千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-24 01:15:39
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 3701 匿名さん

    中学の制服、3万円位するらしいが、西の原中学の制服なしは立派。服が高かった時代は制服も合理的だったかが、劇的に安くなった今は、逆に不経済。もし制服やるなら県単位でまとめてしまむら当たりに発注すれば3分の1になるだろう。

  2. 3702 匿名さん

    元々は、都心臨海部の埋め立て用に大量の土砂が必要だった。
    そのための千葉ニュータウンの堀割り。
    掘削費用は千葉ニュータウンに押し付けて、タダで埋立用土砂を手に入れる。
    当時の官僚は頭がいい。
    つまりは、都心開発費用の一部を千葉ニュータウンに押し付け、いまだに千葉ニュータウン住人がそれを負担しているということ。
    これって、よく似た話を聞いた事があるでしょ?
    そう、スカイライナーが北総線の線路にタダ乗りしてるのと同じ構図。
    千葉ニュー住人は、都心の発展や都心住人の利便性向上のために搾取され続けているんです。
    江戸時代の農民と一緒だね。

  3. 3703 匿名さん

    >>3701 匿名さん
    西の原中にも制服導入だよ。
    なんも知らないんだね。

  4. 3704 匿名さん

    西の原はいじめが多いと聞いたが

  5. 3705 匿名さん

    あの事件のイメージがあるからね。
    むしろ少ないよ。

  6. 3706 通りがかりのコツメ

    こんばんは、コツメです。ホンモノです。

    なんか以前のコメントで「なりすまし?」みたいな事を書かれていましたが、なりすまされる程の者ではないかと…。
    けど、思っていた以上に認知して頂けているようでビックリしました。

    地域の掲示板は全く見てなくて、すみません。
    自分のブログ、地域ネタ増やしたいと思いつつ、地域ネタってあまり読まれない(即ちお金にならない)ので、ついつい後回しになっちゃうんですよね。

    都心ネタよりは地域の方が多いはずですけど。

    長文になり、すみません。
    気が向いたら、また読ませてもらいます。

  7. 3707 匿名さん

    >>3706 通りがかりのコツメさん
    なりすましじゃなく、本物である証拠は?

  8. 3708 匿名さん

    本物だよ。コツメさんの読者なら
    この書き込みで納得するよ。
    コツメさんらしさ満載。

  9. 3709 評判気になるさん

    >>3707 匿名さん

    いちいちうるさいよ。
    匿名掲示板で何言ってんだか。
    信じたくないなら信じなければ良いだけ。

  10. 3710 匿名さん

    おかしいな、本物なら「金にならないから地域ネタはあまり書かない」なんて書くものかな?
    こいつ金目当てでブログ書いてんのか!

  11. 3711 通りがかりさん

    結局は金目か。
    どいつもこいつもこじ○みたいなさもしいやつらばかりだ。

  12. 3712 マンション検討中さん

    がっかりだね

  13. 3713 匿名さん

    カネメカワウソだったんだね

  14. 3714 匿名さん

    >3710
    コツメさんの口癖だよ。正直でいいじゃない。
    今は当たり前。
    あまり高齢者が物を言わないほうがいいよ。
    世の中を知らなすぎる

  15. 3715 匿名さん

    ハンネかえてじじいがなにやってんだか。
    ため息

  16. 3716 匿名さん

    >>3714 匿名さん
    本音をむやみに出すのは日本人らしからぬ言動。
    大方、在日中国人か韓国人だろう。

  17. 3717 匿名さん

    >>3715 匿名さん
    なんか勘違いしてるな。
    別人だよ。

  18. 3718 通りがかりさん

    別人だが。

  19. 3719 匿名さん

    なんかこの一連の流れ見ていると良く批判されている理由がわかる気がする。
    恥ずかしいわ。

  20. 3720 通りがかりさん

    度々すみません、コツメです。
    「さっきお金のことに触れたのはマズかったかな」と思って覗きに来たら、やっぱり。

    いきなりポッと出てきた挙句に、この場を荒らしてしまい申し訳ありませんでした。
    お詫び申し上げます。

    これを最後に去りますので、何卒ご容赦を。

  21. 3724 検討板ユーザーさん

    >>3703 匿名さん
    いやまだ導入はされてないよ。西の原中が推奨する制服はあるけど、校則で決められているわけでもない。試験日、式典日は正装するというのは昔からの決まりなので目新しくはないよね

  22. 3725 匿名さん

    例の生活バスに関して主宰者の市議がこんなことを書いている。

    「乗車客数が増えるのに比例して不正乗車も増えているといいます。
    300円いれるところを201円入れたり、100円と50円の回数券のふりをして整理券を入れたり、
    レインボーの整理券を入れたり。。。。
    大体そういう人は、さっと降りてたったと行ってしまうものだそうで、注意する暇もないといいます。」

    こんなセコいことをするような非常識な輩が多くなってしまったんだね。。。

  23. 3726 匿名さん

    >3725
    最近の住人じゃないの?昔から千葉ニュータウンに住んでる人間はそんな事はしない。
    安い物件が増えてきてからどんどんおかしくなってきているは肌で感じる。

  24. 3727 匿名さん

    皆んな金金、CNT住人のモラル低下が止まらない。

  25. 3728 匿名さん

    >3723
    それはうがちすぎじゃ。
    コツメさんはブログの中でもいろいろブログの
    作り方をみんなに教えているよ。
    それにぶっちゃけた性格で何でも言ってしまうような
    感じだよ。裏表なさそう。
    それに、結構千葉ニュータウンの中ではブロガーとして
    有名だけどね。千葉ニューと色々さんだって
    よく見るブログとしてリンクしているよ。

  26. 3729 匿名さん

    金にならないから云々とか平気で言う輩が出てくるようじゃさもありなん。
    将来が不安だ。

  27. 3730 匿名さん

    >>3728 匿名さん
    有名ではない。

  28. 3731 匿名さん

    >3726
    そんな事はないね。昔から千葉ニュータウンではこの手のセコイ軽犯罪が多かった。
    その最たるが中央民の逆乗り不正乗車でしょ。
    結局世帯を持ったサラリーマンばっかだから生活苦にあえぐ小貧乏人が多い。

  29. 3732 匿名さん

    日本人なんてこんなもんでしょ。
    どこも同じだよ。

  30. 3733 匿名さん

    ここはある種隔離された辺境地だから。

  31. 3734 匿名さん

    >>3731

    逆乗り組は自前で定期買っている人が多いよ。定期持っていれば構わないじゃん。

  32. 3735 匿名さん

    そういうこと。東葉高速じゃ、逆乗りが違法ということすら知らないでみんなやっている。
    ここは何年か前医大前の住人が問題提起して北総なんかに働きかけて、臨時改札やったりしたから
    主に中央からの逆乗り住民だけど、みんな定期をかって正規にもどっている。
    不法ではないことをうざいという権利はない。

  33. 3736 匿名さん

    北総の歴史では始発駅がのびるたびに逆乗りが発生していた。
    まあ、日医大から湯川まではばからしいからないだろうけどね。
    一時は小室住民が中央にとね。

    白井住民は小室にと。

  34. 3737 匿名さん

    >>3731さん、昔はそんなことはなかったよ。自分の名誉のほうがわずかなお金よりはるかに大事だし。
    それに201円いれるって嫌がらせじゃないの?
    また乗るつもりで、住民なら必ずばれる。そんなリスクはばからしくてできないよ。

    ところで今日はおさがりマルシェじゃなかった?
    70から100センチの子供服を印西市民限定で配布する。
    これはリーズナブルなことだ。

  35. 3738 匿名さん

    あー
    目黒や恵比寿に住みたいな
    夢だけどね

  36. 3739 匿名さん

    >3725
    こういう事をするのはだいたい年金暮らしの高齢者と相場が決まっている。

  37. 3740 匿名さん

    高齢者じゃむり。スタスタ行くと書かれているけど無理かな

  38. 3741 匿名さん

    この辺の高齢者は資産もち。

  39. 3742 匿名さん

    この辺の高齢者は運転を卒業すると引きこもり生活だから。

  40. 3743 匿名さん

    戸建て組は庭いじり、趣味のサークルだってあるし、犬の世話、ランニングしている人もいるよ。

    定年して運転しなくなったら、なにもやることがないと思っちゃう人こそが引きこもるのだと思うね。

  41. 3744 匿名さん

    こんな掲示板に躍起になって憎まれ口書いている若者のほうが将来がないし、今の時点で終わってる気がした

  42. 3745 匿名さん

    定期を取られてこんな田舎に閉じ込められたらボケる人が多そうだな。
    俺は子供が独立していよいよ運転もできなくなったら都内のアパートにでも移りたいけどね。
    まぁまだまだ先の話。

  43. 3746 匿名さん

    はじめから都内にすればいいのに

  44. 3747 匿名さん

    >3746
    家族の為だよ。俺一人だったらここには住まない。
    俺はほとんど家にいないから別にいいかと思った。
    そういう人も結構多いと思うけどな。

  45. 3748 匿名さん

    ↑同感。

  46. 3750 匿名さん

    それはそれでいいんじゃない。生き方それぞれ。
    自分は都内で産まれ育って、ここみて環境の良さ
    惚れ込んで、千葉都民の道に。 
    子どもも好きだよ、ここ。
    彼らも千葉都民。
    今日は紅葉巡りのドライブした。
    人工の町だから植栽が色目まで考えられて
    凄く綺麗だよ。
    こういう人間もいれば、賑やかなところが好きな
    人間もいるからね。そのほうが多いから
    東京の人気があるんだろうね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸