名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート勝川駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 春日井市
  6. 松新町
  7. 勝川駅
  8. ローレルコート勝川駅前ってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-30 05:31:27

ローレルコート勝川駅前はどうですか。
駅に近くて、便利な立地で良さそうですね。将来性や資産性も気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号
交通:JR中央本線「勝川」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建

事業主・売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店
分譲戸数:58戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡?84.64㎡(トランクルーム面積含む)
竣工時期 2018年8月下旬(予定)
入居時期 2018年9月下旬(予定)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-13 14:46:25

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート勝川駅前ってどう?

  1. 281 匿名さん

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    リビングにエアコンを設置する場合、室外機は床置きでしょうか?壁(上)に取りつけるタイプでしたでしょうか?
    間取り図ではイマイチ判断できずモデルルームもどうだったか忘れてしまい
    先日エアコン購入時に説明ができませんでした。

  2. 282 購入者

    バルコニータイルの検討中に、エアコンの室外機を置いてからだと設置が大変になるという話だったので、床置きなのではないでしょうか。

  3. 283 匿名さん

    >>282 購入者さん

    ありがとうございます!
    夏の暑い中いろいろ手続き大変ですが
    いよいよだと思うと楽しみですね(^^)

  4. 284 匿名さん

    実際に設備を試してみた方のお話を興味深く読ませていただいております。
    自宅にディスポーザーがないもので、稼働音が煩いとは知りませんでした。
    以前に比べ静かになっていると聞いていますが、確かに周りが静かな深夜の時間帯は気をつかいそうですね。

  5. 285 匿名さん

    内覧会もいよいよ近付いてきてますが、この猛暑
    採寸も一抹の不安がありますね…

  6. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    ディスポーザーの音が近隣に響くのはまずないですよ。
    リビングで誰か寝てたらうるさいと思うかもしれないくらい。

    むしろ風呂のドタバタの方がよっぽどうるさい。

  7. 287 匿名さん

    モデルルームの写真集のリビングダイニングはFタイプのメニュープラン3だそうですが
    リビングダイニングのお風呂リモコンがついているのは収納ですか?
    こちらの木目がかなり個性的ですが、標準仕様なのですか?

  8. 288 購入者

    あそこは標準で白のクロスのはずです。
    モデルルームは玄関正面にニッチを作ってあったため、LDへの入り口の向きが通常とは異なっています。

  9. 289 匿名さん

    このマンションでは単身入居される方いるんでしょうか?
    サザンクラスはファミリーばかりという印象ですが、周りの賃貸マンションは単身入居が多そうです。
    1階に育児支援施設?が入るならやはりファミリーが多いのかもしれませんね。

  10. 290 通りがかりさん

    >>289 匿名さん

    単身入居ですか?う~ん、まずいないんではないかと思います。
    2LDKの1番安いとこでも3000万円越えますからね。
    結婚せず独り身で年配の方や、もしくは滅茶苦茶お金持ちで余裕があって買った方がいれば別ですが、ただ、それくらい余裕がある人は勝川ではなく名古屋方面を狙いそうですが・・・
    そう言えばC部屋の2LDKに関して言えば何部屋かオーナーが賃貸にするらしいと聞いたので、そこに単身で入居する方はひょっとしたらいるかもしれないですね。
    家賃は高そうですが

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 291 名無しさん

    残念ですが内覧会は雨になりそうですね。

    内覧会での見るべきポイントや持ち物を共有しませんか?

    私はとりあえずメジャー、筆記用具くらいで考えいますが皆さんはいかがですか?

  13. 292 購入者

    同じく、メジャーと筆記用具くらいで臨む予定でした。水平器まで準備したほうがいいものなんでしょうか。
    週末予定なので私はまだ少し時間がありますが、内覧会の期間はいつからいつまでの設定なんでしょう。

  14. 293 匿名さん

    私も週末です。夕方指定なので天気も悪そうですし暗かったら嫌ですね。
    簡易照明とか用意してくれればいいのになって思います。
    水平器は一応持って行きます。今はアプリとかありますね。(使いものになるかどうかは不明ですが…)
    あとは間取図と小さな懐中電灯くらいでしょうか
    説明とチェックだけで時間おしそうな気がして仕方ないです(笑)

  15. 294 購入者

    >>293 匿名さん

    本日内覧会お伺いしてきましたが、基本的には全ての部屋に電球がついていましたよ。
    キッチンの周りの電球は本物で、リビングとかについている電球は仮の電球でした。
    ただ、クローゼットの中とかは少し暗いので懐中電灯とかあった方がいいかもです。
    自分は無しでも全然見えました。
    小さな傷や汚れなどは結構ありました。(全て指摘はしました)
    エレベーターはスピードが早く感心したのと結構奥行きがあったので良かったです。
    一通り部屋の説明を受けてから(説明中でも気になるとこがあったら指摘可能)共用部の説明を受け、簡単な打ち合わせをしてから
    もう一度部屋を確認したい場合は今度は単独で確認できる。と言う流れでした。
    自分達は9時15分くらいから始まり12時40分くらいかかりました。
    ざっとこんな感じです。
    もし何か聞きたいことがあれば返信下さい。

  16. 295 匿名さん

    >>294 購入者さん
    293です。ありがとうございます。
    しかも内覧会今日だったとのことで、台風の中、大変お疲れ様でした!
    とても参考になりました。照明の件も良かったです。
    細かい傷や汚れがあったとのことですが、具体的にはどのような場所を重点的にチェックされてたか教えていただけると嬉しいです。
    女性一人で説明を受け確認するので見落としとかが不安です…
    もし良ければ教えてください!
    それにしても長丁場ですね。自分の資産のためとはいえ大変です(>_<)

  17. 296 購入者

    >>295 匿名さん
    自分も台風だったので心配してましたが午前中はなんとか天気ももってくれ助かりました。ただ風が強かったですが室内はエアコンもなく暑かったので逆に丁度良かったです。エントランスはエアコンが効いており涼しかったです。
    電球の件で捕捉ですが、トイレや洗面台等の電球が仮なのか本物なのか聞き忘れたのでどこの電球が本物で、どこが仮なのか聞いておいた方が良いかもです。
    傷や汚れについてですが、床の傷や汚れ(糊の跡)については角度を変えてみたりすると案外見つけれなかったところが見つけれたりします。クローゼットやドアの淵枠は小さな傷があったり汚れがあったりします。ただ、外からだけ見るのではなく中に入って内側もみて見ると内側の淵枠にも傷や汚れが案外ありました。
    あとはキッチンの引き出しの面が均一になっているか等を見ました。自分の所は食洗器だけ少し中に引っ込んでおり面が均一になっていなかったので指摘しました。
    自分から言える最大のアドバイスとしては心構えだと思います。
    何が言いたいかと言いますと、「どうせこんな傷住んでれば付くし、まぁ~いいか」や「こんな小さなこと指摘したら鬱陶しがられないか」等考えだすと見つけれなくなったり、見つけれても指摘できずモヤモヤした感じになります。そこは数千万払ってるんだから絶対に見つける!って感じの方が見つけやすいのかもしれません。
    どっちの考えがあってるのか、間違っているかは人それぞれなので自分が納得できる方で良いと思います。
    ただ不安を煽るわけではありませんが、相当な欠陥を除いて内覧会以降で見つけた傷などは修復してもらえませんので指摘するのであれば内覧会で全て言った方が良いですよ。
    内覧会大変だとは思いますが、頑張ってください。そして楽しんできてください。
    長文で失礼しました。

  18. 297 匿名さん

    >>296 購入者さん

    たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!
    内覧会でのチェックが重要だと思えば思うほど、なんか焦るというか頭いっぱいになってしまっていました(笑)
    そしておっしゃる通り、気付いたことをちゃんと指摘できるだろうかとも少し思ってたかもしれません。
    たくさんの心構えで楽しんできたいと思います!
    1年待ちましたもんね!
    ありがとうございました!

  19. 298 匿名さん

    内覧会の時間はかなりの長丁場で驚きましたが、それだけ丁寧に時間をかけてチェックさせてくれるのは良心的だと感じます。
    皆さんおっしゃるようにマンションは決して安い買い物ではありませんし、小さな傷も見逃さない心構えで臨み、オーナーとして責任を持ってチェックするような感覚が良いのかもしれません。

  20. 299 匿名さん

    それにしても週末は大変な暑さでしたね。
    私の内覧会も死にそうでした。スタッフの方々も一緒についてくれてながら倒れそうでした。
    私も指摘箇所は細かく言えば25ポイントにもあがり
    さすがに途中から気が引けましたが
    施工者がこれはこういうものだと言うなら構わないけど
    私には分からないから見てほしいと伝えれたので
    意図は理解してもらえたかな?と。
    それも皆さんの持ち物や感じ方や心構えを事前に教えていただいてこそです。ありがとうございました。
    それにしても、駐車場の操作盤鍵は2本もらえるのに、シャッターゲートのリモコンは1つだなんて
    なんかおかしいな?と相談しないではいられない内覧会でした(笑)

  21. 300 購入者

    内覧会お疲れ様でした。私も週末でしたが、すごい暑さでしたね。途中で頂いた冷却材もあっという間に生温くなってしまいました。あの状況でジャケットまで着用していたスタッフの方には頭が下がります。
    指摘箇所、最初は少数だったのですが、後からの個別で確認でかなり増え、私も結局20箇所ほどになってしまいました。
    駐車場の鍵の件ですが、家族共有の車でリモコンは車に置きっ放しで、鍵は乗る人それぞれが持つという前提なのではないでしょうか。
    引き渡しまで後1ヶ月を切りましたね。まだオプションのオーダー分が施工されていないので最終的な雰囲気は分かりませんが、楽しみです。

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸