大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 13:25:40

契約者専用、ワコーレ ザ・神戸トアロードのスレです。


所在:兵庫県神戸市 中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地:神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分
   阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
売主:和田興産株式会社
施工:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-03-25 23:06:44

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 321 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュが一人あたり休憩ありの12時間で月60万て、まさか働いてる人にその半分ですら渡してないのでは?てレベルですよね。派遣業者のピンハネが…

  2. 322 住民板ユーザーさん6

    >>321 住民板ユーザーさん1さん

    マンションコンシェルジュで30ももらえないでしょう
    残りのお金はどこに消えてるんだろうね

  3. 323 住民板ユーザーさん1

    総会に参加できないので、誰か代わりに、ゴミドラムのシャッターについて、神戸市とどの様な協議の結果、設置されなかったのかを質問して頂けないでしょうか?
    その場では回答できないはずなので、三菱地所コミュニティのフロントに和田興産に質問書を送るように言ってもらえると助かります。
    このままでは、扉を付けてもゴミを投げ入れられそうな感じがするので、ゴミドラムのシャッターを付け、それ以外のゴミはケージの中に入れる等の対策が必要かと思います。

  4. 324 匿名さん

    ゴミドラムのシャッターってどうのような物ですか?

  5. 325 中古マンション検討中さん

    323さま。総会までにコンシェルジュのところで意見書を記入いただけると大変助かります!

  6. 326 住民板ユーザーさん1

    >>324 匿名さん
    トア山手の駐車場の道路側の壁一面に設置されているような物が電動のシャッターです。
    >>201さんが指摘されていますが、電動シャッターが付けられないのであれば、ゴミドラムの設置基準を満たさなくなり、24時間ゴミ出しはできなくなります。
    市にとっては、24時間ゴミ出し可能なマンションになろうがなるまいが関係ないので許可を出しませんが、和田興産は設置基準を満たさずとも許可されるための市との協議に労力を使った訳です。
    その結果が今の状態で、本来は、基準を満たすために設計を変えたり、シャッターを設置したりする労力とコストをかけるべきで、その尻拭いを理事会(住民)がしている事はとても腹立たしいです。

  7. 327 中古マンション検討中さん

    理事会の記録では、神戸市との協議の内容は記録がありませんでしたが、確認申請に現在のままで問題ないと神戸市側からの許可がでていることを確認しているようです。必要でしたら警備員室の理事会の議事録をご確認ください。

  8. 328 住民板ユーザーさん1

    確認申請は、建築基準法に基づく手続きであり、ゴミドラムの電動シャッターは神戸市独自の設置基準で確認申請の対象外です。素人だと思って、その様な回答をしているのでしょう。
    和田興産は協議内容を出すはずはないし、出してきても都合が悪い部分は隠すでしょうから、現所有者の代表である理事長名で神戸市に情報開示請求をすれば、交渉の経緯が分かるのではないかと考えます。

    理事の方でしょうか?このマンションに住んでいる前提で、コンシェルジュや警備室に問い合わせる案内をして頂いていますが、所有していても住んでいない区分所有者がおり、問題意識を持っている人物もいるのです。
    個人的に理事会に意見書等を出しても、理事会としても対応が難しいと思いますので、この場で問題提起することにより、同じ問題意識を持った住民が声を上げて頂けるのではないかと願っています。

  9. 329 匿名さん

    あなたが理事長に立候補すれば一番よいのでは?

  10. 330 匿名さん

    >>328
    この掲示板に書き込んでいると言う事は当然ここの住民でしょうから貴方が理事長になって頂ければ住民は何かと心強いと思いますよ。
    遠慮なさらずに是非とも立候補して和田興産との交渉を頑張って下さい。
    宜しくお願いします。

  11. 331 匿名

    理事長になったら ええことあんのかいな?

  12. 332 中古マンション検討中さん

    この掲示板に書き込んでいたとしても、住民でなく外部所有者の可能性もあります。この物件はかなりの住居が外部所有です。現時点での規約では外部所有者は理事にはなれません。

  13. 333 匿名さん

    >>328さんは外部所有の方なのですか?

  14. 334 住民板ユーザーさん1

    328です。
    一昨日10時から神戸市教育会館で開催された年に1回の総会に、神戸に戻ることができませんでした。この様な状態でありますので、理事長はおろか理事も務まりません。

    ちなみに、電動シャッターについて質問等された方はいらっしゃったのでしょうか?

  15. 335 住民板ユーザーさん2

    ゴミ置場の扉仕様は引続き協議のようです。

    そういえば、郵便ポストに総会での三菱地所コミュニティー担当者の対応を批判するチラシが入ってましたね。個人的にはそこまで悪い印象は受けませんでしたが、管理委託費は高いですね。

    将来の急激な管理費増加を抑える為にも、管理委託費含め各種保守費について一度相見積もりはとって頂きたいですね。
    コロナ禍で大変な時期に結果を残して頂いた第1期の理事会の方々お疲れさまでした。

  16. 336 匿名さん

    >>334
    お忙しそうで、
    でも理事は輪番で回ってくるので面倒ですが努めねばなりませんね。

    >>335
    すごいお手製の管理会社へ避難囂々のチラシが入ってました。
    それと90軒も外部所有と有りましたが本当なんでしょうか?
    ほぼ半分でちょっとショックです。

  17. 337 匿名さん

    まぁ確かにやる気のない管理会社です、年末年始の一番需要が多い時にゲストルーム休業ってあり得んわ

  18. 338 住民板ユーザーさん1

    ワコーレ物件だし元々期待値は高くないしまあええわ

  19. 339 匿名

    管理会社に期待したらあかんわ。
    もう諦めてるし。

  20. 340 住民板ユーザーさん1

    これだけ議題にあがっていまだにしぶとく同じ車が来客用駐車場を占拠か…それなりの人たちが住んでると思ってましたがマナーのかけらもない人が一定数いますね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸