大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1658 住民さん1

    ↑そう言うこと言ってるのと違うのにね(笑)
    マンション全体の話。理事会の話。

  2. 1659 住民さん2

    いいぞ、どんどん、このマンションの価値を下げて下さい。部外者には喜ばしい事。一部の、出性の悪い長屋のおばさん、口うるさい貧しい人おかげで、ますます、心にゆとりの無いマンションに成り下がっていく、
    クリスマスやお正月、季節の飾りすらもったいないとは、情け無い、けど、評判落とすには歓迎!

  3. 1660 住民さん

    新年早々 枯れ木も山の賑わいでええことや。

  4. 1661 住民さん1

    ほんとしょーもないなぁ クリスマスツリーや花を出す出さないで 細かい金額を気にしないといけない人は本当に可哀想。
    ちなみに部外者はなぜこのマンションの価値が落ちたら嬉しいの?

  5. 1662 住民さん7

    >>1655 低層階住民さん
    ここでも吠えている様に管理費の使い方についてケチケチ文句を付けている方がいるのかもしれませんね。

  6. 1663 住民

    >>1659 住民さん2さん

    部外者は書く場では無いですよ!

  7. 1664 マンション住民さん

    常設的な費用と季節イベントの費用は分けて考えるべきと思います。
    常設的な費用は比較的高額でもあるし,恐らく今後増えることはあっても削減見直しをされることは少なく固定費的になってしまい,そのうち管理費を圧迫することになるのでしっかり費用対効果をみて採否を考える必要があると思います。
    一方,正月の花やクリスマスツリーなどの季節イベントの費用はさして高額でもないし,最近はやりのQuality of Lifeは上がりマンション価値も高めることから費用対効果は大きく,あったほうがいいと思います。

  8. 1665 住民さん1

    何の飾りもないのも味気ないよね。ほとんどのマンションは何らかの飾りとかしてるよ。

  9. 1666 住民さん1

    クリスマスの飾りもお正月飾りも、今年はなぜ無かったのでしょう?
    品の無い民度の低いマンションだなと感じました。

  10. 1667 住民

    あの巨大なツリーはどこに行ったの?
    レンタルだったの?

  11. 1668 住民さん1

    >>1666 住民さん1さん

    クリスマスツリーや正月飾りが無いのは残念やけど なぜ品のない民度の低いマンションということになるん?民度が低いのはあなたやね。発想がヤバい

  12. 1669 住民さん

    じゃあ民度が高いと言えるの?

  13. 1670 周辺住民さん

    >>1669 住民さん
    クリスマスツリー 正月飾りが無いことが なぜ高い低いの話になるのかわかりません。屁理屈をいうあなたの民度が低いことは確実ですけどね

  14. 1671 マンション住民さん

    黒木華が出ているパークハウスのコマーシャルはうちのマンションだよね

  15. 1672 住民さん1

    たしかにそうですね
    https://m.youtube.com/watch?v=R6kkheOYo5U

  16. 1673 入居済みさん

    >>1672 住民さん1さん
    やっぱりそうですね。
    マンションの売りである特徴的な基壇部を敢えて映していないということは、上層部だけみても全国のパークハウスの中でもデザインが優れていると言うことかな。

  17. 1674 住民

    >>1673 入居済みさん

    あの写し方はイマイチだなと感じました。

  18. 1675 匿名さん

    >>1673 入居済みさん
    >>1674 住民さん

    デザインが優れている建物だからここが採用されたのではないでしょう。
    シンプルで完璧なシンメトリーの建物(人工物)を、空と樹木の葉(自然)を対照的に映したよくある構図です
    首都圏の物件ではこの様な構図が撮れなかっただけでしょう。
    CMのコンセプトも「おうちの中に」なので、特徴の無い外観が必要だったのでしょう。
    唯一無二のな基壇部が映り込むと、そこにばかり目が行ってしまいますからね。

  19. 1676 マンション住民さん

    >>1675 匿名さん
    その理由では納得性が低いですね。
    書かれている条件のマンションを探すのは,都心部から少し離れればさほど難しくはないと思います。
    三菱地所が最近建てた全国のタワマンの中で,その条件に合致するのが首都圏から遠く離れた当マンションくらいしか無かった,というのは無理筋かと。
    三菱地所の神戸支店に発言力のある人がいてゴリ押しした,という方がまだ説得力があるかも。
    何か他に理由があるのでは。

  20. 1677 マンション住民さん

    >>1674 住民さん
    他にどんな映し方が?

  21. 1678 匿名さん

    単に凹凸がなく黒っぽい色調がCMのコンセプトと一致していただけでしょう。
    それと東京の三菱タワマンの所有者から特定され難いのも選考理由かと。
    東京の住民にはあのタワマンだという先入観無しでCM観れますから。

  22. 1679 住民さん5

    コンシェルジュ会社変わってどうですか?

    今の理事会で、またコンシェルジュ会社変えようとしているという噂があるのですが、本当?
    本当だとしたら、そんな安易にコロコロ変えないで欲しい。

  23. 1680 住民さん1

    前の方々の方が良かったとしか感じません。
    外から入って来たのに「行ってらっしゃいまーせー」、郵便物を取りにいって前を通る度に「失礼しまーす」って、何?って感じです。

  24. 1681 マンション住民さん

    >>1680 住民さん1さん

    立っているところしか見たこと無いけど,立ちっぱなしなのかな?
    もしそうなら,ホテルみたいに状況に即応する必要もなく意味もないので,
    座ればいいと思うが。

  25. 1682 住民

    >>1681 マンション住民さん

    立ちっぱなしかどうかは不明だけど、
    雑誌?ファイル?に目を落としたまま、こちらを見る事も無く「失礼します」って言われたわ。
    ながら仕事で失礼しますって事かしら?

  26. 1683 住民

    そないにネチネチ言うたんなや。
    忙しい時もあるやないの。
    ねちっこいわ。 

  27. 1684 住民さん3

    なんだか、前のコンシェルジュにこだわっていた人って、逆に何か利害関係でもあったのかな?コンシェルジュ如きに、ネチネチとあまりにも民度が低いのには閉口する、どうせなら、気持ち良く働かせてやれば?

  28. 1685 入居済みさん

    >>1684 住民さん3さん
    「コンシェルジュ如き」と職業差別的なことを臆面もなく書いている貴方こそ,かなりの民度の低さだという事に気付いていない?

  29. 1686 住民

    >>1684 住民さん3さん

    「気持ちよく働かせてやれば?」って何様のつもりなん?
    民度低い。

  30. 1687 住民さん1

    >>1686 住民さん
    こんなしょーもない事で民度がどうとか言っているお前らはどっちも一緒

  31. 1688 入居済みさん

    >>1687 住民さん1さん
    根源的権利である人権への問題意識を持つことができないこのレベルの人間は,そもそも民度を口にする資格すらない

  32. 1689 住民さん3

    そこを否定せず、やはり、利害関係があったかんだな、痛いところを突かれたから、論点をずらしたな。

  33. 1690 住民

    何を言うてるかわからん。
    意味不明。

  34. 1691 入居済みさん

    >>1689 住民さん3さん
    どこまで行っても下衆だな

  35. 1692 住民さん1

    >>1689 住民さん3さん

    否定せずってここで何の話し合いをするん?不毛なやりとりを(笑)しょーもな 利害関係があってもなかってもお前にはどうすることも出来ない

  36. 1693 住民さん3

    面白いように、すぐ反応しやがる。
    では、では

  37. 1694 住民

    >>1684 住民さん3さん
    利害関係?何を言っているのでしょうか?
    前コンシェルジュは入居前理事会等設立前から決まっていた会社ですよね?
    どのように利害関係が成り立つのでしょうか?
    コンシェルジュとは住人が気持ち良く生活を送れる為に手伝う事が仕事ですよね?
    なぜ住人側が気持ち良くしてあげなければ?
    根本的な事が何にも分かっていない方ですね。

  38. 1695 住民さん4

    >>1693 住民さん3さん
    自分を気味悪いと思ったことある?

  39. 1696 住民さん1

    コンシェルジュさん、近くを通る度に「失礼します」と言うのは何なんだろう?
    普通に時間による挨拶で良いのに。
    ホテルでもあんなの言わないですよね?

  40. 1697 匿名さん

    行ってらっしゃいませ、お帰りなさいませ
    と挨拶されても返事に困る

  41. 1698 住民

    言ってもらえるだけでも感謝せな。
    困るんやったら黙っといたらええ。

  42. 1704 入居済みさん

    [No.1699~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 1705 低層階住民

    今日は朝からテレビの調子悪いですね。
    1時間に2-3回程度アンテナのレベルが下がって、映像が1-2秒止まります。最初はリビングのテレビの調子が悪いのかと思ってたけど、寝室のテレビでも起こるので、共同アンテナのせいだと思います。

  44. 1706 入居済みさん

    >>1705 低層階住民さん
    日曜日は調子悪かったですね。
    昨日は戻ったのか問題なかったように思います。

  45. 1707 住民さん1

    >>1705 >>1706
    同じです。
    日曜日は午前中も夜も何度も謎の表示が出ました。
    以前にも同じ事がありましたが、今回は酷かったです。

  46. 1708 入居済みさん

    2022年4月からマンション管理適正評価制度が始まるそうですね。
    https://www.s-mankan.com/information/6487/
    ザパークハウス神戸タワーも適正評価を受けるのでしょうか?もし受けた場合、S評価になるのでしょうか?資産価値を保つためにもS評価が欲しい所です。管理組合はこの件につき、どのように思っているのでしょうか?

  47. 1709 住民

    Sなんか絶対無理。

  48. 1710 住民さん5

    >>1708 入居済みさん
    すでにS評価もらってるのとは違うのかな?
    受付にありますよね。

  49. 1711 住民さん7

    >>1708 入居済みさん
    管理組合になんか責任あるんですか?

  50. 1712 住民さん1

    >>1711 さん

    >>1711 住民さん7さん
    責任あるなんか誰も言うてないがな 理解力がないのかな?

  51. 1713 住民

    ビッグな人間の辞書に理解力という文字はないよ。

  52. 1714 住民さん6

    >>1708 入居済みさん
    ネットで見たら適正評価には国土交通省や民間の評価があるようですね。まだスタートしたばかりだとか。管理組合が真剣に取組んでくれることを期待してます。以前受付に置いてあったS評価とかピンときません。突然設置された印象ですが管理組合で申請されたんですか?
    それとも管理会社でしょうか?
    やはり、国土交通省の評価に期待。かなり厳しいでしょうね。キッチリして頂けると資産価値も上がると言うものです。
    以前の理事会は独断専行的な印象が強かったですが、これからの理事会には情報をOPENにして頂きたいです。

  53. 1715 入居済みさん

    >>1714 住民さん6さん
    何だろうと思って私も調べてみました。
    間違っていたら教えて下さい。

    マンション管理適正評価制度とは,22年4月施行予定の改正マンション管理適正化法を受けて,業界団体である一般社団法人マンション管理業協会(三菱地所コミュニティも会員)がマンションの管理状態を審査しその情報を公開する22年4月に新設された制度で,その審査を行うのは管理業務主任者またはマンション管理士資格を持ち同協会の講習を修了した人,という構図のようですね。
    役所・業界団体・資格会社の利権の匂いをプンプン感じる制度ですね。
    そりゃ,マンション管理会社は後押ししますよね。

    >以前の理事会は独断専行的な印象が強かったですが、これからの理事会には情報をOPENにして頂きたいです。

    議事録の内容・書き方も目に見えて変わりましたよね。

  54. 1716 マンション住民さん

    今日18時頃,マンション前に救急車停まってましたね。
    何があったんだろう・・・

  55. 1717 住民さん6

    >>1716 マンション住民さん
    こういうプライベートなこと聞かれるの、私だったら嫌だなぁ、、、人が住んでるんだし救急車くらい来るよ。

  56. 1718 入居済みさん

    >>1717 住民さん6さん
    リスクマネージメントの意識が低いのかな。

  57. 1719 匿名さん

    >>1718 入居済みさん

    あなたは意味不明

  58. 1720 入居済みさん

    >>1719 さん
    事故・事件には兆候があり、その兆候がのちに大きな事件・事故に繋がることがある。
    よってアンテナを高くして兆候となる情報を得ていれば、回避できる事故・事件は少なからずある。
    情報を得る事でリスクを回避できるのに、それをしない人はリスクマネージメントをしていないことになる。
    なので、>>1717 は家族の安全のためにリスクマネージメントをしない人なのかな? ということ。
    分かった?

  59. 1721 匿名さん

    >>1720 入居済みさん

    他人の救急車に対してアンテナを高くする必要性はない

  60. 1722 入居済みさん

    >>1721 匿名さん
    読解力・理解力が十分ではないようで、根拠のない誤認をしているよう。
    文脈から病気を想定しているのかも知れないが、怪我かもしれない。
    もし怪我であれば、どこで、どのような状況で怪我に至ったか分かれば、他の人はその怪我を回避できるかも知れない。
    そもそも、私は人の病気など全く興味が無いが、事故・事件の情報は価値がある。

  61. 1723 入居予定さん

    話を広げるねぇ 単純に野次馬なだけやろ 最初の投稿者(笑)

  62. 1724 入居済みさん

    >>1723 入居予定さん
    こういう人に限って自分に事故にあったら,知らされていなかった,管理側の責任だって大騒ぎするんじゃね

  63. 1725 匿名さん

    >>1722 入居済みさん

    これは面白い。高度なjokeですね

  64. 1726 住民さん7

    >>1724 入居済みさん
    そんな事言うという発想すらなかったわ。救急車が来てた事を言わなかった 管理側の責任って どういう発想やねん
    凄い人間やな お前は間違いなくそういうタイプなんやろな

  65. 1727 入居済みさん

    >>1726 住民さん7さん
    救急車ってどこに書いてる?
    文章読めないのかな

  66. 1728 住民さん5

    >>1727 入居済みさん
    >>1716に書いてありますよ。

  67. 1729 匿名さん

    >>1727 入居済みさん

    悲しすぎる。読めなかったのドンマイやで

  68. 1730 入居済みさん

    >>1728 >>1729 はホント読解力ないな
    >>1724は「自分に事故があったら」と書いているだけ。
    どこの書き込みに事故=救急車を呼ぶ事と定義付けている?
    勝手な拡大解釈だな。
    辞書で事故の意味を調べろ。

  69. 1731 住民

    事故とは思いがけずおこった悪い出来事。

  70. 1732 入居済みさん

    >>1731 住民さん
    正解

  71. 1733 匿名さん

    >>1730 入居済みさん

    結局何が言いたいんでしたっけ

  72. 1734 住民さん2

    >>1733 匿名さん
    相手にして欲しいだけだろ

  73. 1735 住民さん1

    とにかく人のことはほっとけよ。ただの区分所有者やねんからそこまで気にすることないやろ。

  74. 1736 マンション住民さん

    >>1735 住民さん1さん
    人のことはほっとけよ と言って人に構っている人の主張はシュール

  75. 1737 住民

    ここ出歯亀多いな。

  76. 1739 住民さん5

    皆んな、面白い
    結局なんだかんだ仲良し。

  77. 1740 入居済みさん

    [No.1738と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  78. 1741 入居者

    まだまだ毎日コロナ感染者が多いですね。
    共用部分、特にエレベーターではマスクをしてほしいものです。
    エレベーター内で途中からマスクをしていない住民の方が乗ってこられると焦ります。
    皆さんそんなことはないですか?
    気にしすぎですかね?

  79. 1742 住民さん2

    >>1715 入居済みさん

    2期の理事会の議事録は酷かった。丁度1年前の今頃だと思います。確か臨時総会になぜかけるか議事録も手元に無かったと記憶しています。それに比べたら今の理事会は、事前に説明会は開いてくれるし丁寧な運営をしてくれていると思います。またアンケートもきっちりとってくれるし、本当にご苦労様と言いたいです。

  80. 1743 マンション住民さん

    理事会の議事録を読んでいると,何かの問題が発生したときには大抵が幾つかの特定階の場合が多い気がする

  81. 1744 住民さん2

    >>1742 さん

    >>1742 住民さん2
    臨時総会はしずかに、短時間で終わりましたね。
    おそらく事前に説明会が開催されたた事も好感を持って受け入れられたのでしょうね。
    1一2期の総会でマイクを持ち恫喝して進行を取り仕切っていた方だけは、、再登場をご勘弁いただきたい。
    来期以降は、輪番制を中心とした理事会になるそうですが、期待しています。





  82. 1746 住民さん

    [No.1745と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  83. 1747 住民さん1

    最近停車場に長時間停めている車がありますね。

  84. 1748 住民さん5

    >>1747 とめてある車はほぼ決まっているのですか?
    それなら理事会で厳しく注意したらいいのではないでしょうか?

  85. 1749 住民

    >>1748
    理事会の方々は仕事としてしているわけではなく、暇では無いんですよ。
    管理人がきちんと巡回をして10分以上置いていたら張り紙をしたりナンバーを控えておき住人の物が確認して注意すべきです。

  86. 1750 匿名さん

    管理人さんは駐車場係ではありませんよ。

  87. 1751 住民さん6

    >>1750 匿名さん
    マンション内の見廻り中にチェックしたり防犯カメラを見ていれば可能な範囲の仕事では?

  88. 1752 住民さん1

    >>1748 住民さん5さん
    理事会というものを勘違いしていませんか?

  89. 1753 住民さん5

    >>1750 匿名さん
    駐車場係が存在しないのだから、駐車場の管理も管理人の仕事だろ。

  90. 1754 住民さん1

    >>1749 住民さん

    くだらん どっちでもええがな 気に入らんのやったら見かけたら自分で言え
    自分で何も言えんのかい 小心者やな

  91. 1755 入居済みさん

    >>1754 住民さん1さん
    あなたこそ,どっちでもいい事なんだったら口なんか出さず,このサイトも見なかったらいいだけでは。
    大した解決方法も書けないようだし。
    一言居士なの?

  92. 1756 マンション住民さん

    >>1755 入居済みさん
    そんなに気にいらんのならこんな所で書き込みしとらんと直接言えって とめてる人か管理人に
    解決方法もかけないって何人見てるかわからん掲示板で解決方法見つけようと本気でしてんの?ヤバいね

  93. 1757 住民さん7

    >>1756 マンション住民さん
    普通に読めない文章を書くあなたもやばい。

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