千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-06-01 19:02:58
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 3901 匿名さん

    麻原

  2. 3902 匿名さん

    スレ主はスレッド閉鎖できないよ。
    一度建てたら閉鎖の権限があるのは運営だけ。
    だから利用する側にも良識と思いやりが求められる。
    ま、この掲示板に限ったことではなく、リアルな生活においてもそれは当たり前のことなんだけどね。
    残念ながら顔が見えないと強気になったり粘着質になるのもいる。
    そういうの恥ずかしいよね。

  3. 3903 匿名さん

    町ネタ。東京インテリア12月無料演奏会

    いろいろな演奏会が目白押し

    子供向けの楽しいお歌もあるし

    フラダンスまである

    歌も曲目もクリスマスソング多い

    インテリアのカフェ入り口にスケジュール

    先週のピアノとバイオリンの演奏会は1時間半くらいやってくれて素晴らしかった

    確か演奏会なら1人5000円くらいは払うなとセコイ計算。

  4. 3904 匿名さん

    小野伸二選手を迎えてのサッカー教室を開催します。
    参加費無料、先着順。
    http://www.city.inzai.lg.jp/0000007245.html

  5. 3905 匿名さん

    それはいいねえ。サッカー小僧集合

  6. 3906 匿名さん

    タダなら参加しなきゃ。

  7. 3907 戸建て検討中さん

    センティスの前って、どこのマンションが建つんですか?

  8. 3908 匿名さん
  9. 3909 匿名さん

    ベルク

  10. 3910 匿名さん

    ガーデンゲート売れ行き悪いようです。
    安いのに。

  11. 3911 匿名さん

    あれは意外。第一工区がスルスルと完売したから、千葉ニュー民から考えると
    第二工区のほうがすべて環境面で優っていると思っていたから同じように行くと思った。
    西向きの景色なんか電機大を借景にできるし、富士山は見えるし
    夕焼けはすごいしと思ったんだけど。
    東向きのビジネスモールあたりの景色にまけたかなあ。
    今頃の季節や桜、新緑なんか綺麗だろうと思われるけどね。
    ゆっくりゆっくり販売されているみたいだね。
    目の前の戸建てが後発で開発はじまったから影響あるのかな。

  12. 3912 匿名さん

    プレーカフェ・インスタグラムを見てごらん。(誘導じゃないから)
    地元の人間が知らなくても広域に拡散していく。
    今はネットの時代。地元の人間がしらないことがいっぱい。
    それをおぎなってくれるのが個人ブロガーさんたちだと思う。
    だから言いたいことはあるかもしれないが、金のこととかね、そういうことを言わないで
    彼らが発信してくれることを楽しみたい。
    印西とぴっくさんが良いという意見があった。彼の良さは小さな子を持つ親として、情報を発信して
    それをできるかぎりそのイヴェント、レストラン情報など発信しっぱなしにせずにフォローしてくれること。
    そうすれば次回は行ってみるかという気にもなる。
    みんなで千葉ニュータウン住民として昔のように仲良く情報交換していこうよ

  13. 3913 匿名さん

    収まりかけると蒸し返す人が出てくる。
    自分は正しい事をしている、という傲慢さが分からないんだな。

  14. 3914 匿名さん

    どこが?一般的なことを書いてるだけだが。
    それをそうとるとは
    後ろめたい?早く終息させなければ
    まずい?
    ここは、ネットだよ。
    ネットでネットのことを書いて
    なぜ悪い?
    今回のことはもう終息している。

  15. 3915 匿名さん

    ああそうか、金のことだけは余計だったな。
    それ以外は一般論

  16. 3916 匿名さん

    >3914
    >後ろめたい?早く終息させなければ
    まずい?

    なぜそうなるの?
    結局自分に同調しない人間を見下しているんだよね。
    あれだけ揉めたのだからもういいだろ、って思わないのが不思議。
    その原因となったのがブログと金のことだって分かっているに。

  17. 3917 匿名さん

    仲良く情報交換する場所ではないですよ
    ここはマンション情報するところです。

  18. 3918 匿名さん

    その売り物がない。ここは地域板。
    スレタイ見ても

  19. 3919 匿名さん

    この争いを見ても他所からの荒らしだとか、某市民の仕業だと言い張るのが印西市民のすごさ。
    千葉県一恥ずかしい版であることには違いない。

  20. 3920 匿名さん

    >3919
    ところで君は何処の市民なの?
    ここが気になって仕方ないようだが

  21. 3921 匿名さん

    以前印西の空が羽田からの飛行機でうるさい
    うるさいと盛り上がった。
    印西市民は???そんなことないけどねと
    言う反応だった。
    今日白井にいた。
    飛行機が低空とんでうるさかった。
    それでそれを思い出した。
    小室もうるさいけどね

  22. 3922 匿名さん

    >印西の空が羽田からの飛行機でうるさい。
       ↓
    羽田への飛行機でうるさい。 
    だったと思いますよ。

    ここ数年、機材や飛行高度の変更等で騒音が大分緩和され、
    千葉ニュー中央西部の航空機による騒音は少なくなりました。
    しかし、まだ年十数日の確率で、うるさい日があります。

  23. 3923 通りがかりさん

    他所から引っ越して来たのだが、印西はもっとラテンの乗りの明るい所だと思ってたんだが。

    無愛想で陰湿な輩が多いわー。この空気感は独特。飲まれない様にせねば。

  24. 3924 匿名さん

    >3923
    大阪や東京の下町以外、日本なんてどこもそうでしょ。
    田舎行けばもっと陰湿で冷たい。

  25. 3925 匿名さん

    cnt も田舎ですから陰湿なのは当然。

  26. 3926 匿名さん

    ここは住民がお互い距離をとってそれで
    平安

  27. 3927 匿名さん

    その通り!
    すれ違う時下手に挨拶すると「はぁ…?」って顔されます。
    クレーマーも多いので余計なおせっかいもご法度。
    あまり人と関わらずに過ごすのがうまく生きるコツ。
    ニュータウンや新興地はどこもこんな感じですよ。

  28. 3928 匿名さん

    冷たいとか陰湿とかじゃない

    あまり、近所のことに口をはさまない

    自分もあまり、個人的なことは
    言われたくないから、他人のことも知りたくない

  29. 3929 匿名さん

    これはCNT独特の風潮じゃなく日本全体にいえること

  30. 3930 匿名さん

    うちのマンションは皆さん気持ちよく挨拶してるけどね。
    マンションだけでなく駅員さんも気持ちよい挨拶してくれるし。

    地域のコミュニティの差なのかな。
    それとも釣り針かな。

  31. 3931 匿名さん

    駅員さんはサービス業だからね

    サービス業は親切

  32. 3932 匿名さん

    あいさつくらいはするがな。それもしないとでも?
    井戸端会議を一日中やっているようなことはないということ。

  33. 3933 匿名さん

    地区によっても違うんですかね?
    自分は引っ越してきて知らない人に挨拶されるわ
    子供に愛想振りまかれるわで驚いたけど。
    もちろん挨拶は返すし悪いものではないなと思ってますが…。

  34. 3934 匿名さん

    アメリカやヨーロッパのように、誰にでもフレンドリーでスーパーでも知らない人どうしが夕食の相談やおすすめのお品を話したり、レジの前後で雑談したり、エレベーターで「良い日を!」なんて言うような環境から来たらそっけなく感じるだろうけど、
    ずっと日本にいればCNTだけが特別そうだとは感じないけどね。

    ここはそういう意味では年配者が感じの良い感じの人多い気がするけどね。

  35. 3935 匿名さん

    センティス前マンションで決定

  36. 3936 匿名さん

    いまさらの情報。もう大分前にここにでている。

  37. 3937 匿名さん

    >>3935 匿名さん
    今頃そんなこと言ってるから、バカばっかりとか言われるんだよ。

  38. 3938 匿名さん

    ぐんじさんが昨日ブログに書いたからじゃない?

  39. 3939 通りがかりさん

    センティス南のマンション
    近隣住人には概要説明のチラシ入ってる

  40. 3940 匿名さん

    で、げた履マンション?

  41. 3941 戸建て検討中さん

    >>3939 通りがかりさん
    長谷工ですか?

  42. 3942 匿名さん

    >3939さん、よろしくお教えくださいませ

  43. 3943 名無しさん

    工事施工者は未定となってます。
    B23の土地を南北に二等分して北側に15階建てのマンションが建うようです。戸数235の店舗なしです。
    南側の土地の情報は何も載ってないです。ベルクさんが何か建てるのでしょう。
    12月13日18時30分から中央駅の地域交流会館で説明会があります。

  44. 3944 匿名さん

    江戸川区みたいな団地景色が完成するね

  45. 3945 匿名さん

    日医大、先程下りアクセス特急が1分くらい遅れて到着。
    そのせいで、下りアクセス特急到着、ホーム反対の上りアクセス特急に乗るはずの人が、目の前でドアが閉まる結果に。
    あと10秒待てば、って感じだったけど。
    今日、日医大発7:26発の特急がいつもより人が多いのはそのせい。
    一番の被害者は牧の原の人たちかな。
    いつも余裕で座れる人でも今日は座れない人がでて、立ってる人がちらほら。

  46. 3946 匿名さん

    青砥、高砂で大丈夫なのかってくらい、くそ混んでる。
    迷惑な逆乗り連中だな。
    やる意味がないと思わせるように、ダイヤで無効化もらいたいわ。

  47. 3947 匿名さん

    >>3946

    定期券を買っている人に文句を言う筋合いはない。北総の利益になる。逆乗りする人は座って通勤できる。
    win-win 。

  48. 3948 匿名さん

    センティスの南側の住民にはきついな。
    真名井の湯も露天きついな。

  49. 3949 匿名さん

    逆乗りまでして目的の電車に乗れないとダメージ大きそう。
    中央7:15発→日医大7:21着⇒日医大7:22発って流れで、これに乗り損なったのが7:26発北総特急に乗るんだな。
    アク特の4分後に北総特急って変なダイヤ。
    編成した連中は何も考えてないのかね。

  50. 3950 匿名さん

    アク特を日医大に停めるのがそもそも間違い。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸