神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 451 マンション検討中さん

    よく皆んなが勘違いしてるのが物価ですね。
    現実にはマクドの価格が尼崎は安いとかも無くチェーンは何処も同じ価格だし、同系列スーパーなら利益率もたいして変わらない。
    では何故勘違いしてる人が多いか、あくまで例で価格は適当ですが、
    スーパーの肉売り場で尼崎では100g300円前後の肉のが最も売れ筋で商品数も充実してたとするなら芦屋では600円前後、昼ランチも尼崎なら500前後で芦屋なら1000円前後と所得層に応じ店が対応してるだけで、尼崎と同じ商品を2倍の価格で売ってるわけでもない。
    商品に対し割安な店は尼崎でも芦屋でも繁盛し割高な店は潰れてる、当たり前だけど見せかけで勘違いしてる人がマジ多い。
    そんなこんなでやっぱ快適に住むには自分のレベルに合った街に住むのがベストですね。

  2. 452 匿名さん

    芦屋の平均所得612万では、潮江の中古マンションも買えませんね。
    勘違いされているようですが、ランチするなら、新地や大阪に行きますよ。

  3. 453 匿名さん

    >>452
    何も分かってないな平均所得とは、課税対象所得の総額を納税者数で除算した額を平均です。
    即ち収益の多い会社オーナー程経費で落とせる額も多くなるので、高額所得者が多い地域ほど平均実収入は多くなる。
    またそんな街は大企業でそこそこ出世して退職金をガッツリもらい年金で悠々自適な人も多いが課税対象額は少ない。
    但し上記に該当しない人多く住んでるので表面的な平均値はそんな感じなんだろうね。
    そんなのからも推察するのなら実質所得は、
    尼崎〜500万未満、西宮300〜700万、芦屋500万〜1000万+辺りの層が多そうだし住みやすそうだと思うよ。
    またランチ食べにわざわざ電車?大阪勤務なら何処に住んでいようが条件は同じだし、わざわざ乗るのなら芦屋でも新快速一駅違いなので大差無し。

  4. 454 買い替え検討中さん

    ランチに電車乗って新地や大阪w

  5. 455 匿名さん

    >>452
    ミシュラン店で検索したが、

    JR芦屋徒歩15分圏で17軒、
    梅田徒歩15分で20軒、
    JR尼崎0軒 う〜ん、

    ファミレスでも人口比なら芦屋は尼より多い。
    たかがランチで梅田まで食べに行かんでも、
    尼には尼のうまいもん有るやろ、
    地元をもっと大切にせなあかん。

  6. 456 マンション比較中さん

    >>452
    大丈夫だよ、スーモで駅徒歩5分未満で31件引っかかり、
    潮江1丁目でも安いのなら2000万前半がいくつかありますよ。

  7. 457 匿名さん

    2,000万前半ならと期待して調べてみました。
    築20年落ちで手狭でした。
    ただ、築20年でも坪単価150万、期待物件はいまだに手が届きません。

  8. 458 匿名さん

    >>457
    20年前のJR尼崎でんてほとんどマンション建ってなかったから競合は少ないけどそれにしても徒歩5分未満で31件は多いな。
    今後は開発で大量に建ったマンションが一斉に老朽化した頃には売れ残りももっと増え早く売りたい人同士の相場の崩合いになるだろうね。

  9. 459 匿名さん

    >>457
    潮江1丁目で96,36㎡坪単価102万とかもあるし、
    表示価格も言値だから交渉も出来るし、
    しばらくアンテナ張ってたら見つかると思うよ。
    欲張りは何処で探しても見つからないよ〜

  10. 460 匿名さん

    >>457
    高くて売れ残ってるのを持ち出し今さら何を書き出すやらw
    潮江で徒歩5分で築20年なら坪100万未満も狙えるのに、
    本気で買う気無いの丸わかり。

  11. 461 通りがかりさん

    スラムが芦屋超えとかw異常

  12. 462 匿名さん

    潮江1丁目限定で70~80㎡、2,500万以下この条件であれば是非教えてください

  13. 463 匿名さん

    >>462
    本気で探す気があるなら自分の足で不動産屋回るのが鉄則、
    メディアに乗ってる価格なんて言値で交渉できるし、
    本当に安いのは水面下で売り切れる。
    ここで情報をさらせとせがむ貴方は買う気が無いのばればれ、
    さらせば早い者勝ちなのは考えれば分かる事。

  14. 464 匿名さん

    自分の足で何度も探した結果、該当物件がなくこのようなスレに
    頼らざるを得ない状況です
    競売情報や訳あり、事故物件も含め探していますが、見つかりません
    地元の方も見られると考えお願いした次第です

  15. 465 通りすがり

    >>462 匿名さん
    ないよ。

  16. 466 匿名さん

    一例ですが、
    ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
    尼崎市潮江1丁目3 駅徒歩3分築10年
    でも
    最低㎡単価43万なので70㎡でも3010万円
    だから
    開発地区で2500万は無理

    https://sp.all-mansion.com/5313_m/

  17. 467 匿名さん

    >>462
    10年で3000万まで下がってきたし、
    東京オリンピックが終わる頃には安倍バブルも弾けて2500万でも買えると思うよ。

  18. 468 匿名さん

    築20年、築30年まで待てば2000台で買えるよ。たぶん。

  19. 469 匿名さん

    欲張る〇〇は貰いが少ない つて昔から言いますよね、
    築10年未満で開発地区で駅徒歩3分で70㎡以上で2500万以下で…
    もう話にならんな、いつまでも探し続けてください。

  20. 470 匿名さん

    開発区には、デベも多く競い合ってマンション販売に奔走しているようです。
    その中でも、開発区のマンションは新築時を上回る価格帯でないと条件の
    良い物件は紹介できないと言われました。
    10年以上経過した物件でもほんとうにそんなに高いものでしょうか??
    デベからは開発区の物件は、出れば売れる手離れの良い物件が多く早いもん勝ち
    のように言われています。
    皆さんが言われるように、小生の認識が甘すぎるのでしょうか???

  21. 471 匿名さん

    >> 470
    現在JR徒歩5分で32件が売りに出されていて多くが開発区です。
    また表面に出てこない物件もあるでしょうし何店か回って自分で確かめる事をお勧めします。

  22. 472 マンション比較中さん

    >>470
    腕の良い不動産屋さんは、「目移りさせず早決を目指す」要するに迷わせず早く売買契約を結ばないと目移りし逃げられ成約率が下がってしまうんです。
    そこで早く契約しないと売れちゃいますよとか客をあせらすんですよ。
    実際に相場より安い物件は足が速いので不動産屋の言ってる事も正しいのですが、何もかも鵜呑みにするのもどうかと思う。

  23. 473 匿名さん

    >470
    上の方々のアドバイス通りです。
    貴方の予算では開発区、特にご希望されている潮江1丁目はかなり厳しいでしょうね。
    潮江1丁目の物件は、築年数もかなり経過していますが、開発前のもの多く当時は
    かなりお手頃価格で買えたはずです。
    J尼が良くも悪くもこうなれば、それを手放すときには言い値で売れるようになり
    不動産屋もかなり強気に吹っかけてきます。

    私も以前この辺りを物色し、不動産屋に出向きましたが開口一番、「ご予算は?」このあたり
    探すなら、まずそこを聞いておかないとね。
    そのうえで、「キャンセル待ち」「あなた、3番目」とか気に障る対応にイラついた事を覚えています。
    ただ、ここは売り手市場であることは間違いなく、最優先されるのは予算、金です。
    申し訳ないが、貴方の低予算では誰も相手にしてくれないでしょう。
    J尼開発区以外で、お幸せになられることを祈ります。

  24. 474 匿名さん

    >>473
    何を寝ぼけた書き込みしてるのかな?
    不動産価格は自由取引です。
    わざわざ順番待ちさせてまで安く売る必要はなし。
    需要と供給で価格は推移します。
    現に開発区内でも販売中の物件はいくつも有ります。

  25. 475 匿名さん

    なんで、尼に10年前の新築の値段より高い金払ってでも住みたいんか?

    理解不明? そこまで、潮江1丁目にこだわる理由は何?

  26. 476 買い替え検討中さん

    他にもええとこいっぱいあるがな

  27. 477 匿名さん

    >>475
    アベノミクス前の安い価格設定のマンションが新築価格を上回るのなんて他地域でもそう珍しくもないけど、問題なのはここみたいなニュタウンは築年数も近く売り時も似かより集中するから値崩れしやすい。
    現実に3000万を割るマンションも増えてきたし潮江地区だけでも44戸も売りが出てるしアベノミクス崩壊まで待てばさらに大幅値下がりが期待出来そう。
    でも潮江ごときで待つのはアホらしいな。
    https://suumo.jp/b/kodate/kw/尼崎市%E3%80%80潮江%E3%80%80中古マンション/?sort=2

  28. 478 匿名さん

    潮江1丁目以外に新築価格を上回る地域ってどこよ?

    そんなのって、ホンマにあるの?信じられん!!

    仮にホンマとすれば、値崩れする前にくたばるで。

    ホンマに潮江ごときやけど、えらい事になってるな

    日本も終わりや!!

  29. 479 匿名さん

    >>478
    >潮江1丁目以外に新築価格を上回る地域ってどこよ?
    その書き込みどこよ?また混乱させる目的で書き込んだなw

  30. 480 匿名さん

    よーみてみーな 文脈ぐらい勉強しーや

  31. 481 匿名さん

    >>478
    尼民のわざとらしい自虐ネタもう飽きたわ

    潮江3-6-8の公示地価
    2008年 61万1570 円/坪
    2018年 55万2066 円/坪
    公示地価は周辺物件の取引を元に算出していますが、
    阪神間の駅徒歩圏の多くはこの10年で地価が上がったが、
    その上がった地域でも経年下落を上回り
    新築時より高く売れるマンションはそう多くは無いのに、
    下落傾向に有る地域で中古マンションが新築時よりも
    高く売れる事はほぼ皆無です。

  32. 482 匿名さん

    潮江3丁目ネタも相当くどいよ、西成ネタもね

    開発区のマンションで新築価格を上回る売買はずいぶん前からのことだし、
    今更、ホンマ?とか言われても応えようがないね
    開発前の購入組は現時点で勝ち組、今更ここを買う人は?って事でしょ

  33. 483 匿名さん

    >>482
    開発前の開発区外でも隣接地なら一部は確かに上がったわ。
    しかし潮江でも3丁目まで行けばもう開発の恩恵よりも
    地域デメリットが上回り地価までもが下落してるのも事実。
    そんな脆弱な状況で現実離れしたスレ題を付をけ騒げば、
    そらちゃうわって現実を突きつけられるのもしょうないよ。

  34. 484 匿名さん

    少子高齢化によるコンパクトシティ化の代表がJ尼の開発区であって、
    基本的には徒歩、公共交通を使ったプランになっています。

    無駄のない生活、行政スタイルで高齢化による医療資源の効率化、
    住人サービスへの投資、時間的余裕によるライフスタイルの選択
    などが可能になります。

    20年以上前にいわゆるドーナッツ現象の弊害から、見直された
    コンパクトシティ構想でこれからJ尼だけでなく中心部が圧倒的に
    優位となります。
    よって、その範囲から少しでも外れれば資産格差は大きくなること
    は当然です。開発区は居住地域をコンパクトに制限しています。

  35. 485 匿名さん

    >>484
    少子高齢化に伴いコンパクトシティ化するのは理に適ってるが、
    どこまでも減り続けて一億を切るまで減るとは思えないし、
    一度農村から流れた人口がまた農村に戻るとも考え難いので、
    都市部が極端にコンパクト化するとも考え辛い。
    東京なら玄関から都心主要駅まで50分以内、
    大阪なら玄関から梅田,本町,難波,まで40分以内で、
    都心通勤者の多くは住む事になりその圏外は寂れてしまうだろう。
    そんな中で駅前開発外は大きく資産価値が下がるのは当たり前
    のように書き込まれてもなぁ〜と思ってしまう。
    JR尼崎と違い西宮北口やJRの芦屋や住吉など、
    駅前開発に伴い周辺にも好影響を与えて資産価値も随分上がりましたよ。


  36. 486 匿名さん

    駅前に病院も集中してるね。
    クリニックから総合病院まで。

  37. 487 匿名さん

    今回の台風で尼崎は停電、断水がありましたが、開発区域だけは
    電気、ガス、水道などのライフラインに問題はなかったようですね。
    緊急時には重要なポイントだと思います。
    利便性だけでなく、地震や台風の防災地域としても兼ね備えている
    開発であったと思います。

  38. 488 匿名さん

    は?停電は運です。
    尼崎市内で開発区以外でも停電しなかった地域沢山ある。

  39. 489 匿名さん

    駅北側は停電していなくて、ファミリーマートも、大阪王将も台風の夜でも開いててくれて本当に助かったよ。
    エディオンも。電柱がないから風の影響がなかったのね。

  40. 490 匿名さん

    >>489
    地中埋設?関係ないな、
    その地中埋設も開発区に入る前は電柱からの引き込みでそこで断線すれば一緒。
    それどころか今回の台風でも淀川や神崎川は危険水位だったし水没すれば逆に地中埋設はやばい。

  41. 491 匿名さん

    電柱が倒れたところもあるようで、美観だけでなく安全だし道路の有効幅
    も電柱があることで狭くなります。バリアフリー、防犯にもつながります。

  42. 492 匿名さん

    電柱地中埋設なんて新規開発された地域の当たり前で古くは昭和初期でも。
    そんな当たり前自慢する前にタバコのポイ捨てどうにかしろよ。

    今年尼崎では歩きタバコ禁止条例がようやく出来たが、
    反対者多数で結局は罰金無しの骨抜き条例になってしまったしね。

  43. 493 匿名さん

    イライラしないでね。

  44. 494 匿名さん

    なるほどね。この記事を読んでるとJRの尼崎駅前が最近人気なのが分かる気がしてきた。
    そもそも電線が地中化してるってのも凄いなー。

    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_communitylab/20180904-900...

  45. 495 匿名さん

    北側再開発地区住人です。
    台風直撃当日はマンションから見て、南側は本当に真っ暗闇でした。
    私の住むマンションは停電断水一切無かったです。
    改めてこの地区は災害に強い事がわかりました。

  46. 496 匿名さん

    それって自慢する内容なんですか?
    今回の台風で大阪府は4分の1ほど停電しましたが、
    停電しなかった地域はどこも断水もしていません。
    運が良かっただけだと思いますよ。

  47. 497 匿名さん


    運も実力のうち、先日の台風、地震・・想定外の天災に備えあれば憂いなしと言うように
    潜在する災害にも強い開発地区だと思いますよ。
    いまだに、尼崎のみならず関西では多くのお宅が停電、断水が続いているようですが、
    ここはずいぶん恵まれていると思います。
    暮らしにかかわるライフライン、安全、安心が一番重要です。

  48. 498 匿名さん

    >>497
    無知だと怖いもん無しやな、
    開発区が自家発電で賄えたのなら停電に強い街と自慢も出来るが、
    違うやろ。
    また同じような台風が来た時に次はどうなるか分からんよ、
    周りは全部ついていて開発地区だけ停電なんて事もありえる。
    今回の停電騒動もブロックごとに停電したりしなかったり、
    要するに断線したところから先が停電するのであり、
    開発区はたまたま開発区に入る前に断線しなかっただけやな。

  49. 499 匿名さん

    大型台風(高潮)に耐えられましたね。
    まだまだ台風のシーズンなので気をつけましよ。

  50. 500 マンション比較中さん

    >>497
    この前の台風の時に淀川の水位が堤防ギリギリまで上昇した映像を何度も見たし、
    神崎川も危険水位だったし溢れればこの辺りも水没してたかもしれませんね。
    運も実力とか書かれてるのは同感できませんがこのまま運が続くと良いですね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸