大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん1

    >>799 住民板ユーザーさん5さん

    さすがにこの時間だと酷いですね。管理人さんに相談する事勧めたいのですが、稀に逆ギレする人もいるので難しくもあります。階下の人間がクレームいれたのバレバレですし。そう考えると表札も出したくなくなりますよね。

  2. 802 匿名

    >>800 住民板ユーザーさん1さん
    何度も申し上げていますが、すべての問題点の書き込みに対してではなくある一部の書き込みだけに対して言ってることですので…。
    愚痴と言ったのも私ではないですし…。
    意味のないやり取りになりますのでこれで最後にしますね。
    誤解が生じましたがお互いより良いマンションにしていけるよう努力していきましょう(^ ^)

  3. 803 住民板ユーザーさん2

    >>801 住民板ユーザーさん1さん
    たとえば「◯階の方から夜中の騒音について声が上がっています」と階数だけ限定すれば特定されないんじゃないですか?
    横に一列長いですし、◯階の上の人ももしかしたら自分の家かも…!と気をつけるようになるとかならないですかね(^^;)
    騒音問題は集合住宅の永遠の課題ですね。

  4. 804 匿名

    管理人さんに、上の部屋からの物音が酷くてと言っても、どうにもできないでしょう。
    それと、マンションの悪口を言ってるわけでもなく、実際に起こってることを言ってるわけですよね。
    それを愚痴だと言われ、そんなことを言うなと言われたら、どうしたらいいんでしょうね。
    自転車も実際に置いてますよ。
    歩道橋から見えますし。
    マンション内で、こんなことしないで下さいみたいな貼り紙されることが、みっともないと思います。
    規則は守りましょうよ。
    引っ越したばかりだから、少しは大目に見たら?なんて、ありえません。

  5. 805 匿名

    自転車に関しては管理人に報告したらいいと思いますよ。住民にルール守らせるのも彼らの仕事ですから。その為に管理費を払ってるのです。

  6. 806 匿名

    前のマンションに住んでいた時、隣か上の住人の騒音だと思っていたら、斜めに位置する住人の騒音でした…マンションの作り上?騒音の原因場所を特定するのも難しい気がします。バルコニーの喫煙問題も、上下の階なのか斜め上/下の階なのか特定するの難しく、注意するのも難しいですね。

  7. 807 入居前さん

    目立つところに貼り紙するのは一定の効果あると思いますよ。「少しくらいいいだろう」とする人も周囲の人が迷惑しているのを知ればたいていの場合は自重します。この掲示板にも
    自分自身がタバコ吸いたいのか、「あまり目くじらをたてないでも」とするカキコミがありますが、断固とした態度取らないとドンドンと悪化するのは目に見えています。

  8. 808 検討中

    ここ見てるとなんかこのマンションの住民ってマナー守れない人たちの集まりなんですね。それに不平不満をこんなとこでぐちぐち言う人たちと、全然良くないマンションですね。
    検討してましたけど住民の人柄が悪くてがっかりです。

  9. 809 入居前さん

    はっきり申し上げて貴方はマンションに幻想を抱きすぎです。生まれや育ちの違う人間が集まるわけですから、当然衝突は起きます。 そして貴方のように「住民の人柄が悪い」などと切って捨てる人間こそが一番揉め事を起こすのです。失礼ながら集合住宅には向かないと思うのでどうぞ戸建てを検討くださいませ。ただ、戸建ては戸建てなりに町内会等の問題もありますが。

  10. 810 検討中

    >>809 入居前さん
    他のマンションも検討していますが、ここみたいに住民スレ荒れてませんよ。それだけマナーの悪い人が多いのだろうと予想してしまいます。
    マンションには生まれや育ちの違う人間が集まるということを理解しているのではあれば、あなたも少しは不平不満が出ることを予測していたんですよね?こんなところで吐き出しても何の解決にもならないのにあなたのようにわざと難しい言葉を使って正論並べて理詰めする人が住んでいるなんてゾッとします。
    言っていることチグハグですよ。

  11. 811 入居前さん

    ま、落ち着きましょう。仮にこのマンションが気に入らないのならスルーして他のマンションでも戸建ても移れば済むだけの事。それをいちいち「ここの住民の質が低い」などと書きこむ事を反省しましょうね。 そんな事書いても住民が気分買いするだけですし、
    貴方の人格も疑われますよ。

    ちなみに私自身は現状満足していますから不平不満は申しておりません。ただ、他の方の問題意識は共有したいので、「愚痴るな」「不満を言うな」などという暴論には毅然として対処する次第です。

  12. 812 検討中

    >>811 入居前さん

    ここの住民の質を低くしているのはあなたのような人ですけどお分かりになりませんか?
    きっと他の人も思ってると思いますよ。
    こんな誰でも閲覧できるところに問題意識の共有って、ここで解決できると思っているのですか?
    それを見た外部の人が住民の質が低いと思うのは自然なことですよね。
    マナーを守れず掲示板に張り紙されていることもみっともないですが、側から見ればこういうところで問題点を論争しているところも非常にみっともないです。
    もうこんなマンションには興味ありませんが、いくら住民版でも検討中の人も見ます。あなたのような人がいるとマイナスの印象を与えるのも事実です。それらを踏まえて書き込んだ方が良いですよ。

  13. 813 住民

    コメント失礼します。住民です。
    812さんがおっしゃることも一理はあると思います。マナーを守らない人が一番悪いですが、このような不特定多数の人が見れるところで問題点を話し合っても醜態を晒しているだけのようにも感じます。ここは住民版でも検討中の方やご近所の方も見ることができます。
    愚痴や不満を言えばそれだけマンションのイメージも悪くなると心配して「愚痴を言わないで」と言ったのかもしれませんよ。それに対して暴論だの入居前さんの物言いは酷いと感じました。

    せっかくこのマンションを気に入って購入したのであればお互い気持ちよく過ごしたいものです。
    私も管理組合には積極的に参加するつもりでいるので、入居前さんもそこで一緒により良い方向に進めるように考えましょう。

  14. 814 入居前さん

    興味ないのにしつこいですね。 とにかく住民でもないのにかき回すのはやめてください。
    住民の問題は住民で解決しますし、貴方は自分の気に入るマンションに行けばいいだけなのです。ただし、その様な態度を改めないとどこのマンションにいってもウザがられると思いますよ。

  15. 815 住民板ユーザーさん4

    確かに愚痴るなっていつのはマナー違反。喧嘩になりますよ。大人なんだから節度を持ちたいですね。

  16. 816 マンション検討中さん

    買えない人の僻みですよ
    気にしなくていいのでは

  17. 817 住民板ユーザーさん

    大きいマンションだから仕方ないのかも知れませんが、他のお宅の荷物のついでなのか宅配便が指定した時間帯の前に来ることがあって困っちゃいます。
    赤ちゃんが寝る時間を考えて指定してるのに、お昼寝前にうっかりインターホンの音を消し忘れてしまってチャイムで起きて大泣き…大変な仕事なのは分かるので、文句一つも言えませんが、こういう時小さいアパートとは違うんだなってしみじみ思います。

  18. 818 住民板ユーザーさん

    >>813 住民さん

    確かに言い方はありますよね。
    遡って見ましたが、愚痴るなと言った人も悪意を込めて言ってるわけでなくひとつの意見として言っているだけだと思います。
    入居前さんのおっしゃることももちろん分かります。問題点を共有することも発言することもひとつの意見です。しかしおっしゃるように、人それぞれ考え方や価値観も違ってきます。もちろんマナーを守らない人がいけませんが、入居前さんの威圧的で他人を追い込むような発言も不快に感じる人は多いと思いますよ。
    検討中?の人へはともかく、同じ住人の人には(愚痴るなと言った人や白い高速の人とか)、思いやりを持って欲しかったですね。
    これもまた暴論とされるのかもしれませんが、多種多様な価値観の一意見として投稿させて頂きます。

  19. 819 入居前さん

    「愚痴るな」には悪意あるのは明白です。愚の文字がある事からもわかるように相手の言動を「愚か」としているわけです。面識もない人間から「愚か」と言われてタバコや放置自転車、騒音などで悩む住民の方々がカチンとくるのは当然でしょう。仮に、その様な意図がないのだとしたらもう一度小学校行って日本語を学ぶべきです。

    そんな相手を誹謗する言葉を使っておいて、「ひとつの意見」などと屁理屈こねる姿勢にはウンザリですし、絶対に自分の非を認めない人間とは議論の余地もありません。何事も議論する前には一定のマナーがいるのです。私の言説は厳しいかもしれませんが、少なくとも
    赤の他人をいきなり「愚か」などと攻撃はしません。

  20. 820 住民板ユーザーさん4

    愚痴るなって言った人も心の中では反省してるのかも。もう、この話題は幕引きしましょうよ。

  21. 821 匿名

    絶対に非を認めない人間…とはあなたですね。
    一定のマナー、あなたにはあるんですか?
    わざわざ漢字を解体して愚かと言われたようなもの、小学生からやり直せだなんて発言をする方にあるようには見えません。呆れます。

    しかしあなたのような人が住んでいるということはある意味頼もしいし面白いとも感じます。ぜひお会いしてお話ししてみたいです。
    他の方の意見を聞き入れるかは別として、真面目で先生みたいなのでぜひ理事長してください。
    私も管理組合には積極的に参加します。

  22. 822 入居済み

    >>820 住民板ユーザーさん4さん

    そうですよね。入居前さんもネチネチし過ぎですよ。こんなことで争っても何の役にも立ちません。
    もっと有意義な情報交換がしたいです…。

  23. 823 入居前さん

    マナーを守る良識ある人間に対する態度とマナー違反を平気で行い、且つその非を絶対に認めない人間に対する態度は当然違います。仮に貴方が私に侮辱されたと感じるなら、そもそもその様な言葉使いを最初から慎めばいいのです。マナー違反を最初から認めて「言いすぎました」としてくれたら、ヒートアップもしないのです。そこがわからないと、管理組合になると罵倒の喧嘩になりますよ。他のマンションで何度も修羅場見てきましたからね。

  24. 824 住民板ユーザーさん4

    こりゃ、「愚痴るな」さんが一言謝罪しないと収まりませんね。なんか、余計な一言で掲示板が荒れまくって残念です。

  25. 825 入居済み

    謝罪しなくて良いですよ。
    そんな犯人探しみたいな子供染みたこと辞めません?
    謝罪したって本人かどうかも分からないし。
    たったひとつの発言にここまで敏感に反応する方も大人としてどうかと思いますよ。
    これもまた色々言われるんでしょうが。
    いい加減幕引きしましょう。

  26. 826 住民板ユーザーさん4

    「愚痴るな」さんの一言で何人もの人が不愉快な思いをしたようですから、今後は発言に気をつけてもらえたらいいと思います。

  27. 827 入居前さん

    そうですね。本人が心の中で反省してくれればそれで結構です。私自身はこのマンションに現状では何も言う事ありませんが、他人の方の意見には耳を傾けていきたいので「愚痴ってる」などと気兼ねなさらずに、ドンドン発言していただけばと思います。自転車の件は初めて知りましたので、今後は注意してチェックしてみます。

  28. 828 住民

    流れを遮ってしまい申し訳ありません。

    ご存知の方も多いかもしれませんが、六甲アイランド病院の産婦人科は、甲南病院との統合後は分娩は受け付けず、妊婦健診までの対応となるようです。直接病院に電話で確認しました。

    "2016年4月から分娩受付が再開した"との案内が病院前や区役所、マンションの販売HPにも掲載されているため、私のように将来的に六甲アイランド病院のお世話になろうと考えていた方もいらっしゃるかと思い、情報共有のために書き込みさせていただきました。

  29. 829 住民

    すみません。ご存知の方がいらっしゃればお教えいただきたいです。
    管理費の引き落とし口座を変更したいと考えているのですが、どこに連絡をすればいいのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
    1階のコンシェルジュの方に聞いてみましたが、そちらでは手続きをしていないとのことでした。

  30. 830 六甲住んでます

    >>829 住民さん

    おそらく、コンシェルジュじゃなく、管理人だと思います。

    おそらくで申し訳ありません。

  31. 831 住民板ユーザーさん

    >>829 住民さん

    管理人です。手続きの時に聞いたら、管理人に言えば書類がもらえると言われました。

  32. 832 ケーキが食べたい

    本日ミニショップで販売されるケーキがとても欲しかったので、朝一に伺う予定だったのですが、午前中出掛けることになってしまい、午後に伺うことになりそうなのです。

    もしご購入される方がいらっしゃいましたら、どのような感じだったか情報いただけますと幸いです。
    少数ですぐに売り切れてしまうのかとても心配です

  33. 833 ケーキが食べたい

    ミニショップのケーキ販売ですが、午後に伺うと、完売間近という感じでした!
    ケーキは一切れが大きめで、しっかりとした生地で美味しかったです(*^_^*)
    どれくらい利用者がいらっしゃったのでしょうか…こういうイベント、ワクワクしてしまいます

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    >>750 住民板ユーザーさん
    白い高速橋さん
    先週IHが故障したものです。
    本日、修理にきました。原因不明の基盤不具合でした。部品がなく、また、来週の土曜日に交換になりました。困ったものです(>_<)




  35. 835 住民板ユーザーさん3

    カフェのケーキ気になっていたんですが、今回は参加できず残念でした。次回もあるといいなぁ(^-^)
    ミニコンビニやカフェですが、基本現金NGなのが残念です。電子マネーやカードも普段利用しているのが使えないので…またまた残念です。

  36. 836 匿名

    確定申告したいのですが、登記簿謄本がまだ届きません。みなさんはどうですか?

  37. 837 はじめまして

    >>836 匿名さん

    私のところにも、まだ、届いていないです。

  38. 838 住民板ユーザーさん5

    >>836 匿名さん

    12月に入居してすぐ出しましたが、1月中には届きました。いつ届くのか事務所に電話確認したら、丁寧に教えて頂けましたよ。

  39. 839 匿名

    ネットが土日すごく繋がりづらいのですが、皆さんはいかがですか?家のWiFiルーターが問題なんですかね。。

  40. 840 住民板ユーザーさん1

    >>836 匿名さん
    私も届かなかったので、司法書士に督促したらすぐに送ってきましたよ。

  41. 841 住民です

    登記簿ですが、12月中に登録したらすぐ届きました。
    すまい給付金と住宅ローン控除の関係で二通いるので、登記・供託オンライン申請システムで申請すれば次の日に届きましたよ。参考までに。

  42. 842 RIC-EXPRESS

    >>839 匿名さん
    iPhoneで先月計測した時は400Mbps出てましたが
    先ほど計測したら53Mbps程度まで落ちてました
    53Mbpsでも、そこそこ高速な環境かとは思いますが、時間帯にもよるのでしょうかね。

    自宅のネット環境は、wi-fiメッシュ構築して親機(玄関)と子機(リビング)のバックボーンは有線で繋いでる構成ですが特に遅いと感じた事はないです。

    1. iPhoneで先月計測した時は400Mb...
  43. 843 住民板ユーザーさん8

    >>840 住民板ユーザーさん1さん
    私のところにもまだ来てないので、連絡したいのですが、どこか忘れてしまったのでどこの司法書士の事務所か教えていただいてもよろしいですか?

  44. 844 住民板ユーザーさん

    >>836 匿名さん
    登記簿謄本ではなくて、早めに届いた登記事項証明書で手続き出来ました。登記事項証明書は法務局ですぐ取れますよ。2枚綴りの簡単なものです。法務局は深江に有ります。

  45. 845 住民板ユーザーさん1

    >>843 住民板ユーザーさん8さん
    入居説明会で私の担当は
    司法書士法人
    鴛田(おしだ)総合事務所
    TEL 06-6306-2620
    でした。皆さん同じかわかりませんが…。

  46. 846 836

    みなさん、ありがとうございました。
    司法書士事務所に連絡入れました。
    いついつ発送しますと言われて一安心ですが、なんか蕎麦屋の出前みたいですねw

  47. 847 住民板ユーザーさん1

    入居説明会時に、司法書士は「書類返送後登記簿謄本を送ります」って言うてたのに、こちらから催促の電話を入れるのはおかしいですよね。年末年始忙しい中、期限を守って書類を返送しているんだから、きちんと仕事をして欲しいものです。なぜ長谷工さんはここと提携しているんやら... 確定申告間に合うかな...

  48. 848 匿名

    おはようございます。今日確認したら管理費が引き落とされてなかったのですが、毎月26日が引き落としの日ではなかったですか?口座を変更したのでうまくいってないだけでしょうか(;_;)

  49. 849 匿名

    流れを止めてしまい、すみません。

    時計などの壁掛けはみなさんどのように取り付けてますか?

  50. 850 住民板ユーザーさん

    >>849 匿名さん
    ニトリの時計用の穴が目立たないフックを使ってリビングの窓の上に付けてます。
    今のところフックが壁から落ちる気配もないです。

  51. 851 住民板ユーザーさん7

    >>848 匿名さん
    1/28.2/26にカンリヒでひかれています。
    うまくいってないのかもしれませんね。

  52. 852 RIC-EXPRESS

    >>849 匿名さん
    私は二トムズだったかな?
    石膏ボード用のフックを取り付けて掛けてます
    ホームセンターなどで沢山種類売ってますよー

  53. 853 匿名

    >>851 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。やはり26日ですよね。ちょっと調べてきます!

  54. 854 住民板ユーザーさん

    一階の通路を子供が自転車で走っていました
    それも母親が一緒にいる状態で
    子供はまあ仕方ないとして、注意すべき母親がそれをむしろ肯定しているようだったので、常識の無さにびっくりしました…

  55. 855 住民板ユーザーさん8

    >>845 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございました!
    連絡したらすぐ送ってくれるみたいです!

  56. 856 住民板ユーザーさん1

    確定申告行ってきました
    ここでやってました↓↓↓
    https://www.ashiya-net.or.jp/topics.php?id=286

  57. 857 マンション住民さん

    昨日、このマンションのある部屋が中古として売りに出ていてチラシがポストに入っていました。ここは7年は販売できないという条件付きでの販売だったと思いますが・・・

  58. 858 住民板ユーザーさん6

    >>854 住民板ユーザーさん

    子供って、小学生ですか?
    走ってた... スピードだして???
    それは危ないですね。



  59. 859 匿名

    >>856 住民板ユーザーさん1さん

    もう行かれたんですね。2、3年前芦屋税務署で確定申告した時、ものすごい人で2時間近く待たされましたが、混み具合はどうでしたか?かなり待ちましたか?

  60. 860 匿名

    >>854 住民板ユーザーさん

    愚痴を言うのはやめましょう。

  61. 861 匿名

    >>860 匿名さん

    愚痴じゃないですよね。
    事実を言われてるんですよ。
    もしかして、お宅の子供?

  62. 862 住民です

    >>857 マンション住民さん

    私も、担当者から7年は販売できないと言われましたよ。確か、神戸市で決められてる?とかだったかな。今検索したら、suumoに載ってました。値段見てびっくり。2階のお部屋ってあんなにしてたかな?

  63. 863 住民

    >>857 マンション住民さん
    売却する予定はありませんが、そんな条件ありましたっけ?初耳です。
    ちゃんと聞いてなかったのかな。。。

  64. 864 匿名

    子供の自転車を放置する親も親だけど
    ペットを廊下やエレベーターに歩かせて乗せてる非常式な飼主も居ますね
    管理人とデベにルームナンバーを伝えてペット飼育許可を取り消すべきと進言しておきました

  65. 865 住民板ユーザーさん

    もし今回のように7年以内に販売したらどんなペナルティーがあるんでしょうか?
    違約金のようなものがかかるから今回売りに出されてるお部屋も高いとか?

  66. 866 匿名

    >>861 匿名さん

    そうかもしれません。別にたいした話でないでしょう。子供ですし。

  67. 867 住民板ユーザーさん

    >>858 住民板ユーザーさん6さん
    多分年長さんくらいだと思います。
    跨って歩いてるとかではなく、普通に軽やかに走っていました。

  68. 868 住民板ユーザーさん

    >>866 匿名さん

    自転車にぶつかられると、怪我しますよ
    犬やヨチヨチ歩きの子供、お年寄りに当たったらただでは済みません

  69. 869 匿名

    >>868 住民板ユーザーさん

    それ位は注意して乗ってるでしょう。オーバーに言うのはやめましょう。

  70. 870 RIC-EXPRESS

    確か重要事項説明で買戻し特約が神戸市との間であるので賃貸に出す事、投資目的で転売は禁止されており購入価格で契約解除だったか、そんな感じだったと思います。
    ただ、転勤や、やむを得ない場合に売却などは申請だか何だかをすれば出来るので大丈夫です!と営業さんから言われた記憶があります
    なので、なんらかの手続きをしたものと思います

    でも不思議なのは、元々Dタイプで約3300万程の部屋でしたし、現時点ではまだ新規購入出来る部屋もある状況でわざわざ2割も割高な契約を選ぶ理由が見当たりません。
    AタイプやIタイプのように90平米強の部屋ならともかく80平米の4LDKに対しての4000万は強気すぎるかなと思いますよね?

    交渉で値引き代を設けてるのでしょうが、、、

    完売御礼で、売りに出るのを市場が待ち構えてるのであれば分からないでも無いのですが、、、

    仮に購入希望者がマンションに下見に来たとしても、現地にマンションギャラリーがあるのを見たらそちらに流れるだけなような?

  71. 871 住民です。

    そのフレーズは・・・。
    また言論封殺論争に(;゚Д゚)

  72. 872 住民板ユーザーさん1

    3時間くらいかかりました。
    昼時は職員が昼休憩を交代でとるので流れが遅くなったよーに感じました。
    書類の作成からなら芦屋税務署ではなくラポルテでと言われましたのでよく確認してから行って下さいね

  73. 873 住民板

    >>866 匿名さん
    心当たりがある上でその発言、厚顔無恥もいいところですね。
    マナー違反をしているのに開き直るのはどうかと思います。

  74. 874 住民

    先日一人でベビーカーを押して帰っていたら、エントランスのスロープのところで少し前を歩いていた小学生くらいの子が、スロープ途中の門から入るときに、門を開けてどうぞと声をかけてくれました。気配りが嬉しかったですね。

    何てことないですが、ほっこりした話を共有してみました。

  75. 875 住民板ユーザーさん

    >>874 住民さん
    朝からほっこりありがとうございます。
    ここだけ見てるとマナーが悪い人ばかりが目立ってしまいますが、ごく一部の方だけで基本的に皆さんとても感じの良い人ばかりだと思います。
    どなたも挨拶もしてくださりますし、エレベーターでご一緒になれば子供にも優しく声をかけてくれます。

    我が家はペットを飼っていませんが、子供が犬が好きなためエントランスですれ違いざまに「ワンワン」と指差ししたら快くなでなでさせてくれましたよ^_^

    そんなん心優しいご近所さんのおかげで、あくまでも個人的な意見になりますが私は気持ちよく過ごせています。

  76. 876 匿名

    赤の他人に言うセリフでないですよ。貴方もマナー違反ですね。子どもの自転車程度で騒ぎすぎです。

  77. 877 住民板ユーザーさん6

    その自転車のおかげで家族が怪我をしても、子供のしたことだからと許せる寛容な方がいらっしゃるなんて、素敵なマンションですね。
    私自身は見かけたことはないですが、自分の家族がそのせいで怪我をしたら嫌なので
    もし見かけたら管理人さんに報告しようと思います。

  78. 878 匿名

    マナーはさておき、自転車は車両(軽車両)扱いですし、注意が必要です。
    大人子供は関係ないですね。

    以下、参考です。
    https://cyclist.sanspo.com/83116

  79. 879 匿名

    いろいろネガティブな意見が出てきていますが、正直、同じマンションの住民とは思えないぐらい見ている景色が違うなぁ……、と感じています。

    他人なんて他人の事情があるんですから、自分の思い通りにならないのは当たり前です。
    なので、もし他人が自分の思い通りにならないことで不満を感じてしまうようなら、今後の人生、一生不満ばっかりの人生を歩むことになりそうですね。
    そうなると、ご近所づきあいがうまくいかないだけでなく、子供を過剰な期待で縛り付けてグレてしまったり家族づきあいもいろいろと苦労の多い人生になるでしょうね。
    私とは価値観が違いすぎて好きにして下さいとしか思わないのですが、他人を変えようとするより、自分を変えようとすることに努力を向ける方が、人生楽になりますよ。

    ここでの生活にも慣れてきましたし、ここで得られるプラスの情報よりも、「他人は自分の思い通りにならなくて当たり前」と理解できていない人の発言に消耗するマイナスのほうが多いので、そろそろここ見るのやめようと思います。
    まともそうな人の発言も減ってきているように感じます。
    組合ができてからのことを考えると、「他人は自分の思い通りにならなくて当たり前」と理解できていない人のクレームがたくさんくると思うと組合員なんてやりたくないですが、かといって、そういう人たちに組合員になられてしまっては生活がしづらくなりそうで放っておけないとも感じていて、どうすべきか悩みますね……。

  80. 880 匿名

    ペットも人間に噛みついたら大怪我しますよ。この際、ペット禁止を議論してはどうでしょうか? たかが子どもの自転車を危険視してペットを放置するのは不公平です。

  81. 881 住民板ユーザーさん

    >>854ですが、注意喚起にもなると思い書き込みましたが、雰囲気を悪くする原因となってしまいすみません
    自分にも子供がいるので、ついつい気になってしまって

  82. 882 住民板ユーザーさん

    いや、普通に考えてマンションの廊下を自転車が走るのは駄目だろ
    子どもだからって関係ない
    親の躾の問題

  83. 883 匿名

    ペットが嫌なら禁止のマンションに行けばいい

  84. 884 匿名

    厳しい意見を書く方の大半は、他人を自分の思い通りにしたい、というわけではなく、社会一般の常識やマナーを守ってほしいと思っているだけだと思いますよ。

    極々普通に考えて廊下を自転車で走るのはダメでしょう。
    共用部でタバコを吸うのはダメでしょう。
    ペットが人を噛むような状況においておくのもダメでしょう。
    これはまったくもって個人の事情ではありません。

    もっと暖かい目で見守りましょうよ、というようなホスピタリティは素晴らしいですが、ダメなことを看過することとは違いますよね。
    集合住宅ですから、ある程度の不自由さは致し方ないです。

    この書き込みも荒れる原因になるでしょうが、出来たばかり、住み始めたばかりですから、それもある意味通過儀礼のようなものではないでしょうか。
    今はみなさんの温度感もバラバラでしょうが、そのうち同じような温度に落ち着くと思いますよ。

  85. 885 匿名

    >>881 そうですよ。そんな細かな事にいちいち目くじらたてなくもいいのです。住民相互が監視役みたいになって雰囲気悪くなりますよ。あまり躾、躾と言いすぎるから悲惨な体罰問題が起きるのです。

  86. 886 匿名

    ペット禁止に規約を変更することも可能ですが、「危険」という点では子どもの自転車よりペットの方がはるかにリスク高いという事を申し上げたかったのです。

  87. 887 匿名

    昨今の自転車事故のニュースを知らなのかな?
    子供は日に日に成長して力も強くなっていくのに、子供だからって放置しているとそのうち大変なことになるのは目に見えていますが
    駐輪場ならまだしも、廊下でしょ
    死角から人が出てきた時、どうなるんでょうね

  88. 888 住民板ユーザーさん4

    >>887 匿名さん

    ではその子ども見かけたら直接注意したら?多分馬耳東風でしょうけど。

  89. 889 マンション住民さん

    ペット可なのでマンションを決めた方も少なからずいると思います。
    途中で禁止にするのはいかがなものでしょうか…。
    私がみかけたペットを飼っていらっしゃる住民さんはエレベーターでも階段でもきちんと抱っこしていましたよ。そういったマナーができていない方は一部の方なので、もし見かけた場合は管理人さんなどに話して注意喚起を呼びかけていただきましょう。

  90. 890 住民板ユーザーさん4

    >>889 マンション住民さん

    管理人に言っても無駄でしょう。管理人に何ができます?安い給料で逆怨みされたくないでしょうし。

  91. 891 匿名

    やはり相手が子供なら直接注意したらいいんじゃないかと思います。いちいち告げ口したりしないで、ガツンと言えばたいていの子どもは言う事聞きますよ。

  92. 892 住民板ユーザーさん4

    >>891 匿名さん

    親の前で子ども注意できます?私はちょっと遠慮しちゃいますけど。

  93. 893 匿名

    偏見かもしれませんか、躾をちゃんとしていないタイプの親だと下手なことを言ったら逆上されるんじゃないかとか悪い方に考えてしまいます
    これから永くこのマンションに住むつもりなの波風は立てたくないですし 難しいですよね

  94. 894 住民板ユーザーさん

    >>892 住民板ユーザーさん4さん

    管理人に言ってもだめ、直接注意してもだめ、じゃあどうすんの?
    否定ばっかせずに考えたらどうですか。
    見てて気分悪いわ

  95. 895 匿名

    波風の立たない集合住宅なんてこの世にありません。相手を恐れず文句を言うか、黙って我慢するか。管理会社なんてお飾りですから、住民相互のもめごとなんて何もしてくれませんよ。

  96. 896 住民板ユーザーさん4

    >>895 匿名さん
    やはり人間諦めが肝心と言うことですかね?なんか、スッキリしないけど、些細な事で揉めたくないですし。

  97. 897 匿名

    住民の交流パーティーなど開催したら楽しそうと思いません?コミュニティスタジオかなんかで。

  98. 898 匿名

    >>886 匿名さん
    ペットが危険というならなぜここに決めたのですか?
    ここはペット可のマンションです。

  99. 899 匿名

    ペット危険なので、規約をみなさんで改定しましょう。 危険なだけでなく、そのうちエレベータの中糞尿だらけになりますよ。 騒音もありますし。

  100. 900 匿名

    >>899 匿名さん
    あなた絶対住人じゃないでしょ。
    本当に住人だったら掲示板に貼ってる掲示物言ってみてください。
    部外者があたかも住人のふりして書き込まないでくださいね。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸