千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-23 21:01:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 6901 匿名さん

    6899は煽りだからスルー

  2. 6902 匿名さん

    経緯を知らない人が、税金からの利益保証、損金補填と問題にしてるが、もともとそういう約束なの!
    負の施設を引き受けるのだから、地元にメリットがないとだめでしょう。子や孫の代までメリットを確保するには、そういう約束が必要だつたの。

    あと、我々だって税金は払ってるよ。

    今更、騒いでもおそいしね。

    役所だって我々の見方です。


  3. 6903 匿名さん

    天下り?

  4. 6904 匿名さん

    >>6896 匿名さん

    旧地区に住んだら?
    住居は選べるだから。

  5. 6905 匿名さん

    印西市内は中央駅圏がダントツで犯罪が多いのでクリーンセンター跡地に警察署の移転も良いと思う。免許更新でいくのも楽になる。

  6. 6906 匿名さん

    栄町に正論で正してもらうしかないな。


  7. 6907 匿名さん

    うん、わかってる。自分はたくさん税金払っていると
    いう感覚あるから。
    固定資産税なんて、何でこんなに高いと思うほど

  8. 6908 匿名さん

    市役所移転希望

  9. 6909 匿名さん

    旧地区よりは凶悪なの少ないから
    旧地区守って下さい

  10. 6910 匿名さん

    市役所なんて税金の無駄だよ。日医大から見たら木下も中央も一緒。
    所要時間15分なんだ(涙)

  11. 6911 匿名さん

    >6906

    そう、同意。しがらみがない分公平。ブログみると
    首長に立候補して欲しいという投稿もあるみたいだし。

  12. 6912 匿名さん

    話変わるけど、県議のいわちゃんに街灯の話をした人は、相手を間違えてる。
    恥ずかしいね。
    ああいうのはまず町内会でしょ、常識的に。
    戸神台はそういうの無いのかな。
    県議が街の街灯を観に行くなんて、それこそ人が良過ぎだし、申告したほうは少し自分の生活の仕方や身の回りを見直したらいい。

    街灯はどこも自分たち(町内会)でお金を払って付けているということを知るべき。

  13. 6913 匿名さん

    >6909
    そういうのを言うのは良くない。
    それに牧の原でも遊歩道にロープを張って自転車をひっかけたりと陰湿な事件があったりする。今回も犯人のうち2人は西の原中出身らしいので墓穴掘るからやめましょう。

    みんなそれぞれは新しく他から来た人かもしれないし。

    どこで何が起きてもおかしくない。
    そうやっていうとバチが当たりますよ。

  14. 6914 匿名さん

    おせっかいですが、西の原中は新旧両地区で構成されていて、あの子たちは。。。
    あと、その事件
    自転車の引っかけで死んだ人いますか?

  15. 6915 匿名さん

    >6913
    よく調べてから書き込みしてくたさい

  16. 6916 匿名さん

    草深
    https://goo.gl/maps/gwpP5vtUAFP2
    区域外だとすぐ否定。
    他市から見たら同じ。

    いじめの多いだけのことはある牧の原地区。

  17. 6917 匿名さん

    現地行ったらわかります。どうとは言わない。

  18. 6918 匿名さん

    そんなひがむならクリーンセンターはみんなで意見を出せばいいじゃない。
    会ってもいない、話してもいない人たちを否定しすぎ。

    間違ってもテレビにださないように。
    これ以上汚点ばかりさらせない。

  19. 6919 匿名さん

    >6916
    その両極性が、もし本当にいじめが多いのだとしたら
    根本原因ではないですか。
    あとは中央でも日医大でも区分されているから
    問題ないようですけどね。
    大人のしがらみがこどもに影響するってことは
    ないですか?よくも悪くも。

  20. 6920 匿名さん

    >6918
    今回は大丈夫じゃない。反対意見のべている人たちは
    保守。

  21. 6921 名無しさん

    >>6896 匿名さん
    そういう区分は良くない。
    だったら、遺体を焼く火葬場だって、遺骨を埋葬する市民墓地だって、放射能まみれの焼却灰を埋め立てる処分場だってみんな旧地区
    そのうえ、クリーンセンターも旧地区に移転かよ

  22. 6922 匿名さん

    どうでもいいよ。
    昔の田舎の水場争いみたいなもん。
    必死になるのがおかしいレベルの話。
    こんなに話題になる事自体が田舎なんだなと思う。

  23. 6923 匿名さん

    探偵ナイトスクープとかに取材して貰えば?
    公平な立場から見れるより多くの人の客観的な意見聞いた方が良いんじゃないの?
    地域の中だとエゴが強すぎて話が見えなくなるんだと思う。

  24. 6924 匿名さん

    千葉ニュータウン部分は印西市のショーウインドーだから。

  25. 6925 匿名さん

    設備投資は合意ずみ。

    問題は運営費の名目で税金垂れ流し続けることでしよ
    私腹をこやさせてよいのか。

  26. 6926 匿名さん

    それだろうね。そこをきちんとやってもらう

  27. 6927 匿名さん

    ここではお金の問題を定義する人と、
    ただ既存地域住民を否定したい人、
    で分かれていると思う。
    ニュータウン住民みんなが後者だと思われるのも困る。
    私は木下に良い友人家族がいるし、議員さんも会ってみたら本当に人柄がよい議員さんがいた。

  28. 6928 匿名さん

    そういう色分けがいけないよ。
    わざと離反させようという書き込みもあるし。
    のらないことだよ。新旧はお仕舞い

  29. 6929 匿名さん

    探偵ナイトスクープテレ朝

  30. 6930 ご近所さん

    ベルク建設予定地にスーパーオープンの垂れ幕がなくなってるけど、
    もしかして建設中止??

  31. 6931 匿名さん

    本当に?昨日まではあったけど。
    建設開始じゃないの?

  32. 6932 匿名さん

    大部分の住民は反対してないよ。
    一部がごちゃごちゃ言ってるだけだから

  33. 6933 匿名さん

    いや、みんな興味ないだけ。遠いところの施設だととらえている。
    親に利用する?と聞いたら別にしないという返事。
    あんなとこまで車で行かれても困るなとも思うけど。

  34. 6934 匿名さん

    >>6932

    出来上がったころ定年?
    定年後の楽しみができたね、日医大はなんもなかったからね。

  35. 6935 匿名さん

    >>6935
    >日医大はなんもなかった

    一時期「舞姫の湯」があったけどね。

  36. 6936 匿名さん

    強風?

  37. 6937 匿名さん

    その通り、
    県の補助金だけで実質成りたっているのが千葉ニュータウン、
    田舎者でも解っていること。

  38. 6938 匿名さん

    県の税金でつくってもらって、さらに同じ市内の他地区をやっかむ。
    迷惑施設は嫌だ、でも娯楽施設はニュータウン計画区域内に無い無い。娯楽施設がニュータウン計画内じゃないとヤダヤダ。

    わがままの塊。人格を疑う人ばかり。
    マナーの悪いのがいるとすぐ他所からの人間扱い。
    ニュータウン内でも白井をも嫌う。

    まぁ、これは東京西側も同じ。
    成田空港遠すぎ廃港になれ、横田国際化希望、でも騒音やだ、羽田の飛行ルート変わって騒音やだ。昔からの東京人地域は場末だ、東側は嫌い。


  39. 6939 匿名さん

    パヨクが嫌いなだけだと思う。
    あとBelcの立て看あるから。

  40. 6940 匿名さん

    環境良好、県内有数の商業施設、子育て最適とか言ってるけど
    本音は嫌い、それが千葉ニュータウンだろう。

  41. 6941 匿名さん


    一部地主の利権のために税金垂れ流すなって。
    県税ならいいけど。
    印西の財源から永遠と補助金出し続けてそれでいいのかい。


  42. 6942 マンション検討中さん

    地域振興とか言いながら、実は私服を肥やすために手を挙げた。
    あの計画をみるとそのようにしか見えない。

  43. 6943 匿名さん

    3.11の説明会に参加する人います?
    資料以上の情報はなさそうだけど。

  44. 6944 匿名さん

    今の時代、運営は民間に競争入札させ、コスト削除やサービス向上をやるでしょう。

    なんで、地主利権の会社を補助金漬けにする?


  45. 6945 匿名さん

    ニュータウン地区は、在来地区の植民地だからだよ。

  46. 6946 通りがかりさん

    ニュータウン地区から税金を集め、旧来地区で湯水のように浪費するんだね。

  47. 6947 匿名さん

    このように疑問の多い計画を実施するというなら市民に真を問うため、市長は議会を解散するか自ら辞職すべし。
    住民投票でもいい。

  48. 6948 匿名さん

    ここで叫んでもね。

    吉田さん高笑い。

  49. 6949 匿名さん

    市役所が定年になった人の天下り先になるね。

    きっと土木や建設も地縁の会社。

    なんじやこりやー

  50. 6950 匿名さん

    お前ら威勢がいいのはここだけで説明会も行かなければ意見書も出さないんだろ。
    そんな意気地なし奴らの意見は無いに等しい。
    「市民からは反対意見はありませんでした」という記録だけが残るんだよ。
    それが開かれた民主主義。

  51. 6951 匿名さん
  52. 6952 匿名さん

    ↑身につまされる   泣き


  53. 6953 口コミ知りたいさん

    >>6912 匿名さん

    >街灯はどこも自分たち(町内会)でお金を払って付けているということを知るべき

    あなたの言ってることも微妙。
    生活道路などに町内会・自治会でつけるのは防犯灯。大抵はつけたあと市に無償譲渡して市が維持管理している。この場合、何かあれば自治会経由で市に言うことを印西市は推奨している。
    一方で街灯、道路灯は道路管理者がつけるので市道なら市、県道なら県の道路部門に言わなければならない。自治会は関係ない。
    この話がどちらなのか結局わからないのでなんとも言えないが、「まずは町内会」とも言い切れない。
    いずれにせよ県議会議員に言うべきことではないというのはその通り。

  54. 6954 匿名さん

    >>6951 匿名さん

    バナー広告に「大和の湯」があるのが意味深だな()。

  55. 6955 匿名さん

    便利になるからいいんじゃないの~

  56. 6956 匿名さん

    印西にも2つある。バナー広告にある業種についてコミュニティー紙は語れないのかい?
    そんなことはないだろう

  57. 6957 匿名さん

    >6955
    誰に便利に?
    市民のどれだけが便利になるんだよ

  58. 6958 匿名さん

    記事をみると年間38万人という来訪者数がいかに現実離れした水増しの数字か分かります。

  59. 6959 匿名さん

    まあ、楽しみでないこともないんだけれど。
    印西市民全員が1年に3.8回行けばクリアできるべ。
    みんなで協力するべ

  60. 6960 匿名さん

    混浴露天風呂なんか誰も望んでない。
    タラソ福岡の教訓をぜんぜん学んでない。

  61. 6961 匿名さん

    リスパ印西や真名井の湯でいいじゃん。
    このままじゃ税金使った民業圧迫にしかならんぞ。

  62. 6962 匿名さん

    排熱を使って損する温浴か。

  63. 6963 匿名さん

    >>6958 匿名さん

    >>6958 匿名さん
    そんなに来ないことは分かった上での数式だよ。
    来なくても損失補填してくれるから問題なし。
    まずは計画を開始させれば、もう止まらないし、安泰。

  64. 6964 匿名さん

    その分儲ける吉田の地区ボス。

  65. 6965 匿名さん

    テキトーに市民の意見を聞いて、右から左に聞き流す。
    計画どおりにことを進めて、毎年税金を懐に入れる。
    お主も悪じゃのう〜
    ほくそ笑む市の役人と吉田のボス。

  66. 6966 匿名さん

    市にとってはこの事業は大きな課題のはずですが、議会で討論されている形跡がありません。
    議員さんたちは全員寝てるのかな?

  67. 6967 匿名さん

    植民地なのは、しょうがないね。
    街開きして以来ニュータウン地区で市長になれるようなリーダーシップと政治力を持つ人間が現れた事がない。
    それは安い所はそれなりの人しか集まらないという事。優秀な人がいないんだよ。
    リーダー不在。リーダーになれる人材がいない。人材不足の深刻さだね。

  68. 6968 匿名さん

    よそから持ってくることは可能?

    流山はどうだったのかなあ

  69. 6969 匿名さん

    >>6967さん
    人材は特定地区にはいるんだよ。
    でもね、そういう人ほどリアルでも有能だから田舎の市政にはかかわりたがらない。

  70. 6970 匿名さん

    自称有能な(笑)だろ。
    そんなんばっかじゃん。口先だけなら何とでもいえるんだよ。

  71. 6971 匿名さん

    文句があるなら説明会に行け的な書き込みがあるけど騙されないほうがいい。
    このサイトで批判意見を書いた人のご本尊を拝んでほくそ笑みたいだけだから。
    ここの意見と同じ発言をした人は同一人物という見方な。
    それに、説明会で意見を言っても参考意見として右から左で意味がない。
    よって、14日まで募集しているパブリックコメントに意見を出したほうがいい。
    この意見には文書での回答義務があるから、行政は逃げられない。
    不誠実な回答ばかりだろうから、その時点で反対運動を進めるべき。文書の回答という決定的な証拠は使えるよ。

  72. 6972 匿名さん

    誰かも書いてたけど、白井や栄も損失補填を負担するんでしょ。
    いくらなんでも、反対するでしょう。

  73. 6973 匿名さん

    今から吉田に住めば仲間に入れてくれるのかな。
    税金とられるより、もらう側にいきたい。

  74. 6974 匿名さん

    >>6973 匿名さん
    ボスが牛耳ってる村社会に入るのは容易ではない。
    無理じゃね。

  75. 6975 匿名さん

    >>6971 匿名さん
    日医大からのアクセス道整備も入れてもらうよう意見しようかな。

  76. 6976 匿名さん

    ああそうか。印西だけじゃなかった。

  77. 6977 匿名さん

    その負担って2市1町同額ですか?

  78. 6978 マンコミュファンさん

    >>6971 匿名さん

    バッカみたいな推理してないで
    説明会で意見も述べて意見書も出せばいいだろ。
    「ほくそ笑まれるからやめた方がいい」とか逃げ腰だからお前らの意見は相手にされないんだよ。


  79. 6979 匿名さん

    初歩的な質問ですみません。クリーンセンターは2市1町が作って印西市にあるというだけなのですよね。
    だから費用負担は平等。これから発生するであろう補填費用なんかも3等分でよいということですね?
    印西市だけで補填しなくてよいのですよね?

  80. 6980 匿名さん

    >>6975

    日医大からはすでに広くてきれいな道が整備されています。問題ない

  81. 6981 匿名さん

    日医からだと、あじさい通りの先のセブンイレブンから八千代方面に向かう道路作ってますね。あれ出来ると凄く近くなる。だけど温浴は反対。排熱は何もしないのが一番安上がり。百歩譲って秘境の露天風呂みたいに脱衣所の小屋だけ作っとけば十分。

  82. 6982 匿名さん

    天然温泉をほるというのはどういうことですか?
    それを加温するんですか?

  83. 6983 匿名さん

    こんなとことでガタガタ言ってないで行動起こせや。

  84. 6984 匿名さん

    >>6983 匿名さん
    お前がやれ
    説明会で意見を言うんだろうな

  85. 6985 匿名さん

    煽っておいて自分は高みの見物
    お前のスタンス

  86. 6986 匿名さん

    あともう少し、乗り切れば、補助金確保。

    気づかないでくれよ。



  87. 6987 匿名さん

    住民一同オープンを楽しみにしています。

  88. 6988 匿名さん

    そうですね、印西市民だけの負担じゃなかったら
    良いプランかも。
    印西市が潤う可能性があるし

  89. 6989 匿名さん

    >>6988 匿名さん
    潤わないよ
    赤字の垂れ流し

  90. 6990 匿名さん

    しかも白井、栄を巻き込んで。
    白井のあの方が黙っているわけないと思いますが。

  91. 6991 マンコミュファンさん

    >>6990 匿名さん

    白井の桜台の方々は今のクリーンセンターを移転させることができて大勝利ですから多少の出費は問題ありません。



  92. 6992 匿名さん

    日医大も今より近くなるのでOKです。
    印旛沼の畔でも良かったけどなー。
    でも家の近くはうるさくなるからいやだ。

  93. 6993 匿名さん

    公共温泉はどこも赤字!
    http://www.city.yokote.lg.jp/files/000110050.pdf

  94. 6994 匿名さん

    しかも、民業を圧迫!
    真名井の湯もリスパ印西も潰れるでしょう。
    街が繁栄するどころか衰退する。

  95. 6995 匿名さん

    BIGHOPの室内動物園も潰れる。

  96. 6996 匿名さん

    でも地主は潤う。
    何十年も。死ぬまで贅沢できる。

  97. 6997 匿名さん



    土建利権も巧妙に絡んでいるからね。

  98. 6998 匿名さん

    説明会で、事業採算の甘さを指摘してきます。

  99. 6999 匿名さん

    あんたは偉い!

  100. 7000 匿名さん

    >>6998 匿名さん

    「はいっ、貴重なご意見ありがとうございますぅ。」

    以上


スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸