神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 564 匿名さん

    >>553>>562
    はい0点、そんな書き込みでは誰も納得しないよ。
    毎度お馴染みの尼トークだけどレベルが低過ぎてギャグにもならない。
    先ず富豪層の基準が曖昧だけど世帯年収が1000万以上とするなら人口5倍の尼が辛うじて世帯数は多くなるが、1500万以上ならもう芦屋の独壇場。
    また悩める尼の問題点は年収300万に満たない世帯数が芦屋の約10倍、ほぼ芦屋の人口に相当する貧困層だよね。
    統計学?ローレンツ曲線?あんたの書き込みじゃ曲線にもならんし学問ともほど遠いし小学校の応用問題としても間違え。
    尼崎は芦屋よりすごいんやぁー
    と自慢したいにしてももっと勝ち目のある内容で勝負しないと、でもここは高級住宅街を語るスレなので芦屋叩きは他の相応しいスレでやってくれ。

  2. 565 マンコミュファンさん

    ホンマそれ。

  3. 566 匿名さん

    ていうか、尼崎はすごいんやぁーなんて自慢したいように見える?そんな趣旨じゃないと思うけど?w
    いつもの読解0点の人だね。。

  4. 567 マンコミュファンさん

    そう見えますよ

  5. 568 匿名さん

    尼崎への劣等感、半端なしやな。これってアチコチで西宮応援論を展開してる例の西北信者じゃないんの?一応言っとくけどタイトル名に西宮が入ってるけど、くれぐれも西北は高級住宅街には入ってないから(笑)尼崎と西北の似た者同士は他スレで仲良く語りあって頂戴ネ。

  6. 569 匿名さん

    >>568
    確かに遡って読み返すと、533の発言くらいから、突然に尼崎の地名を引っ張りだしてきて西宮と対比してる感があるな。

    昨今尼崎が急速にメディアに取り上げられ再評価され始めてるから、今まで尼と対比して持ち上がってきた西北は気が気でないんだろう。でも、先述されている通り、はっきり言ってこのスレでは”どちらも眼中に無し”。

  7. 570 匿名さん

    >>568
    西北が高級だなんて誰も思ってないし、西北信者ってさほど活動してないよね。
    西北を含めた西宮や芦屋の各スレで一番活動してるのは尼信者だろ。
    そして、
    西北と尼が似た者同士???尼民の夢、笑
    西宮で高級なのは大まかに阪急本線以北で宝塚線より西で171号線より北。
    西宮七園は昔は高級だったが現在では上記地域外では密度的に高級とはい言い難くなっていて、その他の西宮はほぼ標準内で収まるレベルだろう。
    それに対して尼崎の多くの地域は住宅街としては下、比較的マシだとされる阪急以北でも多くは標準以下、武庫之荘や塚口の阪急が昔販売した地域でやっと西宮の七園から脱落したグループと同等、でも周辺格差が強いので西宮より住むのは過酷。
    こんな感じが世間一般の評価でしょうね。

  8. 571 匿名さん

    >>569
    >尼と対比して持ち上がってきた西北

    尼民の思考回路は理解出来ない
    全市あげて西北対比なんて爆笑通り越して呆れてます!

  9. 572 匿名さん

    >>569
    今日も活動ご苦労さん。
    突然尼を持ち出し攻撃のきっかけ作るのは何時もの尼民の攻撃パターンやん。
    そして眼中にない興味がないとか書きながら、
    突っ込み所満載の尼の宣伝したり矛盾しまくりの比較や批判を繰り返したり、
    もう飽きたから自分のスレで活動してくださいな。

  10. 573 匿名さん

    570,571,572
    西北、関係ないんだよ!尼崎と仲良くやってくれ。

  11. 574 匿名さん

    >>571 匿名さん
    尼住民でもない私に当たらないでー(笑)
    西北信者さんが必死なのは理解してるつもりだけども。

  12. 575 匿名さん

    570,571,572
    西北、関係ないんだよ!尼崎と仲良くやってくれ。

  13. 576 ご近所さん

    北口近いけど、いいとは思わない。イメージだけだと思う。

  14. 577 匿名さん

    >>574
    ところで西北信者さんは何に対して必死なのですか?

  15. 578 匿名さん

    >>569
    >尼と対比して持ち上がってきた西北

    持ち上がるとは人気が出ると解釈していいのですか?
    そしてそれは尼崎のおかげなのですか?

  16. 579 匿名さん

    >>568
    どんな理由で尼崎へ劣等感半端ないほど持つのですか?

  17. 580 匿名さん

    >>579 匿名さん
    君自身が一番よくご存知では?

  18. 581 匿名さん

    そもそもこのスレッドは阪神間の高級住宅街について語ろうなんだから、尼崎や西北は関係ないよね。

  19. 582 匿名さん

    >>580
    西北住民が尼崎に対しどのような理由で劣等感を持つのだすか?
    全く想像が付かない、じらさないで答え教えて下さい。




  20. 583 匿名さん

    西北住民、しつこい! get out

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸