神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-11 21:02:16

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 644 匿名さん

    まあ、結局は芦屋一択って事ですね。

  2. 645 匿名さん

    と、底辺住民が申しております。

    カースト最底辺は辛いよな。
    上見て暮らすな下見て暮らせ、だから尼民だーい好き!
    ってことなんやろね。

  3. 646 匿名さん

    >>644
    ↑これも今までの流れで行くと尼民だろ笑
    芦屋には叶わなくても、その他阪神間(特に西宮)には負けたくない。
    でも尼崎のライバルはそれら大都市近郊じゃなく都心隣接地域だろ。
    淀川区、西淀川区東淀川区福島区此花区
    これらの大阪市西部の隣接地域がタイプ的には似ている。

    このスレの趣旨やタイプにはどうも尼崎はそぐわないのでもう来ないでね。

  4. 647 名無しさん

    >>639 匿名さん
    連投じゃないんだが。。。勘違い?

  5. 648 匿名さん

    638やけど、俺の発言のどこに尼の話があるねん。
    お前みたいな西北信者が勝手に尼崎を目の敵にしているだけやろが。

    ここのスレの趣旨をわかっとるんか?
    北口、北口ってスレ内容にかすりもしてない西宮北口がしつこく出てくるから丁寧にご説明しとるんやないかい!
    それと北口のイメージを勝手に悪くしてるのは、それこそしきりに「尼崎」を妬んでいるお前に他ならない。

  6. 649 匿名さん

    この世に尼を妬む奴なんているのか?
    あらゆる白書、指数、地価ですべて周辺都市より
    劣る尼なんだけどな。
    あちこちのスレで尼民が乱入してるが不思議な事だ。
    まあ劣等感の裏返しだとは思うが。

  7. 650 匿名さん

    >>649
    京アニの思い込みガソリン野郎みたいだと怖いな。
    よく書き込みを見直してごらんよ、偶に私みたいに返す人が居る程度でわざわざ西北の書き込みしてるのは貴方だけじゃないかな?
    正常な判断力が少しでも残っているのなら、重症化する前に病院にでも行った方が良いよ。

  8. 651 匿名さん

    修正
    >>649>>648

  9. 652 匿名さん

    >>649 匿名さん
    そんなに必死に反論するほど、尼崎って周辺都市より劣ってる感ないけどなー。

  10. 653 匿名さん

    >>652
    学歴マップ
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/26/pho...

    このマップを見ても判るが全国的に見て高学力高学歴の阪神や北摂、それに対し全国的に見て学力も学歴も低い大阪市の中でも隣接してる西淀川区や淀川区は尼崎同様にとりわけ低い。
    尼崎は阪神間でありながら大阪グループに所属してるのはマップからも明白だけど、このギャップが凄まじい嫉妬になってる気がする。
    同じ大阪市隣接都市でも門真市辺りなら周辺も似たり寄ったりなのでヒエラルキーもあまり感じないでしょうね、

  11. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん
    何かマニアックな資料だけど、上の平14って平成14年って事?古くない?

  12. 655 匿名さん

    >>652
    必死なのは貴方では?
    そもそも立場的に何故必至になる必要が有るのでしょうか。
    ここで尼崎の宣伝や援護をするのは場違い、
    別スレ建てる事をオススメする。
    尼崎だけでもいいし、
    隣接していて似てる淀川区や西淀川区
    又は大阪都心隣接地域としてもう少し広域グループ、
    もう乱しに来ないでね。

  13. 656 匿名さん

    652
    一度2号線を車で走ってみればいい
    武庫川を境として見事に景色が変わるよ。

  14. 657 マンコミュファンさん

    >>656 匿名さん
    これは物凄く分かる。

  15. 658 匿名さん

    武庫川を境に・・・相変わらす低レベルな話で必死やな。

  16. 659 匿名さん

    >>658
    神崎川も渡れば変わりますか?

  17. 660 検討板ユーザーさん

    >>483 匿名さん
    あなたまだいますか?
    千代田区一番町住まい、ハイテクで世界一とされる米国の2都市の街の住民、仕事はスイス、ストックホルム等々等々の経歴です。
    そして私は日本政府の戦後の味噌くそ政策が占領政策の一環だと確信してやみません。というのは日本人に
    真の資産を持たせず、世界の財布に使うため
    日本の住宅政策は一貫して超貧相です。これは当然でしょ。
    が、阪神地方のいわゆる高級住宅街は素晴らしいものがある。
    まず、緑豊か。これは世界的にも誇れる。遠くにアルプスを望むチューリヒほどではないが
    大都市、大阪を背後に抱え
    こんなに良いとこはないです。他にあれば教えてくれ!バルセロナ、パリ、ロンドン、米のすべての大都会、
    全部が失格。シンガポールなど生きた心地が無い。あと、教育水準が低い地域の地価は上がりません。
    日本の全体が心配です。




  18. 661 660の延長

    緑豊かの意味は
    住宅から徒ハイキング程度の運動で豊かな森、少なくとも林に入れ、良い空気を楽しめ、視野の広がる場所で大きく広がる見渡しが可能。海への眺望が開けるということです。阪神地方の高級住宅街以外ではニースでは可能ですが、ニースには国際空港はあるものの所詮小都市です。チューリヒも市街に住んで可能ですが海無し。リヨンで可能かな。でも海なし。更に
    少数の例外を除きアジアすべての大都市で不可能な芸当です。香港は裏山へハイキング出来ますが、地下鉄に乗って大変です。もちろん大阪市の郊外でも可能でしょうが
    街並みが最悪。世界のどこでも木がない街並みはカスです。
    東京の街並みも一体何が世界に誇れるのでしょうか?最悪だと思います。生きた心地なし。明治神宮前にも住んだがあんな程度の緑くらいあるのが月50万以上の家賃では当たり前でしょ。
    東京の住環境の何が良いんですか?港区なんかでも欧州諸国の大使館の裏庭を借景している程度の緑が
    多い。ショボい。以上。

  19. 662 匿名さん

    ハイやはり芦屋一択ですねって言いたい人が自作自演中ですが、皆さん少々お待ちください。

  20. 663 660の延長

    >>662 匿名さん

    米国は今、朝なのでやり取りしていて起きたが、一般的に大阪人の多くに見られがちの世間を観る目の狭さには
    がっかりさせられる。(別に今に始まった事ではない)。この点で東京人と比較しても劣ることが多く
    阪神地方の発展もこれ以上望めないと察する。それどころか
    日本人はこの欠点のために世界の一流になれず舞台から去ろうとしていることにも
    気が付いていない。いかにも残念だが、***には世間は冷たい。
    私の話など日本を出た人間には当たり前のことである。世界的見地から資産の
    相対的価値を見出さねば資産運用は成功しない。
    阪神地域も了見の狭い人間に牛耳られているのであれば衰退するだろう。
    何故
    あなたとかなり違う経歴の人間がこの世にいるという事実や
    それ故に意見も異なるということを排除しようとするのか?
    それは
    日本を暗く覆って止まない島国根性の存在だろう。
    残念だが阪神の高級住宅地の未来も知れたものだ。





スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸