大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ ザ・神戸トアロード〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 13:25:40

契約者専用、ワコーレ ザ・神戸トアロードのスレです。


所在:兵庫県神戸市 中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地:神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分
   阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
売主:和田興産株式会社
施工:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-03-25 23:06:44

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 435 匿名

    管理費高ないやん。

  2. 436 匿名さん

    海辺と比べたら安いよね。

  3. 437 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 438 匿名さん

    エレベーター内が掲示板だらけで目が痛いです。

  5. 439 匿名さん

    それでも あかんて、どないやねん。

  6. 440 匿名さん

    ここの民度はそんなもんですよ。
    それよりゴミ捨て場が一向に改善されないのが心配です。

  7. 441 匿名さん

    気づいてるんやったら自分で動かな。
    誰も何もしてくれへんで。

  8. 442 住民でない人さん

    駐車場の出入り口のミラーが知らぬ間に増設されていましたね。大変見やすくなってありがたいです。以前とは段違いの視認性です。

  9. 443 匿名さん

    来客用駐車場は頻度は減ったとは言え同じような顔ぶれ
    白に赤、黄が交代で留まってます
    とても来客とは思えません

  10. 444 住民でない人さん

    ゴミ捨て場の改修に関する臨時総会のお知らせが来てますね

  11. 445 近隣住民さん

    やっと電動シャッターつけることになったか。
    隣で新規物件の建設が始まり現地見学に来た購入検討者の目に入ると不味いからな。

  12. 446 住民板ユーザーさん1

    これ電動ではなく手動なのでは

  13. 447 匿名さん

    管理人さんが大変そうな内向き手動扉です。
    ゴミ捨てに鍵開けるのめんどくさい。

  14. 448 匿名さん

    ゴミ捨て場の改修って、ゴミドラムを設置するのに必須な電動シャッターを取り付けるんじゃないの??
    理事会、否、管理会社は何をやってるんだ?

  15. 449 住民でない人さん

    ゴミドラムに電動シャッターは必須ですが、現時点でドラムにシャッターはついています。ゴミを不法投棄されている部分はシャッターではなく、シャッターの後のベルトコンベア部分ですので、あそこにシャッターを取り付けることは法的に必須ではないということです。また、構造上、あそこにシャッターをつけるのも現実的に難しいのです。少なくとも、外部から侵入できなくすれば、ベルトコンベア部分に不法投棄しているのは住人であると断定できると思います。これまでも、一部を除いてほとんどは住民がダストシューターに入らないから、とあそこに不法投棄していたことが既に判明しています。

  16. 450 匿名さん

    >>449 住民でない人さん

    201のリンクから設置基準を読むと
    (5) 機械式貯留装置の周囲に囲いを設けるとともに、屋根を設置し外部からの侵入による事故及びごみの飛散、流出が防止できる構造とし、前面に電動シャッターを設けること。
    (8)機械式貯留装置の排出口からベルトコンベア方式によって、収集車両に排出するものとし、コンベアの長さは1メートル程度とする。
    (16)シャッターについては、安全を考慮した位置に開閉用のキーボックスを設け、作業員がいつでも開閉できるような構造とする。

    とあることから、ゴミドラムにシャッターがあるかどうかではなく、ゴミドラムとベルトコンベアに「囲いを設け」「屋根を設置し」「前面に電動シャッターを設ける」建物構造にするとしか読めないんだけどな。実際他のマンションはみなその構造になっているし。

    ゴミドラムの上部に飾りのルーバーを取り付けてあるんだから、電動シャッターが取り付けられない訳がない。

    ところで、住民でもないのにゴミドラムの構造や不法投棄の犯人を知っているあなったって誰?管理会社の人?和田興産と交渉するのが面倒だから、今回の臨時総会内容で収めようとしてるの?

  17. 451 匿名さん

    あれで何の不満も無い

  18. 452 匿名さん

    管理人の仕事が増えたね。
    管理費の値上げにつながらないと良いけどな。

  19. 453 住民板ユーザーさん1

    と言ってるそばから早速管理人さんの委託費値上げの話が…

  20. 454 通りすがりさん

    管理人の仕事が増えて管理費の値上げまで必要なゴミ捨て場の改修って何をしようとしているのですか?
    ゴミ捨て場に小屋とか建てて管理人が常駐するのですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸