神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 728 匿名さん

    住吉はコロナ見舞いで全住民に3万円支給したとか。
    自治体からの給付金じゃなくて、地域からの給付金ってすごいですよね。
    全国的にもそんな町ないって報道されてましたね。

  2. 729 匿名さん

    住吉のすごいのは、マンションだろうがアパートだろうが本町でも山手でも宮町でも、何町だろうが「住吉」の名が付くとこに住んでる全員に、コロナ見舞金出してたもんね。
    さすが元日本一の長者村かと。

  3. 730 匿名さん

    岡本はパン屋と美容院とカフェと雑貨屋ばっかりですよ。

  4. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    不動産屋と塾ばっかりの間違いでは?

  5. 732 評判気になるさん

    芦屋の阪急から上は一戸200平米以上のマンションがたくさんあります。東芦屋町、東山町、山手町など。
    昭和に建てられたものだから建て替えるとこんな広さのマンションはおそらくできないでしょうね。

  6. 733 匿名さん

    >731
    岡本は美容院とカフェと雑貨屋だらけですよ。。。
    特急停車駅であれだけ女子力が突出してる町って珍しいと思う。
    不動産屋と塾が並ぶのは岡本を出た山幹沿いの一部だけ。

  7. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん
    美容院とカフェと雑貨屋だらけなのはさらにごく一部では。
    女子力突出してるかどうかは…知らん。

  8. 735 マンション検討中さん

    岡本はひとつひとつの店がこじんまりとしてますよね
    土地が狭いのもありますが

  9. 736 マンション検討中さん

    ここで上げられてる様な高級住宅街ではないです。

  10. 737 匿名さん

    ラクラシカの様なマンション芦屋か夙川辺りに出来ないかな?

  11. 738 高原東雲

    富裕層の地域は民度、学力、ブランド、治安、環境のレベルは高いね。僕は豊中市の下町豊中12中やったからここは先生も生徒も悪かったな

  12. 739 販売関係者さん

    うちもコロナの見舞金として住吉学園から3万円いただきました。案内が来たときは驚きました。その後口座に入金されました。詐欺でなかったです。
    住吉学園は今は幼稚園を経営していますが元は住吉村の財産区です。

  13. 741 匿名さん

    関東は単純に物価が高い地域す。関西よりも本社が集中し金額的な金持ちは多いですがそれ以上に家賃や地価が高いので高級マンションが多い。一方で夙川/芦屋/岡本/御影は関東よりは地価が安くしかも郊外なので広い洋風邸宅でのびのびと暮らしています。

  14. 742 匿名さん

    雲雀ケ丘がS入ってるなら西岡本7丁目のヘルマン住宅や住吉山手ならギリS入れそう
    岡本御影の大部分はAランクやけど、篠原や武庫之荘でBぐらい

  15. 743 匿名さん

    篠原北町はAに入ると思う

  16. 744 匿名さん

    Cの人間がAとかBとか言ってるのが滑稽やな。

  17. 745 通りがかりさん

    神戸なんてろくでもないとこです。

    野良猫、放し飼いの猫が近隣に糞をしていてもお猫様状況で餌やりジジィ、ババァに文句も言えない。 猫が可愛くない方がおかしいって**だらけ。
    条例で「飼い主のいない猫と共に生きる市民、あ?なんて優しい神戸市民」などとマスターベーションしてる自治体ですから。

    人と猫との共生ガイドライン
    http://www.kobeneko-happy.com/sp/g...


    窓も開けれないぐらいの異臭、殺しても殺しても湧いてくる蝿、それでも相談先の衛生監視事務所は、こちらでは何もできないの一辺倒。
    不衛生に対応できない衛生監視事務所って何の仕事しとーねん! 誰の税金で生活してんねん!!

    戸建てで神戸は絶っっっ対やめたほうがいい。

  18. 746 匿名

    A+:六麓荘、奥池、東芦屋、山手、岩園、東山、平田(600㎡~)

    C:甲陽?苦楽園、鷲林寺南、剣谷、名次、南郷(500㎡~)

    E:雲雀丘、中山桜台(400㎡~)

    F+:御影、岡本(300㎡~)

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

    1. A+:六麓荘、奥池、東芦屋、山手、岩園、...
  19. 747 近畿王

    >>745 通りがかりさん
    お前の偏見

  20. 748 匿名

    芦屋市 奥地町 大型車 事故対策
    多分 色々事 考えていると思いますが
    車自体の 排気ブレーキ 2トン車から
    大型まで リターダ 永久磁石ブレーキ
    つけなければ 事故自体 へりません。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸