京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パラドール四条山ノ内ウエストシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. パラドール四条山ノ内ウエストシティってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-07-20 17:14:12

売主:株式会社今井建設
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社今井建設
販売提携(代理):シアーズ株式会社

名称 パラドール四条山ノ内ウエストシティ
所在地 京都府京都市右京区山ノ内山ノ下町6番(一部)、6番の2(一部)、 24番(一部)、24番の2及び27番(一部)
交通
嵐電(京福)嵐山本線「山ノ内」駅徒歩7分、
地下鉄東西線「太秦天神川」駅徒歩13分、
阪急京都線「西院」駅徒歩14分
京都市営バス「四条葛野大路」バス停 徒歩3分
地域・地区 準工業地域、町並み型建造物修景地域、準防火地域、20M第3種高度地区、遠景デザイン保全区域
総戸数 95戸
間取り 1LDK+N~4LDK
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 3,550.02m²
建築面積 1,801.73m²
建築延床面積 8,094.06m²(容積率対象/7,099.21m²)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建
建築確認番号 第H29確認建築京機構市00351号(平成29年7月14日取得)
分譲後の権利形態 敷地は専有面積割合による共有、建物は区分所有
駐車場 未定
自転車置場 スライド式:123台、 ラック式:40台、 平面2台、合計165台(月額使用料/未定)
ミニバイク置場 平面30台(月額使用料/未定)
バイク置場 平面7台(月額使用料/未定)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
事業主(売主) 株式会社今井建設(京都府知事登録(14)第1464号) http://imai-kensetsu.co.jp/
(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒615-0051 京都市右京区西院安塚町4番地-2 今井建設本社ビル
販売提携(代理) シアーズ株式会社(国土交通大臣(2)第7589号)  http://www.sears.co.jp/
(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員(公社)京都府宅地建物取引業協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒604-8171京都市中京区烏丸通御池下る虎屋町566-1井門明治安田生命ビル3F
管理会社 株式会社今井建設(国土交通大臣(2)第063034号)
設計・監理 株式会社LIV建築計画研究所(大阪府知事登録第(ル)4277号)
施工 株式会社淺沼組(国土交通大臣許可(特-24)第2438号)
竣工予定 平成31年1月上旬
入居予定 平成31年3月下旬

[スレ作成日時]2017-07-26 09:40:55

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール四条山ノ内ウエストシティ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

この辺りパラドール多くない?
    他にもあったかな?

2013年01月上旬 パラドール四条葛野大路シア・スタ
    2016年03月下旬 パラドール四条葛野大路 グラン・スマート

2. 2 通りがかりさん

四条葛野大路付近に
    今井建設があるからねー!

3. 3 匿名さん

京都ファミリーがあります。イオンとしてはそこまで大きくなく、ほどよい規模かな。
    ニトリにスーパーオートバックスにコーナンに。大型店舗が揃っているので、徒歩で生活できそう。小学校や中学校も近いです。中学校は距離があるように見えますが、中学生にもなればこのくらいは歩けそうな気がしますね。

パラドール、多いですが、どこが便利でしょうか?

駅から近いで選ぶか、商業施設が近いで選ぶかですよね。

4. 4 通りすがり

学校のすぐそばはうるさいよ・・・

5. 5 匿名さん

>>3
    小学校、中学校はどこの校区になるの?
    京都は小中学校の越境選択はできない?

6. 6 マンション検討中さん

山ノ内小と四条中
    越境したければ私立へ行けばよい
    https://www.paradole.com/p-95/map/

7. 7 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

8. 8 匿名さん

ざっと確認した感じでは、利便性はよろしいのではないでしょうか。欲を言えば駅までもう少し近かったら尚よろしかったかもしれません。

今井建設設立50周年記念物件というのが、とても気になります。他の物件と何か、どこか違っているのでしょうか?

部屋の広さは狭からず広からずといったところでしょうか。間取に何か特別な工夫などあると面白いのですけれど。南向き、角住戸といった条件だけでも十分期待できますか。

9. 9 匿名さん

西院駅がもう少し近ければ良かったかなとは思いますが
    価格帯から考えたらOKかなと思いました。

買物はとても便利で、京都ファミリーはあるしフレンドマートも近いです。
    くら寿司やマクドナルド、スタバがあるので週末は家族で外食なんていうのもありだと思います。

10. 10 匿名さん

山ノ内はないわ。ここ賃貸みたいになるんじゃないんか?

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

11. 11 匿名さん

確かにデマッセの関連会社ぽいですね
    知らんかったー
    やっぱ交通の便がイマイチかな
    最寄り駅が嵐電山ノ内だと通勤にはちょっと辛い

12. 12 匿名さん

便利そうな立地で好印象です。
    電車通勤は辛そうですが、駐車場が46台と総戸数の半分程とのこと。
    大通りも近いですし、車通勤なら問題ないかと思いました。

13. 13 匿名さん

9月上旬に販売開始なのに間取りもまだ出てないってなぜですか?遅すぎません??

14. 14 匿名さん

私も資料請求したけど音沙汰無し
    完売できる自信があるから、力入れてないのかな

別の新築マンションの資料請求した時は、資料請求のお礼カタログが出来次第送付すると手紙がきて、後日カタログが届いたから丁寧な対応だなと思った

マンションのアフターサービスも期待できなさそうで不安

15. 15 買い替え検討中さん

自分も2週間程目に資料請求
    まだ届かない
    以前も同じパラドールに資料請求したが遅かったので
    ここはこんな対応なのかと
    その後そのマンションは完売されていないのか
    わんさかパンフレットが送られてきます
    (もう不要なのだが)

間取りは気になりますね
    ただこの場所のすぐ南に高校のプールがあるようだが
    いずれ取り壊しになり高い建物が建つ可能性も有るかなと考え中
    そうなるといくら南側でも日当たりの問題が心配
    今でも隣にマンションが有り上層は良いだろうが
    下層は厳しいだろうな
    北は小学校なのでその心配も少だが

やはり京都ファミリー隣は魅力大!ですね
    自分はエレベータや階段が面倒で下層(1階でも良いというか1階が希望)が良いが
    日照の事を考えると躊躇してしまう

あとは間取りを見てから
    それから駐車場は平面なのか機械式なのか
    記載されていないがどうなのか?

16. 16 匿名さん

駐車場が全戸数の半分とは少ないですね。
    抽選に落ちたら最悪。
    ここ、車なしではきつくないですか?

17. 17 匿名さん

資料届きましたね。間取りは結構魅力的なのがありましまが値段が気になります。
    あと15の方がおっしゃってる隣にマンションがあるとゆうのはどこにありますか?ありましたっけ。
    車がなくてもきつい場所ではないと思いますが、車所有してるので駐車場が外れたら終わってますね…半分って少なすぎですね…

18. 18 買い替え検討中さん

隣と言っても南100m程です(^-^; 隣ではないが自分的には気になったので
    パインフィールド洛西 があります 5階か6階建ですね

19. 19 匿名さん

駐車場の数が問題になっているようですね。
    総戸数の半分程あるようですが、少なすぎですかね?
    目の前に大型モールがあり、食品の他に、雑貨から家電まで何でも揃うわけで、
    逆に車を持っていても、時間帯によっては渋滞するだろうし、
    必要ないかなって気もしています。
    通勤通学には、自転車&電車やバス利用の方が便利かなって思ってます。

20. 20 マンション検討中さん

西院駅から些か遠いこと以外ロケーションに文句なしです。生活に必要な施設が充実していて治安も良さそうですね。
    ただ間取りを見ると、窓のない部屋があったり、寝室の窓が南向きでなかったりするので、購入に躊躇してしまいますね。

21. 21 周辺住民さん

学校のすぐそばはうるさいよ・・・

22. 22 通りがかりさん

西院まで歩くのは遠すぎる。
    毎日の通勤通学はやめといたほうがいいですよ。かといって自転車も停めやすい駅じゃないんですよね。
    西院利用する人はここはない。

車は必須だと思うが、ここから南に行くとどこも渋滞ぎみなので車通勤もなかなかストレスたまるね。

23. 23 匿名さん

18さんマンションありますね!見てきました!うちの住んでるマンションは駐車場が100%で空きがあるくらいだったので、半分は少ないと思ってしまいました!買い物には便利な場所だけど子供が小さいのでお出掛けに車も手放せないので、駐車場が確約されないなら考えてしまいますね(^◇^;)
    学校が真横ってどれくらいうるさいのですかねぇ…夜は静かだし昼間は働きに出てるからあまり関係ないのでしょうか?

24. 24 匿名さん

このマンションの小学校、中学校はどんな感じですか? 荒れてたら嫌だなー

管理費修繕費、駐車場等がいくらか早く知りたいです

25. 25 匿名さん

申し込みおおいんでしょうかね
    かなり気になってるんですが

26. 26 匿名さん

駅遠すぎでしょう。
    なかなかの距離でした。
    個人的には駅まで徒歩~5分内まで希望
    遠くても8~9分が限界ですね。

また遠い割りには価格は思ったより高いですね。
    京都ファミリー横は魅力あるけど、それだけかな。

27. 27 匿名さん

まあ右京区なんかはこれからも物件が出てきますから
    焦る必要はないでしょうね。

28. 28 マンション検討中さん

ここって元々賃貸用地を分譲にしたみたいですが大丈夫ですか?構造は賃貸なのですか?
    って聞いたら答えてくれなかったです。

29. 29 匿名さん

>28
    賃貸用地って初めて聞きました。どのような土地のことをいうのでしょうか?
    そこに分譲を建てることで何かデメリットがあったりするのでしょうか?
    それとも、賃貸マンションとして建てた建物だったけど
    分譲にしたってことなのでしょうか?

30. 30 匿名さん

駅14分、実際20分近くかかる
    誰が買うのかな、微妙です
    車通勤、自転車通勤の人はありなのかね

賃貸予定もあったのですか
    賃貸なら分かる

31. 31 匿名さん

>>30 匿名さん

賃貸こそ立地が重要では?
    駅前じゃあないとなかなか借り手がつかないよ。
    賃料をかなり下げたら借りる人もいるだろうけど。その点は分譲でも賃貸でも同じ。
    価格は利便性の高さに比例する。

32. 32 マンション検討中さん

京都ファミリーの便利さで地元民的には結構いいかなーって感じなんですが
    京都駅や河原町にもバスが通ってますし

あんまり申し込み多くないんですかねー

33. 33 匿名さん

新築マンション買って、バス利用なんて考えられない。
    今井建設が実際に建てたマンション見たけど、正直賃貸マンションみたいで普通でした。近くいくつかあるので確認してみては。

34. 34 匿名さん

目的地までバス1本で行ける場合は、バスも便利に使えると思います。
    電車で2回3回乗り換えないととなるとめんどくさいですから。
    それほど遠くないのであれば、自転車で行くっていうのもありですね。
    大通りから1本入っているし、環境も良さそうです。

35. 35 匿名さん

バス一本でいける人は少ないでしょうね。
    また電車めんどくさい?!
    バスの方が渋滞あり、時間が読めない
    ほぼ座れないから毎日しんどい、無理でしょ。

自転車って…
    学生じゃないんだから、雨の日含めて普通の人が毎日スーツ着て考えられないでしょう。

京都ファミリー押しの営業担当みたいな書き込みですね。

36. 36 マンション検討中さん

仕様変更やらはどのていど可能か誰か聞いてくれんかな

37. 37 匿名さん

スーツで自転車って全然ありだと思います。健康にも良いし、私の周りでも多いです。
    それに京都ファミリーが目の前にあるのは、やはり便利でいいと思います。
    スーパーの他に専門店も入っているので、毎日買い物に行っても飽きないかなと。
    そういう便利さから、ここを選ぶ人も多いのではないかなと思います。

38. 38 匿名さん

あくまで個人的な意見として
    ファミリーって専門店の出入りを見ても苦戦してる印象を受けます
    昔からなくなりそうになりながら何とか持ちこたえてるなぁと
    1階はそれなりに賑わってて、2・3階は結構がらんとしてるイメージ
    電気屋さんは特に

39. 39 匿名さん

>>37

スーツで自転車、普通にいますよ。

京都ファミリーはイオンは使ってます。ただ、専門店はそこまで魅力ではない気もします。本やさん行って、ミスドでドーナツ買って、あと休日はイベント参加したりして楽しんでいます。

プチオカリナ工作が気になっていますが、先着50人。間に合うかな。無料で楽しめてオリジナルオカリナ作ることができるならいいですね。

http://kyotofamily.com/news/event/#news-1005

ちょうど11月4日は吹奏楽部の演奏もあって、休日っぽいですよね。行ってみようかと思っています。

40. 40 購入経験者さん

場所うんぬんここの管理体制はひどい。
    事なかれ主義もえーとこ。
    入居してからの不具合の対応は、ほとんどしてくれません。
    売主と管理会社が一緒やから、安心かと思ったら。。。
    売ったら売りっぱなし。

販売のシアーズに言うても知らんぷり。

今まで住んだ分譲マンションの中ではダントツでワースト1。

41. 41 マンション検討中さん

>>40 購入経験者さん

流石ですね、、、。

マンション買う際はデベも慎重に選ばないとね〜!

42. 42 匿名さん

今井建設ですからね。
    良い噂を聞かないな。
    安いのをいつも売りで、どうしても安かろう、悪かろうの印象です。
    近くのパラドールの建物の見た目が普通…
    地味というか、古いというか、あまり分譲らしくないというか。

43. 43 匿名さん

パチンコ屋系列っていうのがあんまり良い印象を受けないですが、実際どうなんでしょうねー

44. 44 購入経験者さん

え!?
    私の時には、そんなことなかったですけどね・・・。
    内覧会でも指摘した箇所であったり、入居後の不具合の時も、丁寧に対応してくれましたけど。
    今井建設に電話したら、ゼネコンさんが来てくれて直してくれました。
    昔の物件のことなのかな?

45. 45 匿名さん

あたりはずれがあるのかな、どうなんでしょう。
    44さんのご意見を信じたいと思います。
    さすがに高いお買い物なので、それなりの対応はしてくれるのでは。

買い物がすごく便利そう。
    マンションまでカートで来れるのは助かります。

南向きと東向き、その他があるようですけど、どちら向きが人気ありますか?
    Nなんて離れのような変わった間取りもありますね。

46. 46 匿名さん

販売の方?と思ってしまうような書き込みが定期的に見受けられますね
    マンションまでカートで行けるんですか?そんな情報はHP見ても見当たらなかったです
    最多販売価格帯が3980万円は立地の割に高過ぎる

47. 47 匿名さん

資料請求した時の資料に京都ファミリー専用のショッピングカートをマンションに設置と書いているのを見ましたよ。
    とても魅力的でしたが、西院から10分超える割には強気の価格だったので見送りました…残念

48. 48 匿名さん

カートのまま自宅に帰宅できるというのは楽チンである一方、
    カートの管理はどうやってやるのでしょうか?
    スーパーと提携しているということなのかな?
    たとえばカートをそのまま家の前まで持って行けたとしても、また戻しに行かなくてはならないことを考えると、スーパーの近くならカートはいらないかなと思いました。

ただ、利便性に関しては商業施設が近くにあるだけでもとっても便利な立地条件になってきますね

49. 49 マンション検討中さん

駅遠で京都ファミリーが閉店したら資産価値はどうなるの?!って考えたらめっちゃ怖い立地だよな。たいして割安感も無い価格だし。

桂川イオンの場合は、もしも無くなっても駅から近いからまだマシだろうけれど…。

50. 50 匿名さん

ここは、昔オムロンがあった跡地ですね。
    京都ファミリーがなくなることは、まずないでしょう。
    ニトリが出来たり少しずつこの周辺も変わってきています。
    少しいけば、西院へも行けるし、イオンモール京都五条も行けて
    便利で住みやすい場所だと思います。

51. 51 匿名さん

>>50 匿名さん
    京ファミがなくならない根拠って何かあるんですか?イオンモール京都五条に比べたらさびれてるし、あやしいと思いますけどねぇ
    駅近でもないので、実家や職場が近いとか、この辺に住みたいと思う人は限定されそうに思います

52. 52 購入予定

とりあえず京都ファミリー云々は置いといて現状半分くらいは済になってるみたいです
    今の段階としては売れてる方なんでしょうかね?

53. 53 マンション検討中さん

ここの営業は知識がなさすぎなのと頭よくないのか品がありません。

54. 54 マンション検討中さん

>>53 マンション検討中さん

>>27 匿名さん
    どちらの営業マンですか?

55. 55 匿名さん

地図を見てみたら恵まれた場所だなと思いました。小中学校に公園にスーパーほかお店も多数。
    近所で日々の生活が事足りそうな感じがします。ただ、駅だけが少し離れていますけど、歩けない距離ではないですね。

買い物するカートは、マンション専用のものを敷地内に設置すると書いてありました。利用するには管理規約というのに従うようにとも書いてあります。買い物に行くときマンションから押して行って、荷物を積んで帰ってきてマンション内の所定の場所に戻すってことなのではないでしょうか。

56. 56 購入予定

カートにはあんまり期待してないですが便利な場所だとは思います
    ずっと右京周辺に住んでいたので雰囲気もわかるので購入予定

57. 57 マンション検討中さん

ここってゴミ置き場で回収は民間委託ではないので、京都市のゴミ出し日を守らないといけないですよね?
    燃えるゴミ週2日、資源ごみ週1日なら困らないのかな?

58. 58 マンション検討中さん

>>57 マンション検討中さん

民間でほぼ毎日回収するようこと言ってました。
    資源ごみまで聞かなかったな

59. 59 マンション検討中さん

>>58 マンション検討中さん

そうなんですね。
    それは安心ですね。
    ありがとうございます。

60. 60 匿名さん

プランからみると、ここはやっぱりファミリー向けでしょう。
    プランの種類がとてもおいいというのが第一印象です。
    週末など、安いお店を探して買い出しすると思いますが
    すぐ目の前にイオンがあるので、いざというときは絶対に便利なはずです。
    阪急西院にもう少し近ければ、尚よかったかも。

61. 61 通りがかりさん

>>60 匿名さん
    たとえ前に大きめの商業施設があっても駅から遠かったり駅力のない路線駅の近くであっても買わないのが資産価値を伴った買い方。

62. 62 匿名さん

ファミリーで長く住もうという場合には資産価値が少し低くても検討対象になるのでは?
    買い物が便利なのは何よりだし、部屋数が多く必要な家庭には4LDKは希少かもしれず。
    とはいえ、こういう場所に1LDK+Nがあるのが不思議な気がします。
    実質的には2LDKのような感覚なのだろうとは思いますが。
    二人暮らしだとしたら、もっと利便性のいい場所を希望するのでは。
    でも駅徒歩7分程度なら、需要があるのかな。

63. 63 匿名さん

駅遠いのは厳しいですね。流石に遠いです。
    バスを押されてもなかなか買う気にはなれない。
    あと山ノ内エリア
    パラドール
    良い噂を聞かない。
    京都ファミリーだけ良い。

64. 64 マンション検討中さん

確かに京都ファミリーがなくなったら、ただの駅遠マンションになるな。
    五条のイオンとの距離を考えたらいつ閉店してもおかしくはないですよね。そこそこは古かったりもするわけで。

校区のこともあってちょっと考えてしまいます。

65. 65 匿名さん

>>64 マンション検討中さん
    売り切った後のことなんて売主には関係ない事だよね。
    向かいにマンションが建って陽当たりや眺望が悪くなったっていうような事案と同じで、将来的にこうなったら資産価値はどうなるか?を予想して検討したり適正な価格に値切って買うとかをしないと一生に一度の大きな買い物後々大変ですよね。

66. 66 匿名さん

食洗機が入っているということですが、日本のメーカーのものなのかなぁ。修理に出したいなと思ったときには、部品がなければならないけれど、日本メーカーのものだと、用意に手に入りやすいと思いました。
    日本に納入している海外メーカーでももちろん大丈夫なのかもしれないですが、長い目で見たときのメンテナンスっていうのはどうなのかしらと思いまして。

67. 67 匿名さん

建物自体は変わった形をしているなと思いました。
    だから、向きが細かく異なってくるのですね。

一番人気があるのは、南向き西棟と南向き東棟になってくるのかしら。

床は直床ということです。
    ボイドスラブ工法なので、音はひびきにくいという認識でよろしいのでしょうか。

68. 68 匿名さん

あなた、それは全然よろしくねいですよ。

69. 69 匿名さん

マンションのデザインは素敵ですね。エントランスも開放的ですし。
    室内設備もスタンダード。
    自分がこの地域が好きで検討するのはありでしょう。
    買物施設は目の前にあるので、マンションでの生活には不便さはない。
    通勤となると、経路により違ってくるでしょうけれど。

70. 70 匿名さん

間取りが1LDK+N~4LDKということなので、ターゲットは幅広いのだなぁと思います。メインのターゲットと言うのはどういう人々なのでしょうか。
    生活利便施設自体は近隣にあるように見受けられるので、単身者も良いのかなと思いつつもやっぱりメインはファミリーなのかしら。

71. 71 匿名さん

リビングダイニングキッチンでの表記
    本当にただただ分かりにくい!

レンジフード前が壁がなければまだ分かるが
    実際のリビングダイニング狭さを誤魔化しているだけですね
    賃貸物件じゃあないのに…会社の体質なのであろうととらえてしまう

72. 72 検討中

キッチンの表記わかりにくいですか?
    何がわかりにくかったのかな?
    私はそんな感じしなかったけどな

73. 73 匿名さん

玄関からクランクしてリビングに入る様になっていたり、
    いろいろと気遣いがあるように感じます。
    玄関からまっすぐリビングが見えてしまうのって、玄関先で済む用事でも、来客があったときにはなんとなく…という感じがしてきてしまいます。
    そういうのを考えて、ということなんだと思います。

74. 74 マンション検討中さん

京都ファミリーでサテライトギャラリー通ったら後15件!とかかいてありましたね
    意外と売れてる?こんなもん?

75. 75 匿名さん

実際はもっと残りあるでしょうね。
    煽りすぎ…

76. 76 匿名さん

モデルルームの写真を見ていてふと思いました、これではテレビが見ずらいだろうなと。
    まあ実際に住むときにはこういう配置にしなければいいだけのことではありますが。
    和室とリビングダイニングをなんとか上手に生かして使うと居心地のいい空間になりそうな気もします。

第3期2次までの分で先着順が合計12戸あるみたいです。
    これ以後の販売予定もあるとしたらもっとありそうですけど、どうなんだろう。

77. 77 販売関係者さん

これ以後の販売予定どころかまだまだ沢山ご紹介出来ますので、どうぞ宜しくご自愛ください。
    これでも京都で一番売れているマンションとなります。

78. 78 匿名さん

まだまだ売り物あるでしょうね。
    煽るのが好きな会社ですから。
    だいぶ駅遠い割りには高いと思いました。

79. 79 匿名さん

見学に行った感想ですが販売さんの対応も偉そうな事を言ってくる割に浅はかな知識と営業で
    不愉快に感じました。
    今後見学行く方にはお勧めしません。
    近くに魅力的なマンションが出ますね。やはり売主の規模って重要視しないといけないところです。

80. 90 匿名さん

[NO.80~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

81. 91 匿名さん

最強の立地と言っても過言ではありません。
    近くにあってほしくないものもありますが。

82. 92 匿名さん

駅遠いですね。歩けないね。
    バス通勤、自転車、車通勤の人にはありなのかね?!駅遠いのに駐車場も少ないしな。

パラドールってどんな意味なんだろうか?
    パラパラする人形?

83. 93 匿名さん

全然普通に歩けますし買い物施設は目の前にあるし、売主も右京区ではかなりの大手です。

84. 94 匿名さん

大手は大手でもアッチ系はないんでわないでしょうか?
    見学に行きましたが奥から笑い声が聞こえてきて不愉快に感じました。
    もうちょっとお客様の事を考えていただきたいです。

85. 95 匿名さん

今井建設が大手?!
    何をもって大手と言っているのか?
    意味不明です
    大手の意味ご存知ですか?

86. 96 坪単価比較中さん

パラドール=スペイン語で高級ホテルの意味らしい。
    今井建設は「京都」「地元」デベ限定では大手じゃないの。

87. 97 匿名さん

販売会社さんも大手ですね。

88. 98 匿名さん

私もパチンコ屋さんでここの方見ました。
    GWなので気分転換ですね。
    凄く出ていましたね羨ましい。

89. 99 ご近所さん

深夜にうるさい騒音で常識しらない住人がすんでますね.

90. 100 マンション検討中さん

ローレルコート太秦天神川と迷ってます。
    ローレルコートは駅近。東西線ユーザーなので魅力的ですが、少し高いような。
    パラドールは駅から遠いですが、商業施設は近い。価格も同じような広さでローレルコートより安い部屋もあるし。
    資産価値としてはどちらが上なのでしょう。太秦天神川付近は再開発地区でこれから上がってくるのかなーなんて。

91. 101 匿名さん

資産価値はローレルコートの圧勝でしょう。
    右京の大手?と近鉄でしたか、デベの規模も信用も違うし。
    買い物は車をお使いなら商業施設の差はないようなものです。

92. 102 匿名さん

断然近鉄である。ここは市内のマンションにも匹敵するマンションです。

93. 103 匿名さん

100さんの通勤先や生活パタン、車の有無、もちろん収入等にもよるところはるでしょうけど、「資産価値」というくくりでいえば、「駅」からの距離は最重要でしょうね

94. 104 匿名さん

>>102
    右京区も市内。

95. 105 匿名さん

GWに見学に行きましたが住宅ローンの事を聞いてもまともな答えが返って来ず信頼性に欠けました。
    こんなマンションは二度と出ないとか誇大トークが多くて近鉄さんと比べるとレベルが低く感じました。
    実際購入された方はどうなんですか?

96. 106 匿名さん

ミスが多くて心配です。何回も書類いるとか言われるし聞いていた内容と違っていたり不信感をもってますが
    契約した後なのでどうしようもなく泣き寝入り。

97. 107 通りがかりさん

>こんなマンションは二度と出ない

京都市内でどの線の駅からも遠いという点ではこんなマンションはなかなか出ないだろうな。
    京都市内でマンション建てるならまずはどこかの駅から5分以内で建てるだろうし。

98. 108 匿名さん

適当な事ばかり言う会社だからなここ。その点、近鉄さんは親切で信用出来ます。
    近鉄さんに言われて見学に行きましたがここまでレベルの差があるのかと思いました。

99. 109 匿名さん

希望にあわないと伝えると、やたら中古マンション勧められて迷惑でした。

100. 110 匿名さん

>>109 匿名さん
    新築マンション見学しに行って
    中古勧められるとは
    それは引きますね

101. 111 匿名さん

まったく違う売主の物件を薦められました。
    そこの方がよく売れているからとひつこかったが住みたいのは西院ですから

102. 112 匿名さん

>>111 匿名さん
    販売のシアーズが売ってる違う売主マンションってことですか?
    今井建設にとって大問題ですね

103. 113 匿名さん

数年前に街中の物件見学した時もそんな事ありました。今回はここで購入しましたが大丈夫ですか?シアーズさんって?

104. 114 匿名さん

見学に行ったら残りわずかでした。でも残り物には福があるって感じでご縁を感じました。
    まだ申込はしていないけどローレルと比較検討して考えます。

105. 115 匿名さん

ローレルの立地の方がずっと資産性があると思うけど。

106. 116 匿名さん

>>114 匿名さん
    ここと比較するなら桂大橋だよ。(笑)

107. 117 匿名さん

ちゃうちゃうローレルコートやがな

108. 118 匿名さん

まだまだありそうです。
    キャンセル住戸が沢山出てきます。。
    個人的には駅遠さ、設備仕様、パラドールの割りには高いと思いました。

109. 119 匿名さん

高いことあるかいな!京都で1番安いわ!
    ここ高い言うんならば中古案内しますけど何か?

110. 120 匿名さん

ここにはお下品な人がいますね。
    駅遠い、パラドールの割りには高いということ。駅14分ある程度安くて当たり前です。
    駅遠いけど安いのはイニシア桂大橋。

111. 121 eマンションさん

>>120 匿名さん
    ここも桂大橋も駅遠なのに高すぎる。

112. 122 通りがかりさん

1ヶ月以上 残り14件くらいですが、まだまだ実際にはあるのでしょうか??キャンセルされる方もいるのでしょうか?キャンセルすると申し込み金などは返って来ないですよね?
    先日 モデルルームへ行ったら、こんな立地二度と出ないと言われました。

113. 123 匿名さん

キャンセルしても申し込み金は返って来ます。
    ここのサロンは毎回行く度に価格表の契約しているお部屋がかわっていて、
    その事を担当に指摘すると凄く汗をかかれますww

114. 124 口コミ知りたいさん

私も申し込み金は返って来ないと思っていました。他所でも凄く悩んでいた事があるのですが今まで(こちらでも)申し込み金出して押さえられると勧められた事が無かったもので。因みに販売価格の10パーセント支払う手付金は支払ってしまうと返って来ないのですよね? ローン審査が通らないのは別として。

115. 125 匿名さん

申込金は返ってくる仕組み。でもその10万円を貰おうとする担当者の構図。

116. 126 匿名さん

施工は今井建設ではないのですね?
    いつも1物件ずつを必死で販売して
    自転車操業な印象です。

前土地のプールは
    今後はどうなるか分からないですね。

117. 127 匿名さん

>>126 匿名さん
    パラドール鞍馬口は即完売してたけど。

118. 128 匿名さん

前のプールにもいずれ今井建設のマンションが建つ。
    総合的判断で購入するならば近鉄かな

119. 129 匿名さん

パラドールは
    今までの完成物件見ると
    どれも外観が普通です。

近隣にもあるので
    ご参考に。

マンションは売主は大手、分譲実績、
    駅近、しっかりとした実績ある管理会社
    やはり良いでしょう。

120. 130 匿名さん

パラドールさんでどうしようかと悩んでいましたがまったく違う新築分譲マンションを勧められて
    今はそこを検討しています。凄く物件情報が豊富で色々とご案内していただきありがとうございました。

121. 131 匿名さん

>130
    ちなみにどちらですか?

122. 135 匿名さん

やはり近鉄さんの方が信用できていいですね。

123. 136 購入経験者さん

デベと委託販売会社を混同してない?

124. 137 購入経験者さん

シアーズ(http://www.sears.co.jp/)は
    複数のデベから販売委託されてる不動産屋なので
    客がAデベの物件を断ったら、Bデベの物件を勧める
    のは別に不思議じゃない。

125. 138 匿名さん

シアーズに恨みのある奴か、同業他社の書き込みでは?
    他のシアーズ物件にも同じような書き込みあるしな。
    私には関係ないけど、いい大人が掲示板で悪口いうのもどうかと。

126. 139 匿名さん

>>138 匿名さん

太秦天神川のプレサンスが出てきてからこうゆう書き込み増えてきた感じなのでそうゆう事でしょうね

127. 142 匿名さん

[No.132~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

128. 143 匿名さん

限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。

129. 144 買い替え検討中さん

69平米台の間取り、各部屋が廊下から出入りできるようになっており、
    リビングを通路代わりにしていないのがいいと思いました。
    しっかりとしたポリシーのある間取りです。

130. 145 匿名さん

痛々しい関係者さんの書き込み。
    ここの担当は信用できないので購入をやめました。
    検討されている方も注意して下さい。

131. 146 匿名

同じ人の文章だなぁって思うのがちらほらありますよね
    埋もれてきたら定期的に更新されてる
    さすがに皆さん分かってるでしょ

132. 147 口コミ知りたいさん

>>146
    うん?イミフ。この物件ほめると、気持ち悪い奴が湧いて貶めようとするね

133. 148 匿名

貶めるというのはよく分かりませんが、ほめるだけのコメントの方よりも、良い点悪い点を両方書かれている方のコメントの方がしっかり分析されていて信頼できるように思います
    話は変わりますが、もし、貶めようとしている人がいたとして、貶められて困るのは購入済みの方か販売関係者くらいでしょうか

134. 149 匿名さん

どんなマンションにも特徴が有り、それを悪くいう人が居ます。
    購入された方は、多少の難は有っても納得されて、また気に入られて購入されていますので、ワザワザ他人さんの為に自分の購入した物件を悪く言う訳が有りません。
    悪い点が知りたいなら、現地に自分の足で探しに行けば良いと思います。
    簡単に、色んな情報を手に入れても自分の感じた現地情報にはかないません。
    また、この掲示板は、前向きに検討する為のもので、卑下する為の掲示板では無いと思います。
    事実でない情報も多々あると現地に行って分かる事も有るので、悪口は話半分程度で十分だと思っています。

135. 150 匿名さん

ここはマンション云々よりも営業さんの方に問題がありますね。
    他所マンションの悪口ばかり言う営業トークはどうかとおもわれます。

136. 151 匿名さん

>>150 匿名さん
    私は直に聞いた訳では無いから真偽は分からないのが本音ですが。

他の版でも、悪口や他と比較して結局他の悪口言ってるのは、ちらほら見掛けます。
    真実かどうかは、最終的には自分の目で現地で見るしか無いと思いますよ。
    ネットの掲示や比較サイトなんて、誰からの情報か真偽は分からないですから信頼ある情報だなんて誰も考えて無いと思います。
    やはり、話は半分で十分です。人間的に信頼関係の無い人の情報なんか、何か裏がある可能性も有りますからね。自分の目が一番ですよ。

137. 152 匿名さん

ここの営業さんは他所の所でパラドールが一番とか書き込むから反対にやり返されているだけの話。
    購入者としてはそこまでして売ってくれるのはありがたいですがやはり正々堂々と売って欲しいです。

138. 153 匿名さん

と他所の営業が書き込んでみました。

139. 154 匿名さん

小学校とプールに挟まれた立地というのもなかなか珍しいですね。
    夏は賑やかそうですが冬は静かなのかな。
    落ち着いた環境というよりは適度に活気があるという感じではないかと想像します。
    京都ファミリーがすぐそばなのはとても便利そうに思います。
    カートでマンションまで来れちゃうのも楽そうです。
    コモンスペース以外には共用施設らしきものはなさそうですね。
    その点管理費が抑えられていいかもと思います。

140. 155 匿名さん

駅遠い…マンションなのに
    そしてパラドール
    良い話しを聞かないですね

141. 156 匿名さん

先日から最終期分譲がはじまったみたいですね。残り8戸ということでしょうか?
    ここでは悪く書かれることも多かったですが、もし本当に残り8戸ならとても早いペースで販売されているように思います。

142. 157 匿名さん

本当はまだ6割しか売れていないと近鉄さんが教えてくれました。ここは嘘ばかりなにかとお金を騙し盗ろうとする。

143. 158 通りがかりさん

>>157 匿名さん
    マンション選びで売れ行きがどうか?
    人気があるか?は多いに気になるところ。
    しかし一番大切なことは、自分にマッチする物件か?どうかだと思う。
    私は市営地下鉄の駅近でないとダメなので、ここはマッチしなかった。。。

144. 159 匿名さん

さすがに6割で最終期は無理がある、、、

145. 160 ご近所さん

ホームページのルームプランをみれば、残り戸数が出ています。
    あと24戸残っています。

146. 161 マンション検討中さん

ルームプランのページはその部屋のプランがどの場所か大まかに書いてあるだけで残り部屋数ではない気がしますが
    今まで観察してて8割以上いってると思うのでガセはやめたほうが・・・

147. 162 職人さん

販売戸数8戸って書いてあるから、あと8戸しか残ってないよ。

148. 163 匿名さん

販売戸数が8戸で完売ですか?それとも第一期、第二期と販売が順番なんでしょうか。掲示板を見てもどれが本当の情報なのかよくわからなくて……。

子育てにぴったりな庭付きプランがあると書いてありました。パティオというんですか、壁もついているので庭仕事をしていても外から見られる心配もなく、ガーデニングも自由にできそうです。夏はゴーヤ植えて緑のカーテンにしても素敵。砂場つくったり、パラソル出したり、休日に何しようか楽しみになります。

1階は売れちゃいましたか?

149. 164 匿名さん

>>163 匿名さん
    畑仕事したいなら桂大橋がオススメですよ。^ ^

150. 165 匿名さん

多分まだあると思いますよ。
    子供がまだ小さいので下階の方に気兼ねなく過ごせたり、夏に子供のプールができるので1階住戸を検討しています。
    戸建てだとなかなかないので広い庭付きの家が・・・
    なので、今は、周辺中古を比較検討しています。

151. 166 匿名さん

>>163 匿名さん
    ここの営業担当でしょう
    という書き込みですね…
    パラドールはいつもながら
    残念な感じです。

まだまだあるので大丈だと思います。。

152. 167 匿名さん

地下鉄や阪急の駅までは少し距離がありますが
    嵐電の駅が近いので、交通アクセスが良いほうだと思います。
    ただ、どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    3LDKや4LDKで平米弱は狭いので、
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

153. 168 評判気になるさん

ここの提携ローンて何銀行です?

154. 169 匿名さん

阪急西院駅までもう少し近ければな~とは思いますが
    買い物などは十分に便利です。
    美味しいお店も周辺にあって飽きないかなという印象を受けました。
    小学校がとなりなので、子育て世帯は安心できて良いなと思いました。

155. 170 匿名さん

ここは営業さんが残念でした。他所のマンションをけなしてばかりで、知識も品もなくこんな人から家を買う気になりませんでした。
    安い安いを連呼して何と比較して安いのか?
    頭悪いとしか思えません。

156. 171 口コミ知りたいさん

>170
    もったいないですね。ベデの今井建設(ブランド名はパラドール)は
    とてもいい仕事して、マンションも優良なんですが。
    販売代理店のシアーズは、今井建設とは別会社なんですが、その代理店の
    せいでいいマンション買うチャンスを逸しちゃいましたね。

157. 172 匿名さん

>>171 口コミ知りたいさん

ベデ?
    デベでしょ(笑)知ったかぶりも甚だしいですね~

158. 173 匿名さん

シアーズはいろんなデベのマンションの販売を任されているよ。
    委託販売の専門業者。そこの営業の態度が悪くても、物件とは
    関係ない。ちなみに、この物件の管理も今井建設がやるので、
    安心な物件だと思うよ。

159. 174 匿名さん

>172
    クレーマーっぽいのが住居者になると近隣は迷惑だから、
    こういうのが購入を辞退してくれるのは、ありがたいけど(笑)

160. 175 匿名さん

172さんはクレームっぽい事ではないと思いますがどうゆう解釈されてるんでしょうか
    174さんのほうがクレーマーですよ

161. 176 匿名さん

ここの販売会社は評判悪いですね。

162. 177 匿名さん

>175: 匿名さん
    おっしゃるとうりですね。
    このマンションを誹謗中傷する発言は削除してほしいです。

163. 178 匿名さん

>>173 匿名さん
    物件が安心でも、入居までの手続きを担当する営業を信頼できないなら購入したくならないでしょう。
    営業マンに間違ったことや嘘を教えられている可能性も否定できない。
    デベも委託販売を任せる会社の選択を間違えましたね。

164. 179 通りがかりさん

おっしゃるとおりです。販売の営業とデベは違います。このマンションは気に入りました

165. 180 匿名さん

3LDKで70㎡ないので少し狭いかなというイメージはありますが

部屋の配置や収納スペース次第なのかもしれません。

阪急や地下鉄がもう少し近ければ尚良かったのですが、

小学校も中学校も近いので子供にとっては良い環境なのかなと思いました。

166. 181 評判気になるさん

>>180 匿名さん
    駅近ならもっと高かっただろうな。
    リセールバリューもいいからね。

167. 182 匿名さん

流石に駅遠すぎますね。
    歩けません。
    パラドールシリーズは
    過去マンション見ても
    どこもイマイチパッとしないね。
    デザインが普通、面積が狭い、
    何故か賃貸マンションみたいに
    リビングダイニングキッチン表示
    広くみせようという意図でしかなく、
    分かりにくいだけ。

168. 183 匿名

いや、歩けるだろ。お年寄りかな。

遠いのは認めるが。

169. 184 匿名さん

>>183 匿名さん
    毎日は歩けない。特に雨降りは。

170. 185 匿名さん

うそはいけない。
    毎日、雨の日でも、歩いています。

171. 186 匿名さん

毎日歩く…無理です
    雨の日、猛暑、真冬、雪…
    考えられない

172. 187 職人さん

考えられないなどとあきらめず、
    頭を使って考えて!

173. 188 匿名さん

マンションで
    駅遠いのはありえんだろう
    賃貸ならいいが、
    資産価値なし、一生売らない人しか買えんな

174. 189 マンション検討中さん

京都はバス社会ですし、頻繁に電車を使うわけではないのであれば問題ないのかなと思います。
    もちろん資産価値を考えなければですが

175. 190 匿名さん

バス

176. 194 評判気になるさん

同じように駅距離のあるシーンズが好調みたいですね

177. 195 職人さん

駅近ではないが、間取りはしっかりしている。
    クランクイン(サイドイン)玄関が多くの部屋で取り入れられているし、
    各室が廊下から出入りでき、独立性を保もっている。設計士の見識を感じた。

178. 196 匿名さん

駅遠だと一戸建も比較検討しようかと思う

179. 197 坪単価比較中さん

>>196

戸建てでも駅近がいい!

https://homes.panasonic.com/city/kitayamadori/

180. 198 匿名さん

あと5邸

181. 199 匿名さん

竣工は来年2月下旬の予定だから、快進撃ですな。

182. 200 匿名さん

>竣工は来年2月下旬の予定だから、快進撃ですな。

確かに、総戸数95戸もある規模のマンションなのに
    現段階で残り5戸は順調な売れ行きだと思います。
    交通便を優先に考えると良いのかもしれません。
    ファミリー層が多いのかなと思うのですが
    このあたりの校区の評判はどうでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK