千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-23 20:01:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 6601 匿名さん

    重説

  2. 6602 匿名さん

    ミニ戸とアパート、今まで無かったからこれから増えるよ。

  3. 6603 eマンションさん

    >>6602 匿名さん

    ニュータウン内は地区計画があるからミニ戸は無理。


  4. 6604 匿名さん

    千葉ニューといろいろさんの今日の記事についての
    関連?

    いろいろさんの記事は464と16号だけど
    自分は今朝、北環状線で気づいたことが。
    今日初めて北環状線の小室あたりの道に看板がついた。
    やはり16号に接続工事について。
    だれか見た人はこの3道路について解説してください。

  5. 6605 匿名さん

    >>6603
    計画は破綻、〇年後用途変更するしかなくなるだろう。

  6. 6606 匿名さん

    自分で調べて考えたら?

  7. 6607 匿名さん

    >>6604 匿名さん
    県庁に電話で聞いて教えて

  8. 6608 匿名さん

    >>6606

    中々素人には難しいんだよ。
    ここには土木のプロのかたも見ているだろうから。
    あの16号から見て吉徳の倉庫一帯は以前から造成中。
    色々な情報はあったけど、今日は北環状からのランプのことが書かれていたような立看板が
    あった。運転中だからさだかではない。
    北環状からは16号に接続する道はあるし。
    信号の増設もあった。反対に小室官舎の前の片側1車線のときの信号は撤去された。
    北環状のあの例のところと接続するフナカン側の道の整備が始まっているような気もする。

  9. 6609 匿名さん

    多摩ニュータウンは小田急の複々線化で息を吹き返すらしい。
    千葉ニュータウンは?
    http://suumo.jp/journal/2018/02/23/149618/?ranking=1

  10. 6610 名無しさん

    >>6605 匿名さん

    戸建用地は事業者向けにほぼ売り切れてる。
    ディスるにしてももう少しリサーチしてから書き込んだら?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]




  11. 6611 匿名さん

    3月4日 モアマルシェがあるけれど、モアマルシェキッチンのお料理もおすすめ。
    八千代の貝殻亭グループで美味しいお料理が楽しめます。
    去年もうま~だったです。

  12. 6617 匿名さん

    >>6609 匿名さん

    多摩ニュータウンは高くて手が届かない時代だったから、ここを選びました。今も戸建はパワービルダーでも五千万位?倍近いけど、通える大学はここの5倍はある。

  13. 6621 匿名さん

    [NO.6612~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 6622 匿名さん

    ここの荒らしも住民?もこんな罵りかたが好きだね。
    ミニ戸が乱立するなんていうここを荒らすにしても
    もう少し、現実を知ってる荒らしかたしてくれと
    いうのは賛成。
    ニュータウン部分には広さの規制があるし、
    それ以外の地区は地価が安いから、そこねらって
    大きな立派ないえばかり。草深なんて羨ましい家ばかりさ。ミニ戸が乱立する環境にない。

  15. 6623 匿名さん

    ビックホップにCREATEができるそうだが、向かい側でも内装工事してる。着実にリセットに向かって進んでますな。

  16. 6624 匿名さん

    クリエイトよりサンドラッグが良かったなぁ。

  17. 6625 匿名さん

    ニュータウンは終わった、現実を直視だよ。

  18. 6626 匿名さん

    ニュータウンがというより千葉県が衰退していますね。
    船橋西武が閉店。ここんとこ閉店の話ばっかり。
    新しく流入してくる住民は貧乏人ばかりで購買力が無いから
    増えてるのはイオンとかチェーン店ばっかり。
    今は葛飾区の下町だったあたりにガンガンタワマンが建ってますが、
    そういう所に入るのは郊外を脱出した富裕層らしいです。
    下町は古い低層住宅が多いから再開発の余地は十分にある。
    伸びしろが凄い。

  19. 6627 匿名さん

    いくら富裕層と言ってもそこしか買えないけれどね。
    限りある資産。住居にかけてしまっても。だから都心の良い環境のところには買えない。
    地盤の悪い地域のタワマンとしても、高齢での移住なら寿命か大地震が来る確率かを考えたら
    許容できる。
    密集地帯だから周辺になんでもある。
    良い選択かもしれない。ただ血圧に難ある高齢者にはタワマンはおすすめできない。
    普通のマンションならそれが良い。
    日本全体、若年層の所得の少なさが問題になっている。今はどこに行ってもそんな話題ばかり。
    親である層が自分たちと比べて子供世代の収入の低さを嘆いている。デフレ脱却が急務だよね。
    ただ、子供世代が金を使う方向性がないから、このままか。

  20. 6628 匿名さん

    船橋西武も松戸伊勢丹も中途半端。百貨店というだけでありがたがるのは、団塊まで。

  21. 6629 匿名さん

    環境も十分大事だとは思うんだが。昨日柏のアリオに行った。
    駐車場に止めていたら周辺響き渡るような轟音が聞こえた。よく深夜に聞こえるあの音。
    珍走団のエンジン音。
    見たら、同じ階に珍走団と思しきような真っピンクに塗られたイタ車が駐車中。
    中からはド金髪の女が下りてきた。
    ナンバーは近隣某県の。言われている民度だなと思った。初めて駐車場で見た、

  22. 6630 匿名さん

    お金持ちも田園調布より都心タワマンらしいし。

  23. 6631 匿名さん

    セキュリティの関係かね?
    年取って無防備な戸建ては怖い。
    とくに富裕層なら。

  24. 6632 匿名さん

    県議さんも大変だ。。。。。。

    ついでに北環状の進捗具合も頼む

  25. 6633 匿名さん

    S興業がある限り、北環状線は永遠に完成しないと思う。

  26. 6634 匿名さん

    何とも理不尽な。こんな事が許されて良いのか。

  27. 6635 匿名さん

    30年以内に大地震、そして都内の木造密集地帯は壊滅し、タワマンに生まれ変わる。タワマンの供給過剰で庶民にも手が届くようなるかな?

  28. 6636 匿名さん

    30年以内に大地震、そして遠いニュータウンも壊滅し、畑へと先祖返りする。国産野菜増産
    で海外輸出が増え農家も増え里山も復活し長閑な田園地域となる。

  29. 6637 匿名さん

    いいじゃない。その頃はここの皆はいないけどね

  30. 6638 匿名さん

    まあ小氷河期に入りかけていると言われてるから
    食料生産地にいるのは
    良いわなあ。昔戦後の食糧難の時代は東京から
    この辺に食料調達にきたらしいなあ。

  31. 6639 匿名さん

    大地震で、ここも壊滅。数代後には所有者不明で放置。朽ち果てるまでさらに数代。100年はかかるな。それより、タワマンを買えない層が、ますます暴落する千葉ニュータウンに移住してくる。そして人口は3倍になって成田市と合併して政令指定都市になる。

  32. 6640 匿名さん

    >>6635

    大地震で壊滅した首都が生まれ変わるまでにどのくらいの年月がかかると
    思っている?
    あの瓦礫の山をどこに処分をするのさ。
    埋め立てに使う?
    生き残った人間は財産もなくす。国も金なく国民の財産を供出させる。
    新円切り替え、財産税でね。お願いだから地獄を見たくないからそんな予想はやめてくれ。

  33. 6641 匿名さん

    >>6638
    新住民には分けてくれないよ。

  34. 6642 匿名さん

    >>6640 匿名さん
    地獄のようにも思えるが、関東大震災の時に後藤新平が広げた大風呂敷を実現するチャンスかもしれない。

  35. 6643 匿名さん

    物流が寸断され、農作物は地元で消費するか捨てるしかなくなる。捨てる位なら持ってて、みたいな感じで、新住民も食物には困らない。

  36. 6644 匿名さん

    また悪い記事出た。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180302-00210496-toyo-bus_all...
    これが終わったら花火の話題がニュースを騒がせるだろう。

    いちいち投稿してる人誰なの?

  37. 6645 匿名さん

    またいつものメンバーのアドバルーン記事だな。
    事情を知らない人は、まだ騙される。

  38. 6646 匿名さん

    新クリーンセンター建設に伴う吉田地区の地域振興策。
    混浴露天風呂を中心とした施設概要が発表された。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/29-jiki-pabu-chiiki-kihonkeikaku-4...

  39. 6647 匿名さん

    10年後に運用開始。

  40. 6648 匿名さん

    これなら滝野に誘致すれば良かった…

  41. 6649 匿名さん

    パ○クなんだよなあ、迷惑

  42. 6650 匿名さん

    ぱ○く?

  43. 6651 匿名さん

    >>6648 匿名さん

    八千代や佐倉からも至近。市外の利用者が大半になりそうな予感だが、価格設定によっては収益性高くなるかも。

  44. 6652 匿名さん

    正論を振りかざして、合成の誤謬を無視すること。

    今、話題になっている、奨学金の取立て問題なんかまさにその典型。

  45. 6653 匿名さん

    >>6645 匿名さん

    記事書いたのは、フリーライターとかだろうけど、東洋経済の鉄道記事は、タイトルだおれが多い。この市長のおかげで値上がりしたことには触れてない。あと学生定期も県が尻拭いしてあげたことも。

  46. 6654 匿名さん

    >>6651 匿名さん
    入浴料450円を想定しているらしい。
    利益は余り出ないかもしれないけど使いやすい料金設定。
    真名井の湯にとっては死活問題。

  47. 6655 匿名さん

    ライターはちばにう関係者。
    http://toyokeizai.net/articles/-/210496

  48. 6656 匿名さん

    余計な箱物は作らない方が賢明。

  49. 6657 匿名さん

    なんか本人のいとこたちまで、奨学金の取り立てあるとかいう記事あったけど。
    その子たちの親が保証人になった場合?

  50. 6658 匿名さん

    >6655
    あっ、ほんと

  51. 6659 匿名さん

    >6640
    西表島が昨日から揺れっぱなし。
    あそこや沖縄諸島は良く揺れるけど
    今回は台湾に大地震あったし、九州の新燃岳が
    昨日噴火したらしいし、あのあたりに
    破局的大噴火を引き起こす世界最大級のマグマ溜まりが
    見つかったという報道があったし。。。

  52. 6660 匿名さん

    >>6646 匿名さん
    新クリーンセンター、思った以上に頑張ってる感じだね。
    場所も中央からも牧の原からも日医大からも大差ない感じでそれも良い。


  53. 6661 匿名さん

    >>6652
    奨学金も、昔は予算的に借りられる人数が少なくて、借りたい人が借りられないのはおかしいから、もっと予算を増やせって市民活動派や野党が要求。そのときに利息付が誕生して、借りる人が激増。
    めでたしめでたし。
    その後、きちんと返済しない人が増えたにもかかわらず、督促がルーズで、なんできちんと督促しないんだと、また市民活動派や野党が追及。
    わかりました。是正します。
    そしてきちんと督促したら、今度はなんでそんなに督促が厳しいんだと、問題視。


    北総線の線路使用料も、そんな感じがする。

    線路使用料が高い、見直せ → 京成と同じ計算方式にします → 当然運行経費は払いません。車両使用料も払ってもらいます → 差引 北総の収支は今より支払が増えます → 本末転倒なことに・・・

  54. 6662 匿名さん

    混浴露天風呂は使いづらい。
    目のやり場がないし、ワニが出るかもしれない。
    普通の露天風呂でいいじゃん。

  55. 6663 匿名さん

    北総が高額だから土地が安い、安いから家が買えた
    そしたらこんだは下げろ、これだからパヨクは困った連中だ。

  56. 6664 匿名さん

    >>6662 匿名さん
    ほら、嫁さんと入りたいじゃん。
    あると嬉しいよ o(^o^)o

  57. 6665 匿名さん

    ギャルと混浴できるのか?
    嬉しいのう。

  58. 6666 周辺住民さん

    水着着用とあるからさすがにワニは出ないのでは。
    家族で一緒に入れるというのはうれしいですよね。

  59. 6667 匿名さん

    嫌だな。なにか臭そう。

  60. 6668 匿名さん

    >>6666 周辺住民さん
    嬉しいなら家で一緒に入ってるのでは?

  61. 6669 匿名さん

    吉田地区に大きな露天風呂を作って客は来るのかな。
    景色が良いところなの?
    単なる野っ原だろ?

  62. 6670 匿名さん

    そういえば、自分も借りたかったけど、高校の成績が基準未満で借りられなかった。もっとも、学費が今の半分で、他はあんまり変わってないから、いかに施設や教員に金かけてなかったかが解る。

  63. 6671 匿名さん

    野っぱらだからいいんじゃない。マナイの湯のようじゃ嫌だね。

  64. 6672 匿名さん

    >>6669 匿名さん

    印旛沼が少し見えるかも。今の温水プール取り壊すときは、年寄の反対運動勃発するのかな?そんときは、グッドマンの温水施設に行こう!

  65. 6673 匿名さん

    女性は好まないと思う。混浴ということで
    避けるんじゃないかな。
    とくに今の若い人は、同じ湯船のお湯に浸かるの
    抵抗感あると思う、異性なら家族で内湯くらい。
    ちょっとおじさんの考えだよ、混浴なんて。

  66. 6674 匿名さん

    そうだよね。
    吉田地区の声の大きいジジイの思いつきだろうな。

  67. 6675 匿名さん

    >>6673 匿名さん
    意見を募集してるから、混浴施設に反対意見を出して計画案を潰そう。
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/29-pubcomment-.html

  68. 6676 匿名さん

    >>6672 匿名さん
    反対もなにも、自分たちで熱源の施設を追い出しておいてプールは残せはないよ。

  69. 6677 匿名さん

    別に追い出してないけど。

  70. 6678 匿名さん

    >>6673 匿名さん
    多分、裸の混浴じゃなくて、プールの脇にある野外ジャグジーだと思うんですけど。混浴って団塊様にはR指定?

  71. 6679 匿名さん

    >>6677 匿名さん
    追い出したんじゃなくて移転だよね。クリーンセンター跡地もグッドマンで決まり。

  72. 6680 匿名さん

    >>6677 匿名さん
    んだなぁ

  73. 6681 匿名さん

    >>6678

    あたりまえじゃない。誰も裸の混浴なんて思っていないけど。
    水着着用のだけど、女性の水着ってどんなだか知っている?
    ここ入浴するためにワンピースの水着なんか用意するわけないじゃない。
    公的な施設でそれはないでしょということ。
    みんなが自然に楽しく過ごせる場所でなきゃ。皆の税金使うんでしょ?

    あと女の人は男の人と同じお湯には入りたくないと思う。
    生理的に。

  74. 6682 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    ご老人の皆様は、クリーンセンター温浴施設が、とてつもなく遠い所に移ってしって、イロイロ。

  75. 6683 匿名さん

    別に遠くないじゃない。車ですぐだよ。
    そういう意味じゃないし、今だって温水プールなんて行かないからどうでも良いんだけれど。
    もう少し実のある町おこししたらということですね。

  76. 6684 匿名さん

    大きな花畑賛成。茨城のどこかの海岸が花がいっぱいの場所をつくって人気がでたという。
    花はインスタ映えするし、その施設の目玉になる。印西らしくて良いね。

  77. 6685 匿名さん

    水着で入る混浴風呂の需要なんてないよ。
    あるならリスパ印西が繁盛してるはず。
    ど素人の年寄りが考えるアイデアはダメだ。
    普通の男女別の露天風呂にしたらいいじゃん。
    真名井の湯に遠慮なんかしなくていいよ。

  78. 6686 匿名さん

    (株)よしだ
    すぐに破綻するだろうね。

  79. 6687 匿名さん

    お花畑もバーベキュー場もドッグランも北総花の丘公園にあるじゃん。
    パクリばかりで発想が貧困。

  80. 6688 匿名さん

    小動物園もBIGHOPにあるし

  81. 6689 匿名さん

    白井梨ブランデーの売店もウケそうだ。

  82. 6690 匿名さん

    ターゲットをアスリートか若いファミリーにすれば水着スパも有りだけど、銭湯に行くおばはん達には、太鼓腹晒すのは抵抗大だろう。

  83. 6691 匿名さん

    迷惑施設設置の見返りと言う割には、
    地域にお金が落ちるわけでも地元に雇用が生まれるわけでもない。まして人口が増える話でもない。
    未来永劫赤字を垂れ流す施設を作って税金の無駄遣いするのはやめとけ。

  84. 6692 匿名さん

    両手を挙げて誘致したんだから、迷惑どころか歓迎施設。これ以上箱物増やすな!と言いたい。白井や栄の人達からしてみれば、あんな遠い場所はなかなか行けない。車のない人や子供も、ふれあいバスで行くのは大変。

  85. 6693 匿名さん

    そこにしかないというものをつくらないと
    集客につながらないだろうね。ドッグランなら
    広大な野原に犬も飼い主も楽しめるようなもの
    作るとか。そうすると建設費維持費が大変か。
    高齢化社会まっただなかの開場だから
    その点をしっかおさえてプランニングして、
    街起こしに繋げて欲しい。もうそのころは
    国内需要は最低ラインだろうし。

  86. 6694 匿名さん

    >>6685
    安ければ年寄りが押し寄せます、年寄りだから
    そういうニーズがあることを肌感覚で解ります、
    それにこれからは高齢者の自由恋愛時代到来です、
    これはニュータウンの起爆剤になることは間違いありません。

  87. 6695 匿名さん

    >>6694 匿名さん
    いいですね。これこそ10年先を見据えた前向きなプラン。

  88. 6696 匿名さん

    高齢者でも性欲はありますし恋愛もしたいです。
    混浴いいと思いますね

  89. 6697 匿名さん

    混浴風呂で出会いが生まれるわけないじゃん
    妄想も甚だしい

  90. 6698 匿名さん

    身体はどうやって洗うんだ?洗わないのかな、だとしたら温水プールと変わらない

  91. 6699 匿名さん

    年寄りがあそこまでどうやって行くの? 
    ちばにゅーバスでも運行するのかな。
    そんな年寄りばかりの混浴なんて、ますます若者は
    行かないよ。まあ、そのころは年寄り天国。
    サイクリングロードも無用の長物。今から10年後を
    見通すのは困難。広域に人呼べるものを
    プロにきちんとプランニングしてもらえば。
    大枚かけるんだから。

  92. 6700 匿名さん

    滝野だったら良かったのに。
    誘致に反対したやつは責任を取るべき。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸