中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2024-06-28 22:11:10

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 752 みみ

    >>751 住民板ユーザーさん1さん
    はい、そうですか。 さようなら。

  3. 753 住民板ユーザーさん2

    >>752 みみさん
    あなたも最悪ですね

  4. 754 終の棲家

    いよいよGWですね。幸いにも10連休をいただける私は、ここで引っ越しのための準備をしたいと思っています。
    契約をした頃はまだまだまだ先の事、待ち遠しさを感じていましたが、あと3ヶ月余となりましたね。
    新しい時代(令和)の始まり=新しい生活、新しい出会いの始まりが楽しみです。
    夢が現実となるまでバタバタでしょうが、新たなスタートのために頑張りましょう!!

  5. 755 住民版ユーザーさん1

    >>753 住民板ユーザーさん2さん
    煽るあなたも同類ですよ。
    こういうのは相手にしないのが大人の対応です。

  6. 756 終の棲家

    >>750 ぷるぷるさん
    令和元年始まりましたね。
    私たちの新天地での生活のスタートまであと少し(^。^)
    GWが終われば入居説明会。とても平日には時間は取れそうにないので、土日に断捨離。
    あと何回休日があるか数えてみる。
    確かに焦ってきます。

  7. 757 ぷるぷる

    >>756 終の棲家さん
    引越し準備とローン手続きでソワソワしてます。
    早く新居でゆっくりしたい(^^;)

  8. 758 住民板ユーザーさん1

    コンセントの増設は、まだ間に合いますか??

  9. 759 住民板ユーザーさん5

    >>758 住民板ユーザーさん1さん

    オプションの申込締切までだったはずなので、さすがに難しいかと思います。担当者に確認されてみてはいかがでしょうか。

  10. 760 住民板ユーザーさん1

    そうですよね…

    掃除機が壊れたので、コードレス掃除機の購入を考えていて
    物入の中にコンセントを増設すれば、収納しながら充電できたのに…と、今気づいてしまいました。

    ダメもとで、相談してみようと思います。

  11. 761 ぷるぷる

    >>760 住民板ユーザーさん1さん
    それ、ナイスな気付きですね。
    実際に設置してから、あっこれは・・・って気が付くレベルだと思います。
    参考にさせてもらいます。

  12. 762 ぷるぷる

    明後日は説明会ですね。
    初顔合わせですし、入居に向けて具体的な話ができるし、とても楽しみです。

  13. 763 住民板ユーザーさん8

    >>762 ぷるぷるさん

    よろしくお願いします

  14. 764 匿名

    NHKはやっぱり契約しなきゃいけませんかね(;´д`)?

  15. 765 住民板ユーザーさん8

    >>764 匿名さん
    義務ですからね

  16. 766 住民板ユーザーさん5

    >>764 匿名さん
    契約しましょう!

  17. 767 匿名

    承知しました!

  18. 768 住民板ユーザーさん8

    皆さんオプションはなにかつけられますか?

  19. 769 よち

    オプション。
    私は床コーティングと窓のフィルムをつけたいと思ってますが、説明会で聞いた業者の金額は高額でしたよね?ネットで検索したらかなり安く済みそうですが…ネットだと心配な気もして。皆さんはどうされますか?情報共有出来れば嬉しいです。

  20. 770 匿名希望

    ペアガラスにしたのですが、フィルムは貼れるのでしょうか?カタログには真空ペアガラスには貼らないとなっています。
    フローリング材は、ワックス不要の製品のようですが、コーティング必要でしょうか?
    水周りのクロスなどへの防カビコーティングが必要かと思っています。
    費用対効果がいまいち見えてきません( ´∀`)

  21. 771 よち

    グリーンコートさんで見積もりを取りました。フロアコーティングと窓フィルム、水回りのコーティングのセットでかなりお安くして頂けそうです。ちなみに我が家もペアガラスにしています。水回りのコーティングはあまり効果は無いようです…気持ちの問題ですね。まだまだ費用は嵩みますし、悩むところです。

  22. 772 住民板ユーザーさん1

    クロスは10数年後プチリフォームで張り替えるぐらいに考えてるのでしません。床は傷、汚れ防止の利点を取って光沢控えめにやってもらう予定です。窓のフィルムはペアガラスの性能で充分と考えているのでやりません。

  23. 773 よっちゃん

    >>771 よちさん

    情報有難うございます。
    私も悩んでいました。
    グリーンコート調べてみます。

  24. 774 よち

    >>773 よっちゃん

    同じお名前で勝手に親近感がわきます。これからよろしくお願いしますね。
    グリーンコートさんは無料サンプルも送ってくださいますので、ぜひ資料請求してみてくださいね。リビングと廊下だけでもフロアコーティング必要かなと…悩みますよね

  25. 775 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿します。
    入居説明会の時にトータテさんに確認したのですが、ペアガラスしていたら入居説明会の時に配られた資料の窓フィルムはNGとのことでした。
    何でも、空気層に熱がたまり、割れる事があるそうです。

  26. 776 住民板ユーザーさん1

    >>775 住民板ユーザーさん1さん
    追記します。
    トータテさんに確認したところ、苦肉の策として窓ガラスの外側にUVフィルム的なものを貼るのもNGと言われました。窓ガラスは基本的に共用部分になるみたいです。
    常識なのかもしれませんが、私の知識不足でした。
    入居説明会の時には、ペアガラスにUVカット機能があるのかどうかまでの回答はいただけませんでした。

  27. 777 よち

    情報ありがとうございます。
    最終的にフロアコーティングと水回りのコーティングで落ち着きそうです。いよいよ忙しくなってきましたね。

  28. 778 よっちゃん

    >>774 よちさん
    こちらこそ宜しくお願いします。
    新生活楽しみですね?

  29. 779 匿名希望

    >>777 よちさん
    同じくです(^。^)

  30. 780 匿名

    入居説明会の時にファインズの案内も入ってましたが行かれた方居ますか?お得でしたか?

  31. 781 匿名希望

    床(LDK&廊下)と水廻りのコーティングをお願いしようと思います。
    傷んだときにリニューアルする考えもあるのでしょうが、年齢を考えると、この先大掛かりなことは避けたいですから・・・
    水廻りも手入れが簡単にできるようになると期待しています。

  32. 782 住民板ユーザーさん5

    洗面台やキッチンのコーティングはセフルコーティングを考えています。

  33. 783 入居予定さん

    フロアコーティング森のしずくはどうですか

  34. 784 匿名

    残代金は内覧会の前に全額支払いですか?

  35. 785 コーティングだいじ

    コーティングを検討していましたが、ワックス不要タイプの床材と聞きました。
    メーカーに問い合わせたらオススメしないとの回答でした。
    悩んでます・・

  36. 786 住民板ユーザーさん5

    >>785 コーティングだいじさん
    床材のメーカー、種類わかりますか?

  37. 787 住民板ユーザーさん1

    たまたま確認してたので投稿します??

    大建工業ハピアオトユカSF45(銘木柄)

    トータテさんに直接確認したので、間違いないと思います。

  38. 788 購入者

    マンションギャラリーにサンプルがありました。
    ワックス不要の建材ですが,コーティングとの相性が悪いわけではないので,やっただけのことは期待できると考えています。

  39. 789 購入者(続き)

    素地のものとコーティングしたものの比較ができました。
    コーティングしたものは,光沢があります。かといって,単にツルツルになるのではなく,防滑性もありました。
    (あくまでも個人の意見です。)

  40. 790 住民板ユーザーさん7

    >>784 匿名さん
    期日は7/12でしょ。

  41. 791 よち

    私も担当者さんに確認しました。フロアコーティングはする方が良いとの回答でした。素材との相性も悪くなく、やったらそれなりの効果はあるみたいです。うちはリビングと廊下のみコーティングしますよ!10万円かかりませんでした。

  42. 792 購入者

    エ◎プロコート(全国展開)さんから見積もりを取ってみたところ、プラステンさんよりも単価は安く、件数が増えたらさらにサービス(お安く)できますとのことでした。
    使用建材をお知らせしたら、それに合うコーティング剤を責任もって選定されることも売りのようでした。ご担当者の方も迅速に丁寧に対応していただきました。
    ・・・が、最終的には、全国版の会社ではなく、地域密着でヴェルディマンションでの施工実績のあるプラステンさんにお願いすることにしました。
    地元でしかもデベさんが斡旋する業者さんだから、仮に不具合があった時も責任を持って対応してもらえるとの性善説は裏切られることはないと信じて・・・

  43. 793 匿名

    >>790 住民板ユーザーさん7さん
    返答ありがとうございます。
    他のベルディマンションなのですが、指定された期日が内覧会前だったので
    一度も見ることなく支払うのは不安なので、質問させていただきました。
    物件によって違うのでしょうか?

  44. 794 匿名さん

    >>791 よちさん
    指定業者からは、仲介マージン(キックバック)ありますからね。
    当然、担当は推奨します。労せずに儲かりますから。

    過去にコーティングしましたが、結局は比較検証も実質的に困難ですから、自己満足だけです。

    ダイニングテーブルやチェアの脚下は、引きずらないようにしていても、擦りキズは出来る。

    コーティングした方が擦りキズは目立つ事もある。

    コーティングするなら、住み替え売却の時にやれば、第一印象が数段良くなり売り易いですよ。

  45. 795 住民板ユーザーさん1

    >>793 匿名さん
    そんなことあります?
    勘違いじゃないです?

  46. 796 住民板ユーザーさん3

    違うマンションの方がここで質問しても逆にわけわからなくなるだけですよ。 先ずは担当に聞くものです。

  47. 797 匿名

    >>795 住民板ユーザーさん1
    >>796 住民板ユーザーさん3
    間違いなく前に日になっていました。
    担当者に確認します。
    他の物件のことで失礼しました。

  48. 798 コーティングだいじ

    フロアコーティングは、業者エコプロコートさんにも確認して、結論としてお願いすることにしました。

    参考になるように、メーカーと業者の見解を共有いたします。

    【メーカー】
    フロアーコーティングは勧めません。
    表面がコーディングの性能になり、本来の表面機能が失われ、また、変色や剥離、膨れ、床成り等の原因にもなる
    恐れもあるので、使用は控えてください。

    ワックス不要タイプの床材なので、当面なにもしなくてもよいです。
    ただし、ワックスを掛けなくてもよいわけではなく、何年ワックスを掛けず使用できるかは使用環境によって異なるり、ワックスには床材表面の保護やツヤ出しの意味があるので、細かい傷が目立ったり、ツヤが落ちてきたと感じたら、ワックスを掛けるタイミングです。(ここで、専用ワックスを勧められました。)

    【メーカー】
    頂きましたフローリングでの問題ありません。
    こちらのフローリングはいわゆるシート系のフローリングです。
    表面の化粧部分は、印刷をしたシートになりそれを合板に圧着してます。
    フローリングメーカ様はノンWAXしようと謳って販売しているが印刷なのでそのインクがのっており,インクとインクの間に汚れが入ると除去することが困難になります。
    メーカーも、何らかのコーティングをした方が良いとの見解を非公式に出しているようです。

    (業者の了解を得て載せています。)

  49. 799 コーティングだいじ

    >>798 コーティングだいじさん

    また、エコプロコートさんでは、この床材の施工実績が多くあると伺いました。

  50. 800 コーティングだいじ

    >>791 よちさん
    すごい安いですね。
    我が家はエコプロコートにしようかと思ってます、15万円ぐらいです。
    前におっしゃっていたグリーンコートでしょうか?
    コーティングの耐用年数はどれほどですか?
    参考にしたく教えていただけませんか?

  51. 801 コーティングだいじ

    >>792 購入者さん
    エコプロコートを主に検討しています。
    ガラスコートの単価がプラステンよりも安かったのでしょうか?
    担当者と話してみようかと思います。

  52. 802 コーティングだいじ

    >>787 住民板ユーザーさん1さん
    回答が遅くなり、すみません。
    はい、この商品でした。
    大建工業ハピアオトユカSF45(銘木柄)
    メーカーのページにもワックス不要と説明があります。

  53. 803 コーティングだいじ

    >>792 購入者さん
    エコプロコート、件数が増えたら安くなるという話は担当者からなかったので、交渉してみようかとおもいます。
    ガラスコートを検討しているので安くはないですが、見積もりをとった業者の中では安かったですし、口コミでも評価が良かったこと、社員さんがしっかり施工してくれることが評価ポイントでした。

  54. 804 匿名さん

    違うヴェルディへ今年の初めに入居しましたが
    コーティングは森のしずくにお願いしました。
    フロアコーティングについては生活上でつけてしまったキズも30年間無償で補修です。
    施工に立ち会いましたがもちろん社員による施工です。
    後日、一度補修箇所がありましたがこちらに来られる際に気持ちよく対応してくれました。
    今現在、非常に満足しています。

  55. 805 よち

    >>800 コーティングだいじさん

    うちもエコプロコートさんと相見積もりを取って検討しました。
    ガラス(シリコン)コーティングでLDK+廊下で73,000円で20年耐久です。
    セラミックガラスだと30年耐久で98,800円になりました。
    グリーンコートさんに決めたのは防カビフッ素コーティングも施工していただけるところでプラス50,000円くらいです。床素材も伝え、多数の施工実績がある事は確認しています。全室ガラスコーティングと水回りコーティング20万円でした。

  56. 806 コーティングだいじ

    >>804 匿名さん
    教えていただきありがとうございます。
    森のしずくは検討外でした。
    検討に入れてみます。

  57. 807 コーティングだいじ

    >>805 よちさん
    教えていただきありがとうございます。
    グリーンコートも検討に入れてなかったので検討してみます!
    価格が結構違うので、交渉次第という感じでしょうか。

  58. 808 住民板ユーザーさん5

    当初フロアコーティングを考えていなかったので、掲示板を見て検討するか迷っています。
    我が家では食べこぼしや椅子の引きずり跡が気になるダイニングテーブルの下にラグとか敷いておけばいいのかなと思っていたもので。。(小さい凹みなどが気になればシートフローリングのメーカーにあった補修キット等が使えますかね)

    コーティングを説明会で案内された業社以外に頼むとすればいつのタイミングで施工されますか?もし鍵渡しから新規家具搬入までには終わらせるとなるとスケジュールが難しそうで。参考までに教えていただきたいです。

  59. 809 よち

    >>808 住民板ユーザーさん5さん

    担当者さんに確認しましたが、指定業者以外に頼む場合は鍵の受け渡し後でと言われました。裸足で長年生活をしていくと、傷よりも足の皮脂などで床が黒くなるようです。コーティングしていれば多少は違うのではないかと…家具の引き傷も防げるなら、お金はかかりますがやっていても損はないかと申し込みました。ちなみに鍵受け渡しの翌日に施工してもらう予定です

  60. 810 住民板ユーザーさん5

    >>809 よちさん
    早速ありがとうございます。
    皮脂汚れなどで黒くなるのですね。今は暗めの床で生活をしていたので盲点でした!
    コーティング作業が鍵引き渡し後になると我が家はなかなかスケジュール的に厳しそうです。。
    指定業者だと入居前に済むというメリットはありそうですね。
    もうしばらく掲示板も参考にしながら自分でも調べて検討したいと思います。

  61. 811 よち

    >>810 住民板ユーザーさん5さん

    同じフローリング素材に住んでいる友達から聞いた話なので確かだとは思います。うちは1番明るめの床にしたので尚更と思ってます。鍵の受け渡し日が決まっているので、その日に施工してもらう事も出来ますね。お互い一生の買い物をして長く住む家です。気持ち良く住める部屋を目指しましょう。

  62. 812 匿名希望

    皆さんのご意見を参考にコーティング考えてます。よく30年保証とか書いてありますが、他県から来てもらう場合手直しする時はやはり交通費はこちら負担になるのでしょうか?

  63. 813 匿名さん

    森のしずくは一切掛かりませんでした
    ただ、業者との日程は調整しました。

  64. 814 匿名さん

    フロアコーティングは指定業者でも鍵の引き渡し後でしたよ!
    我が家は引渡し翌日に施工してもらいました。

    施工しても傷は必ずつくと思います
    少しでもつかないようにすべての家具の接地面に厚めのフェルトを張っています

  65. 815 匿名希望

    >>813 匿名さん
    教えて下さりありがとうございます。グリーンコートさんで見積もりした所交通費35000円となってたので、不具合があるたびに交通費を負担するのは経済的ではないなと感じてました。森のしずくさんは交通費かからないのですね。参考にさせていただきます。

  66. 816 よち

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 817 住民板ユーザーさん1

    情報共有です。私はS-STYLE.comにしました。
    お値段が安かったのと、サンプル資料を拝見して決めました。
    参考までに一応見積り資料を添付しますね。
    (インクが悪くて滲んでます。)
    新築割引や、未入居特典が魅力的でした(笑)
    フロアコーティングは、20年保証です。硬度9H以上と耐久性がよいみたいです。
    水回りも無機物コーティングの為、耐久性は良いと信じてます(笑)
    ついでなので、壁もやっちゃいました(笑)

    水回りは、株式会社コムラのOCM浴室コーティングが気になりましたが、
    値段で上記にお願いすることにしました。

    1. 情報共有です。私はS-STYLE.com...
  68. 818 匿名

    >>817 住民板ユーザーさん1さん
    これはお得ですね。コーティングは必要ないかもと思っていましたが、後々、後悔したくないので私も参考にさせていただきます。

  69. 819 コーティングだいじ

    追加で情報共有です。
    エコプロコートさんからの返信メールで案内があったのですが、コーティングを比較したブログが紹介されていて、薬品かけて確認してエコプロコートが一番耐久性がありました。
    どれくらい公平性のあるブログかはわかりませんが参考までに。

    https://ameblo.jp/poiuytrv/entry-11315259793.html

  70. 820 コーティングだいじ

    みなさんは、フロアコーティングはどの種類をお考えですか?
    我が家は一度で済ませたいので長期保証のガラスコーティングにしようかと思っています。
    その分高くなるのでリビング、キッチン、廊下だけになりますが。

    ただ、素足だと黒くなる話を聞くと悩みますね。

  71. 822 コーティングだいじ

    悩んだ挙げ句、結局全室をコーティングすることにしました。
    割引が適用されて、単価でみると安いです。
    グリーンコートと変わらなかったです。
    ただし、グリーンコートだと納戸コーティングもサービスとのことでしたが。

    それと、みなさんと同じように防カビコーティングもお願いしました。
    浴室だけですが。

  72. 823 コーティングだいじ

    エアコンをどれにするか悩んでます。
    リビングは霧ヶ峰が第一候補ですが、ダイキンで十分とも。
    でも、10畳以上のエアコンて高いんですね。
    説明会のときに案内されたエアコンなんてすごい高額でしたよね。

    みなさんはどうするつもりですか?

  73. 824 匿名

    >>823 コーティングだいじさん

    我が家はダイキンにしました。年末にエディオンで仮押さえし、いまが底値だろうのタイミングで購入出来るよう手続きしています。
    着々とみなさん準備が進んでいて読んでるとワクワクしてきます。お金持ちかかるし、準備も大変ですが…快適生活のために楽しみましょう!

  74. 826 コーティングだいじ

    [No.821と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 827 住民板ユーザーさん3

    [No.825と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  76. 828 購入者

    6/1(土)販売会に行きカーテンの見積りをしていただきました。コーティングと同様、プラステンさんにお願いする予定です。
    ただ、北側洋室のカーテンは既製品のものでも対応できるので、じっくりお気に入りの品を探すつもりです。
    6/2(日)お洒落なソファを注文しました。納期まで約2ヶ月。何とか引越しまでにはできそうですす。
    何かと出費が重なり大変ですが、その分楽しみも増えてきました(^。^)

  77. 829 匿名希望

    >>828 購入者さん
    楽しみですね。我が家は来週販売会に、行く予定です。中部屋なので網戸のインルーバーが気になってます。人が多かったですか?

  78. 830 購入者

    >>829 匿名希望さん
    10時半ごろに行きました。1Fカーテンのコーナーには、3組ほどおられました。スタッフの方も多く、待つことなく対応していただきました。どのような色、柄にするのか、ある程度、イメージを持っていかれた方が良いと思います。見積もりをしてもらっている間2Fでまだフィルムのことを聞かせてもらいました。6組ほど先客がおられましたが、こちらもスタッフが多く、待たされることはありませんでした。

  79. 831 住民板ユーザーさん1

    私も昨日行きました。
    プラステンさんの話しだと、ペアガラスにもフィルム張れるみたいですね。
    張れないと思っていたので、予算から省いていたのに(笑)
    悩みが増えました(笑)
    あと、玄関の施錠付き網戸も悩みますね!
    お値段は高いですが、欲しいですね(笑)
    予算が・・・(笑)

  80. 832 住民板ユーザーさん5

    ペアガラスにもフィルムが貼れるとのことでしたね!しかしスペーシアを選択してる場合は無理だと説明されました。

    玄関の施錠付き網戸は時間がなく聞けませんでした。おいくらほどしてましたか?

  81. 833 匿名希望

    >>830 購入者さん

    教えて下さりありがとうございます?イメージを固めて挑もうと思います!

  82. 834 住民板ユーザーさん2

    すみません。スペーシアとは何でしょうか?オプションでペアガラスにしましたが、ペアガラスにも選択肢があったのでしょうか??
    無知で申し訳ありません??♂?

  83. 835 住民板ユーザーさん1

    >>834 住民板ユーザーさん2さん
    私の知る限りは、スペーシアはペアガラスの種類の一つで、ペアガラスの間が真空の窓ガラスみたいです。昔のヴェルディは数種類のペアガラスを選択できたみたいで、その一つの種類にスペーシアがあったみたいですが、今回の楽々園は種類の選択が無く、真空(スペーシア)ではないので関係ないのですが、プラステンさんの過去の事例からその注意書きをしているみたいです。

  84. 836 住民板ユーザーさん1

    >>832 住民板ユーザーさん5さん
    税別53,000円です。
    ドアストッパーがサービスで付くみたいです。
    参考に写真を添付しますね。

    1. 税別53,000円です。ドアストッパーが...
  85. 837 住民板ユーザーさん1

    ドアストッパーの写真です。

    1. ドアストッパーの写真です。
  86. 838 購入者

    >>836 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ドアって、開けっ放しにできるんですか?

  87. 839 住民板ユーザーさん1

    >>838 購入者さん
    eco winds door
    で、検索してみてください。色々説明がありますよ。
    ドアを開けて、中の網戸で施錠する仕様みたいですね。

  88. 840 購入者

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ドア、開けっ放しにすると、他の人の迷惑になりません?

  89. 841 購入者2

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    何れにしても、開放廊下は共用部。通行に支障とならないように利用してもらいたいものです。

  90. 842 ぷるぷる

    >>835 住民板ユーザーさん1さん
    ペアガラスって間が真空のものと決めつけていましたが、違うんですね。勉強になりました。
    今回のペアガラスは、アラゴンガスか乾燥中空層のどちらかということでしょうか。こちらのほうがより効果が期待できるんですね。
    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。

  91. 843 住民板ユーザーさん2

    スペーシアの説明ありがとうございます。
    内覧会が近づいてきましたが、傷などきちんと見つけられるか自信がありません。
    プロに同行してもらうのが一番いいんでしょうけどね。

  92. 844 住民板ユーザーさん11

    私も40分で不具合を発見できる自信がありません。

  93. 845 匿名

    >>844 住民板ユーザーさん11さん

    説明会の時に、40分だけじゃなくてゆっくり見ていいって言われてましたよ。この40分は室内設備の説明をするみたいですよ。

  94. 846 住民板ユーザーさん11

    >>845 匿名さん
    そうですか!聞き逃してました。安心しました。ありがとうございました。

  95. 847 購入者2

    内覧会では、業者立会いの時間は、見た目で気になるところがあるかどうかといういわゆる見てくれのところを主に確認すればよいでしょう。
    仮に設備などに不具合があったとしても、それは入居後でも直してもらうことはできます。
    ただ、見てくれ、つまり床の傷やクロスの汚れなどは、そのときに言わないと、引越し時とか入居後になったものとして対応してもらえませんからね。
    その日は、内覧会、決められた手続きののち、再度室内に入り、自由に見ることができると説明がありましたよ。その時間を利用して、窓の寸法などゆっくり測る時間があります。

  96. 848 住民板ユーザーさん4

    荷物の量や引っ越しの距離、希望している日にもよると思いますが、サカイさんの見積もりはおいくらぐらいになったかどなたか参考にお教え頂けませんか?
    引っ越しの金額はあってないようなものとも聞きました。
    そして8月なので、繁忙期ではないと思います。
    幹事会社ということで安くはするとおっしゃられてましたが、高いか安いかの判断がつきません。

  97. 849 住民板ユーザーさん5

    >>836 住民板ユーザーさん1さん

    施錠付きドアのお値段教えて頂き、ありがとうございました??(*???* )??

  98. 850 住民板ユーザーさん3

    オプションのペアガラスは、ガスなど何も入ってない、ただの2枚ガラスと説明を受けた記憶があります。
    性能はスペーシアに比べるとかなり落ちるとも聞きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,900万円台予定~4,400万円台予定

2LDK~4LDK

56.03平米~87.05平米

総戸数 138戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

4,070万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~77.98平米

総戸数 240戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,940万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

プラウドタワー岡山

岡山県岡山市北区駅前町1丁目

未定

1LDK~4LDK

44.92平米~193.87平米

総戸数 422戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,390万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

総戸数 106戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,400万円台予定~4,600万円台予定

3LDK

68.20平米~82.50平米

総戸数 93戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,760万円~3,430万円

3LDK~4LDK

78.43平米~88.52平米

総戸数 98戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~2,880万円

2LDK、3LDK

60.08平米~67.78平米

総戸数 89戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

3,260万円~5,230万円

2LDK・3LDK

50.04平米~74.78平米

総戸数 92戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,778万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

3,588万円~5,188万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~85.57平米

総戸数 117戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,830万円~3,330万円

3LDK・4LDK

74.19平米~86.44平米

総戸数 134戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

3,160万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.72平米~86.22平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸