだことないけどバスの便は特に下界の六麓荘や苦楽園や甲陽園界隈とはあまり変わらないと思う
    バスだと10分から20分で芦屋川でもJR芦屋にもアクセスできるし
    なおコンビニない学校ない幼稚園ないでファミリー層には不向き
    有馬温泉すぐ行けるのが贅沢だと思う

  3. 286 匿名さん

    >>285
    奥池は一番近い阪急芦屋川までバス40分、
    六麓荘はJR芦屋まで10分、
    そして阪急の苦楽園口駅や甲陽園駅を知らんの?
    何があまり変わらないのか訳わからん。

  4. 287 匿名さん

    奥池って資産価値ではかなり有利かもしれない
    芦屋の下界は阪急以北の駅から遠いとこでも坪100万つく場所と比べて
    奥池は再開発できないのと有料道路の維持費効果で坪単価はかなり安いし
    奥池に別荘構えるとんでもないお金持ちでも本邸並みに別荘にお金かけれるわけないし
    センス良い建物を建てて数十年後に売れば有料道路代と建設費にかかったお金をかなりの割合かけてもペイできると思う
    奥池は土地広い分建物は相当かかる
    だから土地だけ広くてショボい家を建てる奥池民もいるけどショボいのだとみんな建物いらねってなるから
    結局安物買いの銭失いになると思う
    数十年後は奥池だって世代交代してるだろうし古い家多い分高齢化も凄いから変わる時は一瞬で変わると思う

  5. 288 匿名さん

    >>286 匿名さん
    そんなかかるわけないだろ
    早いとこでは11分とかだからな
    そもそも信号少ないし山手町なんて一瞬で終わる

    あと苦楽園口と甲陽園口って何もないのに近くてもメリットないでしょ無駄に乗り換え必要なだけ

  6. 289 匿名さん

    奥池から阪急芦屋川まで14分 六麓荘から阪急芦屋川までも14分 日の出橋
    奥池からJR芦屋まで17分 六麓荘からJR芦屋まで10分 日の出橋

    阪急は同じでJRは六麓荘が近い

  7. 290 匿名さん

    苦楽園口に比べても
    奥池は店少ないし
    あっても敷居高すぎる超高級店で気軽に行けるわけない
    完全予約制の懐石料理屋とサロンドキュイジーヌと芦有ゲートのところの芦屋川むら玄とか東六甲展望台の小さいところ
    バス1本で有馬温泉まで15分だっけ?行けばあるし温泉浸かれるのがメリットだが
    奥池は相当なお金持ちじゃないとキツいでしょ
    苦楽園口の方がまだ親近感のある店も多い

  8. 291 匿名さん

    六麓荘とか奥池の人でもバス乗るのか?
    乗ってるのはほとんど登山の人のイメージ

  9. 292 匿名さん

    >>289
    六麓荘も奥池も住民はバスなんてほぼ乗らないし、乗る人は登山客よりも使用人が多い。
    また六麓荘から車だとJR芦屋も阪急芦屋もほぼ同じだけどバスはJR芦屋経由だから遅い、阪急なら同時間で特急も止まる夙川に行く人の方が多いよ。

  10. 293 匿名さん

    奥池は六麓荘と違った敷居の高さがあるからな
    阪神間は奥が深い

  11. 294 匿名さん

    奥池は郵便とコープの配達は芦有ゲート無料でパスできるみたい

  12. 295 匿名さん

    西宮北口の地価上がりそうだなー
    住みたい街ランキング1位だしな
    西宮北口周辺で高級住宅街と言えばどこですか?

  13. 296 匿名さん

    どうだろ?尼崎が良くなってきたから西宮北口はそんな上がらない気がする
    そもそもガーデンズが出来て結構経つし
    上がるなら尼崎だな
    JR芦屋駅周辺は上がりそうな

  14. 297 匿名さん

    西北ガーデンズは売り上記録的でまだ衰えが見えないけど、JR尼崎のキューズは売り上げ下方修正しまくり。
    尼崎は駅前開発も終わって今後はキューズ同様の道をたどるだろうねなんたって尼だし。
    芦屋?発展すると芦屋らしさが無くなるからこのままで良いんじゃない。

  15. 298 匿名さん

    尼崎キューズの売り上げは知らないけど人気って聞いた
    テレビ大阪でも関西住みたい街なんとかでも芦屋より尼崎って推してたし
    芦屋の発展の仕方って住宅都市として高級マンションできるか高級住宅街として熟成するかじゃない?

  16. 299 匿名さん

    >>298
    売り上げが芳しくないのに人気って書かれてもなー
    と言うかテレビってよく情報操作してるからな、例えばメッチャ美味いとか絶賛してる店でも不味かったりはよくある話。
    また芦屋と尼崎を比較するのも変で、高級ブランドとユニクロを比較しても意味なしな。

  17. 300 匿名さん

    >>298
    もうその話は何度も聞いた、もし別々の人が書いたとするならすごい視聴率やね(笑)
    地元愛も良いですが尼崎の書き込みはスレ題にそぐわないので地元スレでよろしく。

  18. 301 匿名さん

    >>295:匿名さん
    西宮北口周辺の高級住宅地といえば西宮七園のひとつの甲風園ですね。

  19. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    甲風園って高級住宅街の雰囲気はそんなしないような…
    地価は高くて便利だけど

  20. 303 匿名さん

    西宮北口周辺で超高級住宅街なら城山・名次町・南郷町辺りのイメージが強い
    夙川が近いけど自転車でも行けるから便利
    地価は超高いけど

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸