東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. プラウド住吉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド住吉口コミ掲示板・評判

  1. 183 マンション検討中さん

    住吉と西大島比べると住吉がいいのわかりますけど、西大島も悪くないと思うんですよね。再開発も予定ありますし。運河側にあるからですかね、これが亀戸側だと反応も違うのでしょうか。

  2. 184 匿名さん

    ワイドスパン設計が特徴的と書いてあり、廊下が短くてLDKが広い設計になっていることがわかります。
    よく、この間取りってLDKを広くみせる裏技的な”セコい”方法として紹介されることが多いんですが、洗面からLDKに来れることで、冬は暖房が効いていていいような気もするんですよね。

    我が家、今は洗面が寒いので、わざわざ暖房を入れています。お風呂、洗面とつながっているので親子でお風呂に入るにも便利なのかな。

    洋室にある可動棚や収納の広さ、洋室の形も使いやすそうでメリットも多い気がしてきました。

  3. 185 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん

    ちょうど正方形に近い住戸で風呂がリビングインの家に住んでる。

    デメリットは2つ。
    1、洗面所、風呂からの音が結構漏れる
    うちは上吊りの引戸だけど、音は漏れるので、日中洗濯機回すとうるさい。風呂の音も聞こえる。
    2、義両親や他人が来ると気を使う
    相手もこちらも気を使うね。1と合わせて娘は嫌がる。

    冬の気温は気温はどうかな。
    洗面所の扉開けるとリビング側に冷気くるから、無用に扉開けたりしない。(風呂の24時間換気一時停止しても洗面所の換気扇は止まらないし。まあ、扉開け閉めしても風量は変わらないが)
    どちらかというと浴室乾燥機の暖房入れて風呂の扉開けた方が手っ取り早い。これだと別にリビング側になくても同じ。

    うちの場合は、正方形に近く、風呂がリビングインになるからこそ無駄なスペースがなく、収納も充実しているので、風呂の位置は妥協してるけど、諸々の問題を考慮するとリビング側にないに越したことはないとは思う。

  4. 186 通りがかりさん

    なんでこのスレ、兵庫県になってるんだろう…

  5. 187 匿名さん

    西大島の駅までの方がこちらは近いのですね。
    普段の買い物は北砂のアリオがあるし、アリオじゃ広すぎっていうときには、ライフもある。
    かなり便利に暮らせると感じています。

    あと天気が良い時、ご近所のクローバー橋のところを渡るのがとても気持ちいいですよね!

  6. 188 マンション検討中さん

    プラウド、慎重に検討した方が良いかもしれないです。聞いた話ですが、
    江東区の分譲済物件で管理組合の単年収支が一年目で赤字、三年目には累積赤字、10年目には積立金まで底をつくようで、、、分譲時の計画が完全に大甘のものだった様です。
    プラウドブランドでこれってどうなんでしょう?その物件では管理会社の野村パートナーズが無策でどうにもならない状態だとか。。。。
    野村パートナーズの東京東が担当だそうで、住吉も同じ担当なので、この物件、悪くないと思っていたのですが、お互い慎重に精査しましょうね。

  7. 189 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん

    どこからの情報ですか

  8. 190 マンション検討中さん

    昨日時間あったから見にいこうと思ったら3連休満席とか言われて来週になったんだけど。
    全部満席とかそんなことある?

  9. 191 匿名さん

    モデルルーム盛況なんでしょう。

  10. 192 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    知人でその問題になっている物件の購入、入居者からの情報です。(ライバル業者からではありません。)

  11. 193 住民板ユーザーさん8

    1年目から単年度収支が赤字で…ってあまりにも見通しが甘過ぎると思うんですが、よくあることなんですかね?

  12. 194 匿名さん

    聞いたことないけど、どこのプラウド?

  13. 195 匿名さん

    いろんなところでプラウドが良いという話を聞きますが、
    具体的にどういったところが強いのか把握出来ていません。
    もしお詳しい方がいましたら、プラウドの良さというかメリット的な部分を教えて頂きたいです。

  14. 196 マンコミュファンさん

    別プラウド購入者です。
    私はマンションを買う前からプラウドだけは知ってました。職場の知人がプラウドを買っていたからかもしれません。
    たまたま、自分が購入したマンションがプラウドだっただけで、ブランドよりも立地等を優先した方がよいと思いますよ。
    ただブランドマンションの方が資産価値は保たれやすいので予算が合えばブランドマンションがよいと思います。特にプラウドは人気があるので買い手もつきやすいです。
    私の勝手な主要デベロッパーのイメージです。
    ・野村 : アフターサービスがよい。高級マンションのイメージ。
    ・住友: 奇抜なマンション。個性を求めるにはよいが割高。
    ・三井: 王道。よいマンションを作るのでとりあえず買えば安心だが、個性はない。

  15. 197 マンション検討中さん

    プラウドが人気が高くみえるのは事実ですが、城東では駅近から駅遠まで近年ハセコーマンションが乱立してるので希少性がまったくありません。

    一番の強みは、彼らの販売力です。西葛西や越中島などで見せたそのエリアの相場の限界値の見極めがめちゃくちゃ上手い。周辺の成約事例だけでなく、広範囲の同時期のライバルや近年の供給数などから、高値追求に遠慮がない。かといって、欲をかきすぎず、9割がほぼ竣工前に自然に売れる水準にもってくる。そして最後は潔くバーゲンして手仕舞いにする。
    このやり方を後押ししてるのは、遠目でスマートな外観とエントランス周りの植栽の魅せ方が上手く高級感を演出しています。その代わり、その他の構造やゼネコン選びや間取りや空間にはお金をかけません。プラウドという名の通り人に見栄をはれる出来栄えのマンションだと思います。

    プラウドが人気が高いのはなんの根拠もありません。特に城東では駅近から駅遠まで近年ポコポコ乱立してるので希少性もありません。

    一番の強みは、彼らの販売力です。西葛西や越中島などで見せたそのエリアの相場の限界値の見極めがめちゃくちゃ上手い。周辺の成約事例だけでなく、広範囲の同時期のライバルや近年の供給数などから、高値追求に遠慮がない。かといって、欲をかきすぎず、9割がほぼ竣工前に自然に売れる水準にもってくる。そして最後は潔くバーゲンして手仕舞いにする。
    このやり方を後押ししてるのは、遠目でスマートな外観とエントランス周りの植栽の魅せ方が上手く高級感を演出しています。その代わり、その他の構造やゼネコン選びや間取りや空間にはお金をかけません。プラウドという名の通り人に見栄をはれる出来栄えのマンションだと思います。しかし、リセールバリューが高いのは大げさですね。高く売れそうではありますが、実際はそうではありません。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31435730W8A600C1000000?channel=...

    大手ブランドは中古マンション市場全体の価格上昇に対しては、それよりやや高いパフォーマンスを見せるものの、値下がりについては築年数が浅いほど一般の中古マンションより価格下落率が大きくなる傾向にあるといえそうです。

  16. 198 匿名さん

    もうプラウドに神通力はないかな。
    近年味気ないショボいのばかりだし。

  17. 199 匿名さん

    ブランドとか抽象的な指標ばかりでまったく参考にならないので、マンションの仕様について具体的な意見を記載します。
    ・変えれない仕様
    トールタイプのペラボー
    オープンポーチ
    ルーバー面格子あり
    タンクレストイレ
    天井高が2430と高くない+下がり天井(1900等)が多く圧迫感がある。
    スラブ圧が200からなので薄い
    トイレシンクあり
    スロップシンクなし
    廊下側二部屋ともにインフレームの間取りあり
    ワイドスパンだが出し窓のためバルコニー面積が従来の三分の二程度
    エレベーターが1機
    共用施設がラウンジのみ
    共用トイレがメールコーナーの奥?
    ・変えれる仕様
    タオル掛け2本あり
    部屋前モニターなし
    浴室ダウンライト
    三面鏡内にコンセント
    ミストサウナあり
    キッチンカウンターは天然御影石が標準
    ・個人的な懸念
    管理、修繕費をあわせると3万円は高いですね。スケールメリットがない分致し方ないと思いますが月の支払いが1万円変わると300から400万円グロス価格を上げれますから。南向きのC やF,Gタイプで要望を出す人は注意してください。フロアプラン上、同フロアの住民が必ず行き来する動線になるのでプライバシーは落ちます。コの字型であればそうならないのですか廊下が一直線ですし。
    エレベーターが1機しかないので、オープンポーチという素晴らしい作りで自転車を上げたり下げたりする方もいるのでエレベーター待ちが生まれないか。。。

  18. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん

    価格ですが正直に言って高いです。
    理由としては
    ・立地
    住吉11分ですが、住吉徒歩3分のオーベル、徒歩5分のジオ、徒歩7分のグローリオ、メイツとあります。坪単価がオーベルとほとんど変わらないです。メイツと比べるとメイツの方が安いです。プラウドブランドがといいますが永住するなら資産価値は正直関係ありませんので、グロスが抑えれた方が安心です。
    ・日当たり
    南向きは問題なしです。ただ東は1~3階はほぼ陽が入らないで庭でのガーデニングなんてなおさら不可能でしょう。西向きは1階から5階まで昔ながらのマンションとバルコニーがこんにちはですがその分の背の高い屏にして工夫してました。でも、結局はリビングからの景色は工夫により塀ビュー背伸びしたらお向さんビューになります。西は陽が入るのは2階より上だった気がします。一般的にモデルルームの模型は周辺の建物をスケルトンで作ります。ここは余りにもネガティブ要素が強いのか建物のみの模型でとても不親切だと感じました。
    まとめるとこの周辺建物と日当たりでこの価格ですかぁ、、、という印象。
    もっと素敵な評価をマンションマニアさんがしてくれると思うのでそれを楽しみに待ってます。

  19. 201 匿名さん

    位置、間取りはBタイプが良いですね。
    設備は安心のプラウド仕様で、住吉の中では一番グレードが高いですね。
    プラウドはディスポーザーあり、オーベルはディスポーザーなし。
    プラウドはルーバー面格子あり、メイツはルーバー面格子なし。
    プラウドはタンクレストイレ、メイツはタンクあり。
    プラウドはアルコーブあり、オーベルとメイツはアルコーブなし。
    住吉で検討する人にとっては、選択肢が3物件あり良いことだと思います。
    駅距離を重視するか、設備水準、ブランドを重視するか、価格を重視するか人それぞれですね。
    私はオーベルと同じくらいでメイツより高い値段ならプラウドを選択します。
    野村の値付けは絶妙だと思いますね。

  20. 202 マンション検討中さん

    おれも値付け絶妙だなあと思うけど、構造に気を使わないいつもの野村の悪いところが存分に出ているなという印象。
    最近は改心したのかなと思うような良心的な物件もあるけど、ここは下り天井とか仕様イマイチ。
    囲まれた環境なので、距離も取って…とは営業の弁だが、結局東は戸建ビューで、西はお見合いという環境は回避できないしね。
    西に2Lや小さめの3Lとか眺望に拘らない層を固めたりはしているんだろうけど。
    ワイドスパンを謳ってはいるけど、一番環境の良い南側のスパンは取り合いになってるし。
    価格に対して構造や環境面はイマイチだね。

  21. 203 匿名さん

    既に分譲済のグローリアとジオ、販売中(予定)のメイツとオーベルとプラウド。
    それぞれ駅距離や立地、設備仕様の違いがありますが、中古で売ることになる時はどこが一番利回りいいんですかねー。
    このご時世どこも高いし、そんな変わらない感じですかね。

  22. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん

    高くて駅から遠いけど、プラウドって名前だけで欲しいならプラウド。徒歩5分以内の立地条件で探してるなら圏内の物件。

  23. 205 匿名さん

    何か一つでも勝負出来る物件じゃないと中古は厳しいです。
    駅距離、ブランド、眺望、陽当たり等。
    自分なら全て中途半端なメイツは避けますね。

  24. 206 マンション検討中さん

    トータルバランスで優れているのはジオ。これといったデメリットがない。マンションオタクに叩かれてた細かい仕様はあるがね。
    プラウドはそれは知名度は高いが、周辺の競合物件に+5分?6分劣るこの立地面での弱みを打ち消すほどのブランド力はないよ。いつの時代もマンションは立地が9割、残りは規模感?管理状態?方角と間取り?施工主?ブランド(売主)

    しかし、なんでこんなにランニングコスト高いんだろうね。。。管理費高すぎるかな。

  25. 207 匿名さん

    ディスポーザー付けて、駐車場が少ないから?

  26. 208 マンション検討中さん

    暴落率って意味だとジオだろうなー
    その次はオーベルかな。徒歩3分はでかいです。
    プラウドも悪くはないけど、ちょっと遠すぎるのと、価格設定が高すぎる。
    中古市場に出回ったときは同じくらいの坪単価かもしれませんね。今思えばジオの坪単価は妥当だったかも。

  27. 209 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん

    逆に言えば、中途半端だけど、全体的にバランスがいいとも言える。ランニングコストも安いし、中古のニーズはあると思いますが。

  28. 210 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん
    今の新築周辺マンションが相場をあげた感じがありますね。
    何人か同様の書き込みがありますが、私もジオを買っておけば良かったです。
    価格でもうメイツを契約することにします。

  29. 211 マンション検討中さん

    メイツは中古で出すときプラウドの価格を越えられないから資産価値が不安すぎる

  30. 212 マンション検討中さん

    ブランドや仕様は半端ではなく底辺レベルですよ。

  31. 213 マンション検討中さん

    >>211 マンション検討中さん
    それはないでしょう。中古検討者の方がさらに立地にシビアですよ。徒歩7分の駅近大規模と、徒歩11分の周りを囲まれた中規模。はっきり言って比較してももらえないでしょう。
    プラウドに立地の弱点を吹き飛ばすような、雁行設計などのデザインや眺望や耐震性や構造や空地率や容積率の余裕や出色の間取りやランニングコストの安さなどの飛び道具があれば別ですが。
    そもそもプラウドを求める購買層にこの立地がささるとは到底思えませんね。
    中堅やマイナーデベが買いそうな用地だなと思いました。

  32. 214 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん

    ここが中堅デベが買いそうな土地というのは同意。
    野村が工夫はしようとしているのは分かるが、それでも悪条件を跳ね除けるほどではないよね。
    構造がイマイチなのもよくない。

    ただ、ブランド面でいえば、腐ってもプラウドだし、主に郊外の安マンションが主戦場の名鉄とは比べものにならないでしょ。
    特に外からの見てくれだけはそれなりにこだわる野村だし、新築ほど盲信されないにせよ、それなりには強いでしょ。

    まー立地で言えばオーベルだよねぇ。川渡らないし、錦糸町側は魅力。南側は改札まで遠いし。

  33. 215 匿名さん

    メイツは外廊下側の鉄格子とアルコーブがないから見送りました。
    隣のイーストゲートスクエアはルーバー面格子とアルコーブがあるのに、削ってはいけないところだと思った。中古で売ろうとしても、内見で引かれて成約は難しいだろうなと思いました。

  34. 216 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん
    削ろうが削らなかろうが結局全てはコストに跳ねてくることをお忘れなく。
    どれだけ優れた最新鋭の設備をつけたところで、グロス価格がそのエリアの限界を超えてくれば、高掴み以外のなにものでもないし、中古での価値を大きく落とすのが自然。
    共用設備は変えられないし大切なのは同意。でもおまけです、立地と販売価格がすべて。
    永住者も投資用も実需もすべての人々の幸せに永遠に寄与するのが立地であり、エリア相応の販売価格。

    現時点の深川では、ジオの中古を待つか、メイツの値引きを狙うのが手堅いアンサーだと思います。もしくは、ここと同じ水準の坪単価で、清澄白河や門前仲町の徒歩8分の以下の築10年中古が手に入ると思います。

    新築のキラキラ感とプラウドが与えてくれる所有欲と最新の設備を深川で7000万未満でお求めなら、プラウド住吉は有力な選択肢になるでしょう。
    ここ数年の城東で実績を積み上げてきたプラウドならではの手腕が楽しみで仕方ありません。

  35. 217 匿名さん

    プラウドタワー清澄白河、プラウド清澄白河リバーサイドの中古は狙い目かも。

  36. 218 マンション検討中さん

    マンマニさんのレビューも出ましたね。
    https://manmani.net/?p=22420

  37. 219 匿名さん

    >>215
    賃貸ならまだしも分譲で鉄格子はありえないよね。

  38. 220 マンション検討中さん

    マンマニさんの評価、フォローはあるものの厳しいねえ。

    しかし、隣のハセコーマンションだって相当経ってるし、そっちも含めて開発できれば、環境面ではまだマシだったのに。
    因みに、事故物件だけど。

  39. 221 マンション検討中さん

    何かメイツのスレと相まって活況ですね。オーベルにメイツにプラウドに、選択肢が多くて同地区内で比較検討できるのは良いことだ。

  40. 222 マンション検討中さん

    クレヴィアの方が、中身の仕様は良い気がする…内廊下だし、ハイサッシだし。

  41. 223 マンション検討中さん

    クレヴィア住吉の中古が249万円/坪で売出し中。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_91466368/
    住吉という立地はこの位の価格水準なのかも。

  42. 224 匿名さん

    プラウドの手腕が楽しみだとかなんとかさ、最近近場にできたプラウドみてご覧よ、楽しみどころかガッカリだよ。まぁ、回し者の書き込みだろうけど。

  43. 225 マンション検討中さん

    第1期は3月上旬ですか?
    何戸売れるか楽しみにしています!

  44. 226 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん
    越中島のスレでも隔て板がドールタイプじゃないとか言ってるし。

    プラウド関係だとここら辺のツイートも示唆に富んでるね。




    まー市況と言ったらそれまでたけど、プラウドらしいマンション作って欲しいわ。

  45. 227 マンション検討中さん

    特定のマンションが…というより、もう相場つきなんでしょうがないですね。割り切って今ある選択肢の中で最善手を取るのみ。
    https://biz-journal.jp/i/2019/02/post_26755.html

  46. 228 マンション検討中さん

    現地を見てやっと気付いたのですが、メインエントランスは南側なんですね…!てっきり北側が接道しているかと…。
    南側の道は、歩道がかなり狭く、ベビーカーや電動自転車で通るのは結構厳しそう。自転車同士ではすれ違えなさそうでした。また車道も一車線で、かつ抜け道にでもなっているのか、明らかに近所の住人の方では無い車やタクシーが結構なスピードで通行していて、自転車で車道を走るのも厳しそうでした。
    まだモデルルームは未見学なのですが、サブエントランスは無いのでしょうか?

  47. 229 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん

    普通にいつも自転車で通れてますよ

  48. 230 匿名さん

    >>228 マンション検討中さん

    西葛西住人ですが上野や錦糸町方面との抜け道として利用しています。
    荒川にぶつかる番所橋通りまで出られて便利なので。
    歩道は狭いと思います。

  49. 231 マンション検討中さん

    確かに自転車では通りたくない道ですね。自分はともかく子供に自転車は危険。絶対乗せたくない。

  50. 232 マンション検討中さん

    >>223 マンション検討中さん
    築浅ですし、これが、門仲や清澄の徒歩10分なら6000万いくかいかないかといった水準でしょうね。住吉はジオからいきなり坪単価が高騰したので、新築でも坪単価280?320だと高掴みのため手を出しにくいですね。

  51. 233 マンション検討中さん

    ジオからいきなりってことはなさそうですよ。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3737.html

    清澄白河まで狙えるエリアは相場があがって定着してきているのですが、ここは大島なので過去実績と比べると高掴み感は否めませんね。元は建築費高騰なので数年すると大島もこの相場が定着するかもしれませんが。

  52. 234 匿名さん

    門前仲町、清澄白河は坪330くらいでしたね。
    越中島が坪300、東雲が坪330で販売しているので、今の市況ならここは坪300程度で妥当でしょうか。

  53. 235 匿名さん

    住吉で坪300は高すぎる気がしてるのですが…

  54. 236 マンション検討中さん

    住吉でも駅近なら300前後でも過去の事例から十分に説明がつくけど、徒歩11分だと違和感しかないよね。ただでさえ住吉駅近辺は清澄白河に大きく遅れて宅地開発が進んだから、中古市場には築浅×駅近は豊富なわけで、その中での駅遠は競争力が弱いのは明白。
    でも結局買いたいタイミングはほとんどの人はコントロールできないし、シサンカチといっても同時期の同エリアで選んだ場合の将来的な価格維持に500万も差が出るとは考えにくい。所詮消耗品の実需マンションですからね。
    最近知名度を高めた住吉でプラウドですし有楽町線の後押しも見えてくればサクサク売れるでしょうね。

  55. 237 匿名さん

    家賃を払い続けるよりは住宅ローンを低金利で支払った方が合理的ということですよね。
    70m2の新築は家賃20万で借りれないですよね。

  56. 238 マンション検討中さん

    ・住吉駅から1番寂れた方面
    ・駅距離あり
    ・川を越えて地価が低いエリア
    ・接道が少ない
    ・囲まれ感が強い
    ・狭くて車通りが多い道沿い

    これだけ立地条件が悪くていいお値段だと「プラウドだし売れるでしょ」ってのは疑問。疑問だからどう答えてくれるのか楽しみ。
    高値だけど良い物を売るんですよね野村さんは。

  57. 239 匿名さん

    第1期は3月上旬予定ですよね。
    オーベルとクレヴィアは順調に売れているようなので、こことメイツのどちらが売れるか楽しみですね。
    両物件ともに売れれば住吉も盛り上がるのですが。

  58. 240 マンション検討中さん

    プラウド300なの?
    あのメイツと一緒くらいってこと?
    流石に安すぎるでしょ(笑)

  59. 241 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中さん

    たしかにメイツと一緒ならすぐ売れてしまいそうですね

  60. 242 匿名さん

    >>239 匿名さん
    両方売れると思いますよ。
    周辺の築浅マンションからの住み替えで両方のモデルルームいきましたが、今の市場ならしょうがないかという感想で終わりました。
    住吉の中古相場をあげてくれて助かる部分もありますが。

  61. 243 マンション検討中さん

    メイツの444邸が売り切れるとはとても思えませんが…

  62. 244 検討板ユーザーさん

    >>243 マンション検討中さん

    でももう半分売れたみたいですよ。1年弱で半分残り1年で半分いけるか?

  63. 245 匿名さん

    この立地でこの価格で売れるわけないでしょ。リセールが厳しい立地なのに2LDKを家族にすすめる販売手法もやりすぎだし、売れるって言ってる人は本気なの?プラウドにもはやブランドなんてあるわけないでしょ。

  64. 246 匿名さん

    ま、ここが安いと思う人は野村不動産の年収でも調べて、どこから社員の高級が支払われているか考えてみたらどうですかね。

  65. 247 マンション検討中さん

    いつかはプラウドを体現するような良いマンションだと思います

  66. 248 匿名さん

    メイツより先に完売するんじゃないかな?
    楽しみですね!

  67. 249 匿名さん

    いつかはプラウドってプラウド南阿佐ヶ谷みたいたマンションのこというと思いますが…。プラウド南阿佐ヶ谷のほうでは2LDKは2人暮らし用と明記してますけどね。しかもこちらより広い58平米。まぁ、247さんみたいな人がいる限りマンション市場は安泰でしょう。頑張って購入してくださいね。

  68. 250 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん

    それマジで言ってる??現地見た??本気??
    本当になんでこの土地買ったのか心底理解できないよ。

  69. 251 マンション検討中さん

    敷地の左見れば古マンションのベランダがこんにちは、右見ればペンシルハウスの背面大行列、2件先は工場、接道スパンも短ければ、唯一の道路は細い抜け道でおまけに対面通行。
    なかなかに凄い土地ですよこいつは。

  70. 252 通りがかりさん

    すぐ先にインド人?のインターナショナルスクールがあるためか、やたらインド人が自転車乗ってるよねこのエリア。多国籍感があって良いと思う。

  71. 253 通りがかりさん

    >>252 通りがかりさん

    インドの教育は日本よりレベル高いですよ。

  72. 254 匿名さん

    プラウドタワー清澄白河も究極の旗竿地という感じであったが、出来上がってみれば不思議と良い物件である。野村マジックは健在なのでしょう。住吉がどうなるか見ものですね。

  73. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん

    それって、無骨な鉄骨階段が目立つ不恰好なマンションですよね

  74. 256 マンション検討中さん

    越中島ののっぺりとしたハセコー見ちゃうと、別に野村って感じしないけどな

  75. 257 マンション検討中さん

    今回ばかりは野村マジックもクソもないでしょう。
    マンマニさんの「プラウド南阿佐ヶ谷」の記事引用で恐縮ですが、『最近は名ばかりプラウド(そもそもなんでこんな土地仕入れたの?的なのを含む)も多くなっていますが真のプラウドを知るためにも見学してほしいですね~。』この名ばかりプラウドに当物件が含まれていることは容易に想像がつくし、私も強くそう思う。

  76. 258 マンション検討中さん

    廉価版のオハナやプラウドシティではないから、何かしらプラウドらしい良さがあると信じてるんですが

  77. 259 マンション検討中さん


    まー野村はそのあたりはそろそろ気がついてるよ。ちょうど六郷でバルク売りという失態を晒したばかりだから、駅遠×マイナー駅×寂しいエリアがどのような販売の運命を辿るか実績からよく分かってるでしょう。
    駅力のある清澄白河や門前仲町、東京駅二駅の越中島とはわけが違う。

    そういう意味では、かなり見栄えや出来上がった後のデザインや存在感には期待できます。

  78. 260 マンション検討中さん

    本気でここを買いたい人は完成間近の値引を待った方が良いよ

  79. 261 マンション検討中さん

    >>260 マンション検討中さん

    そうは言うけど、野村は売り切る。江東区で売れ残ってるのある?

  80. 262 マンション検討中さん

    南向きってまだ選べますか?

  81. 263 匿名さん

    野村はバランス取るのが上手いよね。
    東京駅2駅駅近+門前仲町徒歩圏で立地で売れる越中島はガッツリ外観削ってるけど完売目前。
    ここは駅遠だから外観に力入れてる。
    戸数も多くないし、売れると思いますよ。

  82. 264 マンション検討中さん

    >>263 匿名さん

    越中島は値引きしてるけどね。
    ただ、あそこ戸数かなりあったから。
    ここは無理目の周辺環境で、ほいし人があまたあるよう立地ではないが、戸数も多くはないので、どうかな。

  83. 265 通りがかりさん

    門仲を当然のようにプラス評価してる人、門仲の何がいいのか教えてほしい。以前木場のヨーカドー近くに住んでたが、茅場町までの東西線の混雑半端ないし二度とあの近辺に住みたくないと思ってるんだけど。街だって飲み屋が多いくらいで特に魅力ないよね。大江戸線で六本木勤めならまだしも。。。

  84. 266 マンション検討中さん

    >>265 通りがかりさん

    とはいえ、完売しているという事実。

  85. 267 匿名さん

    清澄白河リバーサイドも最後は値下げしていましてね。条件の悪い残り住戸をサクッと値下げして売るのも野村の良いところだと思いますよ。

  86. 268 マンション掲示板さん

    >>267 匿名さん
    条件の悪い残り住戸というのは、一般的にどれくらい値引きしてくれるものなのでしょう?清澄白河リバーサイドは認知時期が遅くて検討に間に合いませんでした。

  87. 269 匿名さん

    一般的には諸費用分の100?300万程度でしょう。
    当然ですが、第1期で望みの部屋を契約してセレクト、オーダーチョイス、オプション等を楽しんだ方が満足度は高いです。

  88. 270 マンション掲示板さん

    >>269 匿名さん
    他社のある物件を検討した時に、いきなり15%の値引きを提示されたことがあるので、野村もひょっとしたらと期待したのですが、そこまではさすがにないですね。

  89. 271 匿名さん

    15%も割引く物件は怖くて買えないですよね。

  90. 272 マンション検討中さん

    >>265 通りがかりさん
    昼も夜も平日も休日も若者も高齢者も色んな人が絶え間なく往来して常に賑わう街だから。純粋に新陳代謝が絶えない歴史ある街だからでしょうし、そういう街は揺るぎない人気があるもの。小中で有名学区もあり、学習塾も豊富。
    大江戸線乗り換えで多少空くし、何よりも次の茅場町で高い確率で座れます。

    一方で住吉にそうした賑わいはなく、道も狭いため閉塞感がありますね。しかし何よりも魅力は、錦糸町が徒歩圏内であることと、半蔵門線がわりと空いていることでしょうね。そして半蔵門線と新宿線で大手町と渋谷と新宿をカバーしてるのがデカイ。

  91. 273 マンション検討中さん

    本来のテーマではないけど、確かに自分もあの殺人的な東西線に乗るくらいなら絶対に半蔵門線を選びます。妻や将来子供も利用する可能性まで鑑みると尚更…。

  92. 274 265

    >>272 マンション検討中さん

    賑わいと言えば聞こえは良いですが、正直質の良い物とは思えませんでした。夜はキャッチも多いですし。。。
    ただ江戸時代からの寺社も多く芭蕉や馬琴の縁の地であったり最近はおしゃれカフェがでてきたりしていて、谷根千とはいかないですが情緒とモダンが混じったところに面白みを感じる人はいるのかも知れないですね。

    2年前まで木場→茅場町間を7-7:30amの時間帯で使用してましたが、2駅でもかなり苦痛で、入ってくる電車が既に乗車率150-200%でした。8am台は想像したくありません。特に木場→門仲はランキングワーストの混雑区間なので特に酷かったとは言え、東陽町の開発が進んでますます人口増えてますし東西線自体避けるべきと思っています。もし通学で使うお子さんがいるならなおさらです。2号線が出来れば緩和もされるでしょうが。。。

    お台場行きのバスが門仲から出ていたのは便利でした。

  93. 275 マンション検討中さん

    しかし大学や若者を呼び込む施設がないのが残念。新陳代謝しても15?35が集まらないので活気がない。

  94. 276 マンション検討中さん

    >>274
    繁華街にキャッチはつきものですからねー。恵比寿や吉祥寺や神楽坂あたりも同じこと。
    混雑電車のことだけを考えたら、人気路線には住めません。中央線や東急東横や田園都市あたりも似通ったものです。その点小田急線はがんばりましたね。
    個人的には森下を勧めたいですね。大江戸線の上野方面であれば、なんと!高確率で座れるからです。

  95. 277 通りがかりさん

    ここに出てくる区間は出来るなら避けたい。もちろん、10年後もこうである保証はないけれども千葉からのアクセスがこの路線しかない!って路線(東西線総武線)はきつい。

    https://toyokeizai.net/articles/amp/230136?page=4

  96. 278 匿名さん

    >>274
    東西線は門前仲町で空く(大江戸線に乗り換える先頭車両側)ので、門前仲町から茅場町方面への乗車では東西線の通勤混雑は避けられます。
    木場と門前仲町では雲泥の差です。

  97. 279 通りがかりさん

    門前仲町は電車はもちろん、バス便も優秀ですよ。豊洲、お台場、東京駅、錦糸町等一本で行けます。
    評価が高いのは賃貸相場を見れば明らか。

    門前仲町は新築ができても賃貸向けが多く分譲マンションは少ないです。
    需要に比べ供給が少ないですし、資産価値は高くなりやすいです。
    最近では門前仲町ディアージュがありましたが、あそこは門前仲町ぽい立地ではないですが、隅田川テラス沿い、水天宮前茅場町も徒歩圏内ということで開放感と交通利便性を備えた場所でした。
    サクッと完売してますし、そういうことです。
    清澄白河は人気はありますが供給も多く売り抜きずらいかなぁ、というのが所感です。

  98. 280 マンション検討中さん

    >>279 通りがかりさん
    マンションって結局は交通利便性がすべてなんですよね。都心寄りのマンション選ぶ時点で、住環境よりも合理性を重視するわけですもんね。

    個人的には東西線の弱点は丸の内エリアに行きにくいことですが、バスで丸の内に15分で行ける門仲は丸の内金融マンには助かってますわ。
    あとは商店街だけでなく大規模商業施設に囲まれてることも優位な点ですかね。ギャザリアや豊洲ららぽーとにタクシーで行けるから、いよいよ車が要らない。
    門仲は大規模立たないから、ディアージュ買えた人は賢い選択をしましたよね。
    住吉と東陽町は供給過多なのは間違いないし、中古市場では同世代の物件がありふれてるため競争力が心配されます。
    新築のときは、選び甲斐があるのはメリットなんですが、購入すると、売る側に回るわけですからね。

  99. 281 マンション検討中さん

    間違いない根拠は?

  100. 282 匿名さん

    マンションマニアさんに追加でディスられてるじゃん。よっぽどアレなマンションなんでしょうね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸