神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「尼崎潮江バブルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 尼崎潮江バブルってどうよ?
  • 掲示板
マンション比較中さん [更新日時] 2020-09-19 06:43:23

潮江バブルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-04-30 10:28:51

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎潮江バブルってどうよ?

  1. 301 匿名さん

    本当に住みやすい街大賞2018グランプリに。。

    >>関西の住みやすい街1位は尼崎 武蔵小杉のようになる?
    関西で住むのに一番魅力のある街は「尼崎」――。住宅ローン専業大手のARUHIが10日発表した「本当に住みやすい街大賞2018in関西」で、兵庫県尼崎市JR尼崎駅周辺が1位になった。工業の街とのイメージがつきまとう「アマ」だが、近年は住宅地としての開発が進み、家族暮らしに最適な街として評価を集めつつあるという。
     ARUHIは大阪、京都、兵庫の2府1県について、原則として駅単位で住みやすさを比べた。「住環境」「交通利便」「教育環境」「コストパフォーマンス」「発展性」の5項目について住宅評論家や不動産コンサルタントからなる選定委員会が評価し、同社による融資の実行件数も加味して順位付けした。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000024-asahi-soci

  2. 302 匿名さん

    朝から関西ローカルで報道され一躍注目の的みたいですね。

    10年前に買っていれば・・・と正直悔やみます。

  3. 303 匿名さん

    あ…外資系ランキングですか
    世界の住みやすい街ランキングでも多くは東京より大阪のランキングが高いですが、
    大阪の方が住みやすいと思ってる日本人が少ないのと同じ。
    単純に大阪までの距離や不動産の安さなど拾える数字だけ加算し出したのだろけど、
    多くのこの手のランキングで尼崎は圏外だけど、
    お笑いネタとしてはこんなのあっても良いんじゃん。

  4. 304 匿名さん

    平均所得は大阪市西成区以下、
    チャリ盗難件数(住民当たり)日本一、
    何でクランプリなんか訳わからん 笑

  5. 305 匿名さん

    いちゃもんつけたい気持ちは察しますが、いかにも何とかの遠吠えにしか見えませんよ。
    J尼が住みやすい街NO1になったことを素直に認めますよ。
    外資だろうが、一部上場企業がプレス発表し融資実行件数にもとづいるわけですから
    正真正銘のNO1だと思いますよ。

    ただ、住みやすい=住みたいとは言い難く、西北人気は衰えずです。
    それにこんな発表で地価は上がると思いますが、税金も上がります。
    発表にもあるように、J尼周辺だけの事です。特に潮江

  6. 306 匿名さん
  7. 307 匿名さん

    潮江っていってもマンション群だけね。住宅地の潮江は興味ない。

  8. 308 匿名さん

    >>298 匿名さん

    潮江5丁目って駅から離れてるやん。産業道路沿いでしょ。あそこ

  9. 309 匿名さん

    >>305さん 同感です。

    今のJ尼潮江なら西北よりも「住みたいと街」とも思えますがね。
    潮江1丁目だけで暮らせますよ。

  10. 310 匿名さん

    やっぱ尼崎はNo1やね。
    アルヒは普通の銀行融資が通らない低俗性の最後の砦の融資。

  11. 311 匿名さん

    哀れ

  12. 312 匿名さん

    大雨怖いねー。
    みなさま、ハザードマップ確認しておこうね。
    「ハザードマップ 都市名」で検索して、日頃の準備を怠らないように。

  13. 313 匿名さん

    潮江1丁目界隈だと水に浸かっても2m止まりなので尼崎の中ではましな地区ですね。

    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page...

  14. 314 匿名さん

    今回の豪雨も土砂災害を受けた家屋よりも水没家屋の方が圧倒的多数だけど、
    普通の地域ではほとんど浸らない。
    ここは2mもですか、
    浸かれば水が引いてからもエレベーターは修理が終わるまで使えない。
    高層階に住んでる人はいったい何日帰れないのだろうね。

  15. 315 匿名さん

    天国で暮らせば

  16. 316 匿名さん

    住みやすい街、せやねん!で取り上げられてたね。駅南側に新築計画があるから下準備かな。

  17. 317 匿名さん

    駅南って?
    あま湯跡地に新築マンションできるの?

    駅には近いけど、周りは工場だし北側に比べると・・・

  18. 318 匿名さん

    潮江、駅近、再開発地区にはマンション計画ないだろうし、
    駅南でも贅沢言ってられない。
    こんな、ランキングで相場価格が上がれば迷惑
    https://www.lmaga.jp/news/2018/07/44646/
    せめて、潮江の中古物件よりを下回るのを願うばかり

  19. 319 匿名さん

    開発10年経過し、
    各種ランキングで全くお呼びでなかった潮江が開発終了したとたん何故に一位に躍り出たか?
    銀行でローンが通らない人に貸し出す業社が一社独断で出したランキングに何処まで信頼していいのか。
    313も不安を煽ってるだけ、
    開発地域から離れると地価が下がる一方のJR尼崎を解っていて書いてるでしょ。

    あくまで個人的な感想として受け止めていただければいいが、
    もうそろそろ始まる不動産下落期でいまさら周辺地区が上がるとも思えない、
    逆に開発でどうにか持ちこたえた開発区が周辺格差の調整の為に今後暴落する可能性は?
    ローン会社もひょっとすればそれに危機感を感じ損害を少しでもやわらげる為に、
    茶番ランキングを出したのかも?と疑ってしまう。

  20. 320 匿名さん

    少子高齢化が加速化し、クルマからスマホへ価値感が大きく変わる。
    関西はこれから終末期を迎えるのに、我身にリスクの少ない暮らし
    を選ぶのはあたりまえ。
    それを踏まえて、J尼の開発地区一位は納得もする。
    ローン会社が、大袈裟な思惑でランキングを発表するとも思えない。
    ただ、周辺に限らず今後は格差は大きくなるでしょうね。

  21. 321 匿名さん

    最寄り駅がJR尼崎駅のプレサンスロジェ尼崎があんなに売れ残ってたのはなぜ?
    最後、いっきに在庫消えたみたいだけど

  22. 322 匿名さん

    南側、杭の工事をしてますね。楽しみですね。

  23. 323 匿名さん

    >>320
    JR尼崎って中途半端なんだよね、
    梅田までチャリで行くには遠すぎるし駅前の商業施設も大したことないし平均所得額は西成区以下、それならいっそう西成に住んだ方がましな気がする。
    例えばあいりんセンターからあべのハルカスもキューズも直ぐだし難波も心斎橋もチャリ10分未満、物価も安いし星野リゾートも出来、もう開発が終わったJR尼崎と違い今後の伸びしろも期待出来そう。
    それか極端だけど生活の質を求めるのならJR芦屋ならJR尼崎よりも大阪まで10分遠いけど、駅前の商業施設も尼より充実してるし治安や教育やその他環境面も尼の比ではない。

  24. 324 匿名さん

    尼崎は新快速に乗れば梅田まですぐなので本当に便利ですね。

  25. 325 匿名さん

    あいりん、西成にお住まい下さい。
    尼崎から梅田まで自転車で行く?すごい発想力ですね。ある意味感服します。
    商業施設も不満なら5分で大阪です。芦屋?おもしろすぎです。

  26. 326 匿名さん

    >>323
    今は平均所得額が西成以下かもしれないけど、
    20年もすれば芦屋よりも金持ちが多くなってるだろうね。
    それだけのポテンシャルがこの街にはある。

  27. 327 匿名さん

    >>325
    チャリ圏もまんざら間違えではない気がする。
    先進諸国でも大阪大都市圏規模の高級な地域は、
    中心までチャリでも容易に行けるほど近いか、
    少し離れた郊外に集中する。
    そして貧民街はその間に集中してるからね。

  28. 328 匿名さん

    >326 ないないw

  29. 329 匿名さん

    周辺住民ですが、芦屋、神戸の山の手あたりからこちらに
    来られた方が多数お見えになります。
    ご年配の方が多いですが、皆さん平地で便利な場所にひかれて
    来られたようです。
    お医者様や会社経営されている方も多く見えますが、肩肘はらずに
    暮らせると満足されていますよ。
    平均所得や地域性にこだわっているのは、平民だけじゃないでしょうか?

  30. 330 匿名さん

    >>329
    毎度お馴染みの尼ボラトークですね、下記は尼崎市HPより抜粋しましたがこの数字を見れば一目瞭然で貴方の書き込みに信憑性がない事が分かります。
    尼崎の転入出の特徴は転入者は都心より離れ、転出者はさらに都心より離れる傾向が強く、流行りの都心回帰の逆現象が顕著に表れてるのが特徴です。
    また数年前との比較では、西宮への転出が減り、伊丹への転出が増えてるのが目を引きましたが、これは最近のマンション高騰で安い伊丹へと流れが変わったのでしょうね。

    平成18 年度人口移動実態調査
    転入元 %  転出先 %

    大阪府33.8 大阪府19.0
    兵庫県27.9 兵庫県36.4
    大阪市19.1 大阪市7.8
    西宮市 9.6 西宮市13.0
    神戸市 4.4 神戸市6.96
    伊丹市 2.9 伊丹市6.52
    川西市 2.2 川西市2.17
    宝塚市 2.2 宝塚市3.48

  31. 331 匿名さん

    >西宮への転出が減り、伊丹への転出が増え
    補足します。
    西宮への転出は半分近くに減り、伊丹へは倍増しています。

  32. 332 匿名さん

    せやねん!で、JR尼崎駅前が関西住みやすさ1位で特集されたの見た。じゅんいちダビッドソン(尼崎出身)が、JR尼崎の変貌ぶりに驚いてた。すごく褒められてて嬉しい♪
    JR尼崎駅前だと画面に尼崎らしさが少なく、後半は阪神尼崎までわざわざ移動してたけど。

  33. 333 匿名さん

    各種ランキングでいつも選外の街に

    この一年で一体何があったのでしょうか?

    まるで偏差値40の子供が突然東大に合格した感じですね

    それも偏差値そのままでw

  34. 334 匿名さん

    東大の裏口無理だけど、アメリカだとハーバードでもお金次第で入学出来るからね。
    今回のランキングも外資系特有の何らかの力が動いたのだろうね。
    まぁJR尼も開発された地域だけに限定すればハード面は整備されたけど、
    その他ソフト面は全然論外な程に低い。

  35. 335 匿名さん

    何が、そのさもしさを産んだのでしょうか。
    単純に、偏差値が低いからでしょうか。
    醜いですよ。

  36. 336 匿名さん

    あまがさき緑遊新都心という開発計画が実行されて、スレタイの潮江が
    その恩恵を受け評価された。
    訳の分からないランキングは別として、世間が注目するのは当たり前の事。
    ごちゃごちゃ言う方が頭おかしいと思うけどね。

  37. 337 匿名さん

    >>336
    そうですよ、一企業の評価よりもより広くに評価されないと意味無し、
    大規模開発で注目されても開発地域から外れると潮江でも地価の下落が止まらないようじゃ失敗ですよ。
    成功例とすれば関西なら西北が筆頭だろうし関東でも同じような工場地帯でも成功した川崎などいくつかあるが、
    何方も世間の反応は早かったですね。

  38. 338 マンション比較中さん

    ここはスレタイからして意味不明だよな、そもそも潮江はバブってない。
    もしこれでバブってたとするなら、後は弾けて暴落するって事。
    その暴落を少しでも和らげるために雑魚釣りしてるのでしょうか、釣られて購入した人はご愁傷様です。

  39. 339 匿名さん

    ほんま、

    JR尼崎北口の東西300m区域だけでが特別に際立つ

    一点超豪華盛りで、他はいらんわ。

  40. 340 匿名さん

    この開発には地元政治家さんが、晩年の集大成で実現したし、
    住まいも潮江だから、相当な費用を工面したはず。
    周辺地域など、眼中にないから駅北だけが浮いてしまった。
    地域医療が問題なのに、あれだけ近くに総合病院二つも必要か?
    開かずの踏切もバイパスになったし、電信柱の地中化やらお金掛け過ぎ。
    ぜいたくし過ぎ

  41. 341 匿名さん

    >340 参考にどうぞ

    名称:あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業
    施行者:独立行政法人都市再生機構(旧都市基盤整備公団)
    事業期間:平成12年度から平成21年度
    施行面積:約22.8ヘクタール
    事業費:約230億円

    1アール(10m×10m)に1億計算。これってどうなの?
    狭小地域によくこれだけの金かけたよ。

  42. 342 匿名

    >>341
    他の開発をご存知無いのかな?
    大都市やその近郊での駅前開発としては規模に対しここは標準レベル。
    電柱の地中埋設もここより遥かに大規模な六甲アイランドや芦屋のシーサイドタウンも電柱無いし、駅前でも50年前の千里中央を始め各開発では当たり前。
    そしてJR芦屋北開発は㎡当たり予算もここより遥かに使っていて、駐車場は全て地下で耐久性が優れた天然石など使用面積も多く見た目も豪華。

  43. 343 匿名さん
  44. 344 匿名さん

    同じ新快速停車でも単線駅とハブ駅じゃ比べものにならないよ
    芦屋も良いと思うけど、選ぶなら尼崎かな
    私のような一般庶民は、尼崎>西北>芦屋こんな感じです
    同じ新快速停車駅なら、明石>芦屋かも・・
    残念ながら、芦屋にそれ程魅力感じません 
    芦屋でハイソな暮らしをされる方は、もっと山の手で運転手つき
    のクルマ移動と思うので駅云々は関係ないでしょうが

  45. 345 マンション比較中さん

    因みにハブ駅が良いとしてもほぼ使わない福知山線にどれだけの魅力があるのでしょうか?
    また潮江で3000〜4000万のマンションに住んでる人なら多くは年収600万以上はあると思うが、
    尼崎の平均所得は大阪市で一番低い西成区以下。
    治安もさることながら日常の買物や飲食や教育環境など収入とアンバランスで住み辛いと思う。
    それでもここが良いと思う人ってどんな人たちだろう?
    都心に住むほどの収入はなく子供がいなく共働きで大阪勤務で休日も近所には出歩かない。
    こんな人なら治安も環境無視で梅田に近いわりに安いこの辺りは良いのかも。

  46. 346 周辺住民さん

    JR尼崎周辺は警察やらキューズモールのパトロールしている人もいるので他に比べて治安も良いですよ。
    夜なんかは昼間の喧騒とは裏腹に静かなもんです。街中の環境としては住みにくいどころかむしろ住みやすい。
    ここみたいな便利さを兼ね備えてさらに環境が素晴らしいところがあるなら他に是非、教えて欲しい

  47. 347 匿名さん

    >>345
    相変わらず西成が好きな人だな(笑)
    尼崎の平均所得がどうなんてこのエリアに住む人や検討する人にはどうでもいい話なんよ。

    >都心に住むほどの収入はなく子供がいなく共働きで大阪勤務で休日も近所には出歩かない。
    ホンマに無茶苦茶な個人の勝手な妄想やな。

    そもそもJR尼崎になんか文句つけたくて、気になって気になってしょうがないんやろなー。ある意味嫉妬心?WW

  48. 348 匿名さん

    >345 因みにハブ駅が良いとしてもほぼ使わない福知山線にどれだけの魅力があるのでしょうか?

    福知山路線が云々なんてちっぽけな視点で物事をみるより、もうすこし視野を広げて見ることをオススメします。
    JR尼崎駅をよくご存知ないのかもしれませんが、ここは西から姫路に明石、神戸&三ノ宮、芦屋、西宮、大阪、宝塚、大阪(梅田)&北新地、京橋、新大阪、京都・・・と上げれば数え切れないほどの関西主要駅に移動できる主要駅。貴殿のお住まいはどちらでしょう?最寄りの駅は??多分ここほど便利な駅はあまりないかと思いますよ。
    福知山線だけを取り上げてその他のメジャー路線を棚に上げるのは見当違いかと。


    因みに昨今では住みやすい街ランキングの1位の尼崎もそれほど安いとは個人的には思っておらず、新築物件も今は皆無かと思われます。福知山線の1駅離れた「塚口」が2路線使えて注目され始めていますし、新築物件も増えていますから阪神間での物件探しでの参考になれば幸いです。

  49. 349 匿名さん

    スレタイはJ尼北口の開発エリアの事なんだけど、執拗に開発されていない場所をネタに必死にネガキャンしている人って相当ズレてるのか、単にJ尼人気を良く思ってないんだろうなぁ。
    ま、どこのスレにもいる話なんだけどさ。必死に同じようなネタでネガする人ってなぜそこまで張り付いてるんだろう?興味がなけりゃ見なけりゃイイ話なんだと思うけど。

  50. 350 匿名さん

    話が飛躍しすぎて、ある意味面白い

    ストーカー気質じゃないの

    まーでも、J尼がランキング1位には正直驚いたけどね

    今のJ尼なら、納得しますよ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸