京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アトラス京都御所西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. アトラス京都御所西ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-13 10:40:11

アトラス京都御所西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市上京区今出川通室町西入堀出シ町288番、290番1、290番2、291番1、291番2、292番及び293番(一部)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.31㎡~82.42㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:日本住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-08 21:39:25

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス京都御所西口コミ掲示板・評判

  1. 21 口コミ知りたいさん

    御所東や御所南ほど高級感はないけれど、主要駅の駅近という点では
    いま売り出し中のマンションの中でいちばん立地がいいかもしれませんね。
    坪単価が高いのもしかたないかな。

  2. 22 名無しさん

    いつのまにか御所東が高級の位置づけ?御所西の方がマシ。

  3. 23 周辺住民さん

    京都は西より東が上。利便性とは関係ない。

  4. 24 匿名さん

    公式HPのデザインの項をみたけれど、マンション全体の色合いが
    すごくいいですね。庶民的な街並みの中で異彩を放ちそうです。

  5. 25 マンション検討中さん

    御所西は明治初期までは公家のお屋敷街
    同志社の学生がわらわらしてるから、よそから来た人には一見お高くは見えないけど
    実は格式も地価も高いよ

  6. 26 周辺住民さん

    このあたりは好きな場所です。いろんな店があって便利です。
    大学もあるので若い人が多くエネルギッシュ。さらに御所は至近ですし、鴨川も徒歩圏内。
    高野川が合流するデルタ地帯は格好の遊び場。糺の森や下鴨神社も散歩コース。
    御所西はけっこう魅力的な場所だと思います。

  7. 27 評判気になるさん

    バブル期並みか

  8. 28 匿名さん

    売れ行きってどうなの?

  9. 29 マンション検討中さん

    >>28 匿名さん
    35戸のマンションだけど
    一期終わった時点でまた供給してないのは16戸くらいだったと思う
    詳しくは聞いてみて

  10. 30 eマンションさん

    63.11平米の6,250万円からですね。上京区で烏丸線の駅近、相場価格です。購入層は限られますね。

  11. 31 匿名さん

    Bタイプ、間取りを拝見しました。

    ちょっと個性的な間取りですが、京都らしいのかなと思います。
    うなぎの寝床のような奥に長い間取りになっていて、LDKと洋室が組み合わされて縦に長い長方形になっています。Bは北向きバルコニーなんですが、バルコニー側に物干しがあって日当たりはあんまりよくなさそうかな。採光は部屋の向きによってはあまりよくないかもしれないですよね。
    1人暮らしなら寝に帰るだけだからいいのかも。30さんが言うように相場価格なら、購入できる人が買うことになるでしょう。割高なのかなと思ったものの、烏丸線はやっぱり人気なんですね。

  12. 32 匿名さん

    何戸販売されたのかわかりませんが、第1期は完売だったそうで、なかなか好調な出だしだったのかなと思いました。
    1LDKが広めなので期待して間取りを見ました。
    Aタイプがきちんと整った間取りで、廊下と寝室の扉が引き戸になっているのでデッドスペースも少なめ。
    Bタイプは細長くて部屋の形がいまひとつしっくりこないけれど、収納がたくさんあるのと寝室の面積が広いのが良い点かな。
    Bタイプの基本のプランはどんなんだったんでしょうね。

  13. 33 通りがかりさん

    ホテルになりそうな立地ですね。よくマンションになりました。

  14. 34 匿名さん

    旭化成って不動産もあったとは初めて知りました。
    このあたりは住むイメージがあまりなかったのですが
    学力が高い地域とのことで、ファミリー層にも人気と聞きました。
    今出川駅徒まで徒歩3分なので、交通アクセスも良いと思います。
    価格が高くても完売は早いかもしれないです。

  15. 35 購入経験者さん

    どうでしょうね。けっこう苦戦するかも。
    ブランズ京都御所西もいいマンションでしたが、
    竣工後10ヶ月くらいまで売り切れなかったから。

  16. 36 匿名さん

    リビングがかなり細長な形になっているのはおもしろい
    それぞれのタイプがちょっと変わった形をしていますが、住みやすいのか住みにくいのか世帯によって変わってきそう。
    2LDKタイプが多いのでDINKSやリタイヤ世帯の夫婦二人暮らし、単身者等向きになるのかしら。
    内装や設備はもう少し高級感があってもよかったかな。キッチンや水回り等の利用しているメーカーがイマイチなのが残念

  17. 37 マンション検討中さん

    >>35 購入経験者さん
    35戸のマンションで1期終わった時点で供給してないのは16戸ですからまぁ早く売れるかもしれませんよ

  18. 38 匿名さん

    このあたりは普通に買い物が便利で、かつ選択肢もある街なので、
    生活のしやすさ、という点ではとてもいい街だと思います。
    四条や京都駅までも出やすいので、通勤などを思っても、それでいいのではないかなと感じました。
    そういう便利さもあって、
    第1期の出だしはとても良かったのかも?
    マンション自体も高級感的なものも出してきているのも、いいのかな。

  19. 39 匿名さん

    外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象。
    間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
    モダンな感じでおしゃれですが、周辺の街並みを見るとちょっと浮いてしまうかな…。
    単身者、dinks向けのマンションかなと思いました。

  20. 40 匿名さん

    今2邸販売中ですが、これが最終でしょうか。
    小学校や中学校も近いので思っている以上に子育て環境は良いのに
    狭い間取りしかないのは残念です。

    ちなみに、今出川通沿いなので交通量はかなり多そうですが
    洗濯物など外に干しても大丈夫なのでしょうか。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸