神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 244 匿名さん

    オーキッドコートみたいな高級マンションが芦屋にあればなー
    三井とか住友とか全然芦屋に高級マンション作らないよね
    三菱地所とか東急不動産とか野村不動産は作ってくれるけど

    1. オーキッドコートみたいな高級マンションが...
  2. 245 匿名さん

    芦屋って看板条例厳しいくせに選挙ポスターはどこでも貼るからそこが嫌な感じだな
    看板条例厳しいのは別に良いけどじゃあ選挙ポスターも規制しろよって思う

  3. 246 匿名さん

    >>244 匿名さん
    三井が本気で芦屋に高級マンション作ったら独壇場だと思う
    パークマンション系もそうだけど重厚感と高級感はヤバい
    高級感はヘタな戸建てより断然上

  4. 247 匿名さん

    自分の基準
    にぎり長次郎があるかどうか

  5. 248 職人さん

    芦屋市大原町ってどう?もちろんマンション多いから阪急以北より高級住宅街って言う気はないけどセンス良い大豪邸ばっかり建ってる
    芦屋パークマンションb棟前から山手幹線を結ぶ道の豪邸とか大きくてセンス良い
    芦屋駅地価の事を考えるとあそこに豪邸を建てる人はとんでもなくお金持ちなのも事実
    これから高級マンションとか豪邸建てば将来的にSになるかも

  6. 249 地元住民

    >>248
    大原だけじゃなく船戸も松ノ内芦屋市民的にはS。
    この3町は便利なのでマンションも多いが、
    上場企業の社長邸も多く100坪程度の小ぶりな家でもお金がかかった趣味の良い家が多く、地元では最も人気が高い。

  7. 250 職人さん

    個人的に大原船戸のマンションの建て替え進めばもっと良くなると思う
    jr芦屋駅再開発するしもうちょっと高級志向のマンションでも余裕で裁けるのに
    微妙なマンションしかない

  8. 251 職人さん

    さすがに線路沿いはダメだけど...
    線路沿いは確実にマイナスなのに芦屋だからって強気の値段つけちゃうマンション多い
    それで売れないってパターンも多い

  9. 252 地元住民

    集合住宅に億以上出しても構わないと考える人が増えたのは昭和バブル期から。
    そして高級なマンションはより豪華仕様になり価格差は開く一方。
    それに対して芦屋にはそれ以前からのマンションが多かったのでそれらの老朽マンションが今となっては足を引っ張ってるのだよね。
    でもそんな老朽マンションが今後10年20年と次々に建て替えられれば立地の良い場所は確実に豪華マンションに生まれ変わり街並みも高級感が増すでしょうね。
    そんな時に出来るだけ大きく育った樹木は残してもらえれば、より一層街並みにも高級感が増すでしょうね。

  10. 253 匿名さん

    >>245
    選挙期間中だけだから
    お祭りの歩行天みたいなものですよ

  11. 254 匿名さん

    >>251
    オーキドも南側が線路沿いだしねー
    でも北が線路なら内廊下にすれば音はかなり解消され高級でも大丈夫そうじゃないかな?お

  12. 255 職人さん

    >>254
    音が解消されるなら全然アリですね
    でも解消が難しい

  13. 256 職人さん

    西宮に西宮ガーデンズができて
    尼崎も再開発で綺麗な街になってる!しかも安くて利便性が良いから若者に人気
    芦屋駅も南側再開発
    神戸の三ノ宮再開発するんだっけ(むしろ西宮より早くすべきだったような...)

    なんにせよ阪神間は切磋琢磨して成長してるし将来性凄いね

  14. 257 匿名さん

    尼崎は駅前開発で空前の大ブーム、
    今後も最も阪神間で成長する街として注目され続けるでしょう。

  15. 258 匿名さん

    大原町のお隣親王塚にブランズ芦屋ザ・レジデンスっていう最低2億の高級マンションができる
    最低2億はラ・クラシカ芦屋山手以来だけどこれが大原町とか船戸の閑静な高級住宅街も最低2億で余裕が売れる気がする
    正直言って芦屋の場合高級住宅街はよく阪急以北と言われてるけど
    阪急以北じゃなくてJR以北(もちろん阪急以北も含む)だと思う

    1. 大原町のお隣親王塚にブランズ芦屋ザ・レジ...
  16. 259 匿名さん

    JR以南の阪神でも川西町と平田町は確実にS(川沿いはSS)
    浜芦屋と松浜町の芦屋川付近も豪邸多い
    レジデンシャルコーブとか涼風町・南芦屋浜・海洋町は賃貸が一切無い(戸建ては建物含めて少なくとも全て6000万は確実に超える)
    Aにして良いと思う
    高級住宅街において賃貸が無いってのは凄く重要だと思う

  17. 260 匿名さん

    SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町・芦屋市山手町・芦屋市平田町

    Sクラス 芦屋市東芦屋町(一部SS)・芦屋市東山・芦屋市岩園町・西宮市鷲林寺南・
    西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市雲井町・西宮市殿山町
    西宮市苦楽園・西宮市名次町+西宮市南郷町(一部SS)宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市川西町(芦屋川沿いのみSS)


    Aクラス 西宮市城山・芦屋市浜芦屋+芦屋市松浜町(芦屋川沿いの半分はS)・芦屋市涼風町・芦屋市南浜町・芦屋市海洋町

    こんな感じでどう?
    岩園町はSに入れた
    東芦屋町がSで岩園町がSじゃないのはおかしいと思う
    範囲の広さからしたら賃貸アパートも岩園町の方が少ないかと…格差も東芦屋より少ない
    東芦屋がSなのは異論無い芦屋神社一帯が凄すぎる…切り売りされなければいいんだが…

  18. 261 検討板ユーザーさん

    雲井、菊谷、松ヶ岡は?

  19. 262 検討板ユーザーさん

    山幹南だけど、松園も。

  20. 263 匿名さん

    >>261 検討板ユーザーさん
    260です
    雲井と菊谷と松ヶ丘は確実にSですね
    菊谷単体では狭いですが松ヶ丘と合わせたら相当な範囲なのでS+かSS

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸