札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「The Tower OBIHIROってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 帯広市
  6. 西三条南
  7. 帯広駅
  8. The Tower OBIHIROってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-20 00:03:25

The Tower OBIHIROについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道帯広市西三条南九丁目26番、西四条南九丁目7番(地番)
交通:JR根室本線「帯広」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.47平米~97.62平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション 株式会社大京
施工会社:川田・萩原共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-21 19:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The TOWER OBIHIRO口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    詳しい間取りなどがまだオープンになっていないのですが、
    商業施設と一体のタワーマンションということでかなり気になります。
    19階で総戸数が149戸ということは、1フロアに7~8戸くらいでしょうか。
    3LDKでどれくらいの広さなのか、間取りの広さなど早く知りたいですね。

  2. 2 匿名さん

    広めの間取りが多いのが嬉しいですね。
    これで値段が安ければいうことなし(笑)
    角部屋は2面バルコニーなのでお得感があります。
    洗濯を干したり、テーブルセットを置いたり、いろいろな活用ができそうです。
    浴槽も広いサイズでいいと思いました。

  3. 3 匿名さん

    帯広で値段安いはないと思います

  4. 4 匿名さん

    値段高そう。
    タワマンなのに広めの間取りが多いのですね。
    ファミリー世帯対象なのでしょうか。
    洋室が壁で区切られていますが、WICが間になく壁だけなので隣の生活音がどれくらい聞こえるのか気になりました。
    2面バルコニーは確かにいいですね。

  5. 5 匿名さん

    情報公開されていることがまだ少ないですが
    販売開始が来年の3月なので、少しずつオープンになっていくのかなと思います。
    帯広駅まで徒歩6分という距離なので、かなりの価格帯になるのかもしれませんが
    かなり注目されているマンションだろうと思いました。

  6. 6 マンコミュファンさん

    地方マンションは、帯広でもなかなか厳しいけど。建築費が高いのが現状。今どき高いし札幌で買った方が無難そうです。

  7. 7 匿名さん

    帯広の人が買うんじゃない?

  8. 8 匿名さん

    商業施設と一体開発みたいになっているのはかなり便利だと思います。
    買い物が便利になると良いんだけどなぁ。あと病院とかそういうものが
    このあたりにぎゅっと一体になっていると
    生活がしやすくなると思います。
    そういう感じになるのかな。

  9. 9 匿名さん

    帯広一高い建物になるのですか?

  10. 10 匿名さん

    マンションとしては札幌市以外の道内では最も高層。
    ただし建物すべてで見ると、帯広ではいちばん高いが、全道ではルスツとトマムにタワーホテルがあるので、その次になる。

  11. 11 匿名さん

    となると帯広の豪農関係者がターゲットという事でしょうか?けどその層は現在、豪邸に住んでいるでしょう。タワマン生活で我慢出来るでしょうか?それとも夕張の様に人口減に向けたスマートシティの布石?

  12. 12 匿名さん

    今季は例外ですが、昨今、積雪が多すぎて除雪から逃れたいって方(特にリタイヤ層)が結構いるので需要がかなりあるんじゃないかと予測してます。

  13. 13 購入経験者さん

    基本的には周辺の一次産業従事者富裕層・準富裕層のリタイア後需要でしょうねえ。
    帯広は札幌以外の道内都市としては中心街の利便性を比較的残している方ですから、「トシ取ったら便利なところで雪かきとか気にせずにノンビリしたい」的な需要があると見ているのでしょう。実際、十勝から札幌へその目的で転居してくるシニア層は一定量いるわけですから、それを掬うというコンセプトかと思います。ですから、お値段的にはそうとう強気で付けてくるのでは。
    しかしまあ、約150戸はちょっと多いかな。100戸くらいにしとけば良かったのに。

  14. 14 マンション検討中さん

    首都圏なり大阪・中京圏なり、あるいは中国なりから、避暑的なセカンドハウス需要ってのもあるんでしょうかね?千歳やニセコ(ここは冬スキー需要とのコラボ)はけっこうあるみたいですが、十勝だとさすがに無いかな。

  15. 15 マンション検討中さん

    夏暑いから避暑地にはならないような
    帯広の人が買うと思うわ

  16. 16 匿名さん

    アクセスの案内に飛行機もあるなんて北海道らしいというか。
    道外の人とか東京に時々行く用事のある人を対象として考えてもいるのかな。
    帯広羽田間が二時間かからないとなると関東近県から都内への通勤感覚でもあり
    時間とお金に余裕のある北海道好きの人なら住んでみたい人もいるかもしれませんね。

    全室バルコニーに面した広い間取りが素敵だなと思います。
    窓が多いと寒いかもしれないけれど明るさを考えると良いなと思います。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    田中義剛とかコロッケ?研ナオコも、あれは音更町か

  18. 18 匿名さん

    >>15
    東京の暑さをなめてはいけない。7月~8月の平均気温は帯広と東京で6℃~7℃も違う。
    帯広の夏の平均気温は軽井沢より低いし、加えて湿度も低くてカラッとしているのだから、避暑地にならないってことはない。

  19. 19 匿名さん

    避暑地をアピールするなら、近くの美味しい店とか地元地産の酒や乳製品などの情報を書き込んだ方がいい。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    美味しいお店たくさんあるもん。お菓子王国よ

  21. 21 匿名さん

    池田ワイン美味しいような
    あと紫竹ガーデン、真鍋庭園六花のガーデン、千年の森かな

  22. 22 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    帯広駅まで徒歩6分とアクセスが良さそう。
    電車通勤だけでなく、日ごろお出かけにも便利だと思います。
    間取りもまだ見ることはできないですが、物件概要を見ると
    だいたい1フロアに7~8戸くらいでしょうか。
    間取りなどの情報公開が楽しみですね!

  23. 23 匿名さん

    明日は寒波でマイナス20度になるそうです。

  24. 24 匿名さん

    それは珍しい事ではありません
    毎年マイナス18度とか普通です?30度はないかも

  25. 25 通りがかりさん

    ネット回線引けないって噂があるから注意
    ちゃんと確認しないとえらい事に…

  26. 26 匿名さん

    5Gの時代になれば関係なさそう。北海道の場合、札幌からだと思う。

  27. 27 匿名さん

    帯広はケーブルテレビもあるからテレビ東京も見られるし、それにネット回線ついてるでしょ

  28. 28 匿名さん

    まあ、どう考えても2019年に分譲される物件にネット環境が最初から備えられていないとは思えません。想像しますに、帯広シティーケーブルでCATVとネット回線をまとめて入れてるんじゃないですか?

  29. 29 匿名さん

    交通アクセスも良いだけでなく、各プランの間取りもバッチリ。

    家族4人であれば3LDKでも十分な広さだと思いますが

    この間取りと内容、価格であれば4LDKも広くていいですね。

    広々としたリビングや部屋の配置とても良いと思いました。

  30. 30 匿名さん

    正直、部屋の中に柱は食い込んできています
    が、あまり気にならないようには配慮されているのかなぁと思いました

    全く凸凹じゃない、というのはないので
    気になり方はもしかしたら違ってくるかもしれないので
    モデルルームなどで実際にその凸凹なのかみたいなことを確認して感じてみるのがいいんじゃないかしら

  31. 31 匿名さん

    そこはインテリア的にいくらでも工夫できるでしょ?

  32. 32 匿名さん

    インターネット利用料:月額税別980円/戸 です。

  33. 33 匿名さん

    帯広って微妙じゃない!

  34. 34 匿名さん

    多分帯広の人しか買わないから大丈夫でしょう

  35. 35 匿名さん

    道外の人も買ってるみたいですよ

  36. 36 匿名さん

    各部屋の価格表が見たいですね

  37. 37 匿名さん

    女性の一人暮らし向けに、ということでもアプローチがあるようです。
    この広さだったら、
    十分ゆとりを持って暮らしていくことができます。
    あと、専有部だけ自分で掃除をしていれば
    共有部の部分は管理会社で清掃等してもらえるのはとても楽です。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    >>女性の一人暮らし向けに、ということでもアプローチがあるようです。
    >>この広さだったら、 十分ゆとりを持って暮らしていくことができます。

    一人暮らしの女性もターゲットということですか?
    確かに最近は独身女性でマンション購入する人が増えてきてはいるようです。
    でも、広めのワンルームで十分でしょう。2LDKをというのは考えにくいかも。

  39. 39 匿名さん

    帯広で38℃って凄い!

  40. 40 匿名さん

    帯広でエアコン売ってる?

  41. 41 匿名さん

    今は新しい賃貸マンションですらほとんどエアコン付きですよ

  42. 42 匿名さん

    札幌でも新しいアパートは暖房も兼ねたエアコン付きが多みたい。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    帯広もそんな感じです。でもエアコン暖房だけでは足りないから普通の暖房も付いてるわ
    昨日帯広駅前の温度計では40度超えてたみたい。残念ながら40度までしか測れない温度計で
    本当は何度まで行ってたのかしら?45度くらいかも

  44. 44 匿名さん

    モデルルームの写真見たら天井エアコン付いてますね

  45. 45 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    プランが17種類もあって、種類が多いと感じました。
    階によっても眺望が違うなどあると思いますが
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうですね。

  46. 46 匿名さん

    勝毎花火大会見られる部屋だと自慢できるかちょっと遠いかな

  47. 47 匿名さん

    タワマンだとどうしても上層階に住みたくなりますが、上の階だとエレベーターに乗って降りるまで時間がかかるので、毎日のことになると大変かもしれませんね。
    友達はそう言っていたけど。

    マンションだと戸建てと違い雪かきがないのはいいです。
    北海道に住んでいる以上仕方がないとはいえ、かなりの重労働ですものね。

  48. 48 購入経験者さん

    50階前後のマンションでも1階?最上階ノンストップだと1分前後。呼びボタンを押してからエレベータを降りるまでの合計時間は最悪でも数分程度。
    その数分程度が大変と言うことは、あなたのお友達、ひょっとして超大企業経営トップ、超大物政治家あるいは超売れっ子タレントとか、何れにしても超大物に違いないですね。羨ましいなあ。
    普通の庶民だと数十分程度のロスは日常至る場面で発生していますから。

  49. 49 匿名さん

    ここ、タワマンじゃないでしょ?19階建てですよ?

  50. 50 匿名さん

    19階はタワマン

  51. 51 入居予定さん

    「タワーマンションとは、高さ60m以上、階数でおよそ20階建て以上の住居用建築物である」
    残念 。

  52. 52 匿名さん

    でも、”帯広市の中心地に誕生する、19階建ての新築分譲タワーマンション。”と書いてあるが?

  53. 53 匿名さん

    「タワーマンション」に高さや階数のオフィシャルな定義はありません。
    「高さ60m以上、20階建以上」というのも、業界におけるひとつの「目安」でしかなく、19階建でタワーマンションを名乗っても、別に何に違反するというわけでもないのです。ですからフージャースがこの物件をタワマンと自称することに問題はありません。

    ただし、上記の目安も根拠なく出来たわけではありません。建築基準法に拠れば、高さが60mを超える建物の建築に際してはいろいろな厳しい条件が付きます。例えば構造耐力については通常の建築物よりも厳しい基準があり、国交省の認定を受けねばなりません。またエレベーターやガス配管の設置についても(自治体によって変わりますが)細かな基準があります。こういう「高層建築物だからそれなりに安全に対処してますよ」的なイメージを背負っての「タワーマンション」という呼称であるわけです。
    で、この物件の高さは、なんと59.6m(笑)。ボーダーラインを超えないギリギリのところを狙って作ったのは明らかです。つまり、高さ60mを超えることで出てくる様々な厳しい条件は回避したうえで、ちゃっかり「タワーマンション」を名乗っているのです。
    上記のように、それは何に違反してるわけでもありません。ただし、「セコい」という印象を持たれるのも、まあやむを得ないところではないでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    階高3メートル切るんですか?

  55. 55 匿名さん

    ぎりぎりセーフ・・

  56. 56 匿名さん

    >>54
    単純計算だと切らないでしょ?
    ま、実際は1階だけ天井高をガバッと取ってたりするから住戸階の平均では切るかもしれない、というか切るだろうけど、そもそもマンションの階高で3m弱あれば充分では。

  57. 57 匿名さん

    床が「0cm」かな?

  58. 58 匿名さん

    マンション暮らしのメリットを、公式サイトでかなり出していますね。
    地震保険料が安いとか、耐久性があるっていうのもそうですが
    雪かきの負担が0っていうのは
    とても大きな理由となるのではないでしょうか。
    シニア層にも
    こういうところだったら楽に暮らせるように思いました。

  59. 59 匿名さん

    雪かきの負担ないのは良いですね
    最近帯広市も雪多いですものね

  60. 60 マンション比較中さん

    帯広は、年間の降雪量だと北海道でも少ない部類に入りますが、降るときはドカンと降るんですよね。
    1日の積雪量の北海道記録保持市町村は帯広ですし。

  61. 61 匿名さん

    販売好調の様子。戸建て懸念の方もやっぱり増えているんですね。帯広唯一の高層マンションなので価値も下がらなそう。

  62. 62 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームのシャワーはエコフルシャワーで節水できるのも魅力的です。
    主婦にうれしい設備が整っていて、この価格帯は納得だなと思いました。

  63. 63 匿名さん

    >58
    >雪かきの負担が0っていうのは
    >とても大きな理由となるのではないでしょうか。

    本当にそうだと思います。
    雪かきって本当に大変ですから、負担0って誰もが魅力を感じるでしょう。
    最寄り駅までもう少し近ければ・・・という気持ちもありますが
    設備内容な間取りなどを見て、いいなと思える物件です。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    高層階の部屋の向きによっては勝毎花火大会とか見られるのかしら?
    雪はドカ雪になる事多いからマンション良いですね

  65. 65 匿名さん

    駅まで6分。雪の季節は5分以内の立地がベストっていうのが共通認識ですが
    それでもまだここは歩いていくことができる範囲なので
    みなさん許容範囲なのかな?と思います。

    マンション選ばれる方は、やはり雪かきのことを思いますよね…
    腰が悪かったりすると特に。
    シニアの方などもこういうところはもしかしたら向いているかもしれないです

  66. 66 匿名さん

    冬のゴミ捨てが楽かも
    ゴミ捨てのたびに家の外が滅茶苦茶寒いのに出なくていいし。マンション内にゴミ置場あるから
    良いですね!

  67. 67 匿名さん

    再開事業エリア内に建設されるのがいいですね。
    綺麗になり便利になるなら地価も上がるのではないでしょうか。
    衰退していくエリアには住みたくないですもの。
    高い買い物をして、そこがドンドン不便になっていくなら意味がない。

  68. 68 通りがかりさん

    十勝で唯一のタワーマンションになるのだから価値はおちづらいだろうね。

  69. 69 匿名さん

    十勝唯一がどれくらいの価値なのか微妙だけど
    十勝の人ごめんなさい

  70. 70 通りがかりさん

    近所に住んでるので、道銀跡にできるテナントにどんなお店が入るのか今から楽しみにしています。スポーツジムが入るのは決まっていると聞きました。

  71. 71 通りがかりさん

    近所に住んでるので、道銀跡のテナントにどんなお店が入るのか今から楽しみにしています。スポーツジムが入るのは決まっていると聞きました。

  72. 72 匿名さん

    帯広駅まで徒歩6分。実際はもう少しかかるかもしれませんが
    周辺はお店ができたり、かなり便利なのかなと思います。
    モデルルームを見ると、置かれている家具も影響しているかもしれませんが
    シックで落ち着いた雰囲気のリビングがとてもおしゃれだと感じました。
    よくある白を基調とした感じよりも、素敵でいいなと思います。

  73. 73 マンション検討中さん

    このクラスのマンション自体、帯広では貴重というか
    もうお目にかかることができないでしょうね。
    価格は安くないけどお買い得と言えるでしょう。

  74. 74 匿名さん

    >>72
    白黒基調にしてるインテリアは写真映りはいいけえど、つまらないものね

  75. 75 匿名さん

    >>73さん
    帯広は土地も広いし、移動は車で駐車場も複数台分確保できますし、「自分の家は戸建てで」という人が圧倒的と思います。
    どうしても中心街に住みたい、徒歩で買い物したい、部屋は最小限の面積でよい という人は検討物件となるでしょう。
    専有面積と金額的にお買い得かどうかは微妙ですね。
    あなたは契約されたのですか?

  76. 76 通りがかりさん

    >75
    雪掻き嫌いな人居るから。家族少ない人とかお年寄りで

  77. 77 名無しさん

    この面積&19階で、147戸は入れ過ぎだと思う。

  78. 78 匿名さん

    >>この面積&19階で、147戸は入れ過ぎだと思う。

    1フロアに7~8邸。これくらいの規模はよくあると思います。
    帯広駅まで徒歩6分程度ですし、近いとは言えませんが遠い距離ではありません。
    物件価格から考えても悪くない物件かなと思いました。

  79. 79 匿名さん

    業者・関係者による自作自演と思われるコメントが多くがっかりです。
    実際に購入した人、購入を検討された人のコメントが見受けられないので残念です。

  80. 80 匿名さん

    ファミリーで住むなら最低でも3LDKの広さは必要だなぁと
    プラン内容を見ていると、家事動線も考えられていて使いやすい設計になっています。
    特に80㎡あるプランは、各部屋も広いしいいですね。
    水回りの設備もエコを意識した工夫がされているなと思いました。

  81. 81 匿名さん

    >>79
    どれが?

  82. 82 匿名さん

    >>80匿名さん
    で購入はどうされるのですか?

  83. 83 匿名さん

    情報を交換できるので、みなさんの意見はとても参考になります。
    良い面だけでなく、悪い面も見えてくるのがいいですね。
    このマンションはプランが多いのが魅力のひとつかな。
    あとは上階の物件の価格がどれくらいなのかですね。

  84. 84 匿名さん

    ある程度、年齢がいったらこういうマンションは暮らしやすいと思います。
    共用廊下とかエントランスとか、専有部以外は管理会社が普段は手入れをしていてくれますし、
    家の中はフラットなので生活がしやすい。
    戸建てと比べて全体的に手間がかからないところはいいと思います。
    ゴミ出しとかは24時間OKなのかな

  85. 85 匿名さん

    マンションに置いてゴミ出しが24時間できないとデメリットが大きいです。
    マンションの良さは管理が楽なことやゴミ出しが自由なことなどがあげられますから。

    自分が高齢になった時階段がある戸建てよりもマンション住まいの方が断然住みやすいと思います。
    足腰が弱るとどうしても掃除などもしんどくなりますから、住み替えする方も多いですよね

  86. 87 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  87. 88 匿名さん

    2LDKでも60平米以上あるので、
    かなりゆったりと暮らせそうです。戸建てからの住み替えとかでも
    ある程度荷物を減らしておけばまあまあやっていけるんじゃなかろうか、と。

    高齢者だと駅に近いマンションとか良いとは聞きますよね。
    実際にこのあたりでどれくらいの住み替え需要があるのかはわからないけれど…。
    余裕があるのならばいいと思いました。

  88. 89 匿名さん

    >>86
    全員札幌に住みたいわけじゃないでしょ?

  89. 90 マンション検討中さん

    資産価値の話をしただけで、住めとは言ってませんよ。賃貸に出して売却するのも良し、別荘にしても良し・・・あくまで帯広のMSに5.6千万使うならのお話。

  90. 91 マンション検討中さん

    2LDKだと登記簿面積が60㎡切りますからね。私なら帯広の違う3LDKのMSを購入して2LDKにリノベーションして車買ってもまだ安上がり。

  91. 92 マンション検討中さん

    良い考え方ですね、私もそうします。

  92. 93 匿名さん

    マイホームの周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあっても
    公園があったり、商業施設が近いなどは誰もが望む条件だと思います。
    ここならこの条件も満たしてくれそうですね。
    まだ上階は残っているのでしょうか?

  93. 94 匿名さん

    マンションギャラリー 0120-800-416 に聞いた方が早いです!!

  94. 95 匿名さん

    タワーマンションがこの価格で購入できるんですね。

    駅からちょっと外れているのも理由としてあるんでしょうか。

    もう少し出さないと購入出来ないのかなと思っていたのでびっくりです。

    子育て中のファミリー層でも悩まなくてもすみそう。

    校区の評判はどうなのか情報があれば嬉しいです。

  95. 99 匿名さん

    帯広で5000万円~6000万円のマンションを買う人いますか? かなり坪単価高いし田舎でタワマンの必要性はないと思うが。

  96. 101 匿名さん

    帯広マンションの中古も高いのよ
    賃貸も札幌と変わらないわ

  97. 107 ご近所さん

    新聞で日本全体で不動産の価格はあがっているって見たんですけど、そしたら安い方?かなと思っているんですけど。。。
    意見が偏っている気がします。私は気に入ったところに住むのが大切なのかなと思います。
    フラットな意見があるとありがたいなと思います。

  98. 108 マンコミュファンさん

    >>107 ご近所さん

    土地が上がってる?
    このMSの土地は坪単価は14万前後で、敷地権の持分はいいとこ10坪前後です。土地値は140万であとは建物価格です。
    土地ねが倍に上がっても、280万ですよ。
    タワーマンションは敷地権の持分が少ないのが特徴です。
    札幌駅徒歩圏なら同じ10坪だと1400万です。札幌駅徒歩圏4LDK19階7000万以下で買えます。

  99. 109 匿名さん

    なるほど、やっぱり買いは 札幌駅徒歩圏 でしょうか?

  100. 110 匿名さん

    >>109
    御自分が住まないで投資なら札幌で良いのでは?

  101. 112 匿名さん

    藤丸がいつまであるかよね?存続して欲しいけれど

  102. 113 マンション検討中さん

    確実に不動産の価格が下落します。どうしてもこのマンションが欲しいなら、5年後に中古での購入勧めます。多分市場に出てきます

  103. 114 匿名さん

    5年は長すぎ、好きなタイプが出るかどうかは?

  104. 119 マンコミュファンさん

    [No.96から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  105. 120 マンコミュファンさん

    >>118 マンコミュファンさん

    購入検討を目的としたレスですね。

    まず月々の返済額は、短期の優遇金利だと思うので、気をつけて下さい。北洋の3年固定金利は0.7%です。期間満了はその時の金利から優遇受けますが0.7%より上がると思いますので、気を付けてください。
    その他絶対に掛かる経費は、管理費と修繕費と駐車場と固定資産税がかかります。
    管理費と修繕費は定額でなく、上がるのが通例です。おそらく最初は駐車場入れて3.5万位かな。固定資産税は最初の5年は軽減ありますが6年目は初年度の1.8倍くらいになります。初年度と同じ金額に戻る迄は約20年くらいかかります。
    住宅ローンは10年固定金利での返済額を参考にするのが良いと思います。

    月々の返済額?管理費等約3.5万?固定資産税月2万の合計額??12の合計額が、年収の25
    %以内が基準です。ご参考にして下さい。

  106. 121 匿名さん

    プランの種類が13タイプもあって、かなり豊富で悩みくらいですね。
    ただプレミアムプランは価格的にもかなり厳しいのかなとは思いますが・・・。
    今販売されているのはどの階のプランなのでしょうか。
    ホームページを見る限りではわかりづらいですね。

  107. 123 匿名さん

    すごく高層階推しになっているのですが、
    高層階は流石に値段がお高いということなのカナ??
    低層階ですごくコスパが良いところはこのマンションではニーズはあるだろうと思っておりました。
    高層階だと、眺望もすごく良さそうですし、家の中のグレードも高めに作っている様子。
    なかなか現状だと、手が届きにくいところはあるかも?

  108. 124 マンコミュファンさん

    [No.122と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  109. 125 匿名さん

    120さん

    購入にあたっての詳しい情報をありがとうございます。
    イメージしている人もいれば、とにかくマイホームを検討中という人も多いと思うので
    こういう予算計算というのか、具体的な話は本当に参考になります。
    知人でただ目先の金額で購入してしまって困っているのを見ているので
    しっかり考えることは大切だなと思います。

  110. 126 マンション掲示板さん

    >>120 マンコミュファンさん

    客層違わない?こんな細かい事かにする?
    しかもここ買う人は当初固定とか前時代の地銀なんか今時使わないでしょ。付き合いとかで使う人はいるのかもだけど

  111. 127 マンコミュファンさん

    >>126 マンション掲示板さん
    みんなキャッシュで買うと言う事かな?


  112. 128 マンコミュファンさん

    >>126 マンション掲示板さん

    今の低金利時代、キャッシュで購入するより、ローンを利用して住宅取得控除利用した方が賢いですよ

  113. 129 匿名さん

    今時期、帯広でマンション買うか? パスしました。

  114. 130 マンコミュファンさん

    >>129 匿名さん

    大正解です。帯広駅徒歩、豚に真珠・猫に小判、圏意味ないです。

  115. 131 マンコミュファンさん

    帯広タワーマンションのコンセプトは何なんでしょう。
    帯広駅近くのメリットありますか?

  116. 132 匿名さん

    ぱんちょうに豚丼を毎日徒歩で食べに行ける。
    JR利用に便利。

  117. 133 マンコミュファンさん

    >>132 匿名さん

    JR毎日利用する人なら便利ですね。
    清水町等の農家で働く人かな?

  118. 134 通りがかりさん

    名前が The tower 帯広 っていうだけで、タワーマンションではないと思ってる。

  119. 135 匿名さん

    >>134さん
    1年ぐらい前の53番の投稿をご覧ください。

  120. 136 マンコミュファンさん

    日本最低層のタワーマンション

  121. 137 通りがかりさん

    >>129さんの、「今時期」と
    >>130さんの、「豚に真珠・猫に小判」の意味を教えてください。

    どういう意味で使われた表現なのか、ずっとわからなくてモヤモヤしてたので質問してみました。

  122. 138 マンコミュファンさん

    >>137 通りがかりさん

    僕が思うに、今時期は、今のマンション相場は坪単価が高いのが現実で、ここ6年位続いたマンションバブルも天井だと思うからだと思います。

    猫に小判は、帯広駅徒歩圏のマンションに高額なお金出すだけの価値がないのでは?

    毎日札幌に通勤行く人なら別ですが‥

  123. 139 匿名さん

    帯広の人が買うから問題無いような

  124. 140 マンション検討中さん

    パシフィックとリブヴェルの2棟買って、リノベーションしても、タワーより安いからねー

  125. 141 南西角さん

    まとめて2棟買い 凄いお金持ち!

  126. 142 匿名さん

    十勝は酪農家はじめ比較的金持ち多いのよのよ。スィーツと医者の街でもあるし
    これ建ててる建築会社も超豪邸住まいで日本でもちょっとあれだけの豪邸に住んでる人居ないわね
    昔は皇族も訪れていたし。あらM建設と間違えてたわ

  127. 143 匿名さん

    有吉のカネオ君でみましたよ
    億越えの酪農家ゴロゴロいるとか
    その人達が買うとも思えないけれど

  128. 144 匿名さん

    東京に比べると安すぎるけど、表面利回り4%届かず、3%弱くらいでしょうか。投資対象というよりも、永住対象?

  129. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    帯広は民泊条例はあるんでしょうか?


  130. 146 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん

    割高感満載ですね。
    1500万?4500万位でないと‥

  131. 147 匿名さん

    >>145
    よく分かりませんが、民泊条例が必要な程、マンション空室があると思えませんし、観光客が押し寄せるとも思えません。駅周辺に温泉付きのホテルが多数ありますし、民泊、簡易泊を行っても採算が取れるか微妙と思われました。

  132. 148 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん

    多分規約で民泊禁止じゃない?

  133. 149 匿名さん

    多くの新規分譲マンションが
    民泊禁止の管理規約を取り入れているということを聞いたことがあります。
    だから、民泊関連については、大丈夫だとは思いますが…。
    民泊を掲載しているサイトも、
    掲載する際には、行政側から出されている許可番号を申請しないといけないらしいので。

  134. 150 匿名さん

    >>149

    そう言う説明はあくまでも表向きの事です。幾らでも裏があります。
    彼ら(提供側も利用側も)の中には法治や公序良俗などと全く無縁の人々がたくさん(むしろ多数かも)います。儲かりさえすれば何をしても良い、法も規則も知った事では無い、他人が被る迷惑なんて関係ない、官憲などクソだ言う人達です。
    昨今の特殊状況から域外旅行者が激減したせいで今は鳴りを潜めているようです。しかし元に戻れば雨後の筍のようなものです。

    民泊は甘く見ない方が良いですよ。常に自己防衛が必要で眼を光らしていなけれなりませんが、個人では無理です。しかし管理組合が団結できる保証もありません。そもそも所有者の中に貸す人がいるのですから一旦汚染されたらとても面倒です。
    日本では公共の福祉より個人の財産権の方がはるかに優遇されます。法も役所も警察も何の役にも立ちません。

  135. 151 匿名さん

    帯広って観光客来ないよね?
    釧路ならわかるけれど。
    柳月や六花亭やクランベリーでお菓子買って池田のワイン城に行って日帰りの人多くない?賃貸に出すのと民泊は違うような

  136. 152 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    多分しっかりした管理会社着くから、規約違反したらシリンダー交換するんじゃない?

  137. 153 匿名さん

    >>152 マンション検討中さん

    ここ、賃貸物件じゃなく分譲ですよ。

  138. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん

    分譲マンションでも、シリンダー交換できますよ。玄関ドアは基本共用部分です

  139. 155 匿名さん

    さにあらず。

    ドア外側は共有部だけど内側は占有部。窓と同じ概念。
    問題はシリンダー。錠は中間部分にありグレーだから区分所有者は拒否可能。理屈上は錠の室内側部分は占有部。そして室内に入れなけれ交換不能。勝手に立ち入ったら不法侵入で訴えられます。

    いずれにしても管理業務委託先の管理会社にそのような事を勝手に出来る権限も資格もありません。もし強行したいなら管理組合から業務執行指示が必要。理事会にその指示権限が無ければ総会決議が必要。「共有部資産の変更決議」ですかね。面倒くさ。
    それでも実行したら訴えられますよ。

    民泊を阻止したいならまず全国でどのような被害がどれだけあるか調べ、どう闘ったかお調べ下さい。
    遵法意思皆無の人達に対し民泊禁止の管理規則はただのおまじないです。当局の許可が下りなくてもやります。その後は延々と金と時間と労力を費やす闘争が待っています。敵はプロ、こっちはアマ。

    「ちょっと友達に貸しただけ」と言われたらどうします?
    観光地を我が物顔で走り回る白タクも同じ手口。「友達を乗せてあげただけ」
    明らかな業法違反なのに警察も取締まりません。日本の司法、行政は犯罪者に優しいのです。

    合法だろうが無法だろうが民泊からマンションを守る方法はただ一つ、日頃からの区分所有者の団結と不屈の心構えだけ。
    管理規約には「当管理組合の公式言語は日本語とする」(特別決議)と言う条文、入れておいた方が良いですよ。

  140. 156 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    簡潔に投稿し過ぎました。

    まず不法侵入・住居侵入の件ですが、正当な理由なき場合に該当します。むしろ民泊の宿泊者にもがその罪に問われ場合があります。組合の方か正当性があると思います。また所有者が警察に通報したら、逆に「住宅宿泊事業法」で処罰されます。
    嘘を付いて友達に貸したなどは、このご時世
    通用しないでしょう。
    白タクは当事者双方の利害が一致なので、トラブルは少ないですが、此方は所有者、宿泊者、管理組合の三方なので‥

    玄関ドア以外でもエントランスのカギも変更出来ます。
    勿論所有者に通告してからが前提ですが。

    また規約違反の民泊差し止め命令の判例も
    出ているので、タワー帯広には民泊業者は買いませんし、万が一買っても収支が合いませんから、このマンションに関しては民泊に関しては安心しても良いと思います。
    僕が民泊業者なら、一棟AP買って全部屋民泊にします。分譲マンションはコスト掛かり過ぎます。

  141. 157 不動産業種

    >>155 匿名さん

    規約で日本語とする‥??そんな訳の分からない規約なんて意味ないし。
    正直民泊業者は法律はプロでないです。
    友達に貸したな‥一番多い言い訳ですね。
    なら金銭の動きない使用貸借ですか?
    今の時代墓穴掘ります。
    もし民泊のプロなら、分譲マンションはスルーですね。まして帯広なら意味無し。

  142. 158 宅建業者

    >>157 不動産業種さん

    そうですね。もし裁判になったら、被告が「友達に貸しました」原告「次回友達に証人尋問を求めます」‥チェックメイトですね。
    まぁ被告代理人がそんな子供騙しの言い訳しませんがね。
    どちらにしても反復継続的に貸出ししたら、使用貸借でも規約違反ですね。

    白タクも事故を起こしたら、保険下りないし、ナビ付きなら履歴調べられたら、関係性もすぐに判明しますしね。
    白タクは、撃滅します。

  143. 159 宅建業者

    >>158 宅建業者さん

    よってタワー帯広は、民泊の心配は無いですね。管理会社もしっかりしてますしね。

  144. 160 評判気になるさん

    せっかく帯広なんだから、地下に共用施設として?をつければよかったのにな。
    屋上でBBQできるようにするとか。タワマン買うやつはナントカだって榊が言うてるわな。
    うーん、榊の宣伝になってしまうがな。。。
    現在40-50歳の入居者が大規模修繕を迎えるころ、修繕費払える体力残ってんのかな。
    タワマンに将来はあんのかな?

  145. 161 匿名さん

    >>160 評判気になるさん
    S氏は江戸川区の一戸建て居住とユーチューブで話しているが近年の大雨による氾濫や密集した木造建築の火災リスク、軟弱地盤やゼロメートル地帯をどう思っているのだろう?

  146. 162 匿名さん

    >>161
    所有してるなら、洪水とか地震の時道幅狭くて大変ですね?下町の風情とか素朴で避難訓練とか欠かさない場所柄らしいですが。多分都心にもマンション借りてそう。危機管理の本書いてる人は、避難所で寝られないから、どの辺なら避難所に行かなくて済むか、あたりつけてマンション借りられるようにしてるらしいけれど。

  147. 163 匿名さん

    帯広駅6分、少し距離はありますが歩けない距離ではないかな。と思います。
    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームのシャワーはエコフルシャワーで節水できるようです。
    浴室乾燥機もあるようなので、雨の日の洗濯物も安心ですね。

  148. 164 宅建業者

    >>163 匿名さん
    その分キッチリ販売価格に倍付けになってますし。エコ重視ならこの物件買わないよ

  149. 165 匿名さん

    帯広でこの価格帯はないな!札幌の方が魅力的だし価格は安い。

  150. 166 匿名さん

    ここはイトーヨーカドー跡地で、中心部に人がいなくなるドーナツ化現象の象徴の様なところ。タワーマンションを作って、帯広中心地を活性化したいのでしょうな。

  151. 167 通りがかりさん

    買った人の話が1個も出てこないですね…。

  152. 168 契約済みさん

    「住民掲示板」では無いからね。

  153. 169 通りがかりさん

    モデルルーム見学行った方いますか?
    QUOカード一向に送ってこないんだけど、みんなもそう?

  154. 170 匿名さん

    >>166 匿名さん
    根室も閉店したと聞きましたが...。

  155. 171 匿名さん

    設備内容がかなり充実していていいですね。
    キッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。

    ちなみにゴミ捨てなのですが、24時間OKなのでしょうか?
    24時間対応していただけると忙しい主婦にとって嬉しいことなんですけど。

  156. 172 匿名

    間取り見ましたが、部屋数を無理に増やしているため、使いにくそうですね。
    こんな細長くて幅の狭い部屋、どうやって使うの?みたいな

  157. 173 匿名さん

    >>172
    >>間取り見ましたが、部屋数を無理に増やしているため、使いにくそうですね。
    >>こんな細長くて幅の狭い部屋、どうやって使うの?みたいな

    でも、こういう間取りは他のマンションでもよくあります。
    収納家具などを無駄に置かなければ問題ないかとは思います。
    ここはプレミアム住戸もあるので、広いまどりを求めるのであれば
    そちらで検討することになるでしょうね。

  158. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    もう外見は完成しているみたいですね。

  159. 175 評判気になるさん

    入居開始はいつになるの?
    買い物は長崎屋よりも藤丸かな。しかも頻繁に飲みにいきそうな場所だね。
    少々高くつくかな?

  160. 176 匿名さん

    YouTubeから帯広駅に設置されているウェイブカメラの映像を確認出来ます。

  161. 177 匿名さん

    × ウェイブカメラ → 〇 ウェブカメラ

  162. 178 匿名さん

    >>176 匿名さん
    JR帯広駅ライブカメラの真ん中辺りに見えるのが、タワー帯広のようで。

  163. 179 匿名さん

    ライブカメラで作っているところが見ることができたんですね…
    全然気が付かなかった
    ライブカメラもそういえば…という感じだったので

    頻繁に飲みに行きそうな場所ってたしかにそうかも汗
    良く言えば、外食には困らないっていう感じですが
    結局どっちも一緒ですねぇ

  164. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    ライブカメラに映るディーゼルカーがいい雰囲気を醸し出していますね。

  165. 181 口コミ知りたいさん

    ホテル・ルートインの後ろのがThe TOWER OBIHIRO でしょうか?

  166. 182 匿名さん

    >>181 口コミ知りたいさん
    最上階点灯してますね!

  167. 183 匿名さん

    どなたかがフライングして入居しているってことですか??

  168. 184 マンション検討中さん

    20年から30年後、どうなっているのだろう。
    大規模修繕のお金が足りない、なんてことに
    ならなければいいのですが。

  169. 185 名無しさん

    内装工事夜中にしてるとかは?

  170. 186 匿名さん

    エレベーターは何基あるのか気になります。出勤時混み合うのかなど。
    ご存知の方、教えていただきたいです。

  171. 187 通りがかりさん

    エレベーター2基です。

  172. 188 匿名さん

    まもなく入居開始で残り7戸だそうですから、よく売れた方ですね。やはり街の中心部に住みたいという需要はあるんですね。

  173. 189 通りがかりさん

    >>188 匿名さん
    通常なら完成前に売り切れます。

  174. 190 匿名さん

    タワーマンションとしては、かなり買いやすい価格帯だと思います。
    駅から少し離れているとはいえ、十分に歩ける距離ですし問題なし。
    最高額でも6000万円台ということは、最上階でも・・・ということですよね。
    ただ残りがあと数戸なので、上階はもう残っていないかな。。

  175. 191 通りがかりさん

    >>190 匿名さん
    関係者?
    高いから!札幌の新築マンションの価格調べたら?

  176. 192 匿名さん

    >>191
    どういう意味?

  177. 193 匿名さん

    北海道新聞YouTubeでタワー帯広ニュースやっていますね、26日から入居だそうです。

  178. 194 マンション比較中さん

    >>192 匿名さん
    割高な価格です。自分は不動産業関係ですが、60m以下でタワーマンションなんて思ってません。

  179. 195 検討板ユーザーさん

    >>186 匿名さん
    エレベーター2基 出勤ラッシュはエレベーター内から始まると思われます。

  180. 196 匿名さん

    >>195 検討板ユーザーさん

    三基にはちと戸数が足りない。
    管理費との兼ね合いで微妙なところですね。

  181. 197 匿名さん

    >>191 通りがかりさん
    クリスマス前の入居おめでとうございます。

  182. 198 匿名さん

    クリスマス前の入居で何か素晴らしいことがあるんですか?

  183. 199 周辺住民さん

    部屋が落ち着いた頃に、サンタクロースがやって来ます。

  184. 200 販売関係者さん

    それは素晴らしいことだ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸