大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 13:25:40

契約者専用、ワコーレ ザ・神戸トアロードのスレです。


所在:兵庫県神戸市 中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地:神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分
   阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
売主:和田興産株式会社
施工:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-03-25 23:06:44

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 407 匿名さん

    あんな裏通り
    どうでも良い

  2. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    じゃぁ、よそ者がゴミを投げ入れても文句を言わないんだ。

  3. 411 匿名さん

    小学生レベルの知能なんで誰が何処にゴミを捨てようが関係無いす

  4. 412 匿名さん

    ハーティネスの理事会及び神戸市にトアロード界隈のマンション住民、店舗等が連名でゴミ捨て場の移動を要請すればどうでしょうか?
    トアロード沿いに住み毎日通る自分にはあのゴミ捨て場は耐えられません。
    せっかくの素晴らしいトアロードの景観が全て台無しです。

  5. 413 匿名さん

    >>412 匿名さん
    お気持ちは理解できます。ただ、このマンションも景観形成協定で指摘された事項に対応していないのでヤブヘビかと、、、

  6. 414 匿名さん

    当然両方とも是正すべきでしょう

  7. 415 匿名さん

    では、まずこのマンションから是正するのが筋ですが、411のような方がいらっしゃると、管理組合での合意形成は難しいでしょうね。

  8. 418 匿名さん

    ここに車種を書き込むしか能はないのか?
    本当に問題と思っているのなら理事会に働きかけて、防犯カメラで使用者を特定して住民か来客かはっきりさせればよい。
    防犯カメラの確認は理事長が許可を出せば管理会社が出来る。

  9. 423 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。

    住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
    上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  10. 424 住民でない人さん

    現時点では、新しい来客用駐車場の運用は以前より改善しているように思いますが、いかがでしょうか?

  11. 425 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場ですが、抽選予約の利用を含め一戸当たり/月の利用時間の上限を決めてはいかがでしょうか。
    その時間以上は利用料金を頂き管理費に回す。
    当日に利用できる(数時間は空きがある)来客用の駐車場であってほしいです。

  12. 426 マンション住民さん

    ゴミステーションの扉はどうなったんですか?
    管理組合と和田興産でどのような話になっているか確認するには、どうすればいいのでしょうか?
    もうすぐ2年が経過します。。。

  13. 427 匿名

    管理会社に聞けばよい。

  14. 428 中古マンション検討中さん

    >>425 住民板ユーザーさん1さん

    抽選方法が変わって、一瞬特定の区分所有者の使用が止んだかなとも感じたものの、やはりまた復活しているようにも感じます。
    限られた全住民の共有物なので、使用が著しく偏るのは好ましくないと思います。
    粗大ごみの不法投棄しかり、悲しいことに著しく常識に欠ける住民が一定数いるようですので、公平に制度を変えていかないと、やりたい放題やる方はやれる限りやるのだと思います。
    来客用駐車場は月当たりの一戸ごとの利用できる上限を決めて、それ以上は有料化するのが妥当だとは感じます。

  15. 429 匿名

    ほんまに何でもありマンションやな。

  16. 430 住民板ユーザーさん1

    >>428 中古マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    来客用駐車場の利用時間上限制度は、
    賛同される方が多数いらっしゃると思います。

    住民のみ登録のアプリ(oicos)に、
    この板のような意見交換の場を設けて頂き、
    その旨をポスティング周知、
    決を採るのも1つではないでしょうか。

    ゴミ捨てルールですが、入居当初は戸惑いました。
    前日玄関に出し忘れた際のシューターは存じていましたが、
    大きくて入らなかった場合は、裏に直接出すものと誤って出した事があります。
    途中からの賃貸入居者さまも、故意ではない事があるかもしれません。

    再度ゴミ出しルールを明記したものを、
    ポスティングまたは掲示板で周知していただきたいです。
    情報共有という意味では、理事会の議事録もoicosまたは掲示板で閲覧できればと思います。

    長文、大変失礼致しました。



  17. 431 匿名さん

    来客用駐車場は少しマシになりましたが同じような顔ぶれ
    隙間に懐かしい車も復活してます

    ゴミ捨てルールはポスティング以外は神戸市基準で何処でも同じです
    神戸市のHPを閲覧すれば誰でも判る
    種類ごとに有料の袋に入れるか入らない粗大ごみは市に引き取り希望の電話をしてステッカーをコンビニで買って貼る

  18. 432 住民板ユーザーさん1

    >>431 匿名さん

    他府県や市外から越してこられた方もいらっしゃるかもしれません。
    注意喚起と共に分別・曜日を書いたものを配布してみるのも良いかもしれませんね。

  19. 433 匿名さん

    黄色い車って目立つよね~

  20. 434 匿名さん

    馬鹿高い管理費払ってるんだから多少のことは目をつぶって管理人が何とかしろよ


    って思ってるんじゃないの?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸