神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 201 匿名さん

    相変わらず尼崎住民は西宮叩きが好きだよね、
    このスレを初めから軽く読んでみたが
    西北叩きするから反発されてるだけじゃないの?
    その西北叩きもスレを伸ばす為の作戦かな、
    叩かなければ反論もされない。

  2. 202 口コミ知りたいさん

    西北って結局、夙川以西の街、エリアと良い意味でも悪い意味でも比較してもらえていない(スレがあがってこない)のがすべてを語っている。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    西北叩きされるのって尼崎と比べられて劣っている事言われたらすぐムキになって反発するのが面白がれらている。
    初めから軽く読んだなら気付こうよ。
    あと、このスレが伸びてどういうメリットがあるの?
    相変わらず信者の話は理解できない。

  4. 204 マンション比較中さん

    ここでの西北叩きはスレを盛りががらせる餌ですよ、
    そして西北信者が釣れたら尼崎信者が総攻撃で場を盛り上げる。
    そんな事でしか盛り上がらない潮江ってw

  5. 205 匿名

    >>203
    大阪人の東京叩きが好きなのと似ている。

  6. 206 評判気になるさん

    >>185
    177ではありませんが(笑)少し興味があったので調べてみました。
    両駅前とも見比べやすい規模のそこそこ大きい適当なマンションが最近はないため、直近の大規模マンション(完成時期:2014年02月)を比較です。


    ・「尼崎D.C.グランスクエア」671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)※総戸数は下記物件より257戸多い。

    >>> 入居前後で完売達成しました。


    ・「ジオ西宮北口 ガーデンズ」戸数:414戸(北工区 : 254戸 南工区 : 160戸)※人気の西北物件でありながら上記物件より4分差あり。

    >>> 完工、入居後1年以上経っても完売未達でした。


    参考までに

  7. 207 匿名さん

    資料ありがとう、
    やっぱ西北より潮江のほうが人気ですね。

  8. 208 匿名さん

    なんだろう、西北だの潮江だの何だのと適当に書き込んでスレッドを延ばせばお金が動くのかしら。

  9. 209 匿名さん

    今現在、J尼には100超の大きなマンション販売はないけど、お隣の塚口ズットシティとかなんかもそこそこ便利。尼崎駅周辺がひと段落で今後は塚口エリアにシフトしつつありますね。
    ズットシティも森永の跡地ですし、広い企業の土地が売却されると驚くような街に様変わりします。
    今後も郊外のバス便でしか行き来出来ずに不便を感じている人々が便利な駅前に集まるのは必然かと思います。

  10. 210 匿名さん

    >>206 評判気になるさん
    北西の171近くの大規模マンションも余りまくってるらしくアウトだよな。最近の西北はメディアの人気、人気の掛け声とは裏腹にどうなってんだ?
    いわゆる西北絶対論者は選びたい放題で羨ましい!

  11. 211 匿名さん

    だから・・・西北 眼中になし

    JR尼崎駅は、神戸線と東西線、宝塚線が合流し、
    大阪方面、京橋方面、神戸方面、宝塚、三田、福知山方面
    を結ぶハブ駅です。
    更にに神戸方面から、城崎温泉の方に行く場合、ここで特急北近畿
    やこうのとりに乗り換えることになります。

    駅力においても、西北とは比べ物になりません。
    関西圏の交通要所としては、三宮、神戸以上のポテンシャルです。
    よって、JR尼崎で開発された新都心は目線をもっと高いところ
    に持つべきかと思います。
    くどいようですが、西北 眼中に入りません。 あしからず

  12. 212 匿名さん



    >>201 匿名さん
    尼崎のスレだから尼崎寄りで発言されるのは普通だろうし、
    ここで西北と比較されて蔑まれたことで西宮贔屓の者がヒートアップしてること自体に違和感感じる。

    初めから軽く読んで…
    それなのにそんなどうでもいい結論しか出せないから
    周りから反感買って自分独りが叩かれてるのを、
    西北叩きと勘違いを起こす結果になるのではないのか。

    正直、尼民だけでなく、西北民も迷惑メールしてんじゃないのか?

  13. 213 匿名さん

    >>174 匿名さん
    私も某デべ担当者にもそれとなく尋ねてみましたけど、尼直結物件って「あそこは最近では別格で・・・、新快速の停まる駅でしたし。」との事でした。

    モデルルームも広告費をさほどかけずひっそりとした感じだったにも関わらず完売の目途がスグについたので”完成1年前”にはすでに閉鎖されなくなっていたそうです。

    コチラのスレの話(166発言)とえらく話が違うのでビックリしました。

    「完成半年後完売」等に見られる嘘話や個人の感情が飛び交うのがこういった不特定多数の集まる掲示板には注意しないといけませんね。

  14. 214 近隣住民

    >>211 匿名さん
    ですよね!!西宮北口って結局、梅田と三ノ宮の往復を走るだけの電車。新大阪に至ってはかすりもしないって感じですよね。東京へ新幹線頻繁に使う私からしたらこの時点で即アウトでした。
    いつもの反論する人、一度、十三乗り換えしたら阪急で京都までいけるみたいなとってつけた言い訳は止めてくださいね。(笑)そんな事言い出したら、JRってどこまで果てしなく移動が可能になるんだろう!って話できっと尼崎住民でも説明つかなくなるので。
    本当に西宮北口ごときになぜJR尼崎が同じ土俵で語られるのか不思議でならないです。

  15. 215 匿名さん

    >>206
    そんなおばか比較で勝利宣言とは尼民どんだけレベル低いねん。
    ジオ西宮北口 ガーデンズで近い駅順は、阪神国道→JR西宮→阪急西北、要するにあそこは西北とは名ばかり。
    またJR西宮は潮江と共に地歴問題があり西北の人気地区からも外れた場所。
    そして尼崎D.C.グランスクエアはJR尼崎では競合がいないのに対し、ジオ西宮北口 ガーデンズは西北の競合がいくつもある中、西北人気にあやかりジオが強気の価格設定したための戦略ミス。
    もう開発区の持ち駒を全て使い尽くしたJR尼崎が周辺地域だけで今後どこまで戦えるか、もたもた戦ってる間に開発区は古くなってくるし、尼崎は塚口のさんさんタウンのようにどこも寿命が短いからJR尼崎も落ちぶれるのも早いだろうな。

  16. 216 匿名さん

    駅前3〜5分に土地有りまくり。
    尼崎の良いところは、
    うめキタ開発や梅田の大変貌にそのままのっかれるとこね。駅前ホテルの改名もその線。
    大阪駅の今、楽しいわぁ。一昔前と全然違う。

  17. 217 匿名さん

    塚本5分、塚口5分とはまた違う。
    電車の本数的に。

  18. 218 マンション掲示板さん

    普通の兵庫県民なら尼なんて眼中にないけどな。
    大阪民国の植民地やからなあ。
    武庫川に国境線を作ってほしいわ。

  19. 219 匿名さん

    >>215 匿名さん
    地歴なんて気にしてたら置いてかれるよー。
    それよりも置いていかれた方なのかな?

  20. 220 匿名さん

    >>215 匿名さん
    矛盾してるよね?西北は地価が高いんだろ?だったら強気の価格で売れないとおかしいじゃん!
    ん!?売れないとこはすぐに西北のハミ扱い?
    文句があるならここで吠えるんじゃなくて、西宮北口を名前につけてるジオに言えば?

  21. 221 通りすがり

    >>220
    文面を理解出来ない人かな?
    215さんの書き込みでは名ばかりの西北で現実には
    国道やJR西宮の方が近いとも書かれてるし、
    西北から見るのならあの方面はもっとも人気のない地域。
    まあ西北は一方向を除けば概ね人気はあるが、
    潮江は開発区から出ると環境は激変し地価もボロボロ状態、
    今後その辺りにもゆっくりと開発されていくだろうが、
    販売価格は駅北開発地域よりかなり下げないと
    ジオガーデン同様に失敗するだろうね。
    まあ西北は離れた一方向だけだけど、
    潮江は開発区外全方向だから状況はより深刻だよ。
    周辺地域で新築激安物件がちらほら出だすと、
    開発区内もじわじわ影響が出てくる。
    ここから先は解る人はには解るからあえて書かないけどね。


  22. 222 匿名さん

    >>215 匿名さん
    今度はこの人、同じ西北物件の中でも何かと理由をつけて優劣をつけたがってるみたいだな。
    つくづくくだらない。

  23. 223 匿名さん

    プレサンス尼崎も直近駅はJR尼崎だけど、
    完成1年以上経過してるのに記録的在庫を抱えてるよね。

  24. 224 匿名さん

    スレタイは「潮江」読めますか?

  25. 225 匿名

    >>224
    西北の誹謗中傷止めれば出てこなくてなるんじゃないの?

  26. 227 匿名さん

    >>215 匿名さん
    >>221 通りすがりさん

    名前をわざわざ変えるような小細工せんでエエで(苦笑)
    どうせ、毎回おんなじの例の信者なのバレバレやから。

    あと、この板のタイトル理解出来ない人なのかな?

    残りの発言は大したこと書いてへんからあえて書かへんけどさ。

  27. 228 匿名さん

    >>223 匿名さん
    ついには尼崎駅遠の物件を探してのご批判ですか?西北のジークレフやプレミストを棚にあげてそれはないでーw

  28. 229 匿名さん

    >>226 匿名さん
    そんなん知らんやん!お前みたいに年がら年中、張り付いてるわけちゃうし。
    それより、どんだけここで布教活動してんねん!そっちでビックリやわ。

  29. 230 匿名さん

    >>221 通りすがりさん

    神戸スレ上位に頻繁に出てきてるこちらのスレを覗いてますけど、流石に221の発言に再度、一言!

    西宮を西宮北口をこれ以上、辱しめないで下さい。
    貴方の発言は尼崎だけでなく、西宮のイメージを大きく損なっています。

    西北も尼北も良さはそれぞれの人々が一番知ってるし、各スレで述べてもらえば良いのです。

    貴方が場違いの場所で場違いの話を繰り広げるのは全く生産性の無い話で、単に地元の恥の上塗りをしているだけです。

    以上。

  30. 233 通りがかりさん

    JR尼崎はまだ比較的大きなコインパーキングやら売りに出されたらマンションが建ちそうなまとまった場所が駅近くにあるので今後の計画次第ではまだまだ妬みの的になるのだろう。色んな意味で注目の街に変貌しているからね♪

  31. 235 匿名さん

    >>211 匿名さん
    確かに列挙されてる路線をみるとJR尼崎駅のカバー範囲は広い。今後さらに開発で規模拡大されるグラフロの中心にくる大阪駅に5分なのも秘めたポテンシャルをさらに感じる。

    キタの中でも一時の阪急電車梅田周辺の茶屋町エリアの人気から今後は福島寄りのJR大阪駅側へシフトするだろうから、JR尼崎ばかりかJR神戸沿線自体のトレンドがますます加速される。

  32. 237 匿名さん

    [No.231~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 238 匿名さん

    いやーー盛り上がってますね~このスレ

    久々にマンコミ覗いたら、尼だの西北だの空論の列挙

    いまだに、西北信者がいるのには驚いたけどJ尼も潮江に限りでは規模が小さい。
    ご近所どおし仲よくできないのは、大阪中心に関西が衰退気味でいまや横浜、
    名古屋に追い越されかねない原因のひとつかもね。

    まーホンマ関西らしい 

  34. 239 匿名さん

    >>238
    あほやな、東京ではこの手の熾烈なカキコもっと多いです。
    というかここ西北1に対し潮江は10倍以上じゃないかな、
    まあ潮江スレだから1でも非難されてるのだろうけど。

  35. 240 匿名さん

    潮江在住の方、勝組です

  36. 241 匿名さん

    ホテルも新しくなりましたね。

  37. 242 匿名さん

    潮江大勝利

  38. 243 匿名さん

    尼崎は潮江も素晴らしいですが、
    臨海部も今ある工場が一掃され東京の豊洲みたいなタワーマンション群が建てば人気も急上昇し、潮江と人気も二分する関西一住みたい街へと発展するでしょうね。

  39. 244 匿名さん

    潮江の開発地域は、広い道が出来て、容積率が引き上げられ、街並みが整備され、以前の工場とは雲泥の差なので地価は上がって当然だけど、それをもってバブったとは個人的には全然思わない。
    問題なのはその開発により周辺も含めてどれだけ地域が活性化したかだが、下記は尼崎市内の地域別平均地価だがJR尼崎の上昇率はー0,61と最下位。
    開発されてもこんな状況なのにバブってるどころか逆に危機感を感じる、というかスレ建てた人も危機感を感じこんなスレ建てたのかとも思ってしまいますね。
    1位 尼崎駅(阪神) 26万1272円/m2 +8.50%
    2位 尼崎駅(JR) 25万7250円/m2 -0.61%
    3位 武庫之荘 24万7380円/m2 -0.14%
    4位 塚口/阪急塚口 22万6000円/m2 +3.40%
    5位 東鳴尾 21万5600円/m2 +0.56%
    6位 稲野 20万5800円/m2 +1.08%
    7位 立花 19万7916円/m2 +0.13%
    8位 杭瀬 19万7666円/m2 -0.17%
    9位 武庫川 19万0428円/m2 +0.08%
    10位 園田 18万5357円/m2 -0.15%

  40. 245 匿名さん

    先日、マンション前が報道陣で騒がしかった理由がわかりました。
    非常に勇敢な方ですね。惜しいです。

  41. 246 匿名さん

    >244
    以下、ご参照

    兵庫県尼崎市潮江1丁目814番外の公示地価(平成30年1月1日時点)は
    不動産鑑定士により平米単価666,000(円/㎡)、坪単価にして2,201,653(円/坪)
    と鑑定・査定されました。
    前年と比較すると2017年(平成29年7月1日)時点での平米単価が664,000(円/㎡)
    である為、2017年より平米単価で2,000(円/㎡)、騰落率で+0.3%地価が上昇傾向
    にあります。

    ちなみに、阪神尼崎周辺は
    兵庫県尼崎市御園町21番2の公示地価(平成30年1月1日時点)は
    不動産鑑定士により平米単価383,000(円/㎡)、坪単価にして1,266,116(円/坪)
    と鑑定・査定されました。
    前年と比較すると2017年(平成29年1月1日)時点での平米単価が379,000(円/㎡)
    である為、2017年より平米単価で4,000(円/㎡)、騰落率で+1.05%地価が上昇傾向
    にあります。

  42. 247 匿名さん

    J尼潮江は阪神尼の倍近い公示地価ですか・・・

  43. 248 匿名さん

    >>246
    貴方がその土地の所有者でなければそんなピンポイント評価なんてそんな重要でもない。
    やっぱトータルで街々で比較しないと意味ないね。

  44. 249 匿名さん

    尼崎市のエリア地価ランキング
    https://tochidai.info/hyogo/amagasaki/

    順位 エリア 地価平均 坪単価平均 前年比
    1位 尼崎駅(阪神) 26万1272円/m2 86万3711円/坪 +8.50% 上昇
    2位 尼崎駅(JR) 25万7250円/m2 85万0413円/坪 -0.61% 下落
    3位 武庫之荘 24万7380円/m2 81万7788円/坪 -0.14% 下落
    4位 塚口/阪急塚口 22万6000円/m2 74万7107円/坪 +3.40% 上昇
    5位 東鳴尾 21万5600円/m2 71万2727円/坪 +0.56% 上昇
    6位 稲野 20万5800円/m2 68万0330円/坪 +1.08% 上昇
    7位 立花 19万7916円/m2 65万4269円/坪 +0.13% 上昇
    8位 杭瀬 19万7666円/m2 65万3443円/坪 -0.17% 下落
    9位 武庫川 19万0428円/m2 62万9515円/坪 +0.08% 上昇
    10位 園田 18万5357円/m2 61万2750円/坪 -0.15% 下落

  45. 250 マンション比較中さん

    JR本山からJR尼崎に引っ越して思う事

    どちらも賃貸ですが本山の時は駅から徒歩12分とチョット遠かったのでもう少し便利な所へと潮江を選びました。
    そこで思う事ですが確かに通勤時間は早くなったが、期待していた物価は期待外れ、スーパーは特売価格もほぼ変わらなく飲食も合わせて価格相応、これは本山からそう遠くない芦屋を見に行った時にも感じたが、芦屋でも物価は全然高くなく要は高級な食材や店が充実してるだけで価格相応。
    ここは元値が安い商品や店は確かに本山より充実していますが逆に少し気の利いた商品や店は少なく多少生活にゆとりがある人にとっては物足らない、これが阪神尼崎や杭瀬とかなら状況も変わってくるかもしれないが潮江では感じられなかった。
    それ以外にも書きたい不満はいくつかあるが書き出すと長くなるので終わります。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸