大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. マリンパーク駅
  8. 【契約者専用】シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-24 13:06:01

売主:総合地所株式会社、関電不動産開発株式会社、サンヨーホームズ株式会社、パナソニック ホームズ株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-05-28 07:19:28

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーフォレスト神戸 ルネ 六甲アイランドCITY口コミ掲示板・評判

  1. 1351 入居済みさん

    うちは犬飼っていませんが、マナーを守っている方もいるので一部の方のせいで追いやられているのはとても心が痛みます。けっこう重そうな犬でしたが階段で抱っこして上がっている方も見ましたし、逆に小さいトイプードル?をエレベーターの中で床に置いている方もカメラで見ただけですがおられました。
    ゴミ捨てのマナーや駐車場の使用方法や路上駐車もやはり一部の方です。私はこのマンションを気に入って満足しています。悪いところが掲示板で目立ってしまいますが、良いところももちろんあると思います!お住まいの住人の方全員でマナーを意識して気持ちよく生活していきたいですね。

  2. 1352 住民板ユーザーさん1

    わたしもこのマンション大好きです!
    結局どこのマンションでも一部ルールを守れない人はいるんじゃないでしょうか?
    残りも8邸になりましたね!

  3. 1353 住民板ユーザーさん1

    犬もしくは猫を飼われている方に質問です!
    近々ペットを迎えたいなと考えているのですが、床や壁など何かペット仕様にされていますか?
    よろしければ犬猫どちらを飼われていて、どのような仕様をされているのか教えて頂きたいです。

  4. 1354 匿名

    >>1353 住民板ユーザーさん1さん

    犬を飼っています。いたずらをするパピー期は過ぎたのと、女の子なので、壁はとくに普通のアクセントクロスにしています。床は小型犬なので、負担にならないようにフローリング部分は洗える東リのタイルカーペットを敷き詰めました。

  5. 1355 住民板ユーザーさん1

    駐車場の違法駐車どうにかしてください

  6. 1356 住民板ユーザーさん1

    全室のフローリングが歩くたびに、ギシギシミシミシと鳴ります。
    住みはじめた頃も少しあったのですが、許容範囲内だったので、点検は入ってもらっていないのですが、だんだんひどくなってきてるように思います。
    オプションはしていないので、モデルルームと同じ白いフローリングです。
    みなさんのところはどうですか?
    下の階の方に音が響いていないかとか、心配です。

  7. 1357 住民板ユーザーさん1

    ウチも最近ミシミシが気になります。雨で湿気含むとよりミシミシ感がつよいような気がします。

  8. 1358 住民板ユーザーさん1

    壁が薄いので離れてる部屋でも誰かが歩いていると気になります。

  9. 1359 住民板ユーザーさん1

    ウチも先月から床鳴り気になります。今月はミシミシ音大きいです。特に朝晩。そーっと歩いてもミシミシパッキパキなるから寝ている家族が起きてしまうことも。今だけなのでしょうか?ずーっと毎年この時期は床鳴りに悩まされるのかと思うと... ため息がでます。契約時床鳴りの説明ってありました?こんなにヒドイなら購入しなかったなー

  10. 1360 住民板ユーザーさん1

    >>1359 住民板ユーザーさん1さん
    みなさま、ご返答ありがとうございます。
    みなさんのお宅も床鳴り同様にあるんですね。
    ギシギシミシミシ、歩くたびに憂鬱になります。
    しかも、更にひどくなるんじゃないかと心配です。
    どうにか改善方法とか対策ないものですかね…
    うちも、こんな床なら購入考えたかもです~

  11. 1361 マンション住民さん

    当初は鳴らなかったですが梅雨の時期は湿気を吸って膨らむからなるんでしょうね。冬で乾燥して鳴りが治れば良いのですが。

  12. 1362 住民板ユーザーさん1

    >>1354 匿名さん
    タイルカーペット参考にさせていただきます!
    やはり犬を飼うなら女の子が安心でしょうかね?男の子は壁まで汚しちゃいそうですね。。
    ご回答ありがとうございました!

  13. 1363 住民板ユーザーさん1

    床鳴り、冬は気になりませんでしたが、やはり夏は去年も今年もよく鳴りますね?
    我が家はジョイントマットを敷いてるのですが、その部分だけ床鳴りしません笑笑

  14. 1364 住民板ユーザーさん1

    どこも床鳴りしてるんですね。洗面所以外ギシギシなってます。朝から苛々してます。ジョイントマット敷いてるとこもうちはなってます。旦那は欠陥じゃない?と言ってましたが。冬まで我慢できるのか?床張り替えて欲しいです。

  15. 1365 住民板ユーザーさん1

    そもそも梅雨時期や夏場に床鳴りのする床材を使用するなんて有り得ないと思います。
    自分の家なので言いたくないですが、欠陥住宅並みだと思います。

  16. 1366 住民板ユーザーさん1

    床鳴りがひどいうえに、傷もすぐつきますよね(^_^;)
    長谷工のアフターサービスでは何もしてもらえないんですかね(^_^;)

  17. 1367 住民板ユーザーさん1

    フローリングの件、単体ではなかなか意見通らないでしょうからアンケート実施して管理組合を通じて動いてもらいましょうか

  18. 1368 入居済みさん

    元々鳴る仕様では?

  19. 1369 住民板ユーザーさん1

    確かに、クッションフロアは季節で伸縮するので鳴るのは仕方ないのかもしれませんね。それが特性というか。。

  20. 1370 住民板ユーザーさん1

    >>1368 入居済みさん
    え??元々鳴るようなそんな床があるんですか?
    入居の時説明ありました?

  21. 1371 住民板ユーザーさん

    >>1369 がおっしゃるように、防音クッションが付いたフローリングは、歪みが大きく元々木材同士が擦れやすく、床鳴りが起きやすい物です。
    木材の特性で、夏は湿度が高く膨張して更に擦れやすくなり床鳴りが起きやすい。逆に冬は乾燥して隙間ができて床鳴りが起きにくい感じです。

    https://jafma.gr.jp/maintenance/m10/

    ただ、入居時にちょっと説明があっても良かったですけどね・・・

  22. 1372 住民板ユーザーさん1

    鳴る前提でこの材質を選んでるのでしょうか?だから、アフターサービスに床鳴りは含まれていないのでしょうか?モデルルームあったんだから、夏場はこれくらいの床鳴りはしますって見本があってもよかったような。詐欺にあった気分だ。この床鳴りはずっと毎年続くのか?各自で処置をしないといけないのか?余計な出費ですね。ストレスだ。床も壁も簡単に傷がつくし。内装ケチりすぎ?7年経てば売却できるという話でしたが、これだと半値でも買う人がいるのか?私なら買わないな...

  23. 1373 住民板ユーザーさん1

    防音がついたフローリングなんですか?
    これじゃ、防音どころか騒音フローリングですよ。私は専業主婦でほぼ家にいるのでストレス以外の何者でもありませんがね…

  24. 1374 住民板ユーザーさん1

    建物の欠陥じゃありません!
    フローリングの欠陥です^_^
    張り替えれば大丈夫ですが、、、
    コンクリートの上にフローリングを貼ってるのでコンクリートが軋むって事はあり得ないですよ!
    壁が薄いって話ありますが薄くないです^_^
    マンションの通常の壁です。
    少し厚いマンションもありますが3ミリの違いしかないので音が云々は変わりがないでしょう^_^
    フローリングの遮音等級はL45なので通常のマンション仕様です、
    高級マンションはL40です。
    参考になれば嬉しいです

  25. 1375 住民板ユーザーさん1

    上は何をしているの?ドンドンうるさーい!ドアの開閉と足音?ペット?寝てたのに目が覚めてしまった。まだ0時半やん。凹む。ありえない... これでフローリングに防音ついてるの?室内歩いたらミシミシするし。旦那起こしたらまた怒鳴られるから身動きできず。はぁー

  26. 1376 住民板ユーザーさん1

    マンションなんで音の問題は仕方ないと思ってます^_^
    特に周りが静かなので響くと思います。
    引き戸のレール部分は防音が入ってないので音が直接建物に振動が伝わります。
    リフォームの話はまだ早いけどL40フローリング指定で工事しないとダメですね^_^

  27. 1377 住民板ユーザーさん1

    床のミシミシ…我が家は気にならないのですが、うちは、みなさんが一斉に入居された12月?より半年後に住み始めたからですかね?
    みねさん住まれてすぐから鳴っているのでしょうか?特にリビングが。廊下が鳴るとかあるのでしょうか?

  28. 1378 住民板ユーザーさん8

    >>1377 住民板ユーザーさん1さん
    竣工後すぐから住んでます。私は特に気になりません、というか静かで快適です。これで気になる人もいるんだなぁくらいで一連の会話を眺めてます。人それぞれですね。

  29. 1379 住民板ユーザーさん1

    >>1377 住民板ユーザーさん1さん
    去年は、なんか鳴ってる?この時期はこんな感じなんやっで過ごしてましたが、今年はなんじゃこの音!そーっと歩くとき片足に体重かかると、ミシミシパキパキパキッて感じです。なので、子供部屋をそーっと覗きに行けないんですよね。音でバレるから。

    >>1378 住民板ユーザーさん8さん
    静かで快適って羨ましいです。一度うち来ます?すごい驚かれるんじゃないかな?どこに住んでもご近所さんの当たり外れはあると思うけど、床鳴りは勘弁してほしいですね。

  30. 1380 住民板ユーザーさん1

    人それぞれって^_^
    歩く度にパキパキ鳴るんです!
    これが気にならない人なんていないと思います!
    鳴らない部屋はラッキーですね^_^

  31. 1381 入居済み

    床鳴りはありますね。ただ壁が薄くて隣や上下のお部屋の生活音が気になったことはないです。

    それより、こどもさん(赤ちゃん?)の泣き声がここ2、3ヶ月気になります。たぶん同じこどもさんです。あえて泣いてるときにベランダに連れ出しているのでしょうか。部屋の中だとそんなに聞こえないと思うのですが。1日のうちに何度もです。
    こどもが騒いだり、泣いたりするのはある程度仕方ないことだと思いますが、周囲への配慮はいただきたいです。

  32. 1382 住民板ユーザーさん2

    ベランダでの音が聞こえるので壁が薄く感じるのでしょう。

  33. 1383 マンション住民さん

    隣の壁で何回もドンと音が鳴ります。多分子供が壁を蹴ってるのかな。言いにくいですね。

  34. 1384 住民板ユーザーさん1

    壁を蹴っているような音がするのは北側の部屋ですか?

  35. 1385 住民板ユーザーさん8

    久しぶりのお天気なので、洗濯物を干そうと思ったら…
    今年の梅雨の大雨でとうとう物干し竿が錆だらけになっていました。
    (大雨と潮風にやられたのかなぁ?)
    去年は今年のような大雨じゃなかったので、問題なかったが…
    2年経たずに錆だらけになったので、びっくりしました。(T . T)
    床のパキパキ音は、去年はほぼしなかったが今年はそこそこ音がしていますね。
    これも梅雨の大雨の影響なのかなぁ

  36. 1386 住民板ユーザーさん1

    お子様いらっしゃる方、水遊びしてますか?
    プールしてますか?ベランダは水を大量に流すなと説明受けましたが、みなさん水遊びどうされてますか?

  37. 1387 住民板ユーザーさん1

    >>1386 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダではしてません。
    アイランドセンター駅付近で水遊びしてます!

  38. 1388 住民板ユーザーさん1

    六甲アイランド、ゴキブリ 多いですよね…
    部屋にゴキブリ が出た方いらっしゃいますか?

  39. 1389 住民板ユーザーさん1

    外では見ますが家、ベランダではまだ見たことないです。

  40. 1390 住民板ユーザーさん1

    住んでる階が半分より上だからか、出たことないです。
    蚊など虫全般、部屋に入ってきて困るという事はないです。
    バルコニーや廊下でカナブンやカメムシの死骸を見たことはありますが(^_^;)

  41. 1391 住民板ユーザーさん1

    ラスト4邸みたいですね(^^)
    年内には完売しそうですかね(^^)

  42. 1392 匿名さん

    >>1391 住民板ユーザーさん1さん
    マンションHPではラスト1邸になってましたよ!
    この夏で完売でしょう!

  43. 1393 住民板ユーザーさん8

    週末に高羽小学校のすぐそばでバイクのものすごい音がずっと響いていました。その後 バイクの主はシーフォレストのバイク駐輪場に入っていきました。ヘルメットなしで道路を走っておられました。

  44. 1394 住民板ユーザーさん1

    自分の住んでるマンション前で大胆な行動ですね。どこでしてようが迷惑行為はダメですけど自分の家の前の道路は私有地と勘違いしてるんですかね(笑)

  45. 1395 住民板ユーザーさん1

    バイクで爆音^_^
    高校生じゃあるまいし程度の低さがわかりますね。
    恥ずかしい

  46. 1396 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 1397 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 1398 匿名

    バイク置き場を見る限り、どのバイクも爆音マフラーは付いて無いですけどね。

  49. 1399 住民板ユーザーさん2

    >>1386 住民板ユーザーさん1さん
    幼い子どもが二人おり、夏休みスタートにコロナに猛暑にと正直家での時間を持て余していますが、購入時に1階の専用庭以外はしてはいけないという説明を受けたような気がするので、ベランダプールはしていません。

    ベランダを掃除する際には排水口から排水するため、プールの水も少量ずつであれば同じ要領で排水出来ると思います。

    ですが、ベランダプールは排水以外に騒音も問題になるんだろうなと、今日実際にベランダプールしている音を耳にして感じました。子どもの笑い声、子どもを叱る親の声、親同士の話し声…子どもがいる私でも気になりました。

    他の家がやっているなら我が家だって、、とも思いますが、トラブルになりたくないのでやめておきます。

    長文失礼致しました。

  50. 1400 匿名

    洗濯機の音って響いたりしてますか??オール電化なのでつい夜に回してしまいます。。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸