神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 351 匿名さん

    各街ランキングで何処も相手にされてなかったJR尼崎がなんで10年目に1位なのでしょうか?
    どう考えても不自然極まりない、
    他の各ランキングでは順当で良識的な街が上位を占める為に何処も似たり寄ったり。
    後発として注目される為に突飛なランキングを出したんだろうな。
    先行基準も社内調査?なんかようわからんが不鮮明だし。

  2. 352 匿名

    >>349
    スレタイは潮江バブルじゃん、
    潮江全然バブって無いし潮江の半分は開発とは縁遠い地域。
    意味不明なスレタイだよねー

  3. 353 匿名さん

    先行基準に良識なし

  4. 354 匿名さん

    選考基準ね。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1486/#5

    これは、良識的

  5. 355 匿名さん

    >>354
    だからその評価は社内で閉鎖的に選考しただけで全く信頼性がない。
    例えば交通を例に上げるとJR尼は最高点だけど、
    どう考えてもJRの大阪や新大阪や京都や三宮の方が便利だし、
    三宮より元町の方が上なのも現状とは違う。
    そして尼は支線の乗り入れ駅だとしても搭乗者数は兵庫県10位で特別感も無いし、
    私鉄など他の駅とも離れた単独駅で最高点はありえない。

  6. 356 匿名さん

    何事もそうですが、結果に対しやっかみを入れる方はどこにでもいらっしゃる。
    西成とか、所得とか、まーいろいろと言われる。
    ただ、言うほどにJ尼の注目度はアップしますよ。
    出る杭は打たれるのごとくね。
    やっかみネタは、ランキングの発表でつきませんね。
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1551/

  7. 357 匿名さん

    ここに住んでいる人は、大阪、新大阪、京都、三宮よりも、とは思ってないと思う。
    そもそも規模が違うんですから。
    ただ、その間にあるここの利便性の良さを言ってるのでは。

  8. 358 マンション検討中さん

    その通り

  9. 359 匿名さん

    今は西成以下の平均所得しか無い尼崎だけど、
    大阪、新大阪、京都、三宮などにはかなわなくても、
    芦屋や西宮の上になる日は近いでしょうね。
    マジでそう思う。

  10. 360 匿名さん

    西成君、頑張れ!!!!

  11. 361 買い替え検討中さん

    359>ナイナイw

  12. 362 匿名さん

    >>357
    じゃそれらの駅の方が便利なのは認めるのですね。
    それならここの便利性が最高点なのは変だろ、
    そんな比較すれば直ぐにバレる所までが改ざんされた
    モラルに欠けるランキングに信頼性なんて無し。

  13. 363 買い替え検討中さん

    ナンセンスw

  14. 364 匿名さん

    開発区以外はどうでもいい
    あのドバイだって周りは砂漠しか無い

  15. 365 マンション検討中さん

    潮江は砂漠のオアシスw

  16. 366 通りすがり

    >>362
    大阪、新大阪、京都、三宮は、今回のランキングの対象外だと思いますよ。
    審査基準にアルヒのサービスを利用してる人のデータを基にとありますから、上記の駅のデータが無かったか極端に少ないから足切りされたんでしょう。
    もともとこのランキングの趣旨が理想ではないと言ってますから。それらの駅を抜いた中で尼崎の利便性が満点だったというだけではないですか。

  17. 367 匿名さん

    西成クン、頑張りが足りない。
    もっと、理論武装しなきゃ、君のモラルが疑われるよ。
    上の通りすがりさんの方が、理にかなってる。

    大阪、新大阪、京都、三宮に対しての利便性である事ぐらい
    良識ある西成クンならわかるよね。
    それとも、西成クンは大阪地下街がお住まいでここは利便性NO1で
    住みやすさもNO1と思っているなら別だけど・・・

  18. 368 匿名さん

    >アルヒの住宅ローンを利用し、実際に住んでいる人が多い街の中から、TOP10を選出しています。

    発表サイトにはこのように書かれています。
    要するに銀行より高金利でしか借りれない人が多く住んでる街でのランキングなので、
    普通の人が思い描く良い街とはかけ離れてもしょうがないかと思います。

  19. 369 マンション比較中さん

    リスキーな人が好む街ランキングに名前を変更した方が良さそうですね

  20. 370 匿名さん

    西成さん
    利便性で分が悪く、目先を変えてアルヒ攻撃ですか・・・
    アルヒの金利をご参考に
    http://kakaku.com/housing-loan/ad/listing/?id=1&cid=housingloan_pr...

    高金利なのか?ご判断はお任せいしますが、特定の法人に論拠ない
    誹謗中傷はお気を付けになった方がよろしいかと

  21. 371 匿名さん

    住めば都で、ランキングなどに左右されず面白おかしく過ごせれば
    それに越したことはないと思いませんか?
    まさしく、潮江の開発地区で暮らしていますが、周りが騒ぐだけで
    普段の生活は皆さんとかわりませんよ。
    便利なのは確かです。でも、それが普通に感じます。
    ご近所にリスキーな方々もお見えになりませんし、それなりに
    楽しくやってます。平和そのものです。

  22. 372 匿名さん

    役所のサービスセンターが駅前に移動してきて、ますます便利になった。

  23. 373 匿名さん

    ほんと、便利です。

  24. 374 匿名さん

    リサーチランキングについては、やはりNO1でいいんじゃないですか。
    価値観で変わると思いますが、今求められるのは利便性が最優先で
    ストレスなく暮らせる条件を揃えているのがJR尼崎の開発区だという
    事でしょう。

  25. 375 匿名さん

    しかし最後に売り出されたあの直結物件も、
    時期が良かったにも関わらず完成後もしばらく売れ残ってたし、
    ローン会社の思惑と現実とはギャップがあるみたいだね。

  26. 376 匿名さん

    即完売でしたよ

  27. 377 匿名さん

    あのマンションのモデルルームがエディオンにあって、見学しました。
    迷ってるあいだに完売と知りました。
    デベの応対も強気であまり感じは良くなかったですが、竣工された時には
    全て売却で完売御礼の垂れ幕があったと記憶しています。

  28. 378 匿名さん

    あそこは、開発がほぼ完了した頃の販売だったから、当時は考えられないほど高額設定
    その恩恵を受けたのが、開発前の物件で中古価格がつりあがり販売価格以上の値がつくほど
    潮江バブルの発端は、あの物件で今でもそれを引きずっている
    更に駅北側は新規物件の余地もなく、値に輪をかけている

  29. 379 匿名さん

    10年前にこの辺りのマンション買った人が、売却すればバブリーなのかも
    次どこにするか?悩むと思うけど・・・

  30. 380 匿名さん

    まあ10年前に買っていれば諸費用も含めトントンでは売れるけど、
    10年前はマンション低迷期で何処も安かったし、
    都心部でも販売価格を上回るマンションはそう珍しくもない。
    問題なのは今後ですね。
    この辺りは大きく変貌してマンション価格も維持出来たけど、
    開発も終わり後はどの建物も一斉に老朽化。
    大規模マンションやここみたいなニュータウンは、
    売却時期が被り価格維持も厳しく高齢化に伴い街も衰退、
    そんな意味では安定した都心や有名住宅街よりも
    価格変動が大きくバブリーなのかもね。
    今住んでる人は弾ける前に築浅で売却した方が良いかもね。


  31. 381 匿名さん

    電車10分内の、うめきた開発に便乗しようぜ。南側の新築計画も、その点を推してくるさ。実際のところ大阪市から恩恵を受けまくりなわけで。

  32. 382 匿名さん

    >>381
    相変わらずに書き込みですね、
    梅田に北ヤード開発で恩恵受けてるのはここだけ?
    徒歩圏の人達なら特別感もあるだろうけど、
    他は電車で10分も20分の大した違いはなし。
    またJR尼崎界隈のマンションもそら少しずつは建つだろうけど、
    今後50戸以上のマンションがそんなにホイホイ建つわけでもなく、
    大きな発展は望めない。
    それどころか周りで安売りされたら悪影響だろ。



  33. 383 匿名さん

    良いんじゃないかな~大阪でもどこでも恩恵受けるのなら
    まぁ、今のところ、安売りどころか青天井の尼崎相場だし、
    それもこれも、大阪まで5分、神戸も15分で行けてしまう
    立地だからどうしようもないよ。

  34. 384 匿名さん

    >>383
    >青天井の尼崎相場だし

    またホラ吹いてんるな、同じ潮江でも開発地区から外れるとこのありさま。

    西宮北口を始め普通は開発されると周辺も恩恵を受け地価は上昇するものだが、潮江では開発後も周辺地価は下がってる。

    この違いをどう見るかは時間が解決してくれるだろうが、普通に考えてこの現象は危険だろ。

    公示地価
    尼崎市潮江3−6−8
    18万5000 円/m+5.11 %2008年
    18万2000 円/m-1.62 %2009年
    17万2000 円/m-5.49 %2010年
    16万9000 円/m-1.74 %2011年
    16万7000 円/m-1.18 %2012年
    16万7000 円/m+0.00 %2013年
    16万7000 円/m+0.00 %2014年
    16万7000 円/m+0.00 %2015年
    16万7000 円/m+0.00 %2016年
    16万7000 円/m+0.00 %2017年
    16万7000 円/m+0.00 %2018年

  35. 385 匿名さん

    潮江3丁目って? 西成君はあいかわらずやね

    ほれ、https://chikasearch.com/hyogo/amagasakishi/shioe/

  36. 386 匿名さん

    >>385
    開発地区の方が高くて当たり前やん、
    同じ潮江でも格差がありすぎなのを問題視してるのだろう?

  37. 387 通りがかりさん

    尼の人は住宅地の話で劣勢になるといつも商業地を持ち出して対抗してくるな。全くの別物やで。
    商業地同士でも完敗やん。

  38. 388 匿名さん

    >>387
    住宅街としては問題の多い尼崎だけど、
    商業地としてならそれなりだと思うぞ、
    梅田や三宮と比較しても無意味、
    あくまで大都市近郊としてね。

  39. 389 匿名さん

    って言うか、いつまで開発地区以外を持ち出して騒いでいるのか?
    格差なんてどの社会でも当たり前にある
    あまがさき緑遊計画地、簡単に言えばJ尼北口で電信柱のない区域
    それ以外は眼中になし
    >388 同感
    大阪、三宮へのアクセスが抜群にいいのが、尼崎
    大阪、三宮で暮らそうなんて思わない

  40. 390 匿名さん

    >>389
    >格差なんてどの社会でも当たり前にある
    有り過ぎるのが問題だと指摘されてるのじゃないの?

  41. 391 匿名さん

    >>389
    >大阪、三宮で暮らそうなんて思わない
    JR尼の徒歩5分未満に広がる開発地区より大阪や三宮の徒歩10分のマンションの方が普通に世間の評価も価格も高いし
    ここより8分大阪より遠く三宮に近いJR芦屋の徒歩10分も同様。
    貴方の考えは解りましたが、世間とのギャップはありそうですね。

  42. 392 匿名さん

    ギャップってわかってる?
    だとしたら、J尼がランキング1位にならんでしょう。

  43. 393 購入経験者さん

    そのランキングが胡散臭w

  44. 394 デベにお勤めさん

    >393

    貴方のランキングを発表願います。
    今後の参考にさせてもらいます。

  45. 395 匿名さん

    くだらん

  46. 396 マンション比較中さん

    ランキングって何?何を根拠?アホらし。

  47. 397 マンション検討中さん

    アカヒ新聞か犬HKのランキングみたいなもんでしょう。

  48. 398 匿名さん

    西成NO1です

  49. 399 匿名さん

    >>398
    西成が交通の便が良いのは認めるけど、
    駅前開発が全然が皆無。
    もし潮江みたいな開発がされたなら
    西成もno1になるかもな。

  50. 400 匿名さん

    天王寺公園もすっかり変わったね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸