横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド能見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 能見台通
  8. 能見台駅
  9. プラウド能見台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-30 12:24:25

プラウド能見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市金沢区能見台通448番2他(地番)
交通:京急本線 「能見台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.04平米~100.47平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.30 管理担当]

[スレ作成日時]2017-11-23 21:09:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド能見台ってどうですか?

1. 1 匿名さん

すぐ隣の学校は中高一貫校で私立ということで、だれもがそこに通うわけではないのですね。学区内の中学校だと約1.7km、小学校も同じ距離があるようです。子どもの足だと30分以上かかりそうですけど、ご近所のお子さんたちは徒歩で通っておられるのでしょうか?
    商業施設などは徒歩十数分以内にけっこうあるようなので、その点では便利そうですけど。

2. 2 匿名さん

>>1 匿名さん

お隣の学校は、松坂や筒香をはじめ多数のプロ野球選手を輩出している名門校ですね。

公立の小中はやや距離があるのですね。この辺りの私立中学受験率はどのくらいなのでしょうか?

3. 3 匿名さん

こちらの敷地は平成13年に横浜高校が株式会社日平トヤマから学習センター施設として独身寮を買収した
    土地4,172.80㎡ 独身寮を改修した建物2,522.88㎡の一部のようですね。 
     https://www.web-dousoukai.com/yokohama/?cat=7&paged=2
     ビーコンヒルの敷地のように他の学校の用地も元は日平産業の用地だったところなんですね。
    2020年からに男子校から共学になるようですが、学校経営は厳しくなってきているようですね。

4. 4 匿名さん

そうなんですか。共学になったら生徒さんも増えていくかもしれませんね。

駅までのほど良い距離と、多すぎず少なすぎない戸数が好印象。
    京急のエアポート急行も利用できるそうで、その点も〇。

こちらは、ちょこちょこと要所要所に収納があるのも、よいなと思う点です。
    平置き駐車場があるけれど、全戸分ではない感じ。

5. 5 周辺住民さん

モデルルームでの説明会は1月から開始のようですね。
    どれくらいの値段になるのか気になります。。。

6. 6 匿名さん

こちらのマンションはかなり広めのプランもあるんですね。
    ファミリー世帯向けでしょうか。
    ベランダ側は学校と公園ですから、採光はずっと確保されますね。
    しかも南向き。
    バルコニーの奥行きがあるのでテーブルや椅子が置けるのがいい。
    マンションは戸建てと違い、ベランダの広さがあると開放感が違います。

7. 7 評判気になるさん

>>6 匿名さん

バルコニーの奥行きと居室の採光は反比例するから、要注意。

8. 8 匿名さん

ここのマンションって後ろは崖になりますか?秋の台風時この付近で崖崩れがあったようなので気になります。

9. 9 匿名さん

厳密にいうと過去横浜高校のグラウンド側が崩れたことはあります。

10. 10 匿名さん

横浜高校の近くでした。

https://www.minkou.jp/hischool/school/4906/

確か偏差値が高かった気がすると思っていたのですが、偏差値は41~52。出身者は松阪大輔選手、俳優の上地雄輔選手、スポーツを得意としている人の出身が多いのかと思いました。

学校の近くの道を通って駅まで5分。他高校に通うにしても通学は楽ちんそう。

元は独身寮、日当たりもいいかしらなんて思います。

11. 11 匿名さん

>>9 匿名さん

そうなのですね。参考になりました、ありがとうございます。

12. 12 マンション検討中さん

横浜高校の敷地は日平産業の前身である大日本兵器産業で戦前に学徒動員された学生さんの寄宿舎用地だったように後年の造成地よりは比較的条件の良い場所です。現地は斜面に沿った隅の方ですが、南面が空けていて校庭が人工芝になり砂ぼこりは減ったはずです。

13. 13 匿名さん

マンションの下の地盤自体は安定してるってことになるのかなあ。
    レスを読みましたが台風でも崖崩れの心配があるのですか。過去にそうなった時って周辺はどんな感じだったのでしょう。
    その後何か対策は取られたのかどうか、気になりますが。
    学校が近いのもありますし、環境については現地で色々確認した方が良いですね。
    価格って1月中には出ますか?

14. 14 匿名さん

このあたりは検討外でしたが駅にも近いし、街としても住みよさそうに思いました。戸数も多くも少なくもない感じでしょうか。10年以上住む方が多いということで新しく移り住んだ人も受け入れてもらえるのかしら、マンションなら敷居が低い気もしますが。現地の確認などしながら雰囲気を見てみたいです。

15. 15 マンション検討中さん

こちらの価格帯ってもう出てたりしますか?

16. 16 買い替え検討中さん

来月モデルルーム行きます。
    坪単価250万くらいらしいですね。

17. 17 周辺住民さん

能見台周辺の戸建てに住む者です。
    先日ショールームの前を通りかかって、こちらのマンションの存在を知りました。

能見台に越してきて数年経ちますが、落ち着いたとてもいい街だと思います。高度経済成長期に開発されて他から移り住んで来た人たちがほとんどなので、お年を召した方でも非常にオープンで、閉鎖的な雰囲気は全く感じません。ヨーカドー近くのマンションにはファミリー層が多く住んでおり、お子さんもたくさんいて賑やかです。

敢えて難点を言うならば、都内に住んでいたころと比べると都心に出るのはやはり面倒に感じます。おしゃれなカフェやレストランも少ないので、華やかな雰囲気には乏しいかな(いいレストランはぼちぼちありますけどね)。坂は多いですけれど、駅の近くに住むならそれほど気にならないかと。

そんなわけで、迷っている方にはぜひ能見台を訪ねて街の雰囲気を見ていただきたいです。横浜の中心街に30分ほどで出られるロケーションでありながら、自然も多く安全で、子育てするにはいい街だと思います。

18. 18 匿名さん

横浜は緑がまだあり海もあるので、浜っ子としては一番好きな地域です。
    能美台は長く住まれている方が多い地域のようで、そういうところは治安などが良いことが多いので、安心して暮らせるのではないでしょうか。
    学校のグラウンドが傍だと日中は学生の声が聞こえますかね。
    窓を閉めていれば気にならないかもしれませんが。

19. 19 匿名さん

横浜で、メジャーリーグに行ける可能性がある数少ない高校が目の前なので、住所を聞かれたら、自慢出来ます。

20. 20 匿名さん

マンションのいい点は、全体の間取りが何㎡か書いてあることですね。4階から6階はワンフロア2~3邸みたいで、広く使えそうでした。

Fが間取りの一番上に来ていたので、代表的間取りなのかと思いました。ウォークインクローゼットに納戸あり。洋室3には押し入れありで収納に力を入れている様子です。ユニットバスも1418で家族で入ってもゆとりある広さです。

住民の人によると、住み心地もよさそうですね。

21. 21 マンション検討中さん

スポーツの名門なだけに、グランドやテニスコートが近いと朝練から夜遅くまでうるさいのかなぁとか、グランドの砂とか飛んでくるのかなぁとちょっと気になります。でも、若い子の声には元気がもらえそうだし、慣れれば気にならないのかも。

22. 22 匿名さん

奥行きの広いバルコニーに、テーブル、チェアを置いたり、ガーデニングや家庭菜園をすることもできるそうですね。
    避難経路の確保のため、物を置くことのできない、というようなバルコニーではないのでしょうか。

23. 23 匿名さん

マンション自体は低層なので、
    住戸数もそんなに多くはない、ということなのだなと思いました。
    最近は低層のマンションのニーズがすごく高まってるという話を聞きます。こちらの場合はどうなってくるでしょうか。
    少しだけ背の高い場所もマンション内にありますが、
    完全に低層と比べて、どちらの方がニーズが有るのかしら。

24. 24 匿名さん

こことヨーカ堂横の中古どっちがいいんでしょうか?

25. 25 匿名さん

このマンションはサポートが充実していますね。
    認定保証中古制度は初めて聞きましたが、これがあると資産価値が高まるのですか?
    マンションを資産運用するときに、野村不動産が賃貸代行してくれるのですね。
    こういうサービスがあると、いざマンションを手放したり、誰かに貸すことになったときにいいですよね。

26. 26 マンション検討中さん

高校のグランドのあたりは夜中は危険な感じがしました。
    一旦、民家が途切れるのですね。
    駅からマンション方向は、コンビニかドンキしか買い物するところはないですね。
    ヨーカドーがもっと近くにあったら最高でしたのに。

27. 27 匿名さん

最寄りの買い物はドンキーですか?

28. 28 匿名さん

はじめまして、マンションを探しているものです。
    本物件の掲示板は書き込みが少ない様に思いますが、販売に向けた各スケジュールは進んでいるのでしょうか。価格も公表されておらず、また今年の12月に竣工とありそれほど期間も無いように思えますが新築マンションの販売は大体がこの様なスケジュールなのでしょうか。
    素人ですみませんが、ご存じの方が居られましたらご教示下さい。

29. 29 検討板ユーザーさん

>>28 匿名さん
    このマンションは戸数が少ないので期間か短いです。大規模マンションなら1年半〜2年くらいですね。また販売スケジュールもまあまあ進んでいる感じです。

30. 30 匿名さん

>>29 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。39戸と少ないからなのですね。価格も気になりますので一度訪問したいと思います。

31. 31 周辺住民さん

このプラウドの位置、能見台駅近くでは、ほぼ平坦で年齢を重ねても大丈夫なロケーションです。
    能見台駅近くでこのロケーションを作る土地はもうないでしょうね。 
    普通に住むには不自由ないです。 程度に寄りますが、犯罪も滅多に発生していません。
    しかしながら、駅前の横浜高校への道路(プラウド方面への一方通行)は通行するのが危険な事が多いですよ。特に朝、夜、雨天など送迎の停車車両が多く歩行もタイトですし、車の通行も危険で困っています。
    それと、プラウド方面の京急と並行する道は、車が何とか交わせる程度の道一本しかありません。

32. 32 匿名さん

そういうロケーションだと朝や夕方~夜間は渋滞してたりするんでしょうか。
    車や自転車、徒歩移動も慣れるまでが大変そうですね。

地図を見ると横浜高校のグラウンドがかなり大きくて驚きました。
    マンション前のは芝生が敷かれていますがサッカー用のグラウンドですか?
    部活動のことがよく分かりませんけれど、今時の部活だと土日も稼働してるんでしょうか。
    この位置だと声は結構届くのでしょうね。芝生なので砂埃は少ないのは良いと思いましたが。

33. 33 匿名さん

よっぽどのことがなければ目の前に何か立つことはなさそうですね。夜静かそうではありますが道路の込み具合など皆さんの書き込みは参考になります。5分もすれば駅で色々便利ですしアクセスも良い立地だと思います。線路沿い、16号線の音などはいかがでしょう。

34. 34 匿名さん

横浜高校って経営とかどうなんですかね。
    このマンションの土地も横浜高校のものだったそうだし。
    野球では有名ですが。
    最近、少子化で大学移転とか増えてます。
    将来どこかにあっさり移転とかないかな。
    その後大規模開発マンションなんかできたり。。。

35. 35 匿名さん

かつては駅ビルに、本屋やケンタッキー、松坂が通ったファーストフード店などがありました。

36. 36 周辺住民さん

31の通り、駅前の横浜高校への道路は朝夕の通勤時間帯は渋滞します。特に雨天時は気を使います。
    高校グラウンドは昨年、全面人工芝に改修されて砂埃は減りました。サッカー、アメフトの練習をしているのは確認しています。声は聞こえますが気になるような事は無いです。京急の音のほうが気になりますが、慣れれば問題ないです。

37. 37 匿名さん

線路のすぐそばではなさそうなので音に関してはクリアかな
    横浜中学・高校のすぐそばに立っていますが、日中は騒がしいとしても、夜間は静かに過ごせると予想。

駅からの距離はほど近く通勤には不便はしないことは利点
    スーパー等買い物施設は距離があるので買い物は多少不便さはあると思いますが、自転車があれば日頃の買い物は問題ないかと。
    できればもう少し近場にあるとよかったかなという気はします

38. 38 匿名さん

建物と線路の距離を考えると
    京急の音は、かなりうるさいと思います。
    京急かなりの本数ですし・・網戸にするのは厳しいかもしれませんね。
    窓を閉め切れば問題はありませんが。

39. 39 匿名さん

平坦な場所ということですと、自転車が便利でしょうね。
    ここからだと杉田方面に行けばスーパーも商店街もあるようですし。
    ベイサイドにも行けちゃいますから、休日も渋滞や駐車場待ちなどのストレスなしかもしれません。
    ただ、駐輪場が各世帯二台分無いので、家族みんなの自転車があっても置き場所に困りそうです。

40. 40 匿名さん

最近気づきましたがマンマニさんの現地動画がありますね。
    https://m.youtube.com/watch?v=JKRe6fhGioU

41. 41 匿名さん

あっ、こっちの方が現場です。。
    https://m.youtube.com/watch?v=EyK5h9L62us

42. 42 匿名さん

駅に近いので通勤や通学にとても便利なのですが、
    子供がいると休日の外出時は車があったほうが絶対に良いと思います。
    駐車場の台数がもう少し確保されていても良いのかなとは感じました。
    ただ、間取りの内容や水回りの設備などは凄く良いので
    駐車場以外は大満足なマンションなのかなと思いました。

43. 43 マンション検討中さん

環境その他いかにも郊外マンションでわるくない物件です。
    ただこの地域の中古マンションは安いですよね。
    グラウンド西側にあるベルシャトウ能見台などは坪100万ほど。
    分譲当時はけっこうしゃれた雰囲気でしたが。
    将来的にはこんな感じなのでしょうかね。
    ビーコンヒル、シティタワーなどは古くてもけっこう価格を維持してますが。

44. 44 匿名さん

ヨーカードの存在でかい。

45. 45 匿名さん

まだ完成していないのでイラストからだけですが、

エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。

間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。

最寄り駅にも近く、意味やすい周辺環境にも魅力を感じました。

46. 46 匿名さん

いつのまにかもう販売第3期なんですね。
    良さそうだなと思ったのですが、小学校まで遠すぎるのが残念です。

47. 47 匿名さん

現地の動画、かなり参考になりました。蝶が訪れる公園なんてのがあって、マンションができても環境が変わらなければいいななんて思いました。
    駅が近くても静かそうな環境なのがよくわかりました。線路が近いけど、そんなに気にならなそうな気もしました。
    学校は日中賑やかそうですが、どんな感じか要チェックですか。公園に面した南向きなのも魅力だと思います。

48. 48 周辺住民さん

現在ビーコンヒル(賃貸)居住4年、でも実家がそばで学区の小中学校卒業の地元民です(20年ほどこの地を離れていました)

騒音のうち、学校グラウンド騒音と電車騒音は防音と慣れでカバーできると思います。
    気になるとしたら国道16号線を通る暴走族ほか違法改造車の騒音でしょう。
    昔に較べれば減りましたが、16号からは離れた私の住まいでも週2回程度は暴走音が聞こえます。(ちなみに電車騒音は全く聞こえない場所です)

小中学校通学は私も20分ほどかかっていました(しかも実家はここよりアップダウン有る場所です)が、最初から丸9年間通っていたので「通学とはこういうものだ」と思っていました。
    今では通学で子供の頃から足腰鍛えられてむしろ良かったのではと思っています(笑)。

治安は良いですし地元民としてはお勧めしたいですが、もし自分が分譲マンションを買うなら能見台東のビーコンヒルにすると思います。(センターヒルかシティタワーの中古ですね)
    やはりURが資金力を駆使して街丸ごと作っただけあり、同じ地域内でも周辺環境が一つ抜けていると感じます。

49. 49 匿名さん

外観デザインやエントランスはとてもおしゃれだと思います。
    最寄り駅までの距離も徒歩5分と近くて便利。
    ただ、総戸数が39戸と少ないなという感じがします。
    現時点で販売3期ですが、今どれくらい売れているのか
    どの階が販売されているのか、もう少し明確に記載してあれば良いなと思いました。

50. 50 匿名さん

ビーコンヒルは電線地中化しているからね。

51. 51 匿名さん

ビーコンヒルは築15年、地震前の物件で不安。

52. 52 検討板ユーザーさん

プラウドは小規模作らせたら天下一品♪

53. 53 匿名さん

総戸数39戸のマンションだと、小規模、というほどのマンションではないと思いますが、
    これくらいの規模だと、
    管理費や修繕費などはまだ高くなりがちなのでしょうか。
    管理組合の理事は10年に1回くらいのペースになってくるのかな?と思われるので
    そこまで負担ではないと思います。
    何かを管理組合として決めないといけない時、大きすぎるマンションだと決まりにくいと聞きますが
    これくらいだったらまだ小回りはきく範囲なのかしら。

54. 54 匿名さん

物件概要って修繕費とか管理費が未定って言う風になっているのですが
    今の段階で未定だと
    月々いくらかかるのかっていうのはわからないので
    検討のしようもないように思うのですが…
    こういうのって、モデルルームに行けば教えてもらえるたぐいのものなんでしょうか。
    それとも本当に決まっていないのでしょうか。

55. 55 マンション検討中さん

ビーコン内のシティタワー、2件売りに出ていましたが売れたみたいですね。
    とは言え築年数も15年ほどで当時まだペアガラスじゃない時代でリフォームされてなければ設備も老朽化してるのをどう考えるか?
    また説明に20年目修繕積立一時金約110万とか記されていたりも気になりました。まあこれは新築のマンションでも後々一時金や値上げはある事が多いですが。
    野村でもオハナは30年間値上げなしで計算されてるようですね。

56. 56 匿名さん

なんだか横浜中学校、横浜高校の敷地の一角のような感じ。CGを見せてもらいましたが、目の前は学校のグラウンドのようで見晴もよさそうでした。いい土地がありましたね。何の跡地なんでしょう?

横浜高校って野球が有名な高校でしたっけ?

誰かが出身って聞いたことがあります。バルコニーから練習風景を眺めたりできるのかな。

>>修繕費とか管理費が未定って言う風になっているのですが
    修繕費って意外と毎月の出費になりますから、家計簿でも固定費として考えておかなくてはいけないんですよね。

57. 57 匿名さん

シティタワーは金沢区唯一のタワーマンション、地盤はよく、イトーヨーカドー隣接、しかも天井高3メートル物件です。

58. 58 匿名さん

便利な周辺環境だなと思ったのですが、子供がいる家庭は別。
    小学校や中学校が1.7kmと遠いです。
    遠いため、何分とはホームページに記載されていませんが
    80mを1分で計算すると、21分はかかることになります。
    中学生くらいになれば安心かもしれませんが、
    小学生はちょっと、この距離はかわいそうな気がしました。

59. 59 匿名さん

近くに小学校がないのはものすごく意外でした。
    思い切り住宅街のエリアですから、もっと近くにあるものだと思っていましたので…。
    小学生でも高学年意外だと
    この距離を毎日歩くのは大変そう…
    特にスクールバスなどもないということなんですよね?

60. 60 購入経験者さん

目の前にグランドあったらうるさそうだし虫も多そうだな

61. 61 匿名さん

小学校まで21分ですか、たしかに遠い。このあたりのお子さんはどうやって通学されているんでしょうか。普通に歩いてるのかな。田舎ならともかく、都会ではそれだけ歩かせるのは親として心配でもありますね。
    そういう心配が無ければ、南向きで視界が開けた室内環境はなかなか素敵ではないでしょうか。写真を見るとグランドは人工芝っぽいですから、土ぼこりの心配も不要な気がします。

62. 62 匿名さん

京急は10月10日まで小中学生の新駅名募集してるみたいですね。
    谷津坂(前の駅名)→能見台→ビーコンヒルまたは横浜高校前に変えた方がいいのかも。
    http://www.keikyu.co.jp/information/cp/ekimei/index.html

63. 63 匿名さん

能見台で不動産買った人が不快に感じる。

64. 64 匿名さん

京急、新駅の名前募集しているけれど、本気で変えるとかなんですか?
    すごく前、ユーカリが丘線で募集しているとき、結局全く変えなかったけれど…
    単なるイベントなのかな。

ここは線路が近そうですけれど、音に関してはどうなんでしょうか。
    すぐお隣というわけではなく、近いだけ、で。

65. 65 匿名さん

バルコニー、かなり広く取られています。最近は、なんだかバルコニーがファミリー用物件でもものすごくちっちゃくて、洗濯物干しきれるかしら?なんていうところが多いです。
    ここの場合は、ある種トレンドとは逆行しているのかもしれませんが、
    バルコニーがゆったりと取れている。外干し派には特に良いと思います。

66. 66 匿名さん

ほんと、バルコニーが広くていいなと思いました。
    洗濯ものだけでなく、外から見えない位置に布団なども干せそうです。
    バルコニー手すりは半透明ガラスの部分と、コンクリート?のような部分があって、高さもあり、バルコニーでくつろいでも外から見えにくそうな点もいいなと思いました。
    洗濯物は部屋干しより外干しの方がだんぜん気持ちよく乾くと思います。

67. 67 マンション検討中さん

学区内の小学校はどちらになるのでしょうか?

68. 68 48

西富岡小学校ですね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/beppyou.html
    能見台小学校の方が近いですが、あちらは能見台東+能見台3丁目のみが学区です。

ちなみにどうしてそうなっているかというと、能見台小は1985年前後に開発された地域向けに1988年に創立された学校で、西富岡小は1970年前後に開発された地域(能見台駅前も含む)向けに1973年に創立された学校だからです。

69. 69 匿名さん

バルコニーに奥行きがあり、フローリング調のシートが張ってあるのがおしゃれです。
    部屋のように利用できるというコンセプトなのかな?
    これなら、掃除も拭き掃除で住みそうなので便利ですね。

ちなみに長尺シートが採用されているようですが、これはどのくらいの期間で取り替えた方が良いのでしょうか?

70. 70 マンション検討中さん

シートが外れ外観を見ることができました。最上階の屋根?の部分が特徴ある素敵なマンションですね。私は予算的に購入は叶いませんでしたが、低層の落ち着いた雰囲気のマンション憧れます。

71. 71 匿名さん

バルコニーが広い&シートが貼ってあるということはバルコニーを色々使うのがコンセプトなのでしょうか。
    となるとスロップシンクが付いてないのがちょっと残念ではありますね。
    うちのバルコニー床はコンクリートなんですが、汚れやコケ、カビが目立ってて。
    シートを貼ることで予防できるのは良いと思いました。お掃除しやすいのも大事ですので。

幕が取れたということならそろそろ竣工でしょうか。

72. 72 通りがかりさん

日没後の高校グラウンドの照明が思った以上に明るい。

73. 73 匿名さん

高校のグラウンドってどれくらいまでライトがついているものなんでしょうか。高校だと部活が終わるのって19時ぐらい?もっと前に終わるのかな?
    よる眠れないって言うほどというのは流石にないと思うけれど、
    遮光カーテンで対応できる程度の明るさなんですよね?
    流石に開けっ放しだと気になる感じですか?

74. 74 通りがかりさん

小規模プラウドとしてはかなり販売が長引いてますね。
    この辺り新築マンションは久々で普通なら需要がだいぶ溜まっていたはずでしたが。
    やはり何だかんだとお値段なんですかね。
    同時期販売小規模のプラウド元住吉スクエアが高くても早期完売した例もあるんで立地やトレンドもあるんでしょう。
    横浜郊外地域は竣工後数戸は残るのは当たり前になってきてますからね。
    逆に見れば交渉の余地も出てくるんで欲しい人にはチャンスか。。

75. 75 匿名さん

やはり特別商談会開催来ましたねー

76. 76 匿名さん

設備内容を見ると収納もしやすく
    キッチンには食洗器もついていて使いやすそうです。
    できればディスポーザーがついているとよかったですが。。。
    バスルームも乾燥機があるようなので、雨の日の洗濯物も安心だなと思いました。
    ただ、駅に近いこともあり物件価格が高めですね。

77. 77 匿名さん

近いといっても能見台駅だから、羽田空港利用が多い人でないと。

78. 78 通りがかりさん

>>74 通りがかりさん
    久しぶりの新築ですし、隣の金沢文庫のパークハウスがなければ、完売していたでしょうね。

79. 79 匿名さん

横浜中学と高校のすぐ隣に位置しているので、平日の日中や夕方はにぎやかな環境になりそうです。
    その上かなり広い敷地ですがグランドは芝生で砂埃が飛んでくるという心配もなし

現在は男子校のようですが、2020年から共学化することで女の子のご両親でこちらに進学を考えて親として、教育環境が充実していて良いと思います。グローバル教育に力を入れているのが魅力です。

80. 80 匿名さん

学校がお隣なので、良し悪しあるかなぁ。
    私立の学校なので、部活などを遅くされていると思いますが、音とかはマンションの方に入ってきたりするのでしょうか。
    後からこちらができるのですから、
    遮音性に関しては対策してくることになるのかな?

横浜高校ってまだ男子校だったんですね。知らなかったです。

81. 81 匿名さん

バルコニー幅はかなりあるのは売りのようです。
    モデルルームみたいにテーブルなどを出してくつろぐというのももちろんそうなんですが、
    洗濯物がたくさん干せますね!
    子供が複数いて、かつスポーツをしていると洗濯物が多いので
    こういうのは心強いと思う方も多いのではないでしょうか。

82. 82 マンション検討中さん

残り2戸のようですね。
    野村で完成済みだしけっこう値引きねらえるのでは。
    都内ではプラウド住吉など最近のメジャーでは珍しい60平米の3LDKまで作ってるくらいだから厳しくなってるんじゃないでしょうか。。

83. 83 匿名さん

横浜市内で駅徒歩5分、やはり人気があるのでしょうか。
    あと2戸、概ね売れ行き好調なのではないかと思います。
    価格が安くはないと思うのですが、値引きが狙えるとしたら検討したい人も結構いるのではないかと思います。
    学校の敷地の一部のような立地ではありますが、緑も多く、線路にも直に隣接しておらず、良い立地ではないかと思います。

84. 84 匿名さん

羽田線の値下げは京急沿線住民にはポジニュースですね!

85. 85 通りがかりさん

>>84 匿名さん

オイコスにも書きましたね

86. 86 匿名さん

>>85 通りがかりさん
    はい!

87. 87 通りがかりさん

>>86 匿名さん
    あなたもわたしも
    お疲れさまです

88. 88 マンション検討中さん

もう少し安ければ欲しいのですが。。。

89. 89 通りがかりさん

値引き交渉の指値で上手く行かなかったという事ですか??

90. 90 マンション検討中さん

>>89 通りがかりさん
    指値はしてないです。
    単に提示された価格を見ての判断です。

91. 91 通りがかりさん

どんどん指値すべきですよ。
    スムログのマンマニさんや三井さんに聞いたら成功率も上がるでしょう。
    マンマニさんはTwitterのDMも受け付けてますし。

92. 92 マンション検討中さん

>>91 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    相談してみます。

93. 93 匿名さん

値引き分析されてる方によると野村不動産は「売れ残り物件であれば値引きの可能性がある」でAランクとなっています。
    会計士の方なので財務表から分析されてます。
    大手では三菱地所が早期に値引きするデベらしいですね。
    オイコス金沢文庫などもありそうか。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413/

94. 94 マンション比較中さん

地所さんは確かにすぐに値引きしてくれましたが、大して値引きしてくれませんでした。竣工後1年経っていても大した値引き率ではなかったので交渉も諦めました。粘ればもっと値引きしてくれるのかな。

95. 95 匿名さん

残りあと2邸ですが、あまり値下がりしていないですね。
    最寄り駅から徒歩5分ということもあり、なかなか強気なのかも。
    周辺環境は住みやすそうですが、子育て環境はどうでしょうか?
    校区の情報などを教えていただければ嬉しいです。

96. 96 匿名さん

京急で能見台といったら高級なんだ。
    その割にはやすいぞ。

97. 97 匿名さん

ドンキー閉店?

98. 98 匿名さん

ピカソ?
    2017年6月30日オープンだったか。
    googleマップではオープニングスタッフ65名募集の画像がまだ出てる。。

99. 99 匿名さん

ピカソは3月末で閉店したようです。その後、何ができるのか…?
    日用品とかちょっとした食料品が購入できるようなところが入ってくれると
    とてもいいなと思いました。
    イトーヨーカドーもありますが、マンションとは反対方面に曲がらないといけない。でもこちら側にあるだけ、まだいいとは思いますけれどね。

100. 100 通りがかりさん

1戸売れて残り1戸になったようですね。
    どの程度お勉強してくれたのでしょうか。
    残り物には福があるんでしょうか。
    気になっていた人はお早めに。

101. 101 通りがかりさん

おっ完売です!
    市況が悪化しているとは言え小規模プラウドで1年以上かかるとは厳しかったですね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/nokendai/index.html

検討された方の希望価格が通ったのなら幸いです。

102. 102 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

103. 103 匿名さん

おめでとうございます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報