大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kobe-rokuai268/index.html
売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん1

    これはマリンパーク駅前から。

    1. これはマリンパーク駅前から。
  2. 202 リック

    おはようございます。
    皆さん家具とか既に検討されていますか?
    長谷工の営業の方からは内覧会の後でと言われましたが、
    間に合わないものも出てくると思うので。
    図面を見てイメージや型紙を置く他に何か良いシミュレーション方法はありますか?

    ちなみに久々にモデルルームに行ってきました。残り80戸程でした。計画より少し進捗が良いそうです。
    建物も大分完成していて、回りの工事の囲いがなくなって中がよく見えます。植樹もエントランス部分植えてありました。

    1. おはようございます。皆さん家具とか既に検...
  3. 203 リック

    >>199 住民板ユーザーさん1さん
    かぶってしまいました❗植栽
    すみませ!Σ(×_×;)!

  4. 204 住民板ユーザーさん1

    >>203 リックさん
    いえ、とんでもないです。
    今週は思いのほか進化してましたよね。

  5. 205 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    マンションの一斉入居の幹事会社はサカイ引越センターで決まったようでサカイから入居アンケートが届きました、引越し開始は12月18日の午後スタートで、マンションギャラリーからも予定より早くなり18日から引渡しになったと連絡ありました!

  6. 206 リック

    >>205 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん
    エレベーター等サカイの仕切りになるみたいで、引っ越し荷物以外も引っ越し日に合わせた方がよさそうです。

  7. 207 住民板ユーザーさん2

    サカイさんがエレベーターなど仕切るということは、外注でエコカラットやコーティングなどしてもらう場合は引越し前にしてもらうことは不可能なのでしょうか?
    鍵だけ先に貰って施工してから引っ越そうと考えていましたが…。

  8. 208 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    >>207 住民板ユーザーさん2さん
    家具とかエコカラット 施工業社は車がマンションに止めれないのと、タイミングによってエレベーターを待って貰うけど大丈夫みたいです
    土日は偉い事になってそうなので、私は平日に対応しようかなと思ってます

    1. 家具とかエコカラット 施工業社は車がマン...
  9. 209 リック

    >>204 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと進んで今したよね❗
    いよいよって感じがしました。
    内覧会の予定日も決まった見たいでもうすぐですね‼️

  10. 210 住民板ユーザーさん2

    >>208 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん

    ありがとうございます!
    それなら良かったです。
    参考になりましたっ(^ ^)

  11. 211 匿名

    やっぱり12月中に引っ越しする人が多いんですかねー?

  12. 212 住民板ユーザーさん1

    >>202 リックさん
    家具ですが、ソファ買っちゃいました。搬入できるか微妙だったのですが、図面に加えてモデルルームを実測して、ソファもサイズを色々測って、搬入できると判断して踏み切りました。本当は内覧会を待った方がベターとは思うのですが…
    配置は、部屋の図面に鉛筆で書いてシミュレーションしてます。

  13. 213 リック

    >>212 住民板ユーザーさん1さん
    うちもソファ買ってしまおうかと思っています。昨日夜な夜な図面に紙で作ったソファやテレビボードなどを貼ってシミュレーションしていました。
    カップボードもどうしようか迷っている最中です。

  14. 214 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    私はもうソファ買ってしまいました笑
    購入搬入時なら古いソファを無料で引き取ってもらえるので、、、
    引越し前にソファだけ搬入すると、古いソファを処分する費用かかるので、、、
    カップボードはサイズが現地測定しないと決まらないので、引越し後に搬入して古いカップボードを引き取ってもらう予定です!

  15. 215 住民板ユーザーさん3

    うちは冷蔵庫と食器棚2年前に買ったばかりなのに、冷蔵庫の扉の向きが反対になるので買い換えなければならず、食器棚を置くとレンジの置場所がギリギリで、設計図を計って70かけて悩んでいます。これも、海が見えるこのマンションが気に入って発作的に契約してしまったせい

  16. 216 住民板ユーザーさん3

    字余りか?最後のコメント消えました。悩みながらも楽しみにしてます。

  17. 217 匿名

    こちらの入居者のかたでテレビを壁掛けにする予定の方はいらっしゃいますか?壁掛けにしたいと思い、情報収集してるのですが事前に、壁の補強工事が必要という記事を見たので気になりました。

  18. 218 契約者

    六アイ在住の契約者です。今回の台風の影響が心配になり、先程マンションを見に行ってきました。特にダメージはありませんでした。ついでに、シティヒル内をグルっと回ってきました。冠水等はありませんでしたが、外周の工場のある辺りは、見てませんが冠水場所があるようです。でも、シティヒル内は、安全でしたよ。

    1. 六アイ在住の契約者です。今回の台風の影響...
  19. 219 契約者

    もう一枚

    1. もう一枚
  20. 220 契約者

    駐車場側

    1. 駐車場側
  21. 221 契約者

    無事でした

    1. 無事でした
  22. 222 ガチャピン

    契約者です。とても心配していました。
    迅速な情報、ありがとうございます。
    入居後もよろしくお願いします。

  23. 223 住民板ユーザーさん7

    契約者さん、ご確認頂きありがとうございました。
    最近契約したのですが、冠水の情報を聞いて非常に心配しておりました。
    最後の写真では道路にヒビが入っているように見えますが、最初からそうだったでしょうか?

  24. 224 契約者

    >>223 住民板ユーザーさん7さん
    台風で、ヒビは入らないと思いますよ(笑)
    全く気にならなかったので、指摘されるまで気付きませんでした。ネットでは、六アイ冠水とニュースになってますが、ハザードマップ通りに、外周はダメージを受けていますが、シティヒル内は大丈夫でした

  25. 225 リック

    私も見てきました❗
    現場監督の方がおられたので、お話しして来ました。
    高潮は大丈夫でした。駐車場のアスファルトの予定天板位置も乾いていて水が来た様子はありませんでした。
    風も相当強かったですが、窓ガラス大丈夫でした。その他も現在ダメージはなくて一安心している所とおっしゃっていました。
    台風過ぎてすぐに点検に数人でこられていましたし、対応もきちっとされましてた。自分の目でも見てきたので確かかと思います。
    エントランスの新しい植栽のメイン木はワイヤーで固定されていましたが、回りの小さいのが少し傾いていました。かなりの強風でしてので、助かった方だと思います。

  26. 226 住民板ユーザーさん7

    >>224 契約者さん
    情報ありがとうございます。
    ネットの画像では小中学校の周りも冠水しているように見えましたが、特に被害などありませんでしたか?
    毎年台風の時期は気を付けないといけないでしょうか。

  27. 227 住民板ユーザーさん1

    台風すごかったですね。
    一階部分の浸水が酷いそうです。
    車も浸かっている箇所もあるそうなので駐車場に車をとめると心配ですね。
    https://pikarinnews.net/rokkou0904

  28. 228 住民板ユーザーさん1

    >>227 住民板ユーザーさん1さん
    六アイ在住ですが、シティヒル内で浸水してるところは無いと思いますが… ネットで出ているのは、ほとんど北東側のシティヒル外側だと思います。

  29. 229 住民板ユーザーさん8

    このマンションは一番海側にありますが、海抜はシティヒルと同じなんですよね?ニュースで南側と報道していた道路は冠水していましたが、このマンション近辺はそれよりも高い場所にあるということでしょうか。思ったより非害は少なそうですが、テレビの報道を見ていると心配になりますね。。

  30. 230 契約者

    >>226 住民板ユーザーさん7さん
    ネットの画像の小中学校の周りも、不安になって、四時過ぎに見てきました。あの画像が嘘のように水は完全にはけていましたが、パレットが流れついたようで、それを片付ける住人がいました。ただ、一階が浸水したと言う情報はないです。正に、津波のハザードマップの通りに、外周の工場はダメージを受けていましたが、シティヒル内は大丈夫でした。毎回、台風の度に怯える事はないと思います。六アイに住んで5年弱ですが、このような事態は初めてです。25年ぶりの大型台風ですものね。六アイに限らず、他の地域もかなりの被害を受けているようですね。大自然の驚異を感じますね

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    >>229 住民板ユーザーさん8さん
    台風でTVが見れなくなってるのですが、南側の道路が冠水していたという報道があったんですか?
    16時ごろに見た際は、シーフォレスト 前の道路に大きな水たまりはできてましたが、冠水はしてませんでした。
    ちなみに周辺の海抜はこんな感じです。


    1. 台風でTVが見れなくなってるのですが、南...
  32. 232 住民板ユーザーさん8

    >>231 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございました。
    海抜3mくらい?でやはりセンター周辺に比べると少し低いのですね。
    海の水が入ってくる程ではないと思いますが。。
    ニュースでは六甲アイランドの南側という紹介でで道路の冠水とコンテナの横転を報道していました。
    早くテレビが復旧する事を祈っております。

  33. 233 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    ネットで被害まとめを閲覧していたら、まさにシーフォレスト前の投稿がありました
    https://matome.naver.jp/m/odai/2153604810560280201/2153605182762820003
    先に投稿してくれたハザードマップの海抜3mの交差点は水没してますね、、、
    エントランス棟は少し高台にしてるので大丈夫だとは思いますがショッキングな映像ですね

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん
    これはショックですね…
    私が行った時は水たまりくらいだったので、1時間ちょっとではけてしまったということでしょうか。
    今回の冠水はハザードマップ通りかなと思うのですが、とはいえ動揺してしまいます。

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん
    画像のインパクトに圧倒されましたが、何度か冷静に画像を見ると、中央分離帯などが見えてますので、水深は10cmとかでしょうかね?歩道も冠水していないようですし。
    マンションは1mくらい高いところにあるので、だいぶ余裕という解釈もできますね。少しポジティブ過ぎますかね。契約者なのでバイアスかかっているかも知れません。

  36. 236 海の森さん

    内覧会の予定日決まった!とのコメントありましたが、いつ頃なのか教えてもらえませんか。早めに予定を確保したいので、宜しくお願いします。

  37. 237 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    >>235 住民板ユーザーさん1さん
    上げて貰ったハザードマップだと、映像の場所は3mと1番低いみたいなので、マリンパーク駅側は冠水してなさそうですし、マンションは問題無いと思いますが今年は地震と台風とヤキモキする災害が多過ぎますね、、、
    あのマリンパークのレストランは無事なのでしょうか?
    と言いつつ早くマンションの中を見たく内覧会楽しみでワクワクしてます笑

  38. 238 契約者

    これは、中々ショッキングな映像ですね。私も4時半頃にマンションを確認しにいきましたが、マンションには何も問題はありませんでした。確かに、前の道路の水はけが悪く、大きな水たまりが出来ていましたが。この映像から察するに、2時間弱で随分と水が引いた事になりますね。7月の大雨が続いた時も確認しに行きましたが、問題ありませんでした。今回は、25年ぶりとの事で、この参事。まさかのハザードマップを片手に確認する現実に至るとは思っていませんでしたが、この様な状況で、それ程の被害がなかったのなら、逆に少し安心しても良いのでしょうか?こちらも楽観的ですかね?(笑

  39. 239 住民板ユーザーさん8

    同じ道路沿いの消防署(デカパトス駐車場向かい)が冠水被害の報告されているみたいですね。
    http://www.city.kobe.lg.jp/safety/emergency/natural_disaster/higai2018...

    浸水の可能性はある程度理解した上で契約しましたが、映像見るとやはりショックはあります。
    建物に被害はない様なので、このぐらいの台風が来ても無事にすむ、とポジティブに捉えるべきですかね。。

  40. 240 住民板ユーザーさん2

    あれだけの台風でしたから仕方ないことではないでしょうか。陸地でも同じように川が氾濫して水害が報告されていますからね。どこに住んでいても身を守るための対策はしっかりしておかなきゃいけないですね(^ ^)

  41. 241 住民板ユーザーさん5

    周りに何もない分、物が飛んでくる様な被害も少ないのかな?と思っています。ただ車は事前にデカパトスの立体駐車場に移動しておいた方が安全でしょうね。結構車が横転する被害があったみたいですし。

  42. 242 住民板ユーザーさん2

    >>241 住民板ユーザーさん5さん
    なるほど!こういう時に車をどうしようと悩んでいたので参考になりました(^ ^)
    主人と住吉のほうまで置いて電車で家に戻る?って馬鹿な話してました笑

  43. 243 匿名

    災害時の冠水の覚悟はしていましたが、実際に見るとやはりショックです。ですが、今回の台風でわかったことも色々あるので、災害時の備えはしっかりしながら、普段は平穏に過ごせたらいいのかなと思ってます!

  44. 244 早く引っ越したい

    朝一で見に行ってきました。マンションの周りだけ何事もなかったような感じでした。昨日も気が気じゃなく夕方見に行こうと思いましたが、六甲大橋が通行止めで断念しました。昨日マンションの様子を確認できて本当に安心しました。ありがとうございました。

    1. 朝一で見に行ってきました。マンションの周...
  45. 245 早く引っ越したい

    もう一枚

    1. もう一枚
  46. 246 住民板ユーザーさん5

    近くのコンテナで火災が発生したみたいですね。
    https://matomame.jp/user/marifx1800/6965d4ad0545488dc414
    もう鎮火したみたいですが、大丈夫かな。。。

  47. 247 リック

    >>236 海の森さん
    こんばんわ❗
    内覧会の日程ですが、11月17,18,23,24,25
    が予定されている見たいです。

  48. 248 リック

    >>214 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん
    カップボードも作戦私も参考にさせていただきます❗
    土曜日オーキタ家具に行ってきます❗

  49. 249 海の森さん

    >>247 リックさん

    早々のお答えありがとうございます!
    これで、仕事の都合つける事ができます!

  50. 250 住民板ユーザーさん1
  51. 251 住民板ユーザーさん5

    >>250 住民板ユーザー1さん
    消防署って同じ道路沿いですぐそこですが、膝まで浸水ってかなりの高さですよね。
    本当にマンションは何ともなかったのでしょうか。

  52. 252 契約者

    >>251 住民板ユーザーさん5さん

    私も不安になって、台風が収まってすぐの4:30ごろには、すぐに現地に行きました。大きな水たまりはありましたが、マンションは何ともありませんでした。恐らく、2時間弱で水が引いたと思います。台風時は、想像するに10センチ程の水か流れ込んだ模様です。マンションが浸水する事はないですが、消防署が近場だけに心配になりますね。

  53. 253 住民板ユーザーさん1

    >>251 住民板ユーザーさん5さん
    231に海抜のマップを載せていますが、消防署前はマンション前より30〜60cm低いようです。なので、消防署で膝上まで浸水し、マンション前の道路は10cmくらい水が溜まっていたとしても整合するように思います。マンション自体はさらに1mほど高いと思いので、何ともない筈です。
    目の前の道路が冠水するのは嫌ですが、せいぜい10年に一度と割り切れば、ここの住環境、価格、駅からの距離などを考えると、個人的には納得できるかなと考えています。

  54. 254 住民板ユーザーさん6

    私はマンション自体の被害はあまり心配してませんが、今回の被害で六甲アイランドに悪いイメージが付いて、資産価値が落ちてしまったり売れ残りが出ることが心配です。
    海沿いの会社が撤退したりして神戸市に見捨てられたりしないか不安…。

  55. 255 住民板ユーザーさん3

    最近、契約者ではない人が投稿している感じがするのですが、そう思いません?楽しい情報が入って来るので、このまま入居後も情報交流のサイトとして残ったら良いなと思っていたのですが…

  56. 256 契約者2

    資産価値はだいぶ厳しいのかな…と思います。
    六甲アイランドのイメージは今回の台風で悪くなったことは間違いないです。阪神淡路大震災の時も、シティヒル内は大丈夫だったのに、外周の液状化が大きく報道されたことで、六甲アイランドのイメージは落ちました。しかし、本日、北海道で地震があったように、日本はどこにいても災害からは免れないですよね。それならば…見に行って、魅力的だったこのマンションでいいのかな!

  57. 257 住民板ユーザーさん3

    資産価値は厳しいですよね、住吉も六甲アイランドもこの先発展はしないでしょうし
    でもお陰で安く購入する事が出来るので結果満足なので!

  58. 258 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    本日営業さんから、台風被害は無かったので安心して下さいと連絡がありました。

    しかし大阪地震、台風、台風、北海道地震と災害続きでやるせないですね。

    私は特に資産価値は気にしてません、ここに長い事住み続けるつもりなので笑
    むしろ固定資産税が下がるならいっそのことドンっと下がれって感じです笑

    まあ、住めば都ってもんです!

  59. 259 住民板ユーザーさん7

    管理費とか考えると全戸埋まって欲しいなぁーと思うので、頑張って後80戸を売って欲しいですね。
    自分もそれでも六甲アイランドに住みたい!と思っているので、同じ様な方が入居されると嬉しいです!

  60. 260 契約者さん

    http://news.kobekeizai.jp/blog-entry-2492.html
    トーホーで決まったようですね。
    楽しみですね。

  61. 261 住民板ユーザーさん

    トーホー…微妙ですね、でもパントリーよりマシですね。
    万代とかLIFEに来て欲しかったな
    ヽ(;▽;)ノ

  62. 262 匿名さん

    現在よくトーホー利用してます!
    種類は豊富ではありませんが88円セールのお得な曜日もありますよ(^_^)
    欲を言えば万代が良かったですが…

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    トーホーは、六甲アイランドが本社だったんですね。
    地元企業の出店は、何となく安心感があります。
    https://www.to-ho.co.jp/company/profile.html

  64. 264 マンション検討中

    あるだけで助かります。
    何かを買い忘れた、これがなかった!という時に、ちょちょっと買いにいけそうなので。個人的には、お総菜が豊富だと嬉しい…笑
    万代、私も好きです。週末に車で行く感じになるのかな!

  65. 265 マンション検討中

    すみません!契約者スレについついコメントしてしまいました(>_<)

  66. 266 住民板ユーザーさん8

    先週末、見に行ってきました。
    いつも皆さん載せて下さるので私も少し載せますね^^

    1. 先週末、見に行ってきました。いつも皆さん...
  67. 267 住民板ユーザーさん8

    神戸国際大学の東側通路からも撮りました。

    1. 神戸国際大学の東側通路からも撮りました。
  68. 268 契約者2

    周りに建物が少ないので、シーフォレストの全体がドーンと見えるのがなんかいいですね!写真、ありがとうございます!

  69. 269 匿名さん

    隣の部屋とのベランダの仕切りってどんな感じが知っている方いますか?
    気になってるんですが。
    ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)m

  70. 270 住民板ユーザーさん1

    >>269 匿名さん
    モデルルームのベランダに仕切りもあったと思います。写真は撮ってませんが… 何といえば良いか分かりませんが、非常時には蹴破れる、一般的な感じだったと思います。

  71. 271 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    >>269 匿名さん
    私も写真は無いのですが、公式ホームページのHタイプモデルルームのページで、寝室からベランダ方向の写真に少し仕切りが写ってます。
    モデルルームの仕切り扉の奥の柱みたいな構造物は、マンション模型の写真を貼りますが、意匠なのかベランダの部屋と部屋間に壁みたいな物があります。
    手前から二つ目の列の部屋は両サイドにあるのが見えますね?
    Hタイプのページの写真にはこれが写っている状態です。
    なので、部屋によっては扉だけになります
    マンション模型の写真を拡大して観たらわかるかもです
    参考になれば、、、

    1. 私も写真は無いのですが、公式ホームページ...
  72. 272 匿名

    モデルルームのベランダの画像です。
    参考になれば。

    1. モデルルームのベランダの画像です。参考に...
  73. 273 mmm

    契約者です。
    いつも拝見させてもらって、密かに参考にさせてもらっています。
    皆さん、引越し業者はサカイでしょうか?
    友人の経験から、サカイに少し苦手意識があり、値段も他の引越し業者の方が安いのではと思い、迷っています。
    取り仕切っているサカイに頼んだ方が何かとスムーズなのかなとも思い、まだ決めきれていません。

  74. 274 マンション検討中さん

    うちはとりあえずサカイに見積来てもらうことにしました。
    それ見てから決めるのでも遅くはないかと( ^ω^ )

  75. 275 コト

    私も引越業者で悩んでいます。サカイ高そう...
    サカイに問い合わせたら、まずは引越日(同日多数なら抽選)決めないといけないからアンケート提出して下さいとのこと。引越日が決まってから、どこにするか決めるつもりです。

  76. 276 住民板ユーザーさん八

    私もサカイにとりあえず見積もりは頼みましたが、サカイの営業の方って・・・って感じだそうなので、申込み書にも確認の電話の際にも他社と比較の上、決定しようと考えていますと念押ししておきました。

    引越屋のHPに値段が書いていないのは言い値が多いようなので、よーーく比較と営業の方の対応を見て、業者を決定しようと考えています。

  77. 277 匿名さん

    ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、10月に入居説明会があると思うのですが日程ってもう決まっているんでしょうか?

  78. 278 住民板ユーザーさん1

    エントランスも着実に進化して来てます。もうすぐですねー。

    1. エントランスも着実に進化して来てます。も...
  79. 279 住民板ユーザーさん8

    いつもお写真有難うございます。
    完成まで待ち遠しいですね!

    公式ページに15階からの眺望の動画がアップされていましたね!南側はもちろんいいですが、北側もなかなか素敵ですね^ ^

  80. 280 mmm

    >>274 マンション検討中さん

    見積もりに来てもらうだけでも大丈夫ですかね(^^;
    断れないのではと迷っていました。
    でもうちもその方向で考えてみます!ありがとうございます!

  81. 281 残念

    皆さんこんにちは。
    今日も着々と工事されていました!

    1. 皆さんこんにちは。今日も着々と工事されて...
  82. 282 リック

    連結部分です。

    1. 連結部分です。
  83. 283 リック

    もう一枚。
    爽やかでオシャレかも❗

    1. もう一枚。爽やかでオシャレかも❗
  84. 284 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    >>277 匿名さん
    サカイの引越し資料によると、前半は10月の6日、7日、後半は27日、28日ですね。
    少し前に問い合わせたら、特に希望日を募るのでは無く、マンション側で日程を割り振って連絡するそうです。都合合わない人だけ日程調整になると思われますよ〜

  85. 285 匿名さん

    >>284 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん

    改めて確認したら記載していましたね。
    お手数おかけしました。
    日にちは選べないんですね…。予定が組めないので早く確定した日を教えてほしいですね。
    情報ありがとうございました!

  86. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん
    うちはサカイの手紙とは別に、7日との資料が届きました。前半組はもう連絡済んでるのかもしれないですね。

  87. 287 匿名

    火災保険をどこにしようか迷っています。
    みなさんはどうされましたか?

    三井住友信託銀行から三井住友海上の見積もりが郵送さるてきました。また長谷工からあいおいニッセイの書類が郵送されていると思います。

    他にも検討されている方 いらっしゃいますか?

  88. 288 匿名

    火災保険は上を見ればキリが無いので、楽天辺りが安くて良いですよ。

  89. 289 匿名

    10月の説明会について担当者に聞いたところ、早く契約した方が前半になると言っていましたよ。
    早めに契約された方は6・7日になるのではないでしょうか。
    (ちなみにうちは後半になると思うと言われました。)

  90. 290 住民板ユーザーさん1

    引き渡しに向け、本日も工事中でした。

    1. 引き渡しに向け、本日も工事中でした。
  91. 291 住民板ユーザーさん1

    エントランス工事も着々と進んでます。

    1. エントランス工事も着々と進んでます。
  92. 292 住民板ユーザーさん1

    海側はほとんど完成ですね。

    1. 海側はほとんど完成ですね。
  93. 293 リック

    北西の角です❗

    1. 北西の角です❗
  94. 294 匿名

    >>288 匿名さん

    楽天ですね
    早速調べてみます
    ありがとうございます!

  95. 295 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    外観は最近の他の方がアップしてくれてるので定点観測場所の一枚だけアップしておきます
    あとは、モデルルーム内の寸法測っきたのでアップしていきますね〜

    1. 外観は最近の他の方がアップしてくれてるの...
  96. 296 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    いよいよ来月から毎月何かしらありますね!
    楽しみ楽しみ〜

    [セキュリティ上、問題のある投稿の為、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

  97. 297 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    マルチクローゼットの各寸法!
    床からパイプ下まで165cm
    1番奥の壁の幅は114cm
    途中の仕切壁の奥行きは45cm
    ローチェスト等を検討する参考になるかな?
    1番奥に設置すれば引出し開くけど、長手方向に置いてしまうと、引出し開けたら反対側の壁と引出しに身体挟まってしまうので、寸法上では置けるけど、実用性無くなる感じでした。
    そうなるとローチェストは幅100の高70程度が限度かも知れませんね
    モデルルームIタイプで測った寸法なので、購入した部屋と同じか不明な点は了承下さいね

    1. マルチクローゼットの各寸法!床からパイプ...
  98. 298 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    リビング側のキッチンカウンター下の寸法です
    床からカウンター下面まで88.5cm
    カウンター下の奥行き18cm
    カウンター下収納を検討する参考になれば!

    Hタイプのモデルルームでの採寸です
    モデルルームの仕様はキッチン高さ85cmの標準天板ですのでワイドカウンターやカウンター高さを80や95を選んだ人は違う寸法になると思います。
    購入下部屋も同じになるか不明な点はご了承ください

    1. リビング側のキッチンカウンター下の寸法で...
  99. 299 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)

    リビングの床から、カーテンボックス内のレールまでの高さは204cmでした
    カーテン採寸の仕方がわからないので、この場合高さ何センチのカーテンにしたら良いのだろう、、、

    これもHタイプのモデルルームでの採寸寸法です!
    今回の投稿はここまで!

    1. リビングの床から、カーテンボックス内のレ...
  100. 300 住民板ユーザーさん8

    >>299 住民板ユーザーさん5(RIC-EXPRESS)さん

    詳しく採寸アップして下さり有難うございます!とても参考になります^ ^

    一つ質問なのですが、引渡会の日程が18.20.22日とありますが、
    手元にある入居手続に関する資料の日程と違います。。
    資料では、18.20.21日になっております。
    一度担当の方に確認してみます。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸