札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Tower OBIHIROってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 帯広市
  6. 西三条南
  7. 帯広駅
  8. The Tower OBIHIROってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-20 00:03:25

The Tower OBIHIROについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:JR根室本線「帯広」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.47平米~97.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション 株式会社大京
施工会社:川田・萩原共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The TOWER OBIHIRO口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    帯広って観光客来ないよね?
    釧路ならわかるけれど。
    柳月や六花亭やクランベリーでお菓子買って池田のワイン城に行って日帰りの人多くない?賃貸に出すのと民泊は違うような

  2. 152 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    多分しっかりした管理会社着くから、規約違反したらシリンダー交換するんじゃない?

  3. 153 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん

    ここ、賃貸物件じゃなく分譲ですよ。

  4. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん

    分譲マンションでも、シリンダー交換できますよ。玄関ドアは基本共用部分です

  5. 155 匿名さん

    さにあらず。

    ドア外側は共有部だけど内側は占有部。窓と同じ概念。
    問題はシリンダー。錠は中間部分にありグレーだから区分所有者は拒否可能。理屈上は錠の室内側部分は占有部。そして室内に入れなけれ交換不能。勝手に立ち入ったら不法侵入で訴えられます。

    いずれにしても管理業務委託先の管理会社にそのような事を勝手に出来る権限も資格もありません。もし強行したいなら管理組合から業務執行指示が必要。理事会にその指示権限が無ければ総会決議が必要。「共有部資産の変更決議」ですかね。面倒くさ。
    それでも実行したら訴えられますよ。

    民泊を阻止したいならまず全国でどのような被害がどれだけあるか調べ、どう闘ったかお調べ下さい。
    遵法意思皆無の人達に対し民泊禁止の管理規則はただのおまじないです。当局の許可が下りなくてもやります。その後は延々と金と時間と労力を費やす闘争が待っています。敵はプロ、こっちはアマ。

    「ちょっと友達に貸しただけ」と言われたらどうします?
    観光地を我が物顔で走り回る白タクも同じ手口。「友達を乗せてあげただけ」
    明らかな業法違反なのに警察も取締まりません。日本の司法、行政は犯罪者に優しいのです。

    合法だろうが無法だろうが民泊からマンションを守る方法はただ一つ、日頃からの区分所有者の団結と不屈の心構えだけ。
    管理規約には「当管理組合の公式言語は日本語とする」(特別決議)と言う条文、入れておいた方が良いですよ。

  6. 156 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    簡潔に投稿し過ぎました。

    まず不法侵入・住居侵入の件ですが、正当な理由なき場合に該当します。むしろ民泊の宿泊者にもがその罪に問われ場合があります。組合の方か正当性があると思います。また所有者が警察に通報したら、逆に「住宅宿泊事業法」で処罰されます。
    嘘を付いて友達に貸したなどは、このご時世
    通用しないでしょう。
    白タクは当事者双方の利害が一致なので、トラブルは少ないですが、此方は所有者、宿泊者、管理組合の三方なので‥

    玄関ドア以外でもエントランスのカギも変更出来ます。
    勿論所有者に通告してからが前提ですが。

    また規約違反の民泊差し止め命令の判例も
    出ているので、タワー帯広には民泊業者は買いませんし、万が一買っても収支が合いませんから、このマンションに関しては民泊に関しては安心しても良いと思います。
    僕が民泊業者なら、一棟AP買って全部屋民泊にします。分譲マンションはコスト掛かり過ぎます。

  7. 157 不動産業種

    >>155 匿名さん

    規約で日本語とする‥??そんな訳の分からない規約なんて意味ないし。
    正直民泊業者は法律はプロでないです。
    友達に貸したな‥一番多い言い訳ですね。
    なら金銭の動きない使用貸借ですか?
    今の時代墓穴掘ります。
    もし民泊のプロなら、分譲マンションはスルーですね。まして帯広なら意味無し。

  8. 158 宅建業者

    >>157 不動産業種さん

    そうですね。もし裁判になったら、被告が「友達に貸しました」原告「次回友達に証人尋問を求めます」‥チェックメイトですね。
    まぁ被告代理人がそんな子供騙しの言い訳しませんがね。
    どちらにしても反復継続的に貸出ししたら、使用貸借でも規約違反ですね。

    白タクも事故を起こしたら、保険下りないし、ナビ付きなら履歴調べられたら、関係性もすぐに判明しますしね。
    白タクは、撃滅します。

  9. 159 宅建業者

    >>158 宅建業者さん

    よってタワー帯広は、民泊の心配は無いですね。管理会社もしっかりしてますしね。

  10. 160 評判気になるさん

    せっかく帯広なんだから、地下に共用施設として?をつければよかったのにな。
    屋上でBBQできるようにするとか。タワマン買うやつはナントカだって榊が言うてるわな。
    うーん、榊の宣伝になってしまうがな。。。
    現在40-50歳の入居者が大規模修繕を迎えるころ、修繕費払える体力残ってんのかな。
    タワマンに将来はあんのかな?

  11. 161 匿名さん

    >>160 評判気になるさん
    S氏は江戸川区の一戸建て居住とユーチューブで話しているが近年の大雨による氾濫や密集した木造建築の火災リスク、軟弱地盤やゼロメートル地帯をどう思っているのだろう?

  12. 162 匿名さん

    >>161
    所有してるなら、洪水とか地震の時道幅狭くて大変ですね?下町の風情とか素朴で避難訓練とか欠かさない場所柄らしいですが。多分都心にもマンション借りてそう。危機管理の本書いてる人は、避難所で寝られないから、どの辺なら避難所に行かなくて済むか、あたりつけてマンション借りられるようにしてるらしいけれど。

  13. 163 匿名さん

    帯広駅6分、少し距離はありますが歩けない距離ではないかな。と思います。
    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームのシャワーはエコフルシャワーで節水できるようです。
    浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心ですね。

  14. 164 宅建業者

    >>163 匿名さん
    その分キッチリ販売価格に倍付けになってますし。エコ重視ならこの物件買わないよ

  15. 165 匿名さん

    帯広でこの価格帯はないな!札幌の方が魅力的だし価格は安い。

  16. 166 匿名さん

    ここはイトーヨーカドー跡地で、中心部に人がいなくなるドーナツ化現象の象徴の様なところ。タワーマンションを作って、帯広中心地を活性化したいのでしょうな。

  17. 167 通りがかりさん

    買った人の話が1個も出てこないですね…。

  18. 168 契約済みさん

    「住民掲示板」では無いからね。

  19. 169 通りがかりさん

    モデルルーム見学行った方いますか?
    QUOカード一向に送ってこないんだけど、みんなもそう?

  20. 170 匿名さん

    >>166 匿名さん
    根室も閉店したと聞きましたが...。

  21. 171 匿名さん

    設備内容がかなり充実していていいですね。
    キッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。

    ちなみにゴミ捨てなのですが、24時間OKなのでしょうか?
    24時間対応していただけると忙しい主婦にとって嬉しいことなんですけど。

  22. 172 匿名

    間取り見ましたが、部屋数を無理に増やしているため、使いにくそうですね。
    こんな細長くて幅の狭い部屋、どうやって使うの?みたいな

  23. 173 匿名さん

    >>172
    >>間取り見ましたが、部屋数を無理に増やしているため、使いにくそうですね。
    >>こんな細長くて幅の狭い部屋、どうやって使うの?みたいな

    でも、こういう間取りは他のマンションでもよくあります。
    収納家具などを無駄に置かなければ問題ないかとは思います。
    ここはプレミアム住戸もあるので、広いまどりを求めるのであれば
    そちらで検討することになるでしょうね。

  24. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    もう外見は完成しているみたいですね。

  25. 175 評判気になるさん

    入居開始はいつになるの?
    買い物は長崎屋よりも藤丸かな。しかも頻繁に飲みにいきそうな場所だね。
    少々高くつくかな?

  26. 176 匿名さん

    YouTubeから帯広駅に設置されているウェイブカメラの映像を確認出来ます。

  27. 177 匿名さん

    × ウェイブカメラ → 〇 ウェブカメラ

  28. 178 匿名さん

    >>176 匿名さん
    JR帯広駅ライブカメラの真ん中辺りに見えるのが、タワー帯広のようで。

  29. 179 匿名さん

    ライブカメラで作っているところが見ることができたんですね…
    全然気が付かなかった
    ライブカメラもそういえば…という感じだったので

    頻繁に飲みに行きそうな場所ってたしかにそうかも汗
    良く言えば、外食には困らないっていう感じですが
    結局どっちも一緒ですねぇ

  30. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    ライブカメラに映るディーゼルカーがいい雰囲気を醸し出していますね。

  31. 181 口コミ知りたいさん

    ホテル・ルートインの後ろのがThe TOWER OBIHIRO でしょうか?

  32. 182 匿名さん

    >>181 口コミ知りたいさん
    最上階点灯してますね!

  33. 183 匿名さん

    どなたかがフライングして入居しているってことですか??

  34. 184 マンション検討中さん

    20年から30年後、どうなっているのだろう。
    大規模修繕のお金が足りない、なんてことに
    ならなければいいのですが。

  35. 185 名無しさん

    内装工事夜中にしてるとかは?

  36. 186 匿名さん

    エレベーターは何基あるのか気になります。出勤時混み合うのかなど。
    ご存知の方、教えていただきたいです。

  37. 187 通りがかりさん

    エレベーター2基です。

  38. 188 匿名さん

    まもなく入居開始で残り7戸だそうですから、よく売れた方ですね。やはり街の中心部に住みたいという需要はあるんですね。

  39. 189 通りがかりさん

    >>188 匿名さん
    通常なら完成前に売り切れます。

  40. 190 匿名さん

    タワーマンションとしては、かなり買いやすい価格帯だと思います。
    駅から少し離れているとはいえ、十分に歩ける距離ですし問題なし。
    最高額でも6000万円台ということは、最上階でも・・・ということですよね。
    ただ残りがあと数戸なので、上階はもう残っていないかな。。

  41. 191 通りがかりさん

    >>190 匿名さん
    関係者?
    高いから!札幌の新築マンションの価格調べたら?

  42. 192 匿名さん

    >>191
    どういう意味?

  43. 193 匿名さん

    北海道新聞YouTubeでタワー帯広ニュースやっていますね、26日から入居だそうです。

  44. 194 マンション比較中さん

    >>192 匿名さん
    割高な価格です。自分は不動産業関係ですが、60m以下でタワーマンションなんて思ってません。

  45. 195 検討板ユーザーさん

    >>186 匿名さん
    エレベーター2基 出勤ラッシュはエレベーター内から始まると思われます。

  46. 196 匿名さん

    >>195 検討板ユーザーさん

    三基にはちと戸数が足りない。
    管理費との兼ね合いで微妙なところですね。

  47. 197 匿名さん

    >>191 通りがかりさん
    クリスマス前の入居おめでとうございます。

  48. 198 匿名さん

    クリスマス前の入居で何か素晴らしいことがあるんですか?

  49. 199 周辺住民さん

    部屋が落ち着いた頃に、サンタクロースがやって来ます。

  50. 200 販売関係者さん

    それは素晴らしいことだ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸