大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1457 住民さん1

    >>1456 住民さん

    質が上がる保証はあるのですか?
    それより今の会社にシッカリと注意を伝えた方が良いかと。

  2. 1458 住民

    >>1457 住民さん1さん
    じゃあ反対にしたらいいんじゃないの?これ位のアップで良くなる可能性があるなら良いと思うけど ポートピアホテルも自社の名前を出して前の会社より仕事をとって価格も高いのだから頑張るんじゃないの?

  3. 1459 住民4

    >>1451 住民さん8さん

    とうさん!あなたに理解を示しているのではなくバカにされてるんですよ!皮肉です!早く気づいて!外商にこの文章みせて理解を示しているのかバカにされてるのか聞いてください(笑)

  4. 1460 住民さん2

    >>1459 住民4さん
    時々しか来ない外商さんとはそんな事聞ける関係性では無いのでは?
    まあかなり空気が読めない方みたいだからお構い無しに聞けるかもだけど。

  5. 1461 住民さん1

    総会参加しますか?

  6. 1462 住民板ユーザーさん2

    >>1457 住民さん1さん
    結局のところ、有料のサービスが拡大されるだけで、契約する料金に含まれるサービスの質と範囲が拡大されるかどうかは良く分かりませんね。

  7. 1463 住民さん1

    >>1462 住民板ユーザーさん2さん
    変わらないのでは?
    有料サービスの内容はググればもっと他にリーズナブルで経験豊富で専門的にされている所がいくらでもありますしね。

  8. 1464 住民さん8

    最近ちょくちょくパトカー停まっているのはなぜか知っている方いますか?

  9. 1465 区分所有者

    参加

  10. 1466 住民

    >>1464 住民さん8さん
    22日の水曜日18時40分ごろも赤灯回して来てましたね。
    気になります

  11. 1467 匿名さん

    全然気にならんけど。
    関係あれへんし。

  12. 1468 住民4

    >>1467 匿名さん
    ほんまそれ

  13. 1469 住民

    自分の住んでいるマンションにパトカーが何台もしょっちゅう来ていて気にならないっておかしくない?

  14. 1470 住民4

    >>1469 住民さん

    外やろ?あんな大きい道路 警察停まってても不思議じゃない。中に入ってきてるなら話は別やけど

  15. 1471 住民さん2

    大道路側では無いですよ。
    メイン入り口側です。

  16. 1472 住民さん4

    また粗大ゴミを手数料払わず捨てている人がいると掲示板に出ています。
    これは確信犯ですね。
    また最後は管理組合の費用から出すのかな。
    一罰百戒で、防犯カメラで撮って晒し者にすれば誰もしなくなる。

  17. 1473 住民さん1

    前あった時次回起きたら本人に請求するといってませんでしたっけ?

  18. 1474 住民さん4

    >>1473 住民さん1さん
    誰だか分からなければ請求のしようがないですね。
    住民だったら防犯カメラに残っているのかもしれないけど、外部の人だったら分からない。

  19. 1475 匿名さん

    外部の人が捨てらえるようなマンションか?

  20. 1476 住民さん4

    >>1475 匿名さん
    外部からゴミ捨て場への侵入を妨げるものは何も無く、そこに粗大ゴミを出せることは神戸市の粗大ゴミの申し込みサイトで簡単に分かる。
    なので外部の人である可能性も否定はできない。
    もし内部の人であれば、防犯カメラを調べれば誰かは一発で分かる。
    もし録画していないのであれば、防犯のため今後はすべきでしょう。

  21. 1477 住民

    >>1476 住民さん4さん
    神戸市の粗大ゴミの申し込みサイト」にそんな事書いてあるの?

  22. 1478 住民さん4

    >>1477 住民さん
    推測するに、1476の解釈を間違えているのでは

  23. 1479 住民さん1

    あのゴミが置かれていた場所って、清掃の方のいない17:00?8:00まではシャッター降りていますよね?
    清掃の方や駐車場利用者の方で目撃者いるのでは?

  24. 1480 匿名さん

    外部の人が昼間に捨てないでしょ
    内部の日本語の良く判らない人の仕業でしょ
    悪気はないと思うよ

  25. 1481 入居前さん

    >>1480 匿名さん
    このマンション買うくらいだから日本に住んで間なしなんてことはないと思うし、マンションできてすぐ引っ越したならもう1年半で、ルールを知らないと考えるのは不自然。
    そもそも普通のゴミの出し方は知っているんだから、粗大ゴミの出し方だけ知らないのも不自然。
    内部だろうが外部だろうが意図して捨てていると思う。

  26. 1482 住民さん1

    日本ではゴミの処分方法にはルールがあります、
    そのようなモラルの無い行為
    恥ずかしく無いのかな?
    逆にかわいそう、きっと、平気で道端にゴミ等を捨てるだろうし、その子供や家族もみんなそんな人達で、結局、自分さえ良ければ良い思考
    結局、不幸な生き方しか出来ない
    惨めで気の毒な人ですね
    文化が遅れている国や発展途上の国では
    今でも道端で抵抗なく排泄する国があるようです、日本でのモラルの基準からすれば
    それと、同列な行為だと思います。

  27. 1483 住民さん1

    >>1482 住民さん1さん
    日本でも歩きタバコポイ捨て等モラル無しの方は多いし、このマンションの辺りは民度の低い方多いなとおもいますけど...

  28. 1484 住民板ユーザーさん

    >>1483 住民さん1さん
    人が多い場所は民度が低い人も多いですね。
    マンション敷地内は石畳でせっかく綺麗にしているのに、ガムが何カ所も張り付いています。
    何でわざわざここに吐き捨てて行くのか理解に苦しみます。
    一方で、このマンション住民も周辺に迷惑をかけているようです。
    今日、ポルシェがマンションから右折で出て行くのを見かけました。
    本人にはちょっとしたことかもしれないけど、イラッとしている人も居るでしょうね。
    法律的には右折もOKなんですかね?

  29. 1485 住民4

    >>1484 住民板ユーザーさん

    なぜイラッとする?右に出ても 自分が出にくいだけで住民に関係ないがな
    民度が低いとがお前は何様やねん。

  30. 1486 マンション住民さん

    >>1485 住民4さん
    イラッとしたのは進行を妨げられた人
    あなたは行間が読めない人のようだね
    あなたの場合,低いのは民度だけではないようですね

  31. 1487 住民4

    >>1486 マンション住民さん

    その低い人と同じマンションしか買えないあなた(笑)

  32. 1488 住民4

    >>1486 マンション住民さん

    進行を妨げるって誰の?普通にあいてから出るやん?右に出るときも左に出るときも

  33. 1489 住民

    >>1485 住民4さん
    規約で右折してはならないって決まっているのですが...

  34. 1490 住民4

    >>1489 住民さん

    規約はそうでも法的に違反じゃないと徹底するのは難しいやろね。あくまでマンション内の規約やから。守って無い人もこのマンションを買ってるんやし
    守らないからといって退去させることも出来ないし。これだけたくさんの人が住んでるとね。民度が低いとがいう言い方までする必要はない。自分がどれほどの人間やねん。

  35. 1491 マンション住民さん

    >>1487 住民4さん
    それと書いていることと何の関係が?
    支離滅裂ですな
    やはり諸々が低いようで

  36. 1492 住民さん1

    コミュニティ内の規約なら守らなくて良いのですか?
    >>1490 住民4さんは様々な書き込みに対して毎度毎度関西弁をひけらかし口汚く書いている方でしょうか?
    マンションは無人島ではありません。
    いくら購入者だからといって、守れないし守る気も無いなら共同住宅居住不適任者です。
    身勝手な行為が誰かに迷惑を掛けている可能性がある事を自覚しましょう。

  37. 1493 マンション住民さん

    >>1490 住民4さん
    また支離滅裂なこと書いているな
    一言一言の因果が分からないことをつらつら書き連ねても何のことか分からない

  38. 1494 住民4

    >>1491 マンション住民さん

    そうやね 高いのは収入だけかな

  39. 1495 マンション住民さん

    >>1494 住民4さん
    「法は道徳の最低限」なんて言葉は知らないだろうな
    法律は市民が最低限守るべきルールだが,それ以外は何をしても良いわけではない
    社会の秩序を保つためには,道徳,常識,社会通念,理性が必要

  40. 1496 住民4

    >>1495 マンション住民さん
    理想論やな これだけたくさんの人が住んでるとねんから難しいやろな

  41. 1497 匿名さん

    論争のレベルが低くておもろい。

  42. 1498 住民さん1

    規約は守りましょう

  43. 1499 住民板ユーザーさん

    >>1496 住民4さん
    理想ではない
    理念だ

  44. 1500 住民さん1

    エントランス、何やってるの?

  45. 1501 住民さん1

    総会、出席しましたか?
    どんな印象を受けましたか?

  46. 1502 住民4

    >>1501 住民さん1さん
    何が言いたい?わかりやすく。突然どんな印象でしたか?と聞かれても

  47. 1503 住民さん1

    ザ・パークハウス神戸タワーの癌は理事長ではありませんか?住み辛いマンションにしてる原因は理事長だと思いませんか?今回突然の管理会社の変更等、裏金が動いているような気にしかなりません。

  48. 1504 住民でない人さん

    第2期臨時総会の結果は目が点ですね。「会場:賛成7名、反対14名/議決権行使:賛成60名、反対68名/委任状58名」の結果で、反対意見が多いのに継続協議とさえせず、理事長の権限で委任状を賛成と数えて賛成多数で強行するのは違和感があります。これでは合法かもしれませんが、見識ある組合の理事会の運営がされているのか不安になりますね。今回は契約更新のタイミングのこともあるので急いだのかもしれません。今後は、このように十分な説明ない運営が繰り返されないことを祈るばかりです。

  49. 1505 住民さん3

    あまりに心無い書き込みに対し、住民として恥ずかしく思い、たまらず、書かせて頂きました。
    長期に渡ってズブズブな今話題の日大?
    それこそ犯罪になります、三菱地所やホテル管理会社もコンプライアンス上、変な事をすると命取りとなり、そんな、愚かな会社では無いと思いますよ、それを疑うのは「下衆の勘繰り」というものです。
    お休みを返上して頑張っておられる理事会の皆様にも失礼です。
    「会場:賛成7名、反対14名/委任状58名/議決権行使:賛成60名、反対68名」
    すなわち
    賛成 125 反対 82 となりますね。
    変な書き込みをしない、常識のある方々が
    過半で賛成という事でしょうか
    至極、民主主義的だと思うます
    因みに、私は賛成でしたので、委任状にて提出させて頂きました。

  50. 1506 住民4

    >>1505 住民さん3さん
    休みを返上してって理事長に関しては 自分から立候補してるやろ?理事長やって自慢してるらしいよ(笑)ずれたり自慢しいで有名らしい。

  51. 1507 匿名さん

    悔しいんやったら理事長になったらええやん。
    どっちゃでもええけど。
    知らんし。

  52. 1508 住民

    >>1507 匿名さん

    何が悔しいのでしょうか?

  53. 1509 マンション住民さん

    私は、1504さんの
    「合法かもしれませんが、」に同意!

    ・会場出席者 : 賛成 7名 反対14名
    ・議決権行使書: 賛成60名 反対68名
     合計    : 賛成67名 反対82名

    *会場出席者・議決権行使書・合計とも反対多数。

     よほどの理由が無ければ、反対決議のところ、
     委任状58名を賛成とし、
     逆転で賛成決議。

    議案の提案者だからという理由だけで、
    民意を無視して即刻決議ってどうなの?



  54. 1510 住民さん555

    >>1509 マンション住民さん
    いや、委任状58の使い方は正しいと思うけど。
    しかももう決議したんだから、やり直しは無理だよ。

    1506気をつけな。名誉毀損なるよ。

  55. 1511 住民さん8

    決議自体に問題はありません。
    議決権を行使せず議長に委任した人たちも、個人の考えでそうされたのなら何も言えません。
    罪があるとすれば、無関心から議長に委任した人と、委任すらしなかった人だと思います。
    せっかく議決権があるんだから行使しましょうよ。自分の住処に関する決議なんだから。

  56. 1512 住民さん1

    手続きには全く問題無いと思いますよ。とにかく個人攻撃はやめましょうよ。

  57. 1513 住民さん1

    委任状ってそういう意味だったんだ!

  58. 1514 住民さん1

    役員の皆さんは本当に大変と思います。改善したいのならご自身で手を挙げるしかないですね。

  59. 1515 住民さん1

    2年経つから理事長交代だよね?
    次期理事長には期待している!

  60. 1516 住民さん1

    もう絶対に同じ人にはならないの?

  61. 1517 住民さん1

    組織で働いた経験があって、ある程度の人数をまとめる立場にいた実績のある方が良いな

  62. 1518 マンション住民さん

    >>1509 マンション住民さん
    同意
    議決権総数の僅か16%,出席議決権数で見ても27%の委任状による議決権数が賛否を決したように見えますね。(誰に委任したかは定かではないが)

    過去3回の総会のデータを見たが,委任状による議決権数は出席議決権数の27~40%だった。
    今後も同様の割合で委任状が出たとすると,理事長は最も不利な状況でも,出席議決権数の23%超の同意を得れば,委任状による議決権数を加え過半数を得ることができる。
    これは,余程無茶な議案でもない限り,理事長はほぼ自分の思うように議決できることを意味していると思う。

    委任状は理事長個人の意見が通り易くなる仕組みなので,自分で賛否を決められない人は委任などせず潔く無投票とする方が,意思を持つ多数派の意見が施策に反映され易くなり納得性が高くなると思う。

  63. 1519 住民板ユーザーさん5

    以前の管理組合議事録に、外部の人がマンション内を通り抜けていると投書があったと書いていたが、確かに中国語の男性二人が自転車2台で通っていた。
    治安上も交通安全上も問題ある。
    大陸の方だとしたら私有地の概念が無いからするのか?

  64. 1520 住民さん1

    >>1518 マンション住民さん
    委任状の持つ意味を理解せず、総会出席が面倒臭くてって人が多かったんだろうな

  65. 1521 住民さん4

    >>1519 住民板ユーザーさん5さん
    このマンションの方も結構自転車に乗ったまま通り抜けていて、危ないと感じる場面が何度もありました。
    マンション前から大道路を斜め横断する方もいますし。
    それがなぜか子連れが多い。
    子供を連れてよくあんな危険な事出来るなと思います。

  66. 1522 マンション住民さん

    >>1521 住民さん4さん
    どんな状況でも車からは自分達がちゃんと見えていて,危ないと思った一瞬で車が停止できるとでも思っているんでしょうね。
    そんな人は自分が痛い目に遭わないと分からない人なので,自業自得でしょうね。
    むしろそんな人を轢いた車の方が災難です。

  67. 1523 住民さん7

    >>1041 住民板ユーザーさん5さん
    弁護士に言う。法的に訴える。
    やりなさい。貴方が困る事になるから。
    オオカミ少年さん。

  68. 1524 住民さん7

    >>1504 駄々っ子だ。
    まさか反対の数が多い案件を委任状が皆賛成票扱いとは。理事会でも数名が口合わせをして話を決めて、理事会で決まったから。それがいやなら理事に立候補して意見を言えばいい。
    こんな暴論は許してはいけない。
    理事長が議長なら自分の立場をかんがえなさい。
    住民の為?とんでもない。

  69. 1525 住民さん7

    あんなひどい臨時総会はない。
    居住者で法的専門家はいませんか?
    こんな無茶をする理事会決議は問題あり!
    次の11月総会で吊し上げて欲しい。
    臨時理事会でもフロアーからの質問には理事会で決定した。議事録を見てくださいの一点張り。
    次の理事会に期待したい。
    もっと公明正大な理事会運営をしてください。



  70. 1526 住民さん3

    委任状を求められる際、議事案件(議題)の内容もフロントサービス業務、実施会社変更と明確に記載されていました。私はその内容や経緯を確認し納得し議長に委任しました「委任する」とは反対では無いと同意です、その結果は民主主義により多数決で決定となって然るべきです。議決権の行使書の欄でも、内容(「フロントサービス業務」と明確に書いてあります)に対し明らかに反対なら反対と意思表示するはずです。今回の様な一部のヒステリックに声高に叫ぶ人の意見がありますが、その方の意に沿わなければ、その度に、やり直すのであれば、それこそ捺印までした議決権行使書などはじめからやる必要が無い事になります。今回、あまりに常識が無くびっくりしましたが「11月の総会で吊るし上げて欲しい」などと脅迫まがいな事を平然と言い放つ、今迄の書き込みからも、どうも異常な方がおられる様ですね、とても普通の住民では無いような、また、その様な方に限っていそいそと総会に出席され理事会をかき回すのでしょうね、それこそ総会屋まがいなら経費を使って警備員でも立ち会わせて、騒ぎ立てた人に後から警備費用を請求すれば良いとさえ思いますが、理事会の方々が気の毒です、大丈夫でしょうか、惑わされない様、頑張って下さい。因みに、紛糾する如何に関わらず、必ず総会前に承諾を得て録音しておく事をお勧めします、総会を混乱させた内容であれば後々役に立つ事となります。

  71. 1527 マンション住民さん

    >>1525 住民さん7さん

    連続投稿されていますが,主張が整理されておらず,文章が論理的書かれていないので,同意する方はあまりいないのでは。
    それほど腹に据えかねるのなら,論旨を整理して理詰めで主張して下さい。
    少なくとも私には,正当な主張なのかよく分かりません。

  72. 1528 マンション住民さん

    >>1526 住民さん3さん

    >私はその内容や経緯を確認し納得し議長に委任しました「委任する」とは反対では無いと同意です

    反対でないのであれば,どうして賛成に投票しなかったのですか?
    反対でもないけど,積極的に賛成でもないから,消去法で委任ですか?

    私は多数決の結果が賛成でも反対でも,それが多数意見であれば受け入れます。
    しかし,自分の財産の行く末を決めることに,委任のように他人に下駄を預けるような選択をすることは,私には理解できません。

    委任なんて必要ないと思っています。
    昨日選挙ありましたが委任投票なんて無いですよね。
    市議会でも国連でもない。
    何でマンションには委任投票があるの?

  73. 1529 匿名さん

    じゃあ委任せんかったらええやん。
    ぐちぐちうるさい。

  74. 1530 住民さん4

    >>1529 匿名さん
    じゃあ読まんかったらええやん。
    ぐちぐちうるさい。

  75. 1531 住民板ユーザーさん5

    >>1526 住民さん3さん

    >今回の様な一部のヒステリックに声高に叫ぶ人の意見がありますが、その方の意に沿わなければ、その度に、やり直すのであれば、それこそ捺印までした議決権行使書などはじめからやる必要が無い事になります。


    住民さん7の肩を持つ訳ではありませんが、やり直せ、までは書いていないと思います。
    納得できない決定プロセスなので、そこについて糾弾する、というのが主旨かと。

  76. 1532 匿名さん

    そんな終わってからぐちゃぐちゃ言うてもしゃあないよ。
    玉子が腐ったみたいな。

  77. 1533 住民さん1

    >>1530>>1532
    言葉遣いの汚さ、例文?意味不明さ...
    毎回毎回ただただ皆の目を汚すだけの下らない書き込みするのやめましょう。

  78. 1534 住民さん1

    住民投票も参加率低ければ声が大きいほうに傾きますね。大規模マンションですからどうしても一定数自分の気に食わないことが決定してしまいます。どうしても我慢ならんならでていくしかないですね。

  79. 1535 入居前さん

    >>1532 匿名さん
    原文が分かり難いのか、はたまた読解力の問題かは分からないが、多くの人が文意を汲み取れていないのでは。
    原文の真意は以下にあると思っています。
    >次の理事会に期待したい。
    >もっと公明正大な理事会運営をしてください。

  80. 1536 住民

    >>1532 匿名さん

    ぐちゃぐちゃ言うてもしゃあないよ 玉子が腐ったみたいな

    ってどういう例えやねん

  81. 1537 住民さん8

    >>1536 住民さん
    1532は外国の方だろうね

  82. 1538 住民さん7

    ぐちゃぐちゃいうてもしゃぁない。たまごが腐ったようなとは?理解出来ない表現をするね。何処で覚えた言葉なの。見栄張りにいさん。うたでも歌ってりゃ皆さんの迷惑にもならなかっただろうに。
    今年はまさか歌わないだろうね。
    たまごが腐っちゃう。

  83. 1539 住民

    >>1538 住民さん7さん

    面白い!歌でも歌ってりゃ ホンマそれ 疑惑の音楽会

  84. 1540 住民さん1

    歌こそ迷惑でしかない。

  85. 1541 住民さん8

    今年はクリスマス会無いの?

  86. 1542 住民

    >>1540 住民さん1さん
    オペラ歌手ですから(笑)

  87. 1543 住民さん1

    コロナも落ち着いてきたし、クリスマス会を盛大にやってほしいですね。去年の演奏会はよかったですよ。

  88. 1544 匿名さん

    コロナが危ない。
    絶対反対。
    油断大敵や。

  89. 1545 住民さん1

    >>1543
    去年のクリスマス会の時偶然通り掛かりましたが、わざわざ興味を持って観に来ている方がいる様には見えませんでしたけど。
    私が通り過ぎた後盛り上がったのかしら?

  90. 1546 マンション住民さん

    >>1544 匿名さん
    神戸市のホームページによれば,神戸市の第5波による死亡者は37人で,神戸市人口の0.0024%。
    比較として,日本全体で2020年に癌で死亡した人は37.8万人で,全人口の0.31%。

    つまり,
    第5波では,コロナは癌の1/100程度の死亡確率。
    コロナの場合はワクチン接種をしていたら感染確率が1/20程度になるので,死亡確率も同じ位と仮定すると1/2000程度の死亡確率か。

    もし癌を気にせず仕事でストレスを受けて煙草を吸いながら酒をガバガバ飲んでいるのに,コロナ感染を気にしているとしたら滑稽。

  91. 1547 住民

    >>1545 住民さん1さん

    歌手のギャラがどの会社に支払われたのか?その会社の代表者は誰なのか?

  92. 1548 匿名さん

    >>1546 マンション住民さん
    酒・タバコは納税やんか。
    お国の為ですよ。お国の役に立たんとあかん。
    1日 100本タバコを吸ってますよ。殉国精神があればガンなんか気にしてられませんよ。

  93. 1549 住民さん7

    >>1545 住民さん1さん
    立見も出て、大盛況でしたよ。
    うちの子供たちもすごく喜んでた。
    あなたがいない時でしょう。

  94. 1550 住民さん1

    クリスマス会をやるのはいいですがエントランスホールでの開催はやめた方がいいと思います。
    ワクチンを打てない方、打たない方もいますし、住民誰もが通らざるを得ない場所で開催されれば人だかりを作ることになるわけで、これでは配慮に欠けると思います。
    貸切のラウンジでの開催なら個人の判断で行く行かないを決められるので疎ましく思う方も減るのではないでしょうか。

  95. 1551 匿名さん

    ワクチンを打つ→ワクチンを射つ。
    ワクチン入れてないのは来てほしくない。

  96. 1552 住民さん1

    >>1546 マンション住民さん
    罹患率や死亡率どうこうでは無く、癌はうつらないけれど、コロナはうつるからお互い気にしなければならない。
    そんな簡単な事も分からないのかしら?

  97. 1553 住民さん1

    >>1548 匿名さん
    大丈夫ですか?
    過度な飲酒や喫煙者の将来的に使う医療費ふ支払った税金の何倍にもなる事は証明されていますよ。

  98. 1554 入居前さん

    >>1553 住民さん1さん
    例えばインフルエンザなど人に感染し死に至る病気はあるけど、だからと言って今までインフルエンザの流行期に在宅勤務にしたり店舗を閉めたりしてた?
    せいぜい、学級閉鎖くらいでしょ。
    罹患率や死亡率どうこうで無いなら、あなたの理屈だと在宅勤務や自粛営業にすべきということになる。
    でもしないのは、罹患率や死亡率等の世の中に与えるインパクトが、許容できる程度に小さいからでしょ。
    合理性を尊ぶ欧米各国は、彼らの基準で許容できるレベルに到達したから、コロナ禍前の状態に近づけている。
    多分、直に日本もそっち方向に舵を切るでしょ。
    合理性を無視して物事を単純化し過ぎじゃないの?

  99. 1555 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  100. 1556 住民さん3

    >>1554 入居前さん
    新しい病気だからしかたないのでは?
    インフルエンザが初めて見つかった頃は隔離したりしていたし。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸