横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド能見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 能見台通
  8. 能見台駅
  9. プラウド能見台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-30 12:24:25

プラウド能見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市金沢区能見台通448番2他(地番)
交通:京急本線 「能見台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~100.47平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.30 管理担当]

[スレ作成日時]2017-11-23 21:09:24

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド能見台ってどうですか?

  1. 41 匿名さん

    あっ、こっちの方が現場です。。
    https://m.youtube.com/watch?v=EyK5h9L62us

  2. 42 匿名さん

    駅に近いので通勤や通学にとても便利なのですが、
    子供がいると休日の外出時は車があったほうが絶対に良いと思います。
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
    ただ、間取りの内容や水回りの設備などは凄く良いので
    駐車場以外は大満足なマンションなのかなと思いました。

  3. 43 マンション検討中さん

    環境その他いかにも郊外マンションでわるくない物件です。
    ただこの地域の中古マンションは安いですよね。
    グラウンド西側にあるベルシャトウ能見台などは坪100万ほど。
    分譲当時はけっこうしゃれた雰囲気でしたが。
    将来的にはこんな感じなのでしょうかね。
    ビーコンヒル、シティタワーなどは古くてもけっこう価格を維持してますが。

  4. 44 匿名さん

    ヨーカードの存在でかい。

  5. 45 匿名さん

    まだ完成していないのでイラストからだけですが、

    エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。

    間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。

    最寄り駅にも近く、意味やすい周辺環境にも魅力を感じました。

  6. 46 匿名さん

    いつのまにかもう販売第3期なんですね。
    良さそうだなと思ったのですが、小学校まで遠すぎるのが残念です。

  7. 47 匿名さん

    現地の動画、かなり参考になりました。蝶が訪れる公園なんてのがあって、マンションができても環境が変わらなければいいななんて思いました。
    駅が近くても静かそうな環境なのがよくわかりました。線路が近いけど、そんなに気にならなそうな気もしました。
    学校は日中賑やかそうですが、どんな感じか要チェックですか。公園に面した南向きなのも魅力だと思います。

  8. 48 周辺住民さん

    現在ビーコンヒル(賃貸)居住4年、でも実家がそばで学区の小中学校卒業の地元民です(20年ほどこの地を離れていました)

    騒音のうち、学校グラウンド騒音と電車騒音は防音と慣れでカバーできると思います。
    気になるとしたら国道16号線を通る暴走族ほか違法改造車の騒音でしょう。
    昔に較べれば減りましたが、16号からは離れた私の住まいでも週2回程度は暴走音が聞こえます。(ちなみに電車騒音は全く聞こえない場所です)

    小中学校通学は私も20分ほどかかっていました(しかも実家はここよりアップダウン有る場所です)が、最初から丸9年間通っていたので「通学とはこういうものだ」と思っていました。
    今では通学で子供の頃から足腰鍛えられてむしろ良かったのではと思っています(笑)。

    治安は良いですし地元民としてはお勧めしたいですが、もし自分が分譲マンションを買うなら能見台東のビーコンヒルにすると思います。(センターヒルかシティタワーの中古ですね)
    やはりURが資金力を駆使して街丸ごと作っただけあり、同じ地域内でも周辺環境が一つ抜けていると感じます。

  9. 49 匿名さん

    外観デザインやエントランスはとてもおしゃれだと思います。
    最寄り駅までの距離も徒歩5分と近くて便利。
    ただ、総戸数が39戸と少ないなという感じがします。
    現時点で販売3期ですが、今どれくらい売れているのか
    どの階が販売されているのか、もう少し明確に記載してあれば良いなと思いました。

  10. 50 匿名さん

    ビーコンヒルは電線地中化しているからね。

  11. 51 匿名さん

    ビーコンヒルは築15年、地震前の物件で不安。

  12. 52 検討板ユーザーさん

    プラウドは小規模作らせたら天下一品♪

  13. 53 匿名さん

    総戸数39戸のマンションだと、小規模、というほどのマンションではないと思いますが、
    これくらいの規模だと、
    管理費や修繕費などはまだ高くなりがちなのでしょうか。
    管理組合の理事は10年に1回くらいのペースになってくるのかな?と思われるので
    そこまで負担ではないと思います。
    何かを管理組合として決めないといけない時、大きすぎるマンションだと決まりにくいと聞きますが
    これくらいだったらまだ小回りはきく範囲なのかしら。

  14. 54 匿名さん

    物件概要って修繕費とか管理費が未定って言う風になっているのですが
    今の段階で未定だと
    月々いくらかかるのかっていうのはわからないので
    検討のしようもないように思うのですが…
    こういうのって、モデルルームに行けば教えてもらえるたぐいのものなんでしょうか。
    それとも本当に決まっていないのでしょうか。

  15. 55 マンション検討中さん

    ビーコン内のシティタワー、2件売りに出ていましたが売れたみたいですね。
    とは言え築年数も15年ほどで当時まだペアガラスじゃない時代でリフォームされてなければ設備も老朽化してるのをどう考えるか?
    また説明に20年目修繕積立一時金約110万とか記されていたりも気になりました。まあこれは新築のマンションでも後々一時金や値上げはある事が多いですが。
    野村でもオハナは30年間値上げなしで計算されてるようですね。

  16. 56 匿名さん

    なんだか横浜中学校、横浜高校の敷地の一角のような感じ。CGを見せてもらいましたが、目の前は学校のグラウンドのようで見晴もよさそうでした。いい土地がありましたね。何の跡地なんでしょう?

    横浜高校って野球が有名な高校でしたっけ?

    誰かが出身って聞いたことがあります。バルコニーから練習風景を眺めたりできるのかな。

    >>修繕費とか管理費が未定って言う風になっているのですが
    修繕費って意外と毎月の出費になりますから、家計簿でも固定費として考えておかなくてはいけないんですよね。

  17. 57 匿名さん

    シティタワーは金沢区唯一のタワーマンション、地盤はよく、イトーヨーカドー隣接、しかも天井高3メートル物件です。

  18. 58 匿名さん

    便利な周辺環境だなと思ったのですが、子供がいる家庭は別。
    小学校や中学校が1.7kmと遠いです。
    遠いため、何分とはホームページに記載されていませんが
    80mを1分で計算すると、21分はかかることになります。
    中学生くらいになれば安心かもしれませんが、
    小学生はちょっと、この距離はかわいそうな気がしました。

  19. 59 匿名さん

    近くに小学校がないのはものすごく意外でした。
    思い切り住宅街のエリアですから、もっと近くにあるものだと思っていましたので…。
    小学生でも高学年意外だと
    この距離を毎日歩くのは大変そう…
    特にスクールバスなどもないということなんですよね?

  20. 60 購入経験者さん

    目の前にグランドあったらうるさそうだし虫も多そうだな

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸