千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-26 23:44:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 9901 匿名さん

    印旛・印波は奈良時代以前からある由緒ある地名だよ。

  2. 9902 匿名さん

    成田手前の奥地ニュータウンで千葉という冠使えるだけ恵まれているべな。

  3. 9903 マンコミュファンさん

    ネーミング的には流山おおたかの森や柏の葉キャンパスはうまくやってると思う。
    キラキラネームっぽいとか好き嫌いはあれど、千葉ニュータウン中央や印西牧の原という名前よりは都会的で先進的な雰囲気を感じる。郊外だけど完全に郊外じゃない的な。
    CNTは完全にニュータウンのイメージしか湧かない。名前からしてニュータウンだから当たり前なんだが、都内の人から見れば尚更だと思う。
    やっぱりネーミングって大事。
    少し田舎な都会が良い人は流山や柏の葉を選ぶのに対して、CNTを選ぶのは少し都会な田舎が良い人だと思うので、もっと牧歌的なイメージの名前にした方が良かったと思う。二番煎じだけど「○○の森」みたいな。

  4. 9904 匿名さん

    流山→新流山、柏の葉キャンパス→西柏 つくばエクスプレス→つくば鉄道
    今より悪くなっているということはない。

  5. 9905 匿名さん

    あそこにおおたかの生息地があったからだよね。
    あと北総開発鉄道だったんだよね

  6. 9906 匿名さん

    できること考えなよ。
    役人が作った街と民間が作った街の違い

  7. 9907 匿名さん

    ビッグホップの工事、マジックビーチじゃない?

  8. 9908 eマンションさん

    ニュータウンだから駅名ニュータウンは安直すぎ。
    しかもニュータウンの中央だからニュータウン中央って。
    渋谷中央、青山中央、白金中央なんて名前があったとしても割とダサいのに。

  9. 9909 匿名さん

    千葉ニュータウンセントラルは?
    でも計画自身、まちびらき自身が25年まえだから感覚が違ってくるのは当たり前だけどね

  10. 9910 匿名さん

    でも新浦安や津田沼はハイセンスなイメージだよね。少なくとも流山よりは。

    センター北も、全国唯一の成功ニュータウンだし、あちらでは人気地域。
    確かにすみれが丘とか自由が丘とかの「が丘」や青葉台、ゆりのき台などの「台」、あざみ野、もえぎ野などの「~野」など、昔の地名を全く無視して、聞こえの良いとってつけた名前でイメージ開発した東急の手腕だけどね。

    逆にJRは古くからある地名や街、分かりやすさを大事にするからイメージ負けする。

  11. 9911 匿名さん

    ナウい駅名でないから洒落たカフェやパン屋が出来ない。

  12. 9912 匿名さん

    印旛日本医大よりは
    いには野
    がいいね。

  13. 9913 匿名さん

    「いには」は、印旛より古い由緒ある名前なんだよね。
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~roy/iniha.htm

  14. 9914 匿名さん

    印旛沼のイメージを変えるような政策は市民目線では到底無理だろうけど、やり方次第ではレイクタウンのようにもなる。

  15. 9915 eマンションさん

    津田沼がハイセンスなイメージとは初耳。

  16. 9916 匿名さん

    そうだよね。以前から知ってる県民は絶対に真逆のイメージ持ってる

  17. 9917 匿名さん

    >>9907 匿名さん

    ネットが張ってあって、どう見てもビーチには見えないです。檻の中のビーチ?

  18. 9918 匿名さん

    >>9906 匿名さん

    おおたかの森はUR.流山セントラルパークは千葉県

  19. 9919 匿名さん

    20数年前と今では公も変化した。街開きとうじは
    変なネーミングではなかった。
    それだけ陳腐化するほどときがたった

  20. 9920 匿名さん

    静岡にも牧之原という地名があるけど、何故かそんなにイメージ悪くない。お茶の産地だからかな?中央は未練がましく旧電大前に改名しよう。

  21. 9921 匿名さん

    北総線見ると秋山 青戸 高砂 新鎌ヶ谷 西白井 白井 小室 千葉ニュータウン中央 印西牧の原 印旛日本医大だから
    当時としてはちょっとちがっていたんだよ。ここ10数年で街開きしたところと比較しても意味ない

    あと市名だけど第一次合併のときにいろいろでたけど万人が納得するものはないよ。
    北総市が一番人気?だったとおもうけど変わりばえしない。千葉ニュータウン市、コスモス市などなど。
    市名が変わったら大変だよ。標識から全て変えなければならないし、今は進出企業もおおいから大変。
    個人でも煩わしい。前回は市に昇格という嬉しいことだったから。

  22. 9922 匿名さん

    大阪北部で大きな地震。
    市街地だから心配。

  23. 9923 匿名さん

    地理的にはど田舎ということは認めます。
    だけれど精神までそれにならうことはないでしょう。
    千葉ニュータウンには千葉ニュータウンフィルハーモニーオーケストラというアマチュアのオーケストラが
    あります。街開きからですから歴史あります。毎週、市内のインテリアが色々な演奏者の方を招いて音楽会をしてくれます。
    千葉県では幕張と千葉ニュータウンです。昨日など、印西の誇る若きピアニストの井後優弥さんが1時間以上も独奏会をしてくれました。
    無料です。最後まできけなくても小さな子連れのファミリーも1曲でもと聞いています。
    素晴らしかったですよ。
    田舎ずみだからといっても心まで染まりたくないですね

  24. 9924 匿名さん



    昨日は群馬。そして数日前千葉がスロースリップが起きているが歪みは解消されていないと機関発表。
    注意しようね。注意して何もないのが一番

  25. 9925 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    その手の演奏会を一度覗いたこと有りますが退屈で苦痛でした。まあ文化の香りとやらが好きな方には最高の時間なんでしょうが。

  26. 9926 通りがかりさん

    人それぞれですね\(^^)/

  27. 9927 匿名さん

    昨日はカナダ代表のソフトボール観に行った。
    子供は初観戦で喜んでたし言葉は悪いけど暇つぶし目的にはなかなか良かったよ。

  28. 9928 マンコミュファンさん

    >>9925 匿名さん
    なんで人の気持ちを蔑ろにするような必要のないコメントするかね。心の中に留めておけないの?自分が良いと思ってるものをあえて否定してこられたら嫌でしょ?

  29. 9929 匿名さん

    >9928
    同意。
    どこかで地震が起きると間接的に千葉ニュー民が地震に強いアピールするのも気になります。
    何か卑屈な感じの人が多い気がします。

  30. 9930 匿名さん

    今回はそんなレスないですよ

  31. 9931 匿名さん

    9924ですけどそんなつもりは
    みじんもありませんね。最後の一言はあまり
    不安を煽ってもいけないと
    付け加えただけです。千葉スロースリップでググるとこのところの報道がわかります。

  32. 9932 匿名さん

    祝7連覇!

  33. 9933 検討板ユーザーさん

    >>9932 匿名さん

    もう出たんですか?

  34. 9934 匿名さん

    まだでしょ

  35. 9935 匿名さん

    V7みたいね。

  36. 9936 匿名さん

    本日発刊。

    1. 本日発刊。
  37. 9937 匿名さん

    教えて 教えて

  38. 9938 匿名さん

    >>9937 匿名さん
    本を買ったら?

  39. 9939 匿名さん

    1位 印西市
    2位 長久手市
    3位 名取市
    おめでとう!

  40. 9940 匿名さん

    今買いに行ったけど無かったよ。中央のツタヤ

  41. 9941 匿名さん

    騙されたかと思った。どこで買ったの?

  42. 9942 匿名さん

    別に買わなくても立ち読みで充分でしょ。

  43. 9943 匿名さん

    立ち読みを勧めるなんて。おかしいんじゃない?

  44. 9944 匿名さん

    >>9943 匿名さん
    なんで?
    本屋で立ち読みしちゃいけないの?

  45. 9945 匿名さん

    一位なんだから中味はどうでも良か。

  46. 9946 匿名さん

    知的所有権

  47. 9947 匿名さん

    高槻市の小学校、ブロック塀やフェンスは想定外だったろうな。
    印西市もこれを機にしっかり点検してもらいたい。

  48. 9948 匿名さん

    同感。自分もそう思った。学校だけでなく市内の危険地域を点検してもらいたい。

  49. 9949 匿名さん

    名取市って閖上地区のある街ですか?

  50. 9950 匿名さん

    違法そうな塀は在来地区に多く見受けられる。通学区域の塀の持主は対策を取ってほしいね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸