横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船
契約済みさん [更新日時] 2023-09-21 13:55:08

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船の契約者・住民専用スレをたてました。
いろいろと情報交換しませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634472/

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目1番1(地番)
交 通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線根岸線JR横浜線 根岸線「大船」駅(笠間口)より徒歩8分、
    湘南モノレール「大船」駅(東口)より 徒歩9分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 401戸 (他に保育所1区画)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 66.24m2~92.74m2
売主 三菱地所レジデンス株式会社、小田急不動産株式会社、東急不動産株式会社
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2019-02-21 19:20:06

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    内覧会が終わった方々お疲れ様でした!
    我が家は施工も丁寧で指摘も少なく安心しました。
    共用部は植栽が少し寂しいような気がしましたが、全体では素敵なマンションで満足です!
    皆様は内覧会いかがでしたでしょうか?

  2. 2 住民板ユーザーさん4

    >>1 住民板ユーザーさん1さん

    細かな指摘は結構しましたが、なかなか丁寧に作られていると思いました。部屋も明るく、予想より良かったです。共用施設も程よい広さで、全体的に大変満足しています。植栽はまだまだ若い感じでしたね。これからの成長が楽しみです。

  3. 3 住民板ユーザーさん3

    我が家も内覧会での指摘が少なかったです。もっと多いものと思っていたので、皆さんの感想を聞いて安心しました。丁寧に作られていそうですね。植栽はこれからの成長に期待します!
    ゲストルームと共用施設も落ち着いて良さそうだったので、入居後の生活が楽しみになりました。

  4. 4 住民板ユーザーさん4

    確認会も無事に終了しました。
    本当に購入して良かったです!
    皆様どうぞよろしくお願いします!

  5. 5 住民板ユーザーさん5

    図面を見てこれは狭すぎるのではと懸念しておりましたが、実際に通行してみて平置き駐車場の219,250はやはり通路に変更すべきのように思いました。
    少なからず同じように感じる方も多いのではないでしょうか。

  6. 6 住民板ユーザーさん6

    終わりましたー皆さん宜しくお願いします。飲み屋も多くていいとこですね。

  7. 7 住民板ユーザーさん7

    もう、結構入居されてる方が多いのでしょうか。
    コロナも影響して、引越しも大変ですね。

  8. 8 住民板ユーザーさん6

    お疲れ様です。共用施設でデスクワークされてるかたおおいいですね。キッズスペースと、分離したほうがいいと思いました。走り回ってうるさいので。

  9. 9 住民板ユーザーさん8

    >>8 住民板ユーザーさん6さん

    本掲示板でなく、管理室にご提案されてはいかがでしょうか?

  10. 10 住民板ユーザーさん777

    早くキッズルーム再開してほしいなぁ

  11. 11 住民板ユーザーさん6

    >>10 住民板ユーザーさん777さん
    本当にそう思います!
    家だとマンネリ化してしまい公園と言っても暑かったりするとなかなか長居できませんし、梅雨に入ればまたお家の中での遊びに子どもたちがストレス感じていて大変です。
    共有施設で本を見たり少しだけ気分転換に行きますがテレワークしてる方の邪魔になる気がして行きづらいです。
    共有施設はテレワークする場所って雰囲気が出てきてる気もしなくなくて…
    でもテレワークしてる方も自宅だときっとはかどらないからいられる訳で難しいなぁと…
    またキッズスペース延期になりましたがどういう経緯で延期になったのか気になります。

  12. 12 住民板ユーザーさん8

    入居中の方で、玄関の人感センサーと廊下の足元保安灯をインテリアオプションでつけた方いらっしゃいますか?
    どちらのメーカーだったか、品番等も分かれば教えてください~!!!

  13. 13 入居前さん

    インターネット回線、皆様如何されていますでしょうか。
    私はテレワークにより安定したネット回線が欲しいので、so-netのNURO光に申し込みたいのですが、最低契約戸数4戸からなので、まだ申し込めずにおります。

    https://www.nuro.jp/mansion/flow/#anc-03

    2500~1900円で、回線速度も早く、無線LANも付いているというサービスなので、
    現状のマンションに導入済みのつなぐネットよりも良いサービスだと思っています。
    広告チックな書き込みで恐縮ですが、
    お仲間を集めたく書き込ませて頂きました。
    同じくネットに困っている人がいましたら、一緒にエントリーして管理組合に要望していただけたらと思います。

  14. 14 住民板ユーザーさん5

    >>13 入居前さん
    NURO光に変わったら嬉しいですね。600Mbpsくらいほしいと思うことは仕事していると結構あります。管理組合からアンケートでもあれば希望する方は簡単に集まる気がしますが。。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 16 住民

    玄関ドアストッパーのおすすめがあれば教えてください。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    来月入居予定のものです。
    皆さん固定電話はどうされていますか?
    e-mansionに個人で入会し、光電話を引かれているのでしょうか?
    携帯電話だけで固定は利用していない方も多いのでしょうか?
    e-mansion以外の選択肢があまり思いつかず皆さんどうされているか、差し支えなければアドバイス頂けたらとおもいます。

  18. 18 住民でない人さん

    >>17 住民板ユーザーさん1さん
    物件購入時、値引き出来ましたか?購入を前向きに検討していますが少し高いんですよね。

  19. 19 住民

    裏の岩瀬一丁目公園とマンションとの間の土地は結局どうなるのでしょうか?クリエイトSDとかが出店したら嬉しいかなと。決まっている土地の利用用途が異なるかもしれませんが。
    あと、ゴミステーションの前の道を挟んだ横浜市側の土地の光山住宅の駐車場のところにローソン出店予定と紙が貼ってあるのですが、本当なのでしょうかね、、、

  20. 20 住民

    この物件はイトーヨーカドーも近いし、非常に住みやすいですが
    唯一気になるのは近くにコンビニが無いことくらいですかね。↑の通りローソンが出来るのであれば、鬼に金棒だと思います。

  21. 21 住民

    お風呂の天井裏に設置されている宅内ハブを早いのに変えたら、インターネットが無線LANでも500Mbpsくらい出るようになりました。無線LANをWi-Fi6に変えればもっといけそうな予感です。

  22. 22 住民の人に質問したいさん

    >>13 入居前さん
    NURO光の導入状況をみると現地調査中ということなのでどなたかが希望をだされたのでしょうか?
    マンションタイプではなくて、個人で申し込みしてMDFから直という電話回線と同じ手法で個人タイプで契約するというのは規約上まずそう(未確認)&ランニングコストが高いのでマンションタイプではいるとうれしいですねぇ・・・。

  23. 23 契約者さん7

    >>21 住民さん
    年末に案内のビラが入っていたので、自分も早いのに変えました。早さを実感していますし、長く使うものなので、いい投資だったと思います。

  24. 24 契約者さん6

    >>23 契約者さん7さん

    すみません。その案内を見逃してしまったようなのですが、どれくらいの差額になるのでしょうか。

  25. 25 入居済みさん

    >>24 契約者さん6さん
    定量的な差は把握出来ておりませんが、インターネットを利用する際のストレスが皆無になりました。設置料込みで2万円弱程度でしたが、値段以上の価値があると自分は思いました。

  26. 26 入居予定さん

    >>24 契約者さん6さん
    https://www.tnshop.jp/category/EMHUB/?__pc_site_mode=smartphone
    チラシを見ていないのですが多分これだと思います。
    E-mansion側の管理、監視(ネットワーク切断が起きた時のサポート)は共用部のみまでとのことなので同じ型番のものを量販店等で買ってご自身で交換でも特に問題ないとおもいます。

  27. 27 入居済みさん

    自前で卓内ハブを上記URLで紹介頂いたものに変更しましたが、速度が変わらず100Mbps以下しか出ませんでした・・・
    e-mansionのネット接続サービスはまだ100Mbpsプランのようでしたが、早くなった方はハブ交換に加えてプラン変更など実施されたのでしょうか?

  28. 28 入居済みさん

    No.27で投稿した者です。無線ルーター側がボトルネックだったようで、1Gbpsに対応したチャネルを選ぶと無事100Mbps以上出ました!有益な情報ありがとうございました。

  29. 29 オイコス満足

    こんにちは
    先月引っ越してきたのですがいいマンションですね

    ところで質問ですが、みなさん無線WiFiルーターをどこに置いているのでしょうか?
    このサイトでお風呂の天井に、という方がいらっしゃたのですが、お風呂天井のモデムの空いているポートにつなげるということでしょうか?
    教えて頂けたら嬉しいです?

  30. 30 契約者さん7

    >>29 オイコス満足さん
    wi-fiルーターは、通常、部屋の床に置かれることが多いと思います。無線ですので、お風呂天井の機器に繋げる必要はないでしょう。

  31. 31 マンション住民さん

    総会お疲れ様でした。盛り上がったテーマもありましたね。。

  32. 32 住民さん5

    >>31 マンション住民さん
    お疲れ様でした!
    マンションの総会というものに出席するのは初めてだったんですが、ああいう感じなんですね。
    個人的にはライブラリールームの件についてはマンションのブランディングにも関わると考えるので皆が損しない様になればと思いました。

  33. 33 住民さん6

    >>28 入居済みさん
    e-mansionのログインページではプランが100mbpsだと思いますが、スイッチングハブの交換で100以上出るんですね。。。
    プランが1Gに変更の必要はないんでしょうか。

  34. 34 住民さん2

    >>29 オイコス満足さん
    26投稿したものです。

    天井高的に上に置いてもあまり問題ないと考えているのでお風呂場の天井裏に置いているケースのご参考です。

    接続は空いているポートに、Wi-FiルーターのWANポートにはつなげば、部屋のポートに繋いでいるのと同じ扱いになります。

    ただしお風呂のユニット自体が薄いですが金属?に囲まれているのでルーターにモデルによっては電波が届きにくい場合もあるかもしれません。そういう場合はやはり下に置く、もしくはより電波の強いものにする、あとは複数台ルーターを使ってMeshWi-Fiなどを構成してカバーするという感じです。

    一階の南側の縦リビングの間取りですが、北側に部屋は少し落ちます。

    こちらのマンションのインターネット速度のボトルネックはまず上に置いてある100MBpsのハブになります。あとはルーター自体が最近のwifi6対応のものなら有線でも1000Mbps(1GBps)までいけるのでここ数年で発売されたルーター(lanポートが1Gbps)を利用されてる方はハブも変えることお勧めします。

  35. 35 住民さん7

    >>33 住民さん6さん
    自分もHPにログインしプラン確認したら100Mbpsのプランになっていたため、半信半疑で自力交換したところ、計測値80Mbpsから500Mbpsくらいまで上がりました。そもそもチラシでハブ交換の案内をしてるくらいだから、既に1Gbpsのプランに変わっているのかもですね。そうであればHPの表記も更新して欲しいものですが。

    間取りにもよるのかもしれませんが、風呂天井裏のだいぶ奥まったところにあったので60cm程度の脚立に背伸びして四苦八苦しながら取り付けました(古いハブは外せなかったので線だけ抜いてそのまま放置)。
    ご年配の方なら少しお高いですが業者に頼んだ方が安全かもしれません。

  36. 36 住民さん5

    >>34 住民さん2さん
    私は同じ設定のWi-Fiを複数台用意するWi-Fiローミングを使用しています。初めはリビングで使用していた親機を廊下に用意した中継機で拡張する方式を取っていましたが、リビングのWi-Fiが電子レンジ使用で切れることがあり、親機が切れると子機も切れるため、それが起こらないWi-Fiローミングを使用しました。

    部屋間の移動でもスムーズに切り替えができており、今のところ非常に快適で満足しています。

  37. 37 住民の人に質問したいさん

    >>36 住民さん5さん
    どうもありがとうございます。

    私もルーター2台使用し、Mesh Wifi構築しておりました。
    1台は電波強めのものを天井裏に、もう一台はWifi&有線が必要なので洋室のLanポートにつないでます (^^

    >>複数台のルーターを使って電波強くしたいと考えてらっしゃる住民の方へ
    2台構成つくるなら、Wifi中継機ではなく、MeshWifiに対応したルーターであればスムースに切り替えできます。

    Wifi中継機→以前からあったものですが、アクセスポイントの切り替え時に通信が停止するので非推奨です。
    Mesh Wifi→比較的新しい世代のルーターが対応している機能で切り替えがスムースです。

    いくつかのメーカーのMesh Wifi試しましたが、民生ユーザーならBuffaloがMesh wifiに対応している機種が増えてきてるので設定も含めて楽かと思います(といっても多少の専門知識入ります)。
    https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/easymesh.html
    ↑こちらに書いてあるルーターであれば2台以上でMeshが組めます。

  38. 38 住民さん1

    リファのシャワーヘッドを購入しました。マンションの既存のシャワーヘッドは、ヘッドのみの交換ができないタイプでした。ネット検索したところホースから交換しないとならないとのこと。こちらのマンションでリファファインバブルSに交換された方いらっしゃいますか?

  39. 39 マンション住民さん

    >>38 住民さん1さん

    リファに交換しましたよ!
    リファのシャワーヘッドとは別にシャワーホースも購入しました。

    混合栓の下カバーをネジ4本外して取り外し、ホースの根本を手で捻って外して新しい物に交換しました。

    プラスドライバーがあれば可能です。ホースの接合部はlinuxに合うものであれば問題ないですよ。

  40. 40 住民さん1

    >>39 マンション住民さん

    ありがとうございます。ホースごと交換で問題なく使用できるのですね。もしよろしければホースはどちらで購入されたか教えて頂けますでしょうか。
    DIYなどしたことなく、単純にヘッドを交換するだけで使用できるものと思って購入してしまい困っています。ネットで調べても色々出てきてわからなくなってしまいました。

  41. 41 マンション住民さん

    >>40 住民さん1
    私も不安だったので、失敗してもいいようにやや安めの下記の物をAmazonで買いました。
    「SANEI シャワーホース プラチナホース アダプター付き 長さ1.8m PS30-570TXA-1.8」

    仕様については全く問題なく使えていますが、LIXIL純正の物と比べると若干見劣りする気もします笑

    LIXILの混合栓に合わない物を探すほうが難しいようなのでどれ選んでも大丈夫だと思いますよ。
    元からついていた物に近いLIXILの製品は下記でしょうか。
    「LIXIL(リクシル)INAX シャワーホース 1.6M A-7227-16」
    「LIXIL(リクシル) INAX シャワーホース メタルホース 1.6m A-1637」

  42. 42 オイコス民

    皆さんベランダの掃除どうしてますか
    普段全く使わないこともあり、結構汚れが目立つようになってきました
    水栓もないしこのまま放置するしかないのか...

  43. 43 住民さん1

    >>41 マンション住民さん

    ありがとうございます??早速購入して取り付けてみたいと思います。とても助かりました。

  44. 44 住民さん2

    >>42 オイコス民さん

    時々ペットボトルに水を溜めて少しずつ流しながら掃除しています。

  45. 45 オイコス民

    >>42 住民さん2さん

    ありがとうございます。やっぱりコツコツやるしかありませんか

  46. 46 契約済みさん

    >>12 住民板ユーザーさん8さん

    このマンションは、神保電機の資材が使われています。(要、電気工事)
    SNL-3 保安灯(本体) \5250
    WJD-NT プレート    \240
    NT-5UV 専用コンセント \950

  47. 47 住民さん3

    >>27 入居済みさん

    プラン変更などはしなくて大丈夫です。
    ハブの交換で速くならないのであれば、無線LANがネックかと。壁のLANポートからLANケーブルで直接無線LANを介さずに有線でつないでみて、速度が100Mbps以上出ているなら無線LANの問題です。
    有線でも100Mbpsを超えれないのであればお風呂の天井のハブの問題です。

  48. 48 住民さん8

    皆様、納戸の湿気対策とかどうされておりますでしょうか?
    納戸にコンセントをつけて除湿機とかを置きたいのですが、納戸にコンセントの追加工事された方ありましたら、どこの業者に頼んだかなどの情報を共有いただけると助かります。。。

  49. 49 マンション住民さん

    納戸の向かいにあるコンセントを使えば除湿機作動出来ますよ。納戸内工事までは不要かと思います。

  50. 50 住民さん8

    >>49 マンション住民さん
    ご返信ありがとうございます!
    それで乗り切ろうと思います!

  51. 51 住民さん1

    ここって動いてますか?配達員で衛生面が気になる人がいるのですが自分だけですか?

  52. 52 住民さん9

    >>51 住民さん1さん
    もしかしたら同じ配達員さんですかね。気になる人がいます。同じエレベーターには乗りたくない。

  53. 53 住民さん7

    >>52 住民さん9さん
    多分同じ人だと思います。営業所に電話したら変えてもらったり出来るんですかね?

  54. 54 住民さん7

    >>53 住民さん7さん
    最近見ませんね

  55. 55 住民さん2

    >>54 住民さん7さん
    たしかに最近見ませんね
    仕事の都合で結局営業所に問い合わせていないのですがほかからあったんですかね

  56. 56 オイコス最高

    今は若い女性と男性ですね

  57. 57 住民さん7

    >>56 オイコス最高さん
    そうですね 女性も感じがいいですよね 重い荷物だと申し訳なく思うこともありますが
    エレベーターの乗り合わせを気にしないでいいのが良いですね

  58. 58 住民さん1

    みなさん、内科はどこに行かれてますか
    おすすめの病院あれば教えてください

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸