神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 664 匿名さん

    >>660、661、662、663、
    今度はなりを潜めてた偽芦屋マン登場ですね。
    日本の住宅事情が先進国最低なのは同感するし、
    その中で阪神間はまだましであるのも異論ない
    が世界一はありえない。
    シアトル、バンクーバー、シドニー、メルボルン、ウイーン、
    その他、
    私の経験上でそれらの大都市や近郊は阪神間以上なのは間違えない。
    前もそうだったけど矛盾が多く経験者の書き込みだとは思えない。
    ネットで拾った情報をつなぎ合わせて論文書くのが問題になり、
    それを見破るソフトも開発されてるらしいですが…


  2. 665 あほやな

    このスレを簡単に読んで思うけど、
    こいつら
    全員あほやろ。。
    目くそ鼻くそ。
    低レベルすぎる

  3. 666 匿名さん

    >>665
    毎度キャラの使い分けご苦労様w

  4. 667 660の延長

    >>664 匿名さん
    既に書きましたが私はあなたが素晴らしいと書いた街の一つの40年に渡る
    永住者です。あなたの街のリストのどれもが自宅のある市街地から徒歩/軽いハイキング程度で
    山まで行けない。良いですか?コストや手間のかかる車で行くなど言語道断です。
    そんなことくらい話にならない。再度いいですか?平らなウイーンの何処が良いんですか?
    ドナウの景色などスロべキアでも見飽きましたわ。
    シアトル/バンクーバーも車がないと山へ行けない。再度、いいですか?ベルビューなんかの郊外など
    目ではない。市街地から車なしで本当の山へ散歩しに行けるところですよ。メルボルンは市街地でさえ
    魅力的でない。ブサイクなダウンタウン。犯罪一家ケリーファミリー伝統の街。下らない。


  5. 668 660の延長

    ペッチャンコの欧州の森や米国の巨大な国立公園の森林など
    日常的に登山気分が味わえないので
    意味がない。無いより当然いいが長い間住むと
    そんなことなどどうでも良くなる。
    阪神間の高級住宅街の日常生活を送る際の手軽な立地。
    しかも森(つまり立派な六甲国定公園)へ目と鼻の先、つまり輸送手段は自分の足で
    アクセスできる。
    最高です!関西人は自分の持ち物の価値を知らない!
    それと
    某米ハイテク都市の皆が言うところの高級住宅街にいますが
    家のサイズは大金持ちの家が大きいということはない。
    ア。。。ンの副社長が近所にいるが別にという感じ。コーヒーチェーン店世界一の社長
    だった人が住む家は前に住んでたところの近所だったが、やはり別に。彼はしょっちゅう
    近くの自分のチェーン店で朝早くコーヒーを客に淹れてくれていた。
    日本人の言う豪邸のイメージが大きければ良いと言うのは
    センスが無い誤解である。

  6. 669 660の延長

    バンクーバーにしてもシアトルにしても時としてクーガーが市街地に出没する。
    犬が喰われたらしいとご近所が言っていた。
    ダウンタウンから30分走れば熊も出る郊外に住むことは
    簡単だが
    とにかく
    そんな目にあいたくない。自然も程度の問題だ。
    巨大狸が棒立ちしているのが夜半にトイレの窓から見える。
    狐のファミリーが横切るのが2階から見えたりするのも
    いい気はしない。ペットの猫が心配で眠れない。庭仕事もなんかの野生動物の病気でも移らないかと不安になる。
    リスに噛まれると致命傷だし。
    阪神の高級住宅街程度が一番良い!40年にわたる海外生活で確信した。

  7. 670 660の延長

    結論:
    阪神の高級住宅街は日本一どころか
    世界一である。
    日本は先進国中、貧相な市街地が連続している場所なんだから
    阪神高級住宅街こそ皆で大切に守るように!
    50坪規制など当たり前で
    風致地区条例等々親の資産を継ぐものとして有難い!どんどん他地域と選別するため
    大胆な条例を導入し、上昇志向を持つ人間を惹きつけてもらいたい!
    教育に力を入れ、スケールの大きな人間を一人でも多く育て
    そうでなくても陥りやすい
    ソーシャリズム式罠、つまり味噌くそ政策に惑わされることなく
    邁進して欲しい!

  8. 671 匿名さん

    >>670
    世界一www
    まともな芦屋市民は誰もそんなの思ってないから、日本の住宅街は住んでる住民の質やインフラは評価できるが、その他はぜんぜんですよ。
    本気で規制するなた戸建エリアには集合住宅は一切禁止、市内の半分以上は六麓荘並みの条例で縛らなきゃ、それでも世界一になんて成れない。
    知り合いのインド人と住宅事情について話した事あるが、世界的に見てもインドの住宅事情はかなり悪い。
    でもそんなインド人でも戸建と集合住宅が入り混じった日本の高級住宅街事情は不思議らしく高級には見えないと言ってた。
    インドでは首都デリーでも相当ひどいが高級エリアは日本より遥かに高級で規模の大きく外界とも遮断されてるから治安の心配もない。
    話は戻るが日本の高級住宅街は先進諸国では決して快適とまでは言えないレベルだが底辺の住宅街でもそんなに過酷じゃない所が良いところかな、

  9. 672 匿名さん

    >>667
    >>犯罪一家ケリーファミリー伝統の街
    それを書くなら阪神間も山口さんのお膝元だろ

  10. 673 匿名さん

    ケリーさんは石川五右衛門みたいな感じだから、
    山口さんの方がはるかにややこしい。

  11. 674 匿名さん

    >>669
    クーガーは警戒心が強く人間にはほぼ危害は加えないよ、それよりも人慣れした六甲山のイノシシの方がタチが悪い。
    キャラはグローバル人間でしょ?なのに自分基準で良いと書かれてもねー
    まず阪神間に住んでいても自宅から六甲山の登山道が近い人なんてあまりにも限定過ぎますよ。
    そして山道は不慮の事故を伴うので出来れば複数、女性一人は論外です。
    多くの人は登山自体に興味がないか特別な時だけ、普段は気楽に散歩やジョギング出来るだけで十分です。
    ただ六甲山は登らなくても緑豊かで心も和むし、熱帯夜でも六甲山から冷気が降りてくるので山に近い人はクーラー無しで寝れる日も多いし、冬も六甲山が盾になり北風が緩やかになる。
    北摂の緑が多い所にも住んだことは有るが六甲山の南側の方が断然気候は良いですね

  12. 675 匿名さん

    六甲山があるため、空気は北に抜けず汚れた空気が麓で滞留しがち。山の恩恵を受ける人もなかにはいるだろうが、麓の大きな幹線道路付近の周辺住人にはマイナス面もあると思う。

  13. 676 匿名さん

    >>675
    現在山手幹線の北側100m程に住んでるが、以前住んでた所より幹線道路に近いのに全然綺麗ですよ。
    掃除機やクーラーのフィルター掃除の時、水洗いで黒ずんだ汚れが結構出てましたが、今は汚れの濃さが全然薄いです。
    またこんな書き込みするとPM2、5がどうとか言いだされるかもだけど、まずは身近な汚れの差が気になります。

  14. 677 660の延長

    >>674 匿名さん
    だから、クーガーはチビ犬ころが嫌いで必要であれば食うって。
    銃持ってる人間は犬よりは捕獲しにくいだろうし。
    どうでもいいが
    鹿も危ない。庭で結構緑を食う。鹿に体当たりであの世行きの車事故は
    事件にならない。欧州も都会近くでも鹿に泣かされる。
    それから恐怖は突然の倒木。実際車ごと知り合いがペッチャンコになった。
    と、庭の中途半端な木を切るのに金がかかる。プロを雇っても倒れてこないか心配。
    日本の小ぶりの自然が良いわ。
    六甲ってMt. Pentagon的な訳が良いね。勿論ペンタクルでなくて。
    素晴らしい山並みです。

  15. 678 660の延長

    >>671 匿名さん
    とにかく私の親族の持つ不動産のある地域は快適です。それで充分です。
    高級住宅街 における集合住宅と戸建の絶妙なる交じりこそは
    戦後日本の占領政策味噌くそ作戦の代表作であり不思議でない上、この状態が平和裏のうちに
    保てる日本の状態こそを誇るべし。
    当然米国にも私営警備員が24-7護る(っていうことには一応なってるが)fenced community
    はあちこちあるが、実は上記の上級副社長もスター。。。社長だった人も
    そんなとこに住んでない。むしろ普通?の人の住む(私をはじめ)コミュニティに居住しているのを売り物にしている。インドやパキスタン、ケニアなんかと比べられても?失礼ながら。





  16. 679 660の延長

    スカンクの害も日本人には馴染みない。先ず臭いがとれない。
    友人の庭の池にビーバーが出たこともある。淡水、海水両方が混じるのが好き。木立のある海の近くの池が好き。デカくて結構怖い。その辺で深夜遭遇したくない動物。

  17. 680 匿名さん

    >>678
    それ逆でしょ、戦後にGEQが復興に伴う強制区画整理してなかったらもっとグチャグチャだったと思うぞ。
    しかし当時の社会党が政権を取った時にGHQ指導でなされた政策や事業はアメリカ色を嫌って次々と打ち切られた。
    それと「高級住宅街 における集合住宅と戸建の絶妙なる交じり」
    これも無理ね、マンション目の前に出来るとかなりの確率で近くの豪邸がマンションに変わり出すのをずっと見続けてきた。
    高級な戸建街を守るには条例で集合住宅を規制さなきゃ無理、豪邸じゃなくても目の前にマンションが出来ると誰もが嫌でしょ。

  18. 681 匿名さん

    >>678
    イメージ作り、話題性、企業トップも議員もその手のパフォーマンスはよく使うが、有名に成ればなるほど強かんに襲われたりリスクも伴う訳で、セキュリティーにかえってお金がかかる可能性も。
    だからそんなに尊敬も出来ないしインドに例えるのも失礼だとも思わない。
    日本ではそこまでの必要性は薄いがアメリカならセキュリティーにお金が掛かる人は集団で住む方が合理的だとも思うしインドならなおさらです。


  19. 682 660の延長

    とか言ってるうちに
    一般人の知らないうちに未来計画は着々進み
    サウジとヨルダン国境の砂漠にネオムという人工都市が建設の運びとなった。

    空飛ぶ自動車
    完全なる気候管理
    単純労働は全てロボット担当
    人口当たり世界で一番多い数のミシェランレストランの誘致
    等々
    で、今後、旧住宅地は突然打ち捨てられる可能性増加。
    既存の観念に基づいた過剰な不動産投資は止める方が身のためかも。
    場所が動かせないのが致命傷。

  20. 683 匿名さん

    >>682
    ドバイの二の舞確定だなw
    産油国は今でこそまだ資金があるけど先細り確実だし、それ以外にこれと言った産業が発展する兆しもなし。
    そんな国に維持管理費が異常に掛かる都市を作っても長続きしないよ、最初は世界中のお馬鹿投資家が投資してくれるかもだけど、バブルが弾けるのも早そう。
    それとミシュランの星店なんて誘致するものじゃなく、需要があれば自然と集まり育つもの。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸