中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 587 住民板ユーザーさん2

    今月中なのですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    確認します!

  2. 588 住民板ユーザーさん1

    >>587 住民板ユーザーさん2さん
    その後の住宅ローンの進み具合はいかがでしょうか。
    他の皆さんもどうでしょうか。

    うちは、もみじはまだ結果が分からないながら、他の申請結果は出揃い一段落しました。
    多数の申込みで、もみじの結果はまだ先ですかね。

  3. 589 終の棲家

    ローン、もみじさんとネット銀行に申込み。後者は本審査終了。よく分からないのは、ローン審査&団信、有効期限が180日なので、来年春には改めて申請が必要とのこと。何故にこんなに早く申込み手続きをするのでしょうか?仮審査は済ませているわけだし、本審査が通らないことを想定しているとしても、期限が早すぎるように思う。
    幸せ、夢を掴むため、通らなければいけない道なのでしょうか?

  4. 590 ぷるぷる

    >>589 終の棲家さん
    そうですよね、早いですよね。
    ただ、ネット銀行の方いわく、マンションの借り入れ希望の方は早くに申し込み、再申請する方が多いと言っていたので一般的なのでしょうか。

    早いのは販売店のリスク回避が主な理由ではないでしょうか。
    まぁそのおかげで、契約頃に必要な支出を再確認できて、今のうちから支出を抑えて対策ができるので助かっていますが。

  5. 591 ぷるぷる

    この時期の大きい買い物って難しいですね
    入居までもう少し待つべきか、それとも買うべきか
    出費は抑えたいし、新居の生活スタイルがはっきりしないうちは思い切って買えないし…

    と言いつつ、寒いので掛け布団は買いました
    自転車を迷ってます(^^;)

  6. 592 kuma

    皆さんもみじ銀行の結果はまだなんですね。我が家だけではなくて安心しました^^;

    駐車場は今どの辺りまで決まっているのでしょうか。うちは最後の方に申し込みしたので選択肢はほとんど無いとは思いますがちょっと気になってます。。

  7. 593 終の棲家

    >>591: ぷるぷるさん
     そうですよねー
     でも、気に入ったものの買い時(タイミング、チャンス)というのも大事ですよねー
     と言うことで、先日、TVボードを購入してしまいました。
     来月早々には配達されるので、リビングの模様替えに入っています((+_+))

  8. 594 ぷるぷる

    >>593 終の棲家さん
    TVボードとはまた、リビングの雰囲気に影響するような大胆なものを購入されましたねー

    私は、先のことながらエアコンのチェックをしています
    十畳以上のエアコンを買ったことがなかったので

  9. 595 ぷるぷる

    リビング用のエアコンともなると高額なものばかりですね・・。
    霧ヶ峰が一番良さそうですが。

    全室にエアコン付けたら、いったいいくら掛かるやら・・(^^;)

  10. 596 終の棲家

    >>595: ぷるぷるさん
    我が家は、リビングのエアコンを昨年の夏に買い換えたばかり。リビングと和室の続き間用に能力を決定。新居の続き間は、現在よりも少し広くなるけど、木造住宅から機密性の高いRC造になるので、まかなえそうで助かりました。
    ただし、子供部屋に付けているエアコンは、あまり使用していないけど、経年を考えると新調すべきか移設するか悩ましいところです。
    出費は極力抑えないと・・・

  11. 597 ぷるぷる

    >>596 終の棲家さん
    機密性が高いマンションでも、夏も冬もエアコンがないと過ごせないですかねー。
    機密性が高いと言っても、そこまで万能ではないですかね?
    かなり期待してるんですが。(^^;)

  12. 598 終の棲家

    >>597: ぷるぷるさん
    中部屋の場合、外気の影響を受ける壁面は少なく、室内環境は良好ではないかと期待しています。
    周辺の建物の影響が少ない階であれば、海風も通り抜けるのではないでしょうか?
    少なくとも今よりは室内環境は向上すると確信しています。

  13. 599 ぷるぷる

    >>598 終の棲家さん
    そうですよね、我が家も今よりもかなり室内環境が改善すると思ってますし、期待してます。
    以前リビング側の陰のシミュレーションをしてくれた方がいましたが、ベランダが広い分(?)日が入らないことで、リビングの室温も改善されるかなと期待してます。

    入居日まで少しずつ近づいてくるにつれ、「新居では〜」ということが言うことが増えてきました。今の住まいに何か不満なところを見つけては、新居では〜なのに、が口ぐせになりつつあります。(^^;)

  14. 600 終の棲家

    我が家は、冷房能力が優れていると勧められたDAIKINエアコン。その仕様書を見ると、適応室面積は、冷房ではRC造は木造の約1.5倍、暖房は約1.3倍となっているようです。

    1. 我が家は、冷房能力が優れていると勧められ...
  15. 601 ぷるぷる

    >>600 終の棲家さん
    なんですか!この一覧表は!?
    こんなものがあるとは知りませんでした。
    数字で評価してあるからとてもわかり易いですね。
    しかも、冷暖房効率がかなりいいみたいで安心しました。
    終の棲家さん、ありがとうございます!

  16. 602 終の棲家

    >>601: ぷるぷるさん
     取扱説明書の後ろの方に仕様が掲載されています。
     ネットでメーカー名、機種名を入力すれば、購入予定の機器のものも見ることができると思います。

  17. 603 ぷるぷる

    >>602 終の棲家さん
    ありがとうございます。チェックしてみます。

  18. 604 ぷるぷる

    もみじからローン申請の結果が出ました。
    これでローンの手続きが一段落した感じです。
    あとは来年と言う感じでしょうか?

    年を越したら、忙しくなって入居まであっという間、になりますかね?
    とりあえず、入居日を早く決めたい!
    これが決まらないと具体的な計画が立てられなくて・・

    ちなみに、フロアコーティングはみなさん、お願いする予定でしょうか?
    一時期ここで話題になり、トータテ紹介の業者という話がありましたが。
    我が家はお願いしたいとは思ってますが、お財布と相談ですかねー、リビングだけでもやりたいですね。
    それと、トータテが紹介してくれる?合同説明会に来てくれる?業者はどんなものがあるんでしょう?
    今のうちに価格リストが手に入れられれば、年末は家でゆっくり、あれやこれや妄想しながら決められたんですが。
    そういえば、去年の年末はオプションをあれやこれや妄想してました(^^;)

  19. 605 sugar

    ご無沙汰しております^^
    めっきり秋が深くなってきましたね。
    マダムジョイがマックスバリュに変わり、パームガーデンもかなり高くそびえてきて、楽々園もだいぶ様変わりしています。南側の住宅分譲地もかなり建設が進んできています。

    ウエスト棟も基礎工事が始まり、クリニックモールも建設が始まってました。何科が入るのかは不明ですが、リハビリ・整形外科の求人が情報誌に載っていたのでおそらく?(現場の写真撮ったのでついでに)

    少し前の記事で楽々園の夏祭りのことについて質問があったかと思いますが、商店街で土曜夜市というのがあり、出店やステージでものすごく人が集まります!(すれ違うのが大変なくらい…)うちの保育園児は浴衣を着て、美容院のスタッフさんが出店するヨーヨー釣りを毎年楽しみにしています^^盆踊り大会いもありますよ!参加するファミリーが増えたら盛り上がるので地域の皆さんも喜ばれると思います。

    1. ご無沙汰しております^^めっきり秋が深く...
  20. 606 sugar

    >>604 ぷるぷるさん

    リビングと廊下をコーティングしたいと思っていますが、やはりお財布と相談ですね^^;
    先日オプションの費用を支払い、想定していた支出とはいえなかなかの金額で少し落ち込んでいます…
    でも必要な初期投資はするべきかと!

    これからのことも考えて余計な無駄遣いをしないように気をつけます。特に年末年始!

  21. 607 ぷるぷる

    >>606 sugarさん
    お久しぶりです。(^^)/
    オプションの支払い、確かに自分で支払うと落ち込みますね。
    貯金に重きをおいているタイミングでもあり、なおさらです。

    コーティング、sugarさんの言うように、リビングに加えて廊下もやりたいですね。


  22. 608 ぷるぷる

    >>605 sugarさん
    近くで祭りがあるのはかなり嬉しいです!

    クリニックの工事がついに始まりましたか!
    何科が入るかは今後要チェックですね。
    リハビリ、整形外科が有力ですか

    ウエストがもう工事に入ったのにはビックリです。

  23. 609 終の棲家

    >>605: sugarさん
    >>608: ぷるぷるさん
     整形外科のほか内科の求人情報を見つけました。
     個人的には、加えて歯科、眼科の腕の良い(信頼のできる)先生が入っていただければありがたいのですが・・・

  24. 610 終の棲家

    ちなみに事業主さんは↓↓↓
    http://www.lifeartgroup.com/

  25. 611 sugar

    >>609 終の棲家さん
    情報をありがとうございます^^
    私も個人的には皮膚科が欲しいです!
    皮膚科がどこも遠くまた混むので、あの場所にできればありがたいですね。
    歯科と眼科は楽々園商店街の中にありますよ^^ 歯科の方にはまだ行ったことはないのですが…他にも歯科は宮島街道沿いに結構たくさんあります。


    それから説明会でおそらく?説明か紹介があるとしたら、カーテン業者さんかなと思います。
    これもいくらくらいかかるのか…特にリビングは大きくて完全オーダーですよね。

    カーテンではなくバーチカルブラインドも検討しています。

    もしくは何も付けないか…
    上の方の階だったら有りでしょうか?

  26. 612 終の棲家

    >>611: sugarさん
     クリニック情報ありがとうございます。
     商店街や国道沿いにすでにあるのですね。
     徒歩圏内にない科目のクリニックがほしいですね。

     バーチカルブラインド、オシャレでいいですね。
     サッシを開けているとき、どの程度風の影響を受けるのか心配ですが、バルコニーの出が大きいので、カーテン(若しくはブラインド等)の主目的は、日除けではなくプライバシーの保護になるのでしょうか???
     そうだとしたら、上階は不要という考え方もありかもしれませんね。
     選択肢の一つにしたいと思います。

     できれば、マンション居住者の方から実態をふまえた参考意見を頂きたいです。
     

  27. 613 住民板ユーザーさん1

    インターネットの契約はどうすれば良いのかな?

  28. 614 終の棲家

    医療モール、既に鉄骨の建て方終わりましたね。

    1. 医療モール、既に鉄骨の建て方終わりました...
  29. 615 終の棲家

    ヴェルディ第2弾ウェスト、基礎工事中、鉄筋が組まれていました。
    マンション南側の戸建て住宅用地は、建設ラッシュ!!

    1. ヴェルディ第2弾ウェスト、基礎工事中、鉄...
  30. 616 ぷるぷる

    >>614 終の棲家さん
    写真のアップ、ありがとうございます!
    3階建ての医療モールですか、楽しみです。
    この規模なら代表的な(?)歯科、内科、皮膚科、小児科は押さえられてますかね。
    なにはともあれ、目と鼻の先にこの規模の医療施設があるのはとても助かります。

  31. 617 終の棲家

    616: ぷるぷるさん
    これまでにわかっているのは、整形外科と内科です。
    因みに、今週発行された某情報紙の記事を添付しておきます。

    1. 616: ぷるぷるさん  これまでにわか...
  32. 618 終の棲家

    >>616: ぷるぷる さん
    611: sugarさんのコメントに参考となる情報があります。

  33. 619 ぷるぷる

    >>617 終の棲家さん
    おお~、ついにオープン案内まで!
    ありがとうございます。m(_ _)m

  34. 620 ぷるぷる

    >>618 終の棲家さん
    ホントですね
    歯科と眼科は商店街にあるんですね
    医療サービスは充実しているようで嬉しいです(^^)

  35. 621 kuma

    楽々園のクリニックビルで検索したら、耳鼻科も求人が出てましたね。
    (個人的にあと皮膚科と小児科も入ってくれたらありがたいなーと思っています。)

    購入を決めてから入居はまだまだ先だと思っていましたが、もうすぐ2019年に突入しますね。来年の年越しは新居なので楽しみです。

  36. 622 ぷるぷる

    >>621 kumaさん
    耳鼻科もありそうですか、私も嬉しいです。
    参考になる情報をありがとうございます。

    小児科、私も入っていてほしいですね。
    近くにあると安心ですよね。

  37. 623 匿名さん

    南西の空き地は福祉施設が立つそうですが、どんな福祉施設かご存知の方いらっしゃいますか?

  38. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん
    トータテの方の話ですと、老人福祉施設の建築が濃厚みたいですよ!

  39. 625 夢のマイホーム

    昨日、近くまで用事があったので 寄って見てきました!!

    クリニックは 整形外科・リハビリテーション科、歯科、内科・呼吸器科、耳鼻咽喉科
    でしたよ!

    ちなみに マンションは 15階まで 建っており
    下層階は 内部も仕上がり 施錠等も してるみたいです!

    1. 昨日、近くまで用事があったので 寄って見...
  40. 626 住民板ユーザーさん4

    >>625 夢のマイホームさん
    情報ありがとうございます。
    下層階は施錠しているとのこと、建物の近くまで行けたのですか?

  41. 627 夢のマイホーム

    >>626 住民板ユーザーさん4さん


    いえ、工事現場の方が 近くにいらっしゃったので 教えていただきました!

  42. 628 匿名さん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

  43. 629 ぷるぷる

    >>625 夢のマイホームさん
    クリニックの情報、ありがとうございます!
    しかも工事の方に聞いてくれ、具体的な進み具合が聞けて嬉しいです(*^^*)
    内装まで進んでいるのを聞くと、実際に見てみたくなりますね

  44. 630 ぷるぷる

    久しぶりに楽々園に行ってきました。
    かなり工事が進んでいて感動です(^^)
    というか、クリニックの建物が思っていた以上に大規模で驚きでした。

    マンション前の戸建てもかなり建ててあってびっくりしました。
    3階建てアパートは今のところ一棟だけみたいで、圧迫感もほどほど(?)で少し安心しました。(^^;)

  45. 631 終の棲家

    新年おめでとうございます。
    平成最後のお正月も終わりましたね。
    いよいよ、新しい時代の幕開けです。
    新元号、新天地での生活、節目の年ですね。
    昨年末に、躯体のコンクリート工事も終了し、内装工事は中間階まで進んでいるようです。
    一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。
    新生活ももう目の前です(^。^)

    1. 新年おめでとうございます。平成最後のお正...
  46. 632 ぷるぷる

    >>631 終の棲家さん
    謹賀新年。今年も、今年はさらによろしくお願いします!

  47. 633 ぷるぷる

    ついにこの年を迎え、改めてマンションのパンフレットを眺めたら、生活イメージがより具体的になり、実感が湧いてワクワクしてきました(^^)

  48. 634 終の棲家

    今日(20日)は全国男子駅伝。毎年、楽々園商店街では応援イベントが地域をあげて行われている。過去に一度だけその場に行き、駅伝の応援とお祭り気分を味わったが、まさかそれから数年後にその地域に移り住むことになるとは夢にも思わなかった。
    今回は、今住んでる地域で最後の応援をするか、もうすぐお世話になる地域で応援をするか、まだ、結論を出せていない( ´∀`)
    こんな事を考える時間も楽しく思える。
    以上、独り言でした。

  49. 635 よっちゃん

    病院の外観てす。きれいですね。
    サイゼリアの裏に薬局?その他どんな店ができるのか楽しみです。

    1. 病院の外観てす。きれいですね。サイゼリア...
  50. 636 住民板ユーザーさん1

    本年は…入居説明会や内覧会、そしてついに入居とワクワクしますね!
    スケジュールがどのように進むのか、気になります^ ^

  51. 637 ぷるぷる

    >>635 よっちゃん
    写真のアップ、ありがとうございます!
    確かに綺麗そうで嬉しいです(^^)

    サイゼリアの裏の土地、気になりますよねー。
    なるほど、薬局もありえますね。


  52. 638 契約者

    なにだと嬉しいですかねー?

  53. 639 ぷるぷる

    >>638 契約者さん
    スタバかな、ゆっくりくつろげる場所がほしいですねー。

    一階が駐車場で、2階に店舗の構成で工事が進んでいるという噂を聞きました。
    実際に見た方の予想はいかがでしょう?

  54. 640 終の棲家

    >>639 ぷるぷるさん

    >>639 ぷるぷるさん
    スタバ、良いですね。コーヒー好きの女房が喜ぶでしょう(^。^)
    噂の建物は、おそらく医療モールのことではないでしょうか?
    サイゼリアの裏、昨日の時点でも動きは無かったようでしたよ。

  55. 641 ぷるぷる

    >>640 終の棲家さん
    あらっ、医療モールのほうですか、なるほど。
    一階が駐車場なんですね。

    サイゼリアの裏は、洋菓子屋さんもありかも(^^)

  56. 642 住民板ユーザーさん8

    美味しい手作りお惣菜屋さんが出来たら嬉しいです^_^

  57. 643 匿名希望

    洋菓子屋良いですね。他には・・・牛丼屋ぐらいしか思いつかないほど満たされた場所だと思います。

  58. 644 匿名希望

    因みに、最寄りのお店の主なものは、
    パン屋・・・ベーカリーじゅりあん(約450m)
    ケーキ屋・・・無花果(約650m)
    牛丼屋・・・すき家(約500m)
    ラーメン・・・札幌ラーメンどさん子(約400m)
    その他300m圏内に、イタ飯屋、珈琲屋などなど

  59. 645 ぷるぷる

    >>644 匿名希望さん
    詳しい情報をありがとうございます!
    こうして書き出すと、恵まれていることに実感しますね

    贅沢を言うと、図書館に少し行きにくいのが残念です(^_^;)

  60. 646 匿名希望

    >>645 ぷるぷるさん
    一番近い図書館は、はつかいち市民図書館で、約3kmです。廿日市市民でなくても利用登録できるようです。

  61. 647 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、すぐ目の前にある楽々園公民館二階に小さいですが図書室があります。そこは広島市の図書館と同じ扱いで、定期的に本の入れ替えもあるようです。広島市の図書館で借りた本を公民館で返却することも可能みたいです。
    まだ利用自体はしたことはないので、もし間違った情報でしたら申し訳ありません(>_<)

  62. 648 ぷるぷる

    >>646 匿名希望さん
    廿日市の図書館のほうが近いんですね、教えていただきありがとうございます!
    ここの図書館は設備が綺麗だと聞いていたので、嬉しいです。

    >>647 住民板ユーザーさん1さん
    教えていただき、ありがとうございます!
    公民館なら確かにちょっとした図書館のスペースがありそうですね。
    確認してみます。

    我が家は、ネットで予約した本を図書館で受け取るのにも図書館をよく利用するのですが、そうなるとやはり佐伯区図書館になりそうですね

  63. 649 匿名希望

    >>648 ぷるぷるさん
    はつかいち市民図書館、ネット予約可能です。
    貸出状況などの確認など、便利なシステムもあります。

  64. 650 匿名さん

    気が早いですが、引っ越しの挨拶は両隣と上下くらいで良いのでしょうか?
    全世帯に配るには多すぎますし、どこで、区切れば良いのやらと、たまに考えちゃいます。

  65. 651 匿名希望

    >>650 匿名さん
    悩ましいですね。
    早くに入居したら、挨拶しようにも相手がおられないし、後の方になると、周り全部埋まっているだろうし( ´∀`)
    何らかのルールがあるのでしょうか?
    少なし、両隣りはご挨拶しようと思っています。

  66. 652 匿名さん

    >>651 匿名希望さん
    悩ましいですよね(´-`)
    特にルールとかは無いと思いますが、個人的には上下左右くらいにしとこうと思ってます。
    ありがとうございます。

  67. 653 匿名希望

    ネットで調べてみると、言われる通り、上下左右が多いみたいです。
    因みに、中古マンションでリフォームを行う場合は、更に上下階の左右にも挨拶をするようです。
    ただし、この場合、業者さんが回られると聞きました。

  68. 654 ぷるぷる

    >>649 匿名希望さん
    なんと嬉しい情報でしょう!
    さっそく確認してみます。
    ありがとうございます!

  69. 655 ぷるぷる

    >>650 匿名さん
    説明会のときに、部屋番号ごとの席順なら、そこで挨拶まわりができていいんですけどね。(^^)
    入居前の挨拶はノーカウントですかね?

  70. 656 住民板ユーザーさん1

    我が家は子供が小さいので皆様のおっしゃる通り、上下左右のお宅にご挨拶に伺おうかと思ってます。
    マンションでの音問題はよく聞く話なので、マットを敷くなど何か対策を…とは思ってますが、ご迷惑をおかけしてしまわないか今からすでに不安です。

  71. 657 モンス

    我が家も小さい子供いるので、色々対策をしますが、それでも多少は響きそうですよね。
    トラブルは避けたいですよね(´-ω-`)
    楽しみと不安でドキドキしてます。

  72. 658 住民板ユーザーさん1

    そろそろ家電の準備と思い、先日見積もりに行ってきました。
    ひとまずエアコンとテレビ。かなりお金かかりますね笑
    今夜は照明をネットで検索しています。
    インテリアを考えるのは楽しくてあっとゆう間に引っ越しになりそうですね

  73. 659 契約者

    入居が待ち遠しいですね。新居のレイアウト等考えるとわくわくしてきます。
    先日担当者の方へ共有部の要望を何点かしてみました。
    洗車スペースは住民が優先して使用できるようになりますか?
    →A.今のところ有料制にすることを考えている。
    →Q.それでは住民だけでなく誰でも使えるのでは?鍵を差し込んだら機械が使える仕様にしてはどうですか?
    →A.検討します。
    とのことでした。他にも、オーナーズジムやパーティールームについても質問しましたが思うような返事はいただけませんでした。
    事実私は共有部が充実している点や、立地環境、などなどを考慮してこのマンションを契約するに至りましたが契約前と契約後に不動産側の対応が変わりとても残念です。
    皆さんは共有部の充実についてどう思われますか?
    入居開始後ではクリアできない問題で不動産側にいろいろと交渉してみようと思います。長々と失礼しました。

  74. 660 モンブラン

    >>659 契約者さん
    すごいですね。入居後を考えて、もう行動されてるとは。

    共有部の充実については、嬉しい反面、組合で解決すべき問題がいろいろ発生するんだろうなあとは思っています。で、自分なりにいろいろ考えたりはします。

    非居住者の共有部の利用は、共有スペースの課題としてついてまわりそうですね。
    洗車スペースの利用については、有料ならば、非居住者が利用しても、私の場合は気にはしません。
    ただ、順番決めは解決しておきたいですよね、車を行列で待たせることはできないと思うので。土日は混むことが予想出来るし。
    あと、洗車後に拭くスペースがあると、回転が早くなっていいんですが、あるかな?

  75. 661 匿名希望

    ???共用部は、居住者以外も利用できる???
    そんな説明ありました?
    共用設備などは、故障した場合、組合の管理費で対応するもので、財産に権利を持たない部外者が原因で修理等が必要になる事は心配です。
    有料にしたからといって、その収益だけで賄えるとは思えません。
    やはり、入居者のモラルに期待して、大切に使っていただきたいと思います。

  76. 662 契約者

    →660さん661さん
    居住者専用!という訳では無さそうです。
    非居住者が使用することによる故障等の問題をどう解決するか、が大事だと思います。
    そのほかにも利用者が増えることによるマンション敷地内の車の渋滞、人身事故、様々な問題が考えられると思います。これから不動産側にも交渉していきたいと考えています。住民による管理組合発足後、住民同士での意見の食い違いによる争い等は避けたいですからね。
    一個人の意見では通らないことも考えられますので皆さんも入居前、出来れば建物完成前に担当者へ色々確認してみてはいかがでしょうか?
    不動産側は、居住者側の気持ちになって考えて頂きたいものです。

  77. 663 住民板ユーザーさん1

    洗車スペース、居住者専用と思ってました!(◎_◎;)知り合いのマンション、どこも鍵がないと使用できないのでてっきりそうかと…びっくりです(°_°)

  78. 664 住民板ユーザーさん8

    色々考え問い合わせて下さり有難いです。洗車場は住居者のみ使用可能ですという看板とか、、、は緩いですかね(-.-
    この入居者数なので、私も敷地内の人身事故は気になってました。小さい子も多いと思われるので徐行を徹底したいです。

  79. 665 匿名希望

    洗車スペースなど共用部分を入居者以外の方にも開放するのであれば、私たちが負担する修繕積立金等の関連費用について、それらの維持修繕、光熱水費等々必要となる費用が算入されていないことを確認しなければいけませんね。
    完全別会計として、利用者負担(使用料)の収益で運用すべきと考えます。
    デベさん、このスレをご覧になっていることを期待します。

  80. 666 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースだけでなく、ジムやパーティルームも居住者専用ではないという回答だったのですか?(O_O)
    居住者を介しての利用ならまだしも、不特定多数の外部の方々が…となるとなんのためのオートロックなのかと、セキュリティの面などで抵抗があります。
    今度担当さんに確認してみます!
    我が家の担当さんは購入後も変わらず親身になって対応してくださいます。

  81. 667 契約者

    →666さん
    ジムやパーティールームに関しては居住者もしくは居住者を介しての利用、とその時は言われておりました。各個人で確認したほうがよろしいと思います。
    私としては共用部の充実化としてジムやパーティールーム、プレイロットについて意見をさせていただいた、っていう感じですかね。そういう部分が契約の決め手の一部になった方は少なからずいると思いますから。

  82. 668 終の棲家

    管理規約集の「共用施設使用細則」中、対象施設とそれら施設の使用対象者が明記してあります。
    イースト販売時には、洗車スペースはなかったため、当該施設については、確認できません。
    ウエスト購入者であれば、規定がわかると思います。

  83. 669 住民板ユーザーさん1

    667さん、668さん、返答ありがとうございます!

  84. 670 モンブラン

    >>662 契約者さん
    共有部のことで、いろいろと情報を発信してくださりありがとうございます。
    契約者さんの言うように敷地内の事故やその他問題を考えると、非居住者が敷地内に入ることを公に許すことが大きな問題になりそうですね。敷地内に入れる口実は無くしたいなぁと。さっきの意見は訂正で、非居住者の利用は無しとしたいですね。

    >>668 終の棲家さん
    わたしも確認しましたが、イーストの共有部には入ってはないようですね。
    敷地の図でも範囲には入ってませんね。
    ウエストでしょうか?

  85. 671 終の棲家

    外部足場の張り出し部分(ゴンドラ)が無くなっていました。
    ベランダの取り付け、内装間仕切り工事等、全ての階で概ね完了といった段階でしょうか(^。^)

    1. 外部足場の張り出し部分(ゴンドラ)が無く...
  86. 672 ぷるぷる

    >>671 終の棲家さん
    ゴンドラが外されたということは、エレベーターが設置されたということでしょうか?

    マンションを覆うシートが取り外されるのが待ち遠しいです(^^)

  87. 673 終の棲家

    >>672 ぷるぷるさん
    説明が悪くすみません。
    張り出した固定足場が無くなったと言うことで、外部の工事用EV及び内部EVの有無は確認できていません。

  88. 674 ぷるぷる

    >>673 終の棲家さん
    エレベーターは未確認とのこと、了解です。(^^)

    この三連休で見に行った際には、一階共有のパーティールームあたりを内装しているように見えました。
    5月竣工でしたよね?あともう少しの辛抱!

  89. 675 終の棲家

    当マンションのもう一つのスレに投稿されていたものを引用させていただきました。
    南西側の土地。6階建の建物が計画されている様ですネ。

    1. 当マンションのもう一つのスレに投稿されて...
  90. 676 終の棲家

    表中、2・3階について、「現在の相部屋を全室個室に改善」とある。「現在の」とは???

  91. 677 終の棲家

    広島市HPによると、三篠会さんが事業を進められる様です。
    <施設名>
    ユニット型特別養護老人ホーム楽々園Kisui
    従来型特別養護老人ホーム楽々園Kisui

    これで、公共交通機関、医療施設、商業施設に加え、介護認定を受けた後にお世話になるであろう福祉施設も揃うことに(^。^)
    正に「終の棲家」とするに最高の選択だったと改めて思う。

  92. 678 ぷるぷる

    >>677 終の棲家さん
    本当に、よくここまで集まったものですよね

    老人福祉施設、すぐ裏に医療施設があるのもいいんでしょうね

  93. 679 住民板ユーザーさん7

    今日エントランス側の足場とカバーを外す作業がされてました。東棟の方は外観が見えていい感じに仕上がってました^_^

  94. 680 終の棲家

    ベールを脱ぎ始めました(^。^)

    1. ベールを脱ぎ始めました(^。^)
  95. 681 住民板ユーザーさん1

    私も見てきました。
    ベールを脱ぎ始めたマンションを見て、やっとここに住むんだという実感が湧いてきました。
    週末には家具を見ては、妄想しまくりです。
    そろそろ必要なものを買い揃えなくては…皆さんのお宅でも準備進んでいますか?

    1. 私も見てきました。ベールを脱ぎ始めたマン...
  96. 682 終の棲家

    >>681 住民板ユーザーさん1さん

  97. 683 ポンチョ

    全体像ありがとうございます!なるほど!その部分のカバーが外されたんですね!

  98. 684 終の棲家

    >>681 住民板ユーザーさん1さん
    我が家では、寿命を迎えそうな電化製品が多く、引っ越しまでもってくれることを願っています。
    断捨離、なかなかはかどっていません( ´∀`)
    現在の持ち家の処分もボチボチ動き始めないと・・・

  99. 685 住民板ユーザーさん1

    >>684 終の棲家さん
    ですよね。うちもテレビの寿命がそろそろな感じです。あともう少し頑張れ!って励ましてます(笑)
    服などの断捨離はしてますがなかなか…
    入居はいつ頃になるんですかね。

  100. 686 終の棲家

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    以前(契約前)いただいたスケジュール表によると、7月上旬自己資金の残金の支払い→金銭消費賃貸契約→内覧会→8月上旬引き渡し、となっています。
    予定通り工事が進捗しているようなので、早い方で8月上旬には入居できるのではないでしょうか(^。^)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸