大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1545 住民板ユーザーさん6

    住みだしてから24時間換気のフィルターをずっと替えていなくて真っ黒になってたんで、1週間前位に市販の薄いやつを買って付けたんですが…たったの1週間で黒くなり取り替えて下さいの文字がはっきり出てきました。リビング側も廊下側もです。こんなに空気が汚れてるんだと知り凄くヘコみました。薄いタイプはそんなもんなんでしょうか?この期間で替えていったらコスパ悪すぎです。

  2. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1545 住民板ユーザーさん6さん

    元から付いてたやつは洗って繰り返し使えますよ!

  3. 1547 住民板ユーザーさん6

    そうなんですか。替える時に捨ててしまいました。

  4. 1548 匿名

    フィルターみなさん交換とか掃除してますか??私はまだしたことありません。。

  5. 1549 住民板ユーザーさん1

    ワンシーズンごとくらいでフィルター洗って、中も拭き掃除してます。北より南の方が汚れやすいようです。

  6. 1550 住民板ユーザーさん6

    フィルターめっちゃ汚れてますよ!

  7. 1551 住民板ユーザーさん1

    そろそろキッズルーム開けてほしいです。。
    管理人さんに掛け合ってみるのがいいですかね?

  8. 1552 匿名

    まだまだ早い。
    コロナが危ない。

  9. 1553 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームを、そろそろ利用できるようにして下さい。

  10. 1554 匿名

    コロナが危ない。
    まだ あかん。

  11. 1555 住民板ユーザーさん6

    キッズルーム、ゲストルーム心配する人は利用しなければ良いと思います。利用したい人はできるようにして欲しいです。

  12. 1556 住民板ユーザーさん1

    同じ意見です!!
    出入口にアルコールを置いて、大人はマスク必須で室内は空気清浄機をしっかりつけるなどして、利用したい人が利用するというふうにすればいいのではと思います。
    コロナが心配な人は利用しなければいいと思います。

  13. 1557 住民板ユーザーさん4

    予約制にしてもらえば?キッズルームは1家族のみ利用、ゲストルームは2名のみ宿泊可能... とか。利用後の清掃と消毒が大変だからオープンしないんでしょうけど。心配な人は利用しなければいいって... そういう問題じゃないと思います。感染してもいいってこと?もし感染したら住民全員に迷惑かけますよ。万が一のことも考えて行動して頂きたいですね。

  14. 1558 住民板ユーザーさん1

    時代はウイルスと共存です。
    絶対に感染を防ぐには一歩も自宅から出ない、人と接触しない、ってことになるじゃないですか。
    そんなのじゃ生活できませんよ、特に子どもがいたりすると。
    みんな仕事や学校、幼稚園、買い物など行ってるでしょ?
    インフルエンザの方が死亡率含めよっぽど怖いウイルスです。ウイルスと共存です。

  15. 1559 匿名

    インフルエンザはワクチンも治療薬もあるや。
    コロナはワクチンも治療薬もこれからでしょ。
    全然ちがうよ。
    共存なんか出来ん。

  16. 1560 住民板ユーザーさん6

    緊急事態宣言が解除されたので共有スペースに関しては開放してもよいと思います。もちろん感染対策をしっかりしたうえでです。みんな毎日どっかに行ってマンションにウイルスを持ち込む可能性はあるので共有スペースをいつまでも閉鎖する意味がよくわかりません。

  17. 1561 住民板ユーザーさん2

    どうなれば共有スペース解除されるのか明確にしてほしいです。

  18. 1562 住民板ユーザーさん1

    いつまでも閉鎖してるのはまめに清掃するのが大変だからですかね?
    けど、それならばライブラリーも使用禁止にしないとおかしいのかな?

  19. 1563 住民板ユーザーさん1

    どうなれば解除されるとか、何週間も前から掲示板に貼り出されてますよね?
    みなさん掲示板見ていらっしゃらないのですか?

  20. 1564 住民板ユーザーさん2

    しっかり見てませんねー書いてあるんですか?

  21. 1565 匿名

    今から見てきーな。

  22. 1566 住民板ユーザーさん4

    ちょいちょい出てくるクソみたいなヤツ、入ってくんな。お前の入ってくる掲示板じゃないでっ。

  23. 1567 住民板ユーザーさん4

    お前特定して排除するで!

  24. 1568 住民板ユーザーさん2

    掲示板見てきました。
    兵庫県の1週間の新規感染者数が10人未満になれば解放されます。
    これは県の定めた基準だそうです。

  25. 1569 住民板ユーザーさん1

    施設がずっと利用できない状態なのに、管理費が変わらないの嫌じゃないですか?
    解放されるまで管理費下げるようにできないんですかね?

  26. 1570 住民板ユーザーさん6

    >>1569 住民板ユーザーさん1さん

    確かに使えないのにとは思いますが、使ってないから掃除も何もしてないわけでは無いでしょうから、どうなんでしょう?

  27. 1571 住民板ユーザーさん1

    >>1569 住民板ユーザーさん1さん
    管理費は施設の利用料ではなく、住民の資産です。
    また、利用できない分は組合がその分儲けているわけでもないです。
    値下げしたとして組合のお金が足りなくなったら、結局は管理費が値上げになるだけですが、その方がいいですか?

  28. 1572 マンション住民さん99


    昨日からエレベータ故障してたけど、結局原因なんだったんでしょうか。。。

  29. 1573 住民板ユーザーさん1

    2年弱で故障って早いですよね(^^;;

  30. 1574 住民板ユーザーさん2

    先月あたりから上階からの音が気になっています。最初は小さな音だったのが、最近どんどん大きくなってきています。
    ずっと聞こえるわけではないので様子を見ているのですが…
    小さなお子さんがいるから、マットを敷いていると聞いてはいました。
    お子さんが跳ねていることもあるとは思うのですが、ドンドン!と非常に大きな音が響いてくることがあって…(T ^ T)
    掃除をしていると蹴っているような強い音がするのでしょうか?
    みなさんはどのくらいで管理人さんにご相談されていますか?

  31. 1575 住民板ユーザーさん1

    うちも聞こえますが、その辺は覚悟してマンションにしたので仕方ないと諦めています。またうちも小さい子がいますので下の階の方に多少ご迷惑をおかけしていると思います。
    集合住宅の難しいところですよね。

  32. 1576 住民板ユーザーさん4

    騒音気になりますね。ドアの開閉やテレビ音、ドンドンガンガン... 苛々します。まさに今も...管理人さんに相談したことはありませんが、相談したら何かしてくれるんでしょうか?掲示板に張り紙のみなら相談する意味があるのか...
    相談して何か変化があれば教えて下さい。

  33. 1577 住民板ユーザーさん1

    自分の家の音がどれくらい伝わっているのかってよくわからないですよね……。
    何時ごろのどういう音とか書いてポストに入れといてくださると気をつけやすいので助かると感じるのは私だけでしょうか……?

  34. 1578 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供の足音が気になるくらいで、その他は気になりません。周囲の部屋からドアの開閉音やテレビの騒音も聞こえた事ありません。皆さんそんなに聞こえてるんですか?隣人の当たりハズレですかね?

  35. 1579 住民板ユーザーさん1

    うちはずっと20時過ぎから23時の間のどこかでDIYしてるのかなっていうようなトントントンといった音や、椅子を引きずっているようなギギギって音が毎日聞こえてきます
    リビングにいると真上から聞こえる気がするけどマンションの音の発生源は意外と真上じゃなかったりとか聞くので特にアクションは起こしていませんが非常識な時間帯なのでやはり気になる時期がありました
    最近だと音が聞こえるとまたDIYでもしてるのかな?って家族と冗談混じりに話してますが

  36. 1580 住民板ユーザーさん8

    我が家も入居した頃は夜遅くの物音が気になることがあり、真上の音と思いきや真上はまだ売れていませんでした。真上は長らく未入居でしたので、恐らくその両隣のどちらかのご家庭だと思います。
    ですので音の発生源は真上の住戸とは限らないと思います。難しい問題ですよね。

  37. 1581 住民板ユーザーさん4

    六アイの団地で子供の騒音と無縁で暮らすのはまあ無理があるよ
    ある程度は仕方ないかなと思います

  38. 1582 住民板ユーザーさん2

    貴重なご意見ありがとうございます。マンションに住んでいるので上階を含め周辺の音が聞こえるのは、想定済みだったのですが…
    ここに住み始めて2年近くなりますが、両隣りの音は聞こえてはきませんでした。
    上階の方が越してきてしばらくは何事もなく、今月からたまにテレビの音がしなくなるほどの音がたまにするので
    びっくりしてしまいました。お子さんの動き回る音はしますが、気になるほどではありません(^-^)お互い様と思って過ごします。
    最近ベランダで洗濯物を干しているときのきつい柔軟剤の匂いの方が気になるかも(^_^;)
    これこそどこからしているかは不明ですが、両隣は同じ時期に住んでいるので、少なくともそこ以外かなぁ?

  39. 1583 入居前さん

    >>1582 住民板ユーザーさん2さん
    神経質な方ですね。山奥で暮らしたら。

  40. 1584 住民板ユーザーさん1

    ポツンと一軒家じゃあるまいし、マンションではまず無理でしょうね。

  41. 1585 住民板ユーザーさん1

    住吉とか岡本のあたりの高級マンションを買えば隣に響くぐらい騒ぐような子供のいる家庭はまずいないのでマンションでも静かな快適な環境が手に入るとは思いますが、、、それらとは価格が違いすぎますしね

  42. 1586 住民板ユーザーさん1

    高級マンションだと静かな子供しかいないというのは大袈裟じゃないですか?

  43. 1587 住民板ユーザーさん1

    子供は、高級マンションであろうが 皆んな一緒ですね。 こちらのマンションの子供達 騒がしいって思ったことないですよ。ご挨拶もしてくださるし、小さい子供のおられるお母さんが この掲示板を見て 騒音気にされて お家で、静かにしなさい、暴れないで とストレスを抱えて生活されてたらと思うと そのほうが心配です。

    こちらの掲示板が明るい話題の掲示板になればと思います。

  44. 1588 住民

    騒音関係ですが…フットサル場、騒がしくありませんか?深夜でも結構大きな音で放送が聞こえてきます。階層や、部屋の位置でも違いはあると思うのですが…皆さんは聞こえてきますか?

  45. 1589 住民板ユーザーさん1

    さすがにフットサル場まで気にし出したらキリないですよ
    住む前から分かる情報ですし

  46. 1590 住民板ユーザーさん1

    うちも外の音がうるさい時は気になるので毎日子供部屋だけ寝るときは換気せず閉め切ってます( ^o^)/

  47. 1591 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 1592 住民板ユーザーさん2

    まあ六アイの土地柄そんなもんでしょう
    色々厳しくしすぎても窮屈ですし

  49. 1593 契約済みさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  50. 1594 住民

    大体ここら辺で環境を望んだらあかんわ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸