神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 524 匿名さん

    [No.521、523と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 525 匿名さん

    何でもいいけど、
    ここって何かあるたびに、
    東京よりどうの、
    西北よりどうの、
    芦屋よりどうの、
    そんな書き込みだらけ。
    その三都市にも勝る、
    日本どころか世界一?
    ほんま素晴らしい街や。

  3. 526 匿名さん

    外野が西北、芦屋、・・・と騒ぎすぎ
    尼も広いけど、この狭い一角だけが飛びぬけているだけ

  4. 527 匿名さん

    西成も毎回出場してるで、あほのひとつ覚えのように

  5. 528 匿名さん

    過去の書き込み見ればわかる事。
    西成は外野、芦屋と西北はほぼ内輪
    東京は過去から内輪で何度か出てるが、
    直近なのでスルーかw

  6. 529 匿名さん

    >> 525
    何処が飛び抜けてるのかよくわからん。
    規模ならもっと大きいのあるし、
    坪当たりの予算は標準以下だし、
    目新しい試み何も無いし、
    周辺に与えた影響も限定的だし、
    商業施設も大幅に下方修正したし、
    唯一飛び抜けてるとするのなら、
    尼限定なら飛び抜けてるのかもしれない。

  7. 530 マンション比較中さん

    >>529
    いや、尼の中でも地域繁栄度から見れば阪神尼崎が上だから飛び抜けなんてしてない。
    何を重視するかだけど真新しい街並みたとチェーン店好きならJR尼崎、
    地域活力や下町情緒そして見晴らしの良いタワマンなどが好きなら阪神尼崎かな。

  8. 531 匿名さん

    阪神尼崎もなかなかですね、JRは全国に繋がるので便利なのは言うまでも無いが、阪神も梅田だけじゃなく直で難波に行けるし近鉄や山陽も相互乗り入れで便利だしJRより遅れたり運休は少なく電車賃も安い。
    でも新大阪や京都に行くならやっぱJRかな。

  9. 532 匿名さん

    東京よりここの方が良いと書いてた人、
    さすがに矛盾だらけの書き込み悟って、
    自己消去依頼しましたね。

  10. 533 匿名さん

    しかし、もし本当に東京から転勤で来られてるとしたら、分からないでもない感覚かなとは思いましたよ。
    こんな値段で、新宿や丸の内に5分で行ける駅前に住めて、再開発ですっきりキレイな街並に日常使いしやすい商業施設がついてるなんて場所、もしあったら夢のようですもん。
    芦屋川、夙川辺りの目に見える景色とか空気の気持ち良さを知らなければ、きっと満足度は高いと思う。

  11. 534 匿名さん

    >>533
    その自己消去者と貴方が同一人物かどうかまでは判らないが、矛盾だらけだったよね。
    ・転勤族なのに家賃は東京>大阪>地方県庁所在地なのも知らなかった
    ・この辺りは学区がよく教育水準が高い?ありえないません
    ・年収が1300万も有るのに家賃保証が5万しかないの?
    ・下町情緒?ここは尼崎内では最も感じにくく開発区外も活気なし
    その他もごちゃごちゃ矛盾したこと書いてたけど印象に残ったのはこんな感じ。

  12. 535 検討板ユーザーさん

    下町っぽさなら同じJRならJR尼崎より立花のほうがそれっぽいけどねぇ

  13. 536 匿名さん

    でも、とにかくJR尼崎は何かと本当に便利ですね。

  14. 537 匿名さん

    >>533
    >こんな値段で
    普通ならその時点で何故安いのか疑うのでは?
    例えば一戸だけなら事故物件とか。
    街ぐるみで安いのなら周辺環境にも目が行くでしょうし、
    商業施設の客層や、子供がいれば学区の良し悪しとか。
    一戸だけなら売り急ぎなんかも有るけど、
    街ぐるみなら何故ここは安にのか気がつくと思います。
    但し転勤族なら物件確認もし難く住んでから気づくかも。
    それも無いのなら一般人と感性がズレてるのか、
    鈍感なのか、作り話のでっち上げなのか。

  15. 538 匿名さん

    良し悪しは別として、このスレの人気度4.9は他の物件板に比べても相当高いし
    それだけ、関心を持ってる方がお見えになるという事
    話題性のある地域と、例のランキング1位も重なり、スレタイの「バブル」だと思います
    開発前からすれば、今の姿は誰も想像できなかったし、価値観にもよりますが、
    利便性に関する費用対効果は、充分得られるのではないでしょうか
    高級車ではないけれど、燃費・居住性などが優れたベストコンパクトカーだと思います。

  16. 539 匿名さん

    >>538
    >人気度4.9
    他のスレも見れば解るが販売戸数が多いほど高得点が出やすい。でも街とマンションでは比較にならないが、マンションでも5も見かけるのに街で5が取れないのは逆に関心が低いのかも。
    >例のランキング1位
    今年から始めたユニーク一社だけで他のメジャーなランキングでは低評価です。
    >今の姿は誰も想像できなかった
    それじゃビール工場跡に何が出来ると思ってたの?貴方の創造性が無かっただけだと思う。それどころか商業施設は当初計画された思惑も外れ開発者は手放す羽目になり期待はずれだったでしょうね。
    >燃費・居住性などが優れたベストコンパクトカー
    大阪に近いので燃費は良しとしても、住居性も良いのならもっと中古の価格や周辺地価も上がるのでは?同じ潮江でも開発地から外れると開発後も下落しバブルとはほど遠いのが現実です。

  17. 540 匿名さん

    「開発地から外れると下落」って、毎回毎回言うのな。
    そして、駅から遠い、「潮江3丁目」の地価をペタリ(笑

  18. 541 匿名さん

    >>540
    でも開発地区の公示地価は直近のデータが公表されてないし、あったとしても工場と今では道路付けや用途や建ぺい率や容積率も違うし比較対象にもならない。
    そこで開発前やそれ以降の地価の動向を推測するなら周辺地価を見るのが合理的。
    潮江3丁目はスレ題にもマッチしてるから代表で貼っただけ、他の周辺地価も軒並みこの10年で下落してますが何なら全部貼りましょうか、
    そこまでしなくても伝わるよね。

  19. 542 匿名さん

    541ですが書き間違えました。
    直近のデータが公表されてないし→直近のデータしか公表されてないし

  20. 543 匿名さん

    潮江3丁目、西成の連投じゃ、見ているこっちが疲れるよ
    商業施設云々、聞き飽きたで
    いちゃもん君、お宅はさぞやええとこやろな(笑)

  21. 544 匿名さん

    マンションの話がしたいなら駅前の、
    潮江1丁目と5丁目ですよ。

    潮江3丁目の地価。ハイツならあったかな。

    「尼崎 地価」ですぐにサーチできる世の中です。
    潮江1丁目のデータは3年分。商業地価格。

  22. 545 匿名さん

    木曜の長谷工の説明会に行った人いますか?

  23. 546 匿名さん

    >>544
    だから、3年分見ても過去の動向なんて判らんやん。
    潮江1丁目の公示地価を見てみたが3年で1,4%上がってるけど、
    大阪市はこの一年で全市平均でも6%を超える上昇やな。
    全市と駅前の一等地ですらこの差だから、
    この件を引きずるのは自虐行為、もう止めた方がいいな。

  24. 547 匿名さん

    うん、止めたほうがいいよ(笑)
    と言いつつ、スレが進めば
    また潮江3丁目ペタペタだろうけどね。

  25. 548 匿名さん

    ↑自虐マニアw

  26. 549 検討板ユーザーさん

    潮江5丁目は駅から離れてるやん。産業道路の側でしょあそこ。

  27. 550 匿名さん

    そうやね5丁目より1丁目なんだけどその1丁目でも
    >>546で書いてるようにじり貧だから5丁目はさらに厳しい状況だな。

  28. 551 匿名さん

    5丁目のパークハウス2棟のことじゃない。

  29. 552 匿名さん

    アミングやリブコートは古いのに中古価格を維持しててすごいと思うけど、一丁目だけに限定するのもちょっと違うかな。

  30. 553 匿名さん

    今度の話題は5丁目ですね。

  31. 554 匿名さん

    何れにしても潮江はすごいバブっていてこのまま何処まで上がるのか楽しみ♪

  32. 555 匿名さん

    住人からすれば、バブルなんていりません。
    公示価格などは、もっと下がればいいです。
    あのランキングも迷惑です。

  33. 556 匿名さん

    今ちゃんの実は…
    来週、尼崎ですよ。
    そこでも、あのランキングが番宣に使われてる。
    たかがランキングなんですけど、
    使い倒してますよね。

  34. 557 匿名さん

    >>555
    安心してください他の阪神間や大阪ではアベノミクスの影響でもっと上がってるし、
    ランキングもユニークな一社だけで他のメジャーなランキングでは全然相手にされてません。

  35. 558 匿名さん

    そうなることを祈ります

  36. 559 匿名さん

    既にそうなってるのに何を祈るの?

  37. 560 匿名さん

    開発前の物件スレでも尼ネタでネガキャンが多かったね
    その頃は潮江3丁目や西成ネタはなかったけど、今のJ尼からすれば
    当時のネタが滑稽でしかたない
    例えば商業施設は3年と持たないとか、マンションなどこれ以上できても
    在庫の山とか、開業医など寄り付かないとか
    10年以上たって今頃その方々は、どうされていることやら
    ご存命でしょうか?

  38. 561 匿名さん

    ↑ この板に潮江3丁目の西成ゾンビが一匹張り付いてます!!

    おー恐、お気を付け下さい。すぐに噛みつきますから。

  39. 562 匿名さん

    >>560−561
    また自虐マンが工作しとるな

  40. 563 匿名さん

    やっぱりすぐ、勘違いなゾンビが餌に飛びついた

  41. 564 匿名さん

    スレタイと関係外のゾンビさん、自虐マンは退場願います。
    ところで、駅南側(もと、あま湯)の空き地に何ができるか?
    ご存知の方おみえでしょうか。
    マンションであれば、空き地の大きさから大型物件を期待して
    います。

  42. 565 ご近所さん

    駅南側は昔からキューズモールの近くに住んでた人(主に再開発に反対してた人)住んでるらしいのでマンションは建ちにくいでしょう。あの再開発は全員一致の上ですよねぇ?

  43. 566 匿名さん

    >>564
    スレタイは潮江バブルです。
    南は潮江じゃないしマンションが出来れば競合が増えるし商業施設なら客が分散するから開発区にとってはマイナスでしかない。
    そんなスレタイに反する書き込みをしてるのに矛盾してませんか?ゾンビさん。

  44. 567 ご近所さん

    >>566 匿名さん

    住所は金閣寺、長洲だよね

  45. 568 匿名さん

    マンションですよ。
    だいぶ前から塀に概要貼ってるよ。
    まぁ、先の話。

  46. 569 匿名さん

    金閣寺で、不覚にも笑ってしまいました。
    長洲西通ですね。
    先の話ですけど楽しみです。

  47. 570 匿名さん

    北側エントランスで駅前2分か3分ってとこでしょうか。
    あまゆ敷地広いですねー。
    15階建てだと線路を挟んでやや視界に影響しますかね。

  48. 571 匿名さん

    駅南の物件なら、お手頃価格を期待しちゃいます

  49. 572 ご近所さん

    JR尼崎って人気ある割には銀行支店はりそなとあましんしかないよね。他はATMはあるけど。メガバンクは何でそこに支店出さなかったんだろうね。普通の生活はATMで事足りるけど

  50. 573 匿名さん

    >>572
    人気だと思い込んでる地元民はともかく、
    後押ししてるローン会社も必死だよね。
    開発区住民もローン地獄でお金使えない人多そう。
    商業施設は当初予定より大幅に下方修正されたし、
    今だに銀行や塾は街の規模に対ししょぼ過ぎだし、
    街が活性化しないのもここ皆んなお金無いんですよ、
    ゆとり人は都心のタワマンや環境重視で選ぶだろうし、
    収入が少ない人も無理せずに中古や駅離れ物件を選び、
    バランスを保つよね普通は。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸