大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 13:25:40

契約者専用、ワコーレ ザ・神戸トアロードのスレです。


所在:兵庫県神戸市 中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地:神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分
   阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
売主:和田興産株式会社
施工:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-03-25 23:06:44

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    シティタワーは4月からコンシェルジュが休業していると聞いたから、やる気があればここも休業できるのでは?

  2. 242 マンション住民さん

    >>232マンション住人さんへ
    「一人一人直接声をあげていった方が早い」と言われていますが、具体的にどうすれば直接声を上げれるのですか。?やり方を教えてください。

  3. 243 住民板ユーザーさん2

    本当に、どこで声を上げればいいんでしょうか?

  4. 244 住民板ユーザーさん8

    >>242 マンション住民さん
    >>243
    騒音とかの苦情ならばみなさん管理人さんとかに言ってるんではないでしょうか?日常の利害にかかわるところはみなさん聞かなくても行動が早い印象です。
    管理組合のポストもありますし理事長さんの名前もわかってるのですから、時間がなくても投書など方法なら思い付くかと思います。

  5. 245 住民板ユーザーさん8

    管理組合の要請でコンシェルジュ縮小なりましたね、言ってた人、ちゃんと声とどきましたね。

  6. 246 住民板ユーザーさん4

    >>241 匿名さん

    シティタワーとは、ワコーレシティタワー三宮のことでしょうか?掲示板をみたら、ここと、まるっきり同じ、最初あった、カフェもコンシェルジュもゆくゆくは、縮小されてますね。スレをみてたら、今後参考になる内容になってます。同じ道は歩みたくないですね。

  7. 247 マンション住民さん

    >>246
    シティータワーは住友不動産のマンションで
    ワコーレは和田興産のマンションです。
    ワコーレシティータワー三宮といった名称のマンションはありません。
    中央区のシティタワーは旭通にあるシティタワー神戸三宮で
    ワコーレシティは浜辺通にあります。
    ややこしいですね。。

    ワコーレシティはトアロードに比べて安いマンションなので比較的所得の低い方が購入されていると思います。管理費が高いなど管理組合の決定ででシャトルバスがなくなったりサービスが少なくなりました。

    私はコンシェルジュもカフェも便利だと思いますし、管理費が上がっても問題ありませんので継続してほしいです。

  8. 248 匿名住民

    私もコンシェルジュ、カフェを継続希望です。1部の方は、サービスを縮小すれば管理費が安くなると考えているのでしょうが、実際は大してかわりませんよ。以前住んでいたマンションで、カフェ閉鎖やコンシェルジュサービスの終了が有りましたが、殺風景で汚らしいエントランスになり、ほとほとがっかりしました。
    今や高級マンションにコンシェルジュやカフェはあたりまえ。無くしたい人は最初からサービスが付いていないマンションを購入すれば良い。
    せっかく購入したマンションが、公営団地のような殺伐とした雰囲気になるのは嫌ですね。ただでさえ、共有部分の内装が安っぽくてがっかりしているのに。

  9. 249 区分所有者

    >>247
    まあ、浜辺通も所有してますがトアロードも値段の割にはたいした事ないですけどね。
    あとカフェラウンジは飲食提供廃止されましたがシャトルバスは変わらず運行してますよ、コンシェルジュもね。
    ここは強気の値付けの割にはなにもかも中途半端で細部がチープ。特に外から丸見えのあのゴミ棄て場は最悪ですね。

  10. 250 住民板ユーザーさん1

    >>249 区分所有者さん
    確かにあのごみ場を見たら此れがトアロードのマンションかと思います。田舎の安いマンションでもごみ場には、フェンスがありますが、ワコーレの設計の三流が現れています。エントランスも、安っぽくカタログからは考えられない三流です。自分の見る目がなかったと諦めるしかないない。購入を後悔しています。ワコーレは、三流マンションですね??

  11. 251 匿名さん

    設計はお抱えしか使わないから緊張感に欠けた設計になるのかな?
    阿吽の呼吸でコストカットしているとも思える。

  12. 252 住民板ユーザーさん5

    最近夜になると部屋の玄関の周りの電気に虫がたかっています。7階に住んでるのですが、この時期だけでも電気を消してもらったり虫があまり寄ってこないLEDライトに変えてもらっったりって、やっぱり出来ませんよね…?みなさんはそんなに気になりませんか?エレベーター待ってる時や、エレベーターから降りて部屋に入るまで恐怖です。

  13. 253 マンション住民さん

    前からだがこの時間になるとカップルがロビーで膝枕していちゃついてる、密を避けると言ってるこの時期にも。あれは賃貸所有者か??警備員が見て見ぬふりだがあれはさすがに言うべきかな。

  14. 254 匿名さん

    今日からカフェ閉鎖でコンシェルジュ一人体勢みたいですが管理費はそのままですかね?

  15. 255 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ一人になっても、男性(初老)と談笑。近づいても挨拶せず。勤務時間について愚痴めいた話をしていた。
    サービスの問題ではなく、採用人材の質の問題かと。

  16. 256 住民板ユーザーさん1

    男性(初老)も作業服でしたので、ベンダーさんかと。管理人さんではありません。
    この時期の勤務に不満があるのかもしれませんが、居住者の前で話すそのマナーのなさに呆れました。

  17. 257 匿名さん

    >>203との比較
    >>153の5階44.06㎡は成約したのかな?

    転売屋さんは売り時逃しちゃったな。
    去年の年末までだったら売れてたのにな。
    6階は7階と同じ面積で400万円も高いな。

    ワコーレ ザ・神戸トアロードの中古物件
    7階 3,250万円 1LDK 41.2㎡ 北西
    6階 3,660万円 1LDK 41.2㎡ 北西
    4階 7,480万円 3LDK 75.0㎡ 東

  18. 258 匿名さん

    後ろのトアと斜め向かいのワコーレはコンシェルジュ居るの?
    トアにテナント集まらなかったから、こっちも店舗にしなかったんだろうね。

  19. 259 住民板ユーザーさん1

    最近管理人さんは中に居ながらブラインドを下ろして受付の小窓の前にベルを置いている。そんな必要があるのか?!
    中で何をしているのか疑問に思う。在室時は空けているのが普通ではないか。

  20. 260 匿名さん 

    書類を書くときもあるやろ。
    何をこまい事をごちゃごちゃと…。かわいそうに。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸