横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド能見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 能見台通
  8. 能見台駅
  9. プラウド能見台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-30 12:24:25

プラウド能見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区能見台通448番2他(地番)
交通:京急本線 「能見台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~100.47平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.30 管理担当]

[スレ作成日時]2017-11-23 21:09:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド能見台ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    すぐ隣の学校は中高一貫校で私立ということで、だれもがそこに通うわけではないのですね。学区内の中学校だと約1.7km、小学校も同じ距離があるようです。子どもの足だと30分以上かかりそうですけど、ご近所のお子さんたちは徒歩で通っておられるのでしょうか?
    商業施設などは徒歩十数分以内にけっこうあるようなので、その点では便利そうですけど。

  2. 2 匿名さん

    >>1 匿名さん

    お隣の学校は、松坂や筒香をはじめ多数のプロ野球選手を輩出している名門校ですね。

    公立の小中はやや距離があるのですね。この辺りの私立中学受験率はどのくらいなのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    こちらの敷地は平成13年に横浜高校が株式会社日平トヤマから学習センター施設として独身寮を買収した
    土地4,172.80㎡ 独身寮を改修した建物2,522.88㎡の一部のようですね。 
     https://www.web-dousoukai.com/yokohama/?cat=7&paged=2
     ビーコンヒルの敷地のように他の学校の用地も元は日平産業の用地だったところなんですね。
    2020年からに男子校から共学になるようですが、学校経営は厳しくなってきているようですね。

  4. 4 匿名さん

    そうなんですか。共学になったら生徒さんも増えていくかもしれませんね。

    駅までのほど良い距離と、多すぎず少なすぎない戸数が好印象。
    京急のエアポート急行も利用できるそうで、その点も〇。

    こちらは、ちょこちょこと要所要所に収納があるのも、よいなと思う点です。
    平置き駐車場があるけれど、全戸分ではない感じ。

  5. 5 周辺住民さん

    モデルルームでの説明会は1月から開始のようですね。
    どれくらいの値段になるのか気になります。。。

  6. 6 匿名さん

    こちらのマンションはかなり広めのプランもあるんですね。
    ファミリー世帯向けでしょうか。
    ベランダ側は学校と公園ですから、採光はずっと確保されますね。
    しかも南向き。
    バルコニーの奥行きがあるのでテーブルや椅子が置けるのがいい。
    マンションは戸建てと違い、ベランダの広さがあると開放感が違います。

  7. 7 評判気になるさん

    >>6 匿名さん

    バルコニーの奥行きと居室の採光は反比例するから、要注意。

  8. 8 匿名さん

    ここのマンションって後ろは崖になりますか?秋の台風時この付近で崖崩れがあったようなので気になります。

  9. 9 匿名さん

    厳密にいうと過去横浜高校のグラウンド側が崩れたことはあります。

  10. 10 匿名さん

    横浜高校の近くでした。

    https://www.minkou.jp/hischool/school/4906/

    確か偏差値が高かった気がすると思っていたのですが、偏差値は41~52。出身者は松阪大輔選手、俳優の上地雄輔選手、スポーツを得意としている人の出身が多いのかと思いました。

    学校の近くの道を通って駅まで5分。他高校に通うにしても通学は楽ちんそう。

    元は独身寮、日当たりもいいかしらなんて思います。

  11. 11 匿名さん

    >>9 匿名さん

    そうなのですね。参考になりました、ありがとうございます。

  12. 12 マンション検討中さん

    横浜高校の敷地は日平産業の前身である大日本兵器産業で戦前に学徒動員された学生さんの寄宿舎用地だったように後年の造成地よりは比較的条件の良い場所です。現地は斜面に沿った隅の方ですが、南面が空けていて校庭が人工芝になり砂ぼこりは減ったはずです。

  13. 13 匿名さん

    マンションの下の地盤自体は安定してるってことになるのかなあ。
    レスを読みましたが台風でも崖崩れの心配があるのですか。過去にそうなった時って周辺はどんな感じだったのでしょう。
    その後何か対策は取られたのかどうか、気になりますが。
    学校が近いのもありますし、環境については現地で色々確認した方が良いですね。
    価格って1月中には出ますか?

  14. 14 匿名さん

    このあたりは検討外でしたが駅にも近いし、街としても住みよさそうに思いました。戸数も多くも少なくもない感じでしょうか。10年以上住む方が多いということで新しく移り住んだ人も受け入れてもらえるのかしら、マンションなら敷居が低い気もしますが。現地の確認などしながら雰囲気を見てみたいです。

  15. 15 マンション検討中さん

    こちらの価格帯ってもう出てたりしますか?

  16. 16 買い替え検討中さん

    来月モデルルーム行きます。
    坪単価250万くらいらしいですね。

  17. 17 周辺住民さん

    能見台周辺の戸建てに住む者です。
    先日ショールームの前を通りかかって、こちらのマンションの存在を知りました。

    能見台に越してきて数年経ちますが、落ち着いたとてもいい街だと思います。高度経済成長期に開発されて他から移り住んで来た人たちがほとんどなので、お年を召した方でも非常にオープンで、閉鎖的な雰囲気は全く感じません。ヨーカドー近くのマンションにはファミリー層が多く住んでおり、お子さんもたくさんいて賑やかです。

    敢えて難点を言うならば、都内に住んでいたころと比べると都心に出るのはやはり面倒に感じます。おしゃれなカフェやレストランも少ないので、華やかな雰囲気には乏しいかな(いいレストランはぼちぼちありますけどね)。坂は多いですけれど、駅の近くに住むならそれほど気にならないかと。

    そんなわけで、迷っている方にはぜひ能見台を訪ねて街の雰囲気を見ていただきたいです。横浜の中心街に30分ほどで出られるロケーションでありながら、自然も多く安全で、子育てするにはいい街だと思います。

  18. 18 匿名さん

    横浜は緑がまだあり海もあるので、浜っ子としては一番好きな地域です。
    能美台は長く住まれている方が多い地域のようで、そういうところは治安などが良いことが多いので、安心して暮らせるのではないでしょうか。
    学校のグラウンドが傍だと日中は学生の声が聞こえますかね。
    窓を閉めていれば気にならないかもしれませんが。

  19. 19 匿名さん

    横浜で、メジャーリーグに行ける可能性がある数少ない高校が目の前なので、住所を聞かれたら、自慢出来ます。

  20. 20 匿名さん

    マンションのいい点は、全体の間取りが何㎡か書いてあることですね。4階から6階はワンフロア2~3邸みたいで、広く使えそうでした。

    Fが間取りの一番上に来ていたので、代表的間取りなのかと思いました。ウォークインクローゼットに納戸あり。洋室3には押し入れありで収納に力を入れている様子です。ユニットバスも1418で家族で入ってもゆとりある広さです。

    住民の人によると、住み心地もよさそうですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸