大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1337 住民板ユーザーさん1

    >>1332 住民さん
    ここでコソコソと言っているだけで、公の場で質問として上がっていない事柄にたいして誰が何を開示すれば良いのでしょうか?
    理事会からの詳細説明が欲しくば、まず質問が無ければ答えられないでしょう。

  2. 1338 住民板ユーザー

    「住民」氏は先ず理事会というものを理解していないのでは?
    住民から選出された方々が住民から出た質問や議題に対して話し合い、その話し合いで出た答えを住民に戻し公平性を持って決議する場であって、
    理事会や理事個人が勝手に事を決めたり、ましてや管理費や修繕費を使い込むなんて不可能です。
    給与が支給される訳でも無いのにマンション運営の為に時間を割いて下さっている方々に、正規のルートを通して質問する訳でも無く何の証拠も示さず想像で決め付けるのはあまり不躾で下品です。

  3. 1339 住民板ユーザーさん1

    結果、マンションの価値を下げてるっていうね。こんなとこで程度の低い書き込みをすることが、自分の首を絞めてるのがわからないのかな。
    まぁ、このまま情報開示請求するのもありかと。その姿勢は理事会も示してましたよね。

  4. 1340 住民

    >>1339 住民板ユーザーさん1さん
    自分の首を絞めるってたかだか区分所有のマンションでそこまで考えるかい あほか

  5. 1341 住民板ユーザーさん1

    恥という概念の無い人程怖いものは無い

  6. 1342 匿名さん

    あほと言う言葉使いはどうかと
    人間性を疑う

  7. 1343 住民板ユーザーさん1

    「住民」の書き込みを見れば、どんな人間かよく分かる...

  8. 1344 住民板ユーザー

    >>1328 住民さん
    意味不明
    論点ずれていることも分からない?

  9. 1345 匿名さん

    分かりたくもない。

  10. 1346 住民板ユーザーさん2

    >>1220 住民板ユーザーさん1さん

    大賛成!!

  11. 1347 住民板ユーザーさん2

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん
    一日中カーテンしてないけど、全く問題ありませんw
    部屋も明るくてとても快適ですw

  12. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん2さん
    紫外線って怖いの知らないのかしら?

  13. 1349 匿名さん

    ヒントその1
    UVカット

  14. 1350 住民板ユーザーさん2

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    窓にUVカットオプションがあったのが知らないかしら?

  15. 1351 住民板ユーザーさん1

    ここのオプション、相場と比べて無駄に高いものばかりでしたよね

  16. 1352 住民板ユーザーさん2

    確かに高かったですね。

  17. 1353 住民

    あの網戸の見た目最悪だし使い難そうな作りには笑った

  18. 1354 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民さん

    あれを購入した人いてるのかな?

  19. 1355 住民板ユーザー

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん
    UVカットでないとしても、部屋の中でそんなに紫外線に被曝する?

  20. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1355 住民板ユーザーさん
    低層階ですか?


  21. 1357 住民板ユーザー

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん
    高層階です

  22. 1358 住民板ユーザー

    >>1355 住民板ユーザーさん
    高層階角部屋UVカットなしですが、この1年で
    日当たり良過ぎて顔にシミができてしまいました。
    もちろんカーテンを隔ててです。
    UVは今からでもしたいオプションですね。

  23. 1359 住民板ユーザーさん1

    オプションは明らかに高かったですね。
    高層階ですが、網戸は後から付けれないとの説明で「なるほど」と思い当初からオプションでつけました、が、確かに使ってはいません、しかし、納めていれば目障りでもなく、別に後悔はしておりません(普通の網戸でなく物珍しいのか、お友達が来てた時など、何コレ、面白い、と話のネタになります)
    あと、引渡し後に地元のリフォーム屋さんに、オリジナルな壁面をしたくてエコカラット4カ所と玄関の姿見を付けてもらいましたが、素敵に仕上がり、意外と安かったです、オプションだとビックリな値段でしたでしょう(やはり、安い方がいいですもの)入居前のエアコン設置費用の説明も凄く高かった事を記憶しております、私は普通に量販店で各部屋に安く(半値以下)設置できて満足しております。

  24. 1360 住民板ユーザー

    >>1358 住民板ユーザーさん
    それは単なる老化

  25. 1361 住民板ユーザーさん2

    >>1359 住民板ユーザーさん1さん
    私の場合は洗面台の三面鏡の曇り止めは意味なかったです。
    マンション自体の断熱性が高いので、そもそも室温が下がらず曇らない。
    一度も使ったことない。

  26. 1362 住民板ユーザー

    >>1360 住民板ユーザーさん
    ほんと、あなたってマナーがなってないww

  27. 1363 住民板ユーザーさん2

    >>1362 住民板ユーザーさん
    シミは、紫外線に曝露した10年後20年後にでてくる。
    よって原因は過去の紫外線曝露が老化によってでてきたもの。
    ほんと、あなたって科学的に考えられないww

  28. 1364 匿名さん

    まぁシミの原因は大半が老化ですわな
    稀に皮膚癌の可能性も

  29. 1365 マンション住民さん

    三面鏡の中にコンセントを敷設したいのですが,された方いますか?
    業者さんに依頼したら簡単にできるものでしょうか?

  30. 1366 匿名さん

    延長コードで接続。
    ただ。

  31. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    笑 全然あなたはわかってないなぁ。私も洗面台のコンセントの増設、出来るのかしりたいです。

  32. 1368 住民板ユーザーさん1

    >>1366 匿名さん

    延長コードが見えるのは生活感丸出しで嫌です。
    工事しましたが大した金額ではありませんでしたよ。
    考え方が貧乏臭いです。

  33. 1369 匿名さん

    考えた方は貧乏と思いません。
    生活はカネないな。

  34. 1370 住民板ユーザーさん1

    >>1369 匿名さん
    意味不明です。

  35. 1371 低層階住民

    臨時総会の案内がポストに入ってましたね。
    コンシェルジュ会社変更の議決権行使書をコンシェルジュカウンターに提出するのって、なんかモヤっとします。

  36. 1372 匿名さん

    なんで?

  37. 1373 住民さん1

    理事会頑張ってますね。カフェラウンジの運営会社の変更もよかったと思います。

  38. 1374 マンション住民さん

    現状,コンシェルジュのサービス使ってないし,カウンターの方の対応も特に良くはないけど悪くもないと思っていないので,どっちでも良いって感じ。
    対応悪いって言っている人はどんなところが悪いって言っているのだろう?
    召使いの様にかしずく感じをイメージしているのか?
    約100円/月・世帯で流石にそれは無理筋かと。

  39. 1375 住民さん1

    コンシェルジュ、こっちから挨拶しないと
    いけない雰囲気あり、前通る時ちょっと
    緊張する自分がいる、、。
    資料にあるポートピアホテルの
    コンシェルジュすごいですね

  40. 1376 住民

    >>1375 住民さん1さん

    小心者やね。前を通るぐらいで緊張するって。どうしようもないわ

  41. 1377 住民板ユーザーさん

    >>1375 住民さん1さん
    挨拶しなかったらしないとクレームされ、したらしたで圧かけられていると言われ、コンシェルジュって簡単な職業じゃないな。

  42. 1378 住民

    >>1377 住民板ユーザーさん

    ほんとそうです。何でも批判ばかりするやつが多くてたぶんどのコンシェルジュ会社に変わっても文句言う奴はいると思います。たかだかこれぐらいの管理費しか払ってないのにこんなサービスをしてもらえてるので十分です。

  43. 1379 マンション住民さん

    私もコンシェルジュサービスは利用したことないですが、コンシェルジュさんには悪いイメージはなかったです。夜に親しみやすい雰囲気の女性の方がいらっしゃることよくあって、ホッとしながら帰ってきてました。どんなクレームがどれほど、何人からあったのかはわからないのですが、別に変えなくてもよいのにとは思います。また、最初の頃は挨拶もあまりないコンシェルジュさんもいらっしゃったけど、指摘されたせいなのか、態度はにこやかになったと思います。
    コンシェルジュさんたち、直接話すことはありませんでしたがありがとうございます。

  44. 1380 住民さん33

    >>1374 マンション住民さん
    100円アップか、変えなくても50円はアップ
    するみたいですね

  45. 1381 マンション住民

    カルチャーサロンは魅惑的です。
    子供がいて、他の方々との交流を
    したいと思いながらも、エレベーターで
    ご一緒するくらいしか接点がないので、、

  46. 1382 住民板ユーザー

    ホテルのパン販売してくれたら
    これは買いに行くね。
    総合的にみたら妥当なサービス内容かも。

  47. 1383 住民さん3

    ホテルを運営してる経験豊富な関係会社から
    質の高い本当のサービスを提供して頂けるのは
    大歓迎です
    私は、良くホテルを利用しますが、本来のホテル運営の中でのコンシェルジュサービスには素晴らしいものがあり、コンシェルジュスタッフも誇りを持って仕事をしている様に感じ、私はいつも感心しております。
    一般の(現在のサービス会社も)コンシェルジュサービスを運営する会社には、やはり、限界があります(パートや派遣、簡単な面接で採用しているのでしょうが、ホテル関係の採用は非常に審査基準が厳しいと聞きます)
    今回、コンシェルジュサービスが変わる事に期待します。
    それを思うと
    月の経費の増加は微々たるものです
    有償ですが、ハウスクリーニング、お花や観葉植物のサービス、等
    マンション自体の資産価値も確実に上がります。
    自治会の皆様の努力に感謝します
    これからも、宜しくお願い致します。

  48. 1384 入居済みさん

    あんあもんホンマにいらん
    銭の無駄や

  49. 1385 住民

    >>1384 入居済みさん
    コンシェルジュサービスがあるマンションです。僅かなお金を無駄ととらえるのなら引っ越しをお勧めします。

  50. 1386 住民板ユーザー5

    >>1383 住民さん3さん
    たしかに資産価値上がりますよね。
    神戸の由緒あるホテルが神戸遺産のマンションの
    コンシェルジュになるって話題性もあるし。

  51. 1387 住民さん1

    このマンションにとってプラスしかないと思います。ホテルと提携みたいなもんですよね。

  52. 1388 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 1389 住民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  54. 1390 住民さん1

    >>1381さん
    勘違いされてるかと思います。
    カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
    個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
    自分のお知り合いを自腹で招くということです。
    マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。

    そのほか、グローサリーは予約販売で別途有料手配ですし、パンはデリバリーサービスの手配ですね。
    あとはイベントの企画などはコロナ関係考えると当面無理ですから提案されてもできないですね。
    いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
    マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
    ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。

    今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
    マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
    誰が話を持ち込んだのかな?

    マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
    現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか?
    現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
    変えるにしてもコロナ関係含めていろんなことが普通になってからで十分なのではないかと思います。

  55. 1391 マンション住民さん

    >>1390 住民さん1さん
    *勘違いされてるかと思います。
    カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
    個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
    自分のお知り合いを自腹で招くということです。
    マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。
    >勘違いはしておりませんよ
    もちろん、カルチャーサロンなども別途料金が発生するのは当然だと認識しておりますよ、有償でマンション内(個人宅や内容によってはパブリックスペース)で催しを企画し募集、開催していただく事自体がサービスであり、参加、不参加は自由で良いと思います(無償のみがサービスではありません)
    私は、毎朝、いや、時々でもホテル仕様のパン、クロワッサン、バターなど有償でも届けていただけたら嬉しく思います。

    *いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
    >イヤイヤ、ゲストルームのアメニティーやタオル類の無償サービス、ポートピアホテルの各種優待、メリットは無限にあるような気がしております。

    *マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
    ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。
    >それこそ、ホテルオークラに何を望むのでしょうか?株式会社神戸ポートピアホテルさんが提供していただける事に感謝です、因みに、他のマンション(コンシェルジュサービス)でも ホテルと提携している物件はあるのでしょうか?

    *今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
    >当然だと思います、ポートピアホテルの営業、企画の努力に入居者は期待します。

    *マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
    誰が話を持ち込んだのかな?
    >『しれっと』という文言に悪意を感じますが、理事会の資料の中(議案説明書)のデメリットのの項目に『マンションにおけるフロント業務については未経験ですので、最初のうちは戸惑うかもしれません』との記載、おそらく、聴き取り面談の中でホテル側からの話だと、この文章からしか判断できませんが、なんだか謙虚な印象で私は好感を持っております、他者(3社)との検討比較もされているようですね。

    *マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
    >逆にホテルサービスの経験を期待し評価したいかな・・・

    *現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか? 現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
    >いやいや、現状の会社が契約更新で\315,000-(税抜)から360,000-(税抜)の値上げを言ってきている様子、今回、業者変更で\360,000-(税抜)から\400,000-(税抜)となり\40,000-(税抜)の増額となりますが、入居者で割ると月約\128-(税抜)の追加、そもそも、竣工当初に当てがわれた現業者のサービスがあまり良くなく、暫く改善も認められず、業者の見直しを検討を示唆すると、現在は多少改善されている様子、かつ今回、現サービス会社は更に値上げを要求?その感覚に疑問です。

    長々となりましたが、今や、不特定多数、様々な方々がこのネット掲示板を見られる事と思い、大人気なく記載させていただきました。誤解を恐れず申しますと、私は当マンションの1所有者であり、理事会関係者ではありませんが改善運営、努力に感謝しております、穿って考えるに、外部の方から見ると羨ましい内容だと思ったりします、本当にこのマンションを資産と考える色々改善を試む意味で一度試してみる価値があると感じます。

  56. 1392 住民その1

    >>1390 住民さん1さん
    私もプライベートサービスはそういうのかと
    思って、一応関係者の方に確認いたしました。

    すると、これらのサービス内容はあくまでも
    一例であり、臨機応変に対応できるとのことでした。

    例えばスカイルームで住民向けにカルチャースクール、エントランスホールでホテルのパンの販売、ゲストルームのベッドメイキング、、等々住民からの要望を組み入れたサービスを今後考えていってくれるそうです。

    そういえば、このマンションへの入居前のコンシェルジュのイメージとはそういうものでした。それが1年経って受付の方とも顔見知りになり、コンシェルジュって「受付の人」というイメージ。
    こんなもんかと慣れてしまっていた自分がいました。

    今回のサービスを知った上で検討してみると、
    ただ受付でにこやかに挨拶してくれて、その場でちょっと対応してくれるだけのサービスに月36万円は割高に感じます。

    コンシェルジュを利用されたことがないとおっしゃる方は尚更無駄なお金を払ってることになりますね。

    自分の住む場所のサービスを有効に利用するため、もっと広い目長い目で見てみてはいかがでしょう。

    今後先延ばしにすればするほど、さらに情にながされ本来のサービス内容に見合った判断ができなくなると思います。そして、変更する機会など今後何十年もないでしょう。

    今だから変更すべき。
    そう思うので、私はポートピアホテルのコンシェルジュに変更することに賛成いたします。

    他県から来られた方は分からないかもしれませんが、ポートピアホテルは神戸地元の由緒あるホテルです。

    今の受付の方々には良くしていただき感謝して
    おります。ありがとうございました。

  57. 1393 マンション住民さん

    色々御意見が出ていますが,現状ではサービスの内容は構想だけで確定していないけど,料金だけは確定している,ということなのかな。
    だとすれば順序がおかしい気がしています。

    現時点の情報では,料金に見合うサービスなのか判断つかないのでは。
    名の知られたホテルのサービスという,ブランドに料金を払うと考える方なら気にならないのかもしれませんが。
    普通は大尽でも無い限り,内容の分からないものにお金は払わないかと。

  58. 1394 住民板ユーザーさん2

    >>1392 住民その1さん
    うちもポートピアホテルのコンシェルジュに変更する事に賛成します。これからより良いサービスを提供して頂く事を期待しています。

  59. 1395 住民さん7

    >>1375 住民さん1さん

    今の方達で充分だけど。
    何が嫌で変更したいと思ったんだろう?
    どういう経緯で次のコンシェルジュが決まったのかはハッキリして欲しい。

  60. 1396 住民さん7

    >>1380
    1人増えましたよね?

  61. 1397 住民さん7

    >>1390 住民さん1さん

    どこかや誰かとズブズブなんて事で無ければ良いですね

  62. 1398 住民さん2

    なんだか、よっぽど羨ましい様ですね
    色々、ズブズブだとか
    今回のコンシェルジュ変更案に関してかな?
    それは「下衆のなんとか」
    今どき、変な癒着まがいな事をすれば
    いずれ必ず露呈するもので
    企業側もコンプライアンスが厳しいで
    そんな愚かな事はしません
    外野がガヤガヤうるさいようですが
    まだ、正式には決定してません、今回、多数決で議決されますから、しごく公正だと思います。
    入居者のより良くサービスを向上させたい気持ちが結果として現れると信じます。
    しかし、本当に羨ましすぎて、どうしても、足を引っ張りたいようですね。

  63. 1399 住民さん8

    羨ましいの意味がわかりません。
    誰が何を羨ましいと?

  64. 1400 住民

    >>1398 住民さん2さん
    私も何が羨ましいのか知りたいです。

  65. 1401 匿名さん

    わからんでよろし。

  66. 1402 住民

    >>1401 匿名さん

    勝手な妄想で説明が出来ないのですね!

  67. 1403 住民

    >>1398 住民さん2さん
    羨ましい?
    同じマンションに住み同じコンシェルジュサービスを受けられるのになぜ?

  68. 1404 住民さん1

    >>1401 匿名さん
    お顔真っ赤ですよ。

  69. 1405 住民さん6

    >>1398 住民さん2さん

    羨ましいとは?
    コンシェルジュ変更案が決定するとこの方に何か得があるとの暴露でしょうか?

  70. 1406 マンション住民さん

    お金の話になると過去幾度となくズブズブの話題が出ていますが,いつも証拠の開示も無しの憶測で,アドレナリン全開して鼻息荒くたぶん目も血走らせて主張してらっしゃる方が登場しますね。
    よほどの恨みでもあるんでしょうか。
    いつも滑稽で笑わて貰っています。

  71. 1407 住民

    色々あったから疑問に感じるのでしょう?

  72. 1408 住民

    >>1407 住民さん

    その通りだと思います。企画者が自分のピアノを下に展示する。その際の運送費やその他費用はどうなっているのか?その企画者が音楽家を派遣する仕事をしている。その音楽家はけんの費用はどこに支払われたのか?そのような疑問があるので不信感があるのだとおもいます。

  73. 1409 住民さん4

    このマンションの所有者や住人、以外の方々が
    、ますます改善される神戸タワーが羨ましくて、かきまわし発言を行ってるって事では?

  74. 1410 住民板ユーザーさん2

    >>1408 住民さん
    確信があるなら管理組合に正式に申し入れるか、法的手続きを取ればいいだけだが、
    所詮はそこまでの自信も確証も度胸もなく、かと言って、こき下ろしたい気持ちは如何ともし難く、
    その捌け口として度々ここに書いては憂さ晴らし、てな感じかな。

  75. 1411 住民2

    >>1410 住民板ユーザーさん2さん

    例えば今回のコンシェルジュサービスの変更を発案した人がコンシェルジュサービス会社を経営していて自分の会社のコンシェルジュサービスを使うとなりそこに代金を支払うことになると違和感ありませんか?違法行為ではありませんがしっくりこないですよね。そんなかんじでしょう。以前のことは。

  76. 1412 住民板ユーザーさん2

    >>1411 住民2さん
    もちろん分かって書いていますよ。
    幾ら書いても解決に繋がらないこのサイトで、読み手が誰のことかを推知できる形で繰り返し書き込んでは憂さ晴らししていることの無意味さを揶揄して書いています。
    生産性は全くなく、まさに便所の落書き。

  77. 1413 住民さん1

    昨日の夜からネットが繋がらなくなったのですが、同じ方いますか?

  78. 1414 匿名さん

    潰れたんとちゃいますか?

  79. 1415 住民さん1

    >>1414 匿名さん
    いつも何の答えにもならない事言わなくて良いですよ。

  80. 1416 住民2

    >>1412 住民板ユーザーさん2さん
    憂さ晴らしではなく事実です。ここにこのような書き込みがなかったら今も別件で同じような事が起きていたかも。実際マンションのエントランスで音楽会とかおかしくないですか?音楽会があることすら知らない人も多数いましたし。エントランスにピアノを展示する必要あります?

  81. 1417 住民さん1

    展示なんてしていないでしょ?
    コンサート前後に準備として置いてあっただけでは?

  82. 1418 住民2

    >>1417 住民さん1さん

    わざわざ自室からピアノを出して音楽会をする必要あります?知らない人も多数いるような催しを。自費で音楽家を呼んで自費でピアノの移動をしたのですかね?

  83. 1419 マンション住民さん

    昨年の11月のイベントのことは、私も全くしらないイベントでした。ピアノの所有者のことがここで言われていることを知って、最初は疑惑の目で見ていました。

    後から、あのイベントは神戸市の防災まちづくりだったか、このマンションの交流目的(防災にはコミュニティ、まちづくりが大事なので、このマンションに住む人たちの関係づくりを意図したもの)と知りました。

    助成事業として実施されたことを知り、考えは変わりました。
    助成金をもらうにも書類作成などが必要ですし、昨年はマンションの入居が開始されて、コロナもあり、理事長さんや理事会さんには、事業検討にかける十分な時間がなかったと思います。
    その中でできる事を実施していただいた実績は、意見はいろいろあるにせよ、労力はかかっているので、お疲れさまです、と思う部分です。

    お疲れさまと思うのは、理事長さんや、理事会の肩をもっているわけでなく、十んの管理費だけで実施されたものではなく、神戸市の助成金が入っているので、執行期限もあり、スムーズに実施するには、昨年の状況では仕方のなかった部分もあると思うからです。

    情報が十分いきわたらず、憶測や疑惑になったこともあると思いますので、理事会の運営、説明責任、透明性の確保を入居者で考えていけばよいのだと思います。

    ですので、コンシェルジュの変更のことと、前年度のピアノ音楽会のことは、別のこととして考えるほうが適正な判断ができると思います。

  84. 1420 住民さん1

    >>1418 住民2さん
    調べたら?

  85. 1421 住民

    防災の為なのにコロナ禍で決行した必要性が分からなかったんだよね...

  86. 1422 住民さん4

    上記コメント見てたら、ほんとネットって怖いなと思います。

    コンサートは事前に掲示板でお知らせされてました。それを見て、私は参加させてもらいました。コロナ禍で出かけることもままならない中、とても素晴らしいコンサートで良かったです。

    基本、マンションのお知らせは掲示板メインです。お一人お一人、イベント毎に知ってもらうまで玄関をノックすれば良いのでしょうか?

    正確な情報でもないのに思い込みで書き込み、個人を攻撃する。議事録に個人を傷つける内容がここに書かれている場合は法的処置を行うことを決定したとありました。

    何か明らかにしたいことがあれば、総会なりご意見書で聞けば良いでしょう。ネットの使い方知らない人が多すぎて、ご近所に対して疑心暗鬼になりますね。
    それが悪態つく人たちの目的でしょうか。

  87. 1423 マンション住民さん

    1419です。そういう意見もあると思います。確か9~11月は再度の波がくる手前であったとも思います。逆算すればコロナが収まったときに企画されたのか、と自分は想像しました。

    防災目的の事業をコロナ禍で実施する。コロナ禍も防災の一つの事象なので、必要性はあると思います。また、このマンションは新しいから、どんな住人がいるのかさえ分かりにくい状況、何もないよりは少しでも住民のふれあいとして実施されたのではないでしょうか。
    ※ただ、それにしたら周知が十分でなかったとは思いますが、仮に周知が十分されていたらあのスペースでは間に合わなかったかも、とそのあたりは矛盾する点もあるとは思います。総合的な事業評価としたら改善点もいくつかあると思います。(周知、事業者選定、事業目的、効果検証など)

    細かいことを言うといくつでも指摘は出てきます。
    事業制約がある中で、入居間もない状況で、実施の制約があるなかで、実施をしていただいたことは、労力もかかっている話。
    市の助成金をもらうのは、結構、面倒臭く手間がかかるものです。
    最初からパーフェクトなことはできないので、透明性、説明責任を確保いただき、適正な組合運営であることを確認できるようになればいいです。

  88. 1424 住民板ユーザーさん

    >>1416 住民2さん
    『憂さ晴らしではなく事実です』と書かれてますが、それならエビデンスを示して下さい。
    示せないなら、それはあなたの根拠無き主観です。

  89. 1425 住民板ユーザーさん2

    >>1422 住民さん4さん
    同じマンションに住んでいる事ってご縁ですね。もし不満な事があれば、総会の時堂々と申し付けたら良いと思います。ネットで信憑性の無い話するのはどうかな?個人を中傷する事を本当にやめた方が良いです。コンサートについて、事前掲示板の事を気付いてなかったですが、その時ちょうど外から帰ってきて参加する事が出来ました。コロナ禍の中、マンション内でコンサート観ることが出来るなんて素晴らしいと思います。そもそもコンサートの件と今コンシェルジュ交換の件とは別件ですし、ポートピアホテルと個人の利益関係について疑られましたが、とんでもない憶測だと思いますね(誰かを庇うんではなく、事実を述べるだけ)。マンションの住民の皆さんはきっと平和な居住環境を求めていると思いますので、根拠のない話もういい加減にやめましょう。

  90. 1426 住民板ユーザーさん2

    >>1425 住民板ユーザーさん2さん
    1425です。1422さんに賛成します。

  91. 1427 住民2

    >>1422 住民さん4さん

    ピアノが発案者の所有物 発案者が音楽家の派遣の仕事をしているというのは正確な情報です。

  92. 1428 マンション住民さん

    >>1427 住民2さん
    事実と問題との区別がついていないですね。

  93. 1429 マンション住民さん

    >>1427 住民2さん
    短文なのに突っ込みどころが多いため連投ですが・・・

    正確な事実とは書いてはいますが,これはネットを検索した情報ですよね。
    >>1422 さんも同様の趣旨と思いますが,そもそもネットの情報に依拠して書いているところが何ともね・・・
    一事が万事こんな思考方法なんでしょうかね。

    もし将来私が弁護士の世話になったとき,その弁護士が「ネットで検索した事実です( ー`дー´)キリッ」って言ったら即座に辞めて貰うわ。

  94. 1430 住民2

    >>1429 マンション住民さん

    会社のURLや写真は証明材料になります。弁護士にお聞きください。
    ご本人様が事故援護の投稿をされていると思いますが真実は一つです。今後の運営は透明感を持ってお願いします。

  95. 1431 住民板ユーザーさん2

    >>1430 住民2さん
    何の証明材料になるのですか?ネットの情報が本人かどうか?
    そこは論点ではないし、議論の本質でもないです。
    論点は、ネットで不正だと書いていることを裏付けも無しで事実と認定していいか、ということです。
    論点をすり替えています。

    また、私のことを本人だと言っているのですかね?
    違います。
    私は正確な事実が知りたいだけの第三者なので、結論が何であれ構いません。
    しかし客観的なエビデンスに基づいた事柄だけで事実を見極めたいとは考えているので、不正があったと主張をしている人には繰り返しエビデンス提示を求めています。
    しかし、憶測・状況・噂を提示した人はいても、不正を表す事実と認定できる客観的なエビデンスを提示した人は皆無です。
    事実認定されていない事柄で人を貶めている人達は、一体、人権をどう考えているのですかね。
    日本はまだまだ人権後進国だと考えざるを得ない状況です。

  96. 1432 住民

    >>1431 住民板ユーザーさん2さん

    不正と誰か書いてましたって?ピアノが音楽会の発案者の所有物 音楽会の企画発案者が音楽家を派遣する仕事をしている。その事実を書いているだけではなかったですか?そのイベントで発案者の利益になっているとしたらちょっと違和感があるって話でしたよね?だからどうなっているのか知りたいですって話では?

  97. 1433 マンション住民さん

    >>1432 住民さん
    過去からの投稿を読まれるのが良いと思います。

  98. 1434 住民ユーザー

    >>1432 住民さん
    だから、それをここで書くんじゃ無くて直接聞けよって話。いつになったらわかるんかな。
    ここで書いてる時点で個人の攻撃してるしかない。

  99. 1435 マンション君

    [管理人より]

    1. [管理人より]
  100. 1436 住民

    >>1434 住民ユーザーさん

    ポートピアホテルのコンシェルジュサービス 賛成にしました。結果はどうなるでしょう。
    あと入り口の写真の展示方法の結果は出ましたか?

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸